04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 語り 【日常】

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter!

2009.10.09 *Fri
台風が近畿に上陸すると言われながら、やはりするっと通り抜けた8日の朝。
会社からは一応「警報が発令されている間は自宅待機」とのお達しがあったので、少しばかり時間が空いてしまいぼーっとネットをしていたのですが・・・ふと思い立って“Twitter(ツイッター)”に登録をしてみることにしました。

FC2でも“PIYO”という似たサービスがありますが、実はあまりしっくりこずに続かなかった前歴アリで、今回もどうかな~と思っていたのですが・・・・・意外とハマりそう(´∀`*)!
スポンサーサイト
COMMENT (0) 

プチオフ会☆

2009.09.23 *Wed
ちるちるの大阪オフがもう待てない・・・!
つーことで、昨日はひろさんもとさん、そしてちるちるでお友達になったミドリさんというメンバーで、プチオフ会をしてきました♪
まあオフ会って言っても、オタ街を徘徊してご飯食べるだけっつー、まあ・・・特に目新しい企画もないフツーの集まりだったんですがね(;´∀`)
COMMENT (12) 

クラウザーさんに跪け!

2009.09.10 *Thu
最近、職場の後輩Fくん(たぶん年上)と頻繁に漫画の貸し借りをしているのですが、そんな彼からやっと回ってきたのが『デトロイト・メタル・シティ』。
マツケン主演のあの映画の原作ですね。
ええまあ・・・かなり今更感イッパイなんですけども、買うほどでもないしね~なんて、昨晩寝る前に軽い気持ちで読み始めたのですが・・・・・・
COMMENT (0) 

参る!

2009.09.06 *Sun
最近ちょっと気になる戦隊モノと言えば『侍戦隊シンケンジャー 』。
同じ職場の星野姐さんに8話まで借りてたんで、土日でぼちぼち観ておりました~。

うん!
いいんじゃない?!
侍と武士道をモチーフにした和テイストに、現代を融合させた世界観。
なかなか好きですヨ、こういうの(*・ω・)
COMMENT (4) 

SUPER COMIC CITY関西 15

2009.08.27 *Thu
先週の日曜日、もとさんと行ってきましたインテックス大阪!
実は今回ご一緒させていただいたもとさんとは初対面・・・というか、web上でのやりとりは結構あったんですが、顔を合わせるのは初めてという。
でも全く違和感なく、待ち合わせもスムーズで、互いを見つけた瞬間からベラベラ喋りたおしてましたw
こういうのホント不思議な感覚。
COMMENT (8) 

SUPER COMIC CITY関西15 ~ サークルチェック

2009.08.22 *Sat
2号館

60 ふりふりおかめ(橘アキヲ)/BLEACH【ギンイヅ】
78 恋八闇とスモーキンギャンブラーズ/BLEACH【京浮】
79 Coupeとニシキゴイ(椎名路子・飴屋)/BLEACH【京浮】


15 暁光(李丘マサキ)/BLEACH【白黒コン】
22 devil children(松下キック)BLEACH【浦一】
22 BLACKOUT(葵和也)/BLEACH【浦一】
24 native Half&mix juice(小鉄・旭成里)/BLEACH【浦一】
41 TESS(稲妻ぴか子)/BLEACH【一心×龍弦】

4号館

18 パヤパヤ・マンボでウッ!(たけぽん)/ガンダム00【ニル刹】

5号館

19 突貫工事!おぢろう組っ(里中守・へうがけん)/ヒカルの碁【ヒカアキ】
24 メラコリ(嶋二)/銀魂【銀土】
28 チームケベック(サガミワカ)/銀魂【銀土】


47 二重星(楓あきの)/ヒカルの碁【アキヒカ】


37 RAKUGAKI(めぐみ) /銀魂【土銀】
37 オシノビー(山田パピコ)/銀魂【土銀】
46 smilenico(キサユキ)/銀魂【山土】


6号館A

06 チャリで3分(サドル・ペダル・ハンドル)/聖☆おにいさん
21 赤い猫ニョ団(稲荷屋房之介)/鋼の錬金術師【ヒュロイ】
52 犬型サミット(フジノ)/咎狗の血【ケイアキ】
53 :DOG VILLE(蜜村)/咎狗の血【グンアキ】



76 POLE-STAR(SAI&TARO)/よつばと!【とーちゃん受】
76 蜜柑堂(松本蜜柑)/よつばと!【ジャンボ×とーちゃん】
77 Scar Face(とうま浩)/よつばと!【ジャンボ×とーちゃん】
78 寄り道がてら(市倉りんね)/よつばと!【やんだ×とーちゃん】



08 東風 -EAST WIND-(山月総)/Lamento【バルコノ】

6号館B

06 チャオ、ベイビー(三池ろむこ)/戦国BASARA【小十郎×政宗】
39 青森飯店(森本あき)
40 Erebus(葛井美鳥)
50 HYPERREALITY(天王寺ミオ)
51 dolmen-dolly(楢崎壮太)
52 米屋(ねこ田米蔵)
54 SB&天B (井ノ本リカ子&BENNY'S)
55 G.G.C(みろくことこ)


31 東洋アリス(半井佳奈)/銀魂【近土】


53 バーストバース(佐倉ハイジ)
53 スピカ(夏目かつら)
54 BASARA(天咲吉実)
64~68 無機物擬人化



46 電波猿(金ひかる・オオヒラヨウ・ひのもとうみ)

6号館C

54 杉中

6号館D

53 あひるすりっぱ
COMMENT (4) 

『ネオロマンスライヴ 2009 Summer』大阪公演2日目【昼】

2009.08.20 *Thu
夏コミ最終日の16日、『Little Sweets.』のひろさんと行って来ました。
ネオロマライヴ2日目~(≧ω≦*)パフパフ!!

グランキューブ大阪、ちょっと交通の便が・・・


今回はコスしている方が結構いらっしゃったので、開演前の待ち時間も飽きずに過ごせましたよ。
すごいのよねー、ピンクとかとか黄色とか、色とりどりのヅラがいっぱい!
筋金入りのネオロマンサーのひろさんは、さすが見ただけでどの作品のどのキャラかというのが解るようで、アレコレと教えてもらっていたわけなんですが・・・そのひろさんですら“あれはダレ???”というコスの方も居たりして(笑)、なかなかバラエティに富んだファン層でした。

とりあえず一口コメントだけ残しておきますが、ネオロマに入れ込んでいるひろさんの感想とは雲泥の差だ・・・。
あまり参考にはなりません(´Д`;)
ちゃんとしたものはひろさんところで読んでくださいましね~。
COMMENT (6) 

明日はネオロマ

2009.08.15 *Sat
東京方面の方は夏コミ中で盛り上がっているかと思いますが、大阪では『ネオロマンスライヴ 2009 Summer』が開催中なのであります!
今回は行こうかどうか迷っている内に、チケット申し込みが過ぎてしまった訳なんですが、なんとひろさんからお誘いいただきまして、明日行けることになりましたー!
ひろさんアリガトー!!!!
COMMENT (2) 

色々あったのよ。

2009.03.19 *Thu
あ・・・ブログが放置気味でした _| ̄|○ il||li
なんかこの季節は花粉症がキツくてね、どうも体がスッキリしなくてね、そんでもって色々忙しくてね・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・・・。
でも「ちるちる」にはかなり毎日のように出没してましたっけね~(え?)

つことで、ここ2週間ほどを思い出す限りつらつらと書いてます。
無駄に長いです。
なので一度に書けませんでしたヨ。
すごーくお暇な方だけどうぞ。
COMMENT (0) 

お買い物解禁

2009.03.03 *Tue
とりあえずメモモモモー。
ポイントや貰った図書カードなどを駆使したので、実際の支払い金額は2617円。
3572円OFFですよ、んーお得な買い物だった♪

「キネイン!」えすとえむ / 「耳たぶの理由」国枝彩香


「背広のハウスキーパー」こだか和麻 / 「犬も走って恋をする」夏水りつ
DSC04087s.jpg

「Punch↑ 2」鹿乃しうこ / 「ファーラウェー」日の出ハイム
DSC04088s.jpg

「ルキン・フォー・マイ フアンタジスタ」藤生 / 「向日性のとびら」SHOOWA
DSC04089s.jpg

「BE×BOY GOLD 2009年 04月号」+おまけの名瀬たん小冊子
DSC04090s.jpgDSC04091s.jpg
COMMENT (8) 

COMIC CITY大阪72

2009.01.12 *Mon
後輩ゆいちんがサークル参加するので、陣中見舞いも兼ねて昨日行ってきました「COMIC CITY大阪72」♪
一緒に行くはずだったアコたんは風邪でダウンなので、まったりとひとりで参戦。
前回(8/24)と同様、到着は11時半くらいだったのですが、今回はナンジャコリャー!(゚ω゚;A)って言うくらい当日パンフ買いの列がハンパなかったです。
しかしスタッフの誘導が悪いので、多分パンフ事前購入している人も知らずに並ばされてたような気もするヨ。
だって私もよく分かんなくて最後尾に並んだら、たまたま前の人がそんな会話をしているのを耳にして、スタッフつかまえて聞いたら「あ、ハイ。持ってられる方はあちらです」とフツーの顔して抜かしやがる。
もっと大声出して誘導&お知らせしようね、もっと真剣に仕事しろよね。

しかし今回は初参加っぽい人が多い・・・?という気も確かにしました。
「このパンフの見方わかんない~」とか「ジャンルってなんですか?」とか「いつもなにを観てるんですか?・・・ああそれならこの辺りですかね~」とか。
えっ今から行くところ決めるんですか?ΣΣ(・ω´・lll) と暫し耳を疑う会話がすごーーーーく多かったです。
こんなの初めて。
だからパンフ当日買いも多かったのか・・・。
そんなこんなでいつものように初動は遅かったのですが、自分的には結構買えたかもです。

うれちいホクホク。


やはり初っ端にゆいちんのスペースへ押しかけて、荷物を置かせてもらったのが勝因かもです。
サイフとエコバックだけのお買い物はすごい楽だったヨ。
その後2時半くらいに疲れ果てて戻ってきたのですが、1時間ほどずーっと動けず座ってました(ノω=;)
しかしそれで随分と体力回復しました!
なので帰り道もあまり辛くなかった~♪
あいちんにもすれ違いつつ(笑)なんとか逢えたし、ノルマ達成です。

あ、モヒトツいい事。
最後に日の出ハイムさんのスペースにお邪魔した時に、持っていないものが突発本?的な「ハチワンダイバー」のコピ本(\100)だけだったので、それを中身も確認せずにバッと差し出したらばハイムさんに『お好きですか??』と声をかけていただきまして~Σ(゚□゚*)オウッ!
もしかして同士が少ないのですか・・・・・・?
「すいません、違うんですよ・・・置いてあるの全部持ってるんで、あとこれしかなくて~」と言いつつ、「ハイムさんの本、めっちゃ好きなんです!商業の方も大好きです!」と急に私が告り出したもんだから、ハイムさんは恐縮された感じで「ありがとうございます、ヘタレ(な漫画で)ですみません」と返されてきましてね。
「いやいや何をおっしゃいますやら・・・」と少々オバチャンちっくな会話になりつつも、このヒトちょっと面白い人だなあ~と思いました(´∀`*)
とっても感じの良いお姉さんな方でしたよ。
すごい好きになった!
けっこう本人や売り子の態度がイマイチだと、本自体買う気にならなくなってくるんで、逆の場合はより一層愛してしまいますよね。
ご本人も作品も!

という感じで、今回のインテは非常にいい感じでした。
意外と買えましたしねー。
次回はルートもきちんとおさらいしておけば、もっと効率よく買えるかも・・・デスね。
よし、なんか萌えてきた!あ、ちがう燃えてきた!
基本的に自分のものは、自分で回って自分で買うのが大好きなんで、買えなかった場合は縁がなかったとわりとあっさり諦められるタイプ・・・というか、通販で買えばいいじゃんという楽観視なのですが、次回は事前準備をもっともっと綿密にーー!(やはり遠足前が一番盛り上がるタイプ・・・)

ええと次回は5/17のCC74かなあ~。
でもパンフの前売りあるのは1月と8月だけなので、ちょっと残念・・・。
そして今一番楽しみにしているのは6/21に開催される
『全国大会R8 擬人化王国』♪♪♪
もうねー、絶対に行くよ!超行くよ!(日本語変・・・・・・)
全部買い占めたいくらい嬉しいよねー!

ああああああ楽しみ、擬人化王国(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
DSC03657s.jpg
COMMENT (4) 

明日のこととか

2009.01.10 *Sat
明日はインテですね、楽しみい。
昨日、商売繁盛祈願で父親に熊手を買ってあげたのだが・・・これで私も明日良い物を引き当てたいものです(≧ω≦*)

DSC03623s.jpg
DSC03628s.jpg
COMMENT (0) 

COMIC CITY大阪72 ~ サークルチェック

2009.01.03 *Sat
2号館

25 MICROMACRO(ヤマダサクラコ)/BASARA2(小十郎×政宗)

72 ふにゃまふ(サカヅキラン)/アビス(アシュルク)

62 VOICE(そら)/DQ4(クリアリ)

3号館

14 パヤパヤ・マンボでウッ!(たけぽん)/G00(ロク刹)・Lamento(バルコノ)

4号館

38 深海(いいだこ)/ハルヒ(古キョン)

5号館

01 犬型サミット(フジノ)/咎狗の血(アキラ受)
15 銀魂えくすぷろ~ら(日の出ハイム)/銀魂(桂受)※ 
16 メカハム(さかざわあや)/銀魂(桂受)
28 突貫工事!おぢろう組っ(里中守・へうがけん)/ヒカ碁(ヒカアキ)

46 バッテンパンピー
  【BATTEN_CLUSTER+STYLISH PANPY】/咎狗の血(モトアキ)

03 蜜柑堂(松本蜜柑)/咎狗の血・Lamento・よつばと

33 マルコビッチ00/銀魂(エリザベス激愛・銀桂)

25 RAKUGAKI(めぐみ)/銀魂(土銀)

6号館A

01 東方醜聞(藤丸豆ノ介)/夏目友人帳(夏目中心)

16 かきおき(G)/夏目友人帳(斑×夏目+オールキャラ)

58 Scar Face/よつばと(とーちゃん受け)
58 寄り道がてら。/よつばと(やんだ×とーちゃん)

44 ice Moon(浮由)/BLEACH(ギン乱)【ぷりんちょ。/ギン乱委託】
65 citron(レモ)/BLEACH(平浦)
71 ふりふりおかめ(橘アキヲ)/BLEACH(ギンイヅ)

12 ニキータ(吉良)/BLEACH(一心・竜弦)
12 Corco.(ぷい)/BLEACH(一心・竜弦)
19 native Half(小鉄)/BLEACH(浦一)
19 mix juice(旭成里)/BLEACH(浦一)
21 DevilChildren(松下キック)/BLEACH(浦一)
21 BLACK OUT(葵和也)/BLEACH(浦一)
22 Helen Curtis/BLEACH(浦一)
40 甘犬(ナオリン)/BLEACH(グリムジョー受)
48 Coupeとニシキゴイ(椎名路子・飴屋)/BLEACH(京浮)
54 くろまめぱっく2(クロマメ)/黒執事(セバシエ)
57 13steps(早川キヲミ)/黒執事(セバシエ)

6号館B

52 赤い猫ニョ団(稲荷家房之介)/ハガレン(ヒュロイ)
55 天極堂(空矢渉)/黒執事(セバシエ)
55 ぴんくのこねこ(なおきち)/黒執事(セバシエ)

6号館C

01 米屋(ねこ田米蔵)/酷くしないで・神様の腕の中
04 K2COMPANY(こだか和麻)/華と龍・乱れそめにし・BASARA
05 dolmen-dolly(楢崎壮太) 

05 電波猿(金ひかる・オオヒラヨウ)
05 Arkadia(南月ゆう)
15 BASARA(天咲吉実)/わんことにゃんこ
25 バーストバース(佐倉ハイジ)
30 Erebus(葛井美鳥)/四号警備・失恋マニア
31 Erebus(葛井美鳥)/四号警備・失恋マニア
COMMENT (4) 

2008年総括

2008.12.31 *Wed
あちこちで2008年総括記事を見かけて、微妙に焦ってしまいましたΣヽ(`д´;)ノ
わ、わたしも総括しなきゃ!って気分になります。
そう言えば過去記事を探ってみると、2006年・2007年も総括記事があるんですけども、こりゃ快挙だなっていう感じですね。
私にしてはよく続いているもんです。
でも今年はBLブログなんだかよくわからないような雑記ばかりで、ゆるゆる過ぎた気もしますが・・・(-ε-)
まあ何でもいいやー。
ちーけんさんには元気の出るブログと評していただきありがたい限りで。
来年もまったりこっそり更新しますので、適当に構ってやってください。

基本的に出不精の一匹狼気質なので、あまりたくさんの人と一気に仲良くはなれないし、イベントなども人と時間に縛られたり振り回されるのは苦手・・・という、非常にマイペース野郎なのですが、そんな中でご一緒いただいた方にはお礼を申し上げます<(_ _)>
特にブロガーさんの中ではひろさんと一番仲良くなれたかな~。
同じ大阪同士だし、距離が近いと誘いやすい(笑)
また呑みに行こうねえ。

あ、BLの事に触れてない(;´∀`)
ええとー、2008年は漫画(雑誌含む)を山ほど読んだ気がします!
毎日何かは読んでましたよ、だから300冊以上はいったかなー。
お陰で出版社やレーベルの傾向はかなり解るようになりました(別に人生において何の役にも立たない)。
逆に小説はそんなにこなせなかった・・・来年はもっと読みたいです(≧△≦*)/
また感想はBL専門レビューサイトの「ちるちる」さんとこで集約して書くようになりましたので、皆さまにもぜひぜひレビュアーとして参加してほしいなあ♪なんて思ってます。
だって賑わっている方が楽しいですからにぇ。

そんなこんなで今年の総括はこんなもんでしょうか。
一点、今月の日記を殆ど書く気力がなかったのが心残りです・・・・・・・。
色々と楽しかったんですけどね~。
COMMENT (0) 

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

2008.11.17 *Mon
先ほど到着しました、ネオロマンスフェスタのチケットォォォォォォー!
元々5列目までは確約されていたのでもうどこでもいいヨ!って初めは思ってましたが・・・そう言いつつも5列目だったらきっとシャクだったんで良かったですよ。ムフン
COMMENT (6) 

ウサギさんデビュー

2008.11.15 *Sat
クレジットカードのポイントって、皆さんどういう使い道をしているのかなあ、とふと気になった数日前( ゚Д゚)_σ
私は特に欲しい商品もないので、ここ最近は書籍コースのbk1で漫画を買ってたんですけども・・・あ、もちろんBL本を(笑)
年間で2万円くらいあり、だいたい半年に一回くらいのペースで発注する感じです。
やー、タダってホント気分が良いですね!

条件として24時間以内に発送出来るものしかダメなので、発売前や数か月過ぎてしまったものについては注文不可なのですが、基本的に出たばかりの旬なブツや人気のあるシリーズなんかならたいていどれでもOKなので、これは結構使えますよ!
今回は15冊注文したのですが、メインは思い切ってセレクトしてみた「純情ロマンチカ」10冊~(゚∇^*)
以前からオクで狙ってたのですが、だいたいの相場は4千円強。
ううむどうしよう・・・と何となく躊躇していたわけで・・・でも本当はすごい読みたかったの!
だってBL好きならこの王道を読まずしてどうする!的な存在なんだものロマンチカ。

まあアニメと掲載雑誌の方で細切れに知識は入れていたので、全く知らないお話って訳じゃないんですけども・・・と言うか、それくらいで世界観を簡単に把握できるお話なんですよね(笑)
その徹底的に少女漫画の定石を踏んだ造りは、「狙いすぎ」というスタイルを完璧に確立しとる・・・これはすごいな。
なーんてね、ちょっと真剣に考え込んでしまったアルヨ....φ(・ω・` )

読むどーーーー!
DSC03005s.jpg

あと買い逃していたものなどなど。
COMMENT (2) 

カレンダーきた (´∀`*)

2008.10.14 *Tue
まだ風邪が治りきらないので、本日の飲み会は欠席。
いいんだ、別に。
隣の部署との合同オッサン飲み会だから。

そんなこんなでお腹も痛いしさっさと帰宅したらば・・・・・・届いてました!
銀魂カレンダァーーーー!!!!
嬉しかったので速攻リビングに設置(人´∀`).☆.。.:*・゚
あれれーさすがに浮くかと思ってたけど、なんだか馴染んでる★
家族からも特に指摘はない(スルーされてる?)ので、このままいけそう。

本棚と同化してあまり違和感無いね!
COMMENT (0) 

風邪ひき中の休日

2008.10.13 *Mon
数年ぶりに喉があり得ないくらいやられてます。
なのでぼんやりしつつ、ためてたアニメを消化中。
まだ12時間分くらいしかこなしてないよ・・・まだまだだ。

とりあえず一番数が多い銀魂(本放送+再放送5回)を消化~。
ひゃんっ、杉田ーーーー!!!!!!
そんでもってだーっと流していたら、再放送で久々に出会った・・・・・・
COMMENT (0) 

銀魂ツアー

2008.10.08 *Wed
こないだの日曜日、私・腐友アコたん・後輩ゆいちん・ゆいちんのお友達のまやこちゃんの4人で、銀魂ツアーしてきました♪
しかし・・・当日はあいにくの雨( ・3・)
仕方ないのよ、ゆいちん居るからさw

ちゅーことで、まずはランチからです~。
なんばパークスのイタリアンビュッフェのお店「LUXIOUS」にて、飯を喰らう!
自分的にはあまり食べられなかったような感じ・・・朝ごはん食べたからかなあ、と少し後悔。
それもあるし、ついついおしゃべりの方に力が入ってしまったので、食事の方が追い付かなかったのかもなあ・・・ううむ残念。

1皿目。

2皿目。
DSC02620s.jpg
3皿目。
DSC02621s.jpg

その後は、アニメイト → K-BOOKS → 【休憩】→ とらのあな → リブレットと、毎度のコース♪
今回は珍しくグッズも少し買っちゃった。
しおりと携帯用デコレートシール。
これなら何とか使えそうです。

Z組しおり6枚セット。
DSC02628s.jpg

1枚税込100円という、若干ボッタクリ価格なのは気にしない。
DSC02630s.jpg

シールはエリサベス仕様★
DSC02629s.jpg

こんな注意書きをされたもんだから、いきなり失敗した!
DSC02632s.jpg

商標登録的なシールが変な所にくっついたので、無理やり剥がしたよ・・・
でも他は無事です+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
DSC02631s.jpg

その他に同人誌もイイモノ厳選して買えましたヨ。
最近ハズレをあまり引かなくなってきたので、今回も全体的に満足なお買いものでした。
ヘンテコな本もいくつか仕入れて大満足♪

くれるというから貰ったカード・・・・・・用途は特になし・・・(;´∀`)
DSC02633s.jpg

ジャスタウェイ・愛な不思議本。
DSC02636s.jpg

よく出来たコミックス仕様のアンソロ本。
よく出来過ぎているのでドキドキです(笑)
DSC02637s.jpg

銀魂を中心にウッフンな内容のお買いものでした~( ´ー`)
DSC02638s.jpg

そうだ、何気なしに買ったHOLiC本ですが。
静×四月一日だと思っていたら、遥さんだったーー!
俄然萌え萌えしてきたわけですが。
ガキんちょよりも祖父さんのテクの方が凄いと妄想。
遥さん好きだなあ・・・・・・。
おやじというかじじいすき '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
COMMENT (4) 

マグカップマニア

2008.10.01 *Wed
キャラグッズって買っても困るものが多いので、出来るだけ控えるようにはしているのですが、マグカップはついつい買ってしまう・・・だから我が家にはキャラマグカップがとにかく多い・・・・・・。
実用的って言ったってねー、10個以上もマグカップはいらないと思うんだけどさー(-ω-;)

で。
買っちゃった!

いちご3兄弟♪♪♪
DSC02606s.jpg
COMMENT (2) 

銀魂2009年カレンダー【アニメ版】

2008.09.23 *Tue
買うよね!
これは買うよね!
もう予約したけど!

リビング用にしよう '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

表紙
COMMENT (10) 

やめろと言われても

2008.09.21 *Sun
同人誌の整理をしようと思い立ち、少し場所を移動してみました。
そう・・・寝室の本棚ではどうも手が伸びない、という事にふと気が付いたわけです。
薄い本は何かの合間にパラッと読むのが一番ですもんね!
つことで、お気に入りだけをPC上段に設置してみました~ o(>ω<)o

どーん。

インデックスは付箋に手書きというビンボー仕様。
DSC02472s.jpg

はあああああああ。
随分スッキリしたよ!
だって何を買ったのか何を読んだのか、かなり怪しくなってましたから。
これでまた安心して買えるよ~ v゜ロ゜)☆ (問題はそこか!)

ちなみにPCはリビングにあるので・・・そう、家の中心なのよねー。
ほんっと家族に何も触れられないので、もういいかーという感じでして。
でも後輩・ゆいちんには「そういうのやめてくださ~い!(/ω\)」と言われちまったヨ。
まあなんだ。
気にすな!ハゲるぞ!

心の自由を手に入れるためには、捨てなければならない物もあるのだよ!
あ、ちょっといい事言ってるんじゃない?ワタシ?
COMMENT (4) 

セレブな夜

2008.09.16 *Tue
昨日はアコたんと阿部オンリーに行って振りかぶってきました!
田舎の会場なんでそんなに人もいないのかなあ~と軽く考えていたら、なんのなんの。
けっこう盛況だったヨ、すまん阿部。

『私は即物的です』シールが18歳以上の証なのれす。

阿部スキーのみなさん。
DSC02447s.jpgDSC02441s.jpgDSC02448s.jpg

舞台上には等身大(かどうかは知らんが)パネルが鎮座されてました。
みんなすごーいかぶりつきでしたよ。
写真バシバシ撮ってる・・・スゴイ(;´∀`)

結構な存在感なのだ。
DSC02440s.jpgDSC02437s.jpgDSC02438s.jpgDSC02439s.jpg

会場が沸いたスペシャルゲーースト!
DSC02442s.jpg
が、状況が飲み込めず、イマイチ盛り上がれなかった私たち・・・・・・(-ω-;)
DSC02444s.jpg

私もせっかく来たので、インテの時に買えなかった三橋攻めをいくつか購入♪
しかし18禁本に対しての規制がすごーく厳しかったです。
袋詰めの見本誌を1冊だけ置いて、買う場合は下からゴソゴソと出してもらうといったスタイル。
その割にはインテのように会場でのちんこチェックはない感じなので、18禁表示をしていない本の内容が明らかに18禁では?というものも、多少あったような~(;´∀`)

ちょろっと買いました☆
DSC02453s.jpg

その後、早々に会場を後にした私たちは、いつものごとく日本橋へ。
そんなに本気買いはせずに、リブリットやとら辺りをふらふらっとしつつ、本日のディナーへ向かう!
そう、私にとってこれが本日のメイン~。

スイスホテル南海大阪のフレンチのお店「ラ・トゥール」
WS000002s_20080916194729.jpg

超豪華でワタクシ嬉しすぎてテンションあがりましたよ!!!
椅子を引いてもらうのはまあ当然としても、ナプキンまでも膝に置いてもらったのは初めてでしたー。
なんかこれだけで高級な気分+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
メニューを見てもひゃーーーというお高さで、とてもじゃないが自腹はキツい。
なもんでここぞとばかり高級食材系は押さえておきたい!というビンボー人根性が働き、フォアグラやトリュフのセレクトはもちろんさせて頂きましたよ。
食べていて思ったのが、ここは結構味がしっかりコッテリしており、量的にもわりとボリュームがあるなあということ。
男性でも十分に満足できる内容のはずです、うん。

そしてお料理ごとに給仕の方が説明をしてくれるのですが、これが恐ろしく声が小さい・・・。
あれじゃ年寄りの耳には確実に届きませんよう( ・3・)
耳の良い私でもジッと耳をこらさなければ聞こえない程の囁きボイス。
アコたんに至っては「吐息しか聞こえない・・・何のプレイかと思ったよ、耳レイプー」とまたアホな事を・・・。
いやいやお上品なお店なんだから、ボソボソと喋るのがいいんだよ、きっと。

しかし堅苦しいフレンチという印象を崩してくれたのは、デザートの時に出てきた「わたあめ」。
グラスにふわっとわたあめが咲いたような、そんな素敵なサプライズでした。
聞けばこれは「ラ・トゥール」自慢の演出だそうです。
なんかちょっと敷居が低くなった気分~★
とは言うものの、途中で飲んだミネラルウォーターが一体いくら取られたのか・・・・・・それを思うと、とても庶民派とは言えないのですけども。

手でちぎりながら食べるのです。
DSC02449s.jpg

そして何故か私はその場で銀さんを描かされるという、Sクラスの鬼畜プレイをアコたんにかまされまちたヨ ε=ε=(。゚っ´Д`゚)。っ
や、別にド下手は自覚&公表しているので別にいいっちゃあいいんだが。
ついでに阿部も描かされました。
酷かったです。
ええもう、ほとんど銀さんも阿部も同じ顔でしたから。
今度スケブを持ってくると言われました。
えーっとー、犬とか描けばいいの?
何だか非常に和んでいただけたようで、私としては責任を果たした気分でした(笑)

しかしまあ私のセレクトするお店は基本お手軽なので、たまにこういうお店に連れて来てもらうと感動するわ~(≧△≦*)
美味しかったようーー。
ゴチでしたアコたん♪♪

あ、今思えばワタクシ服装が相当普通だったのですが・・・・・・もっときちんとした服を着ていけばよかったのかな (ノω=;)。。。
COMMENT (4) 

いまさら銀魂

2008.09.10 *Wed
買っちゃったー。
銀魂24冊買っちゃったー。
最新刊は明日買うー。

買っただけで満足・・・・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


なんかアコたんも知らん内にハマっていたようで、キャラグッズのおすそ分けなどしていただきました☆
ただ若干使い道に困るものもあるよね・・・ともらすと「それでもマシな方」という返答が来ましたよ。ウフフフフ

ちびボイスの高杉ステキ!
DSC02410s.jpg

来月は日本橋にて銀魂ツアーします!
何だか俄かに熱くなってきたな~(*`ω´*)
COMMENT (2) 

SUPER COMIC CITY関西14

2008.08.26 *Tue
8/24の日曜日、薄曇りの中、行ってきましたインテックス大阪!
今回は一人での参戦ですが、心細くなんかないぜえ!
並ぶの嫌なので、まったり11時半くらいに到着したと言うのに、会場入りがすぐ出来ずに少し待たされたことにちょっとイラっとしながらスタート。
でも負けない。
しかしメモったもの買えるのか全部・・・つか無理だろうと思いつつも、とりあえず突撃♪

肩が・・・肩がっっ!


なんか色々くれまちた
DSC02299s.jpg

サークル自体は19くらいしか回ってないのですが、ひとところで纏め買いしちゃうんで、冊数としては結構いってますね。
全部で56冊(おつかい+お願いした分含む)。
でもキャリーと宅急便を使わないのが、私のポリシー(?)。
予想通り2万円を越えた辺りでギブアップしました。
なるほど、自分で持てるのは2万円前後が限度ダナ・・・φ(゚Д゚ )フムフム
今回はよつばとのとーちゃん本をいっぱい仕入れてきたのでホクホクしてます。
やっぱりとーちゃんセクシーだわあ+*・゚(゚∀゚)゚・*:+

しかし結果としては殆ど回れてないんじゃあ(笑)
予定は61サークルだったので、達成率31%。
ううむ、ううむ。

その後は心斎橋に移動して、先月ご紹介したイケメンシェフのお店『ビストロ スカラベ』でフレンチを堪能~♪
いやん、またあの男前に会えるわとドキワクしながら入店すると、いきなり・・・・・・

ブログとか書いてますか?

とのシェフからの先制攻撃に遭ってしまい、( ゚Д゚)・∵. ブボハッ!!となりつつ、平静を装・・・えず、まあ若干動揺させられたわけなんですが(笑)
読んだのかい、アレ!?
ん、まあいいんだけどさあ・・・

そして今回もお料理美味しかったよ!
豪華な気分!
セレブーーー。
でもシェフがとてもフレンドリーなので、雰囲気的には気負いなく行けるお店です。
話をしていると見た目よりも大胆な方なので、ちょっと意外だったけども、それはそれでコレマタいい感じ。
また年齢を聞いてもなかなか教えてくれない憎いあんちくしょうなので(笑)、誰か聞き出してきてください。
そんなこんなで朝から晩まで濃ゆい1日。
疲れたけど大満足でした★
しかし翌日は体が強烈に痛かったヨ(-ω-;)


店名 : Bistro du Scarabee ビストロスカラベ
住所 : 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目3ー12田毎プラザ2階
電話 : 06-6241-7868
営業時間 : 11:30~14:00/17:00~翌3:00(LO:2:00)
定休日 : 毎週月曜日・年末年始・お盆
 ※21:00迄は全席禁煙
 ※お子様連れ歓迎
 ※貸切可
 ※カードOK(VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB)

http://r.gnavi.co.jp/c819700/

COMMENT (3) 

SUPER COMIC CITY関西14 ~ サークルチェック

2008.08.23 *Sat
2号館

05 栗小屋(日吉丸晃)/そううけ!アンパンマン(食カレー)
26 狛江サロン/ガンダム00(ロックオン受け)
34 8㎜ & elice nancy/おお振り(アベハル)・・・全て購入
36 パヤパヤ・マンボでウッ!/ガンダム00(ロク刹)・Lamento(バルコノ)

3号館

01 ぴんくのこねこ/黒執事(セバシエ)
08 赤い猫ニョ団(稲荷家房之介)/ハガレン(ヒュロイ)

34 POLE-STAR/よつばと(とーちゃん受け)
34 青空軍団/よつばと(とーちゃん受け)
35 寄り道がてら。/よつばと(やんだ×とーちゃん)
36 Scar Face/よつばと(とーちゃん受け)

5号館

17 功夫製法/ケロロ軍曹(ちびっこケロロ)
17 質店抜刀/ケロロ軍曹(ちびっこケロロ)
18 空想四番街/ケロロ軍曹(闇ケロ小隊)
24 米屋(ねこ田米蔵)/酷くしないで・神様の腕の中
28 Erebus(葛井美鳥)/四号警備・失恋マニア
35 K2COMPANY(こだか和麻)/華と龍・乱れそめにし
37 dolmen-dolly(楢崎壮太)

02 RAKUGAKI/ハルヒ(古キョン)

43 青森飯店(森本あき)
52 Fragment(柊平ハルモ・小路龍流)

02 電波猿(金ひかる・オオヒラヨウ)
19 バーストバース(佐倉ハイジ)
20 Arkadia(南月ゆう)
30 おおえす/どうぶつの森2
32 駆け込み乗車連合/山手線擬人化
32 劇団つぎかけ/シャー芯擬人化

6号館A

19 IBL/おお振り(アベハル)・・・新刊2冊
25 まるてん/銀魂(土銀)
25 RAKUGAKI/銀魂(土銀)
33 マルコビッチ00/銀魂(エリザベス激愛)
34 銀魂えくすぷろ~ら(日の出ハイム)/銀魂(桂受)
54 DevilChildren(松下キック)/BLEACH(浦一)

30 WORK SPACE/おお振り(ミハベ)
31 50:50/おお振り(ミハベ)
32 るぷぷ/ おお振り(ミハベ)
34 しろいや/おお振り(ミハベ)
34 SG/おお振り(ミハベ)

21 SK05/銀魂 (近土)
48 月蝕屋/銀魂(土沖)

24 寺子屋/銀魂(土銀)

47 征服社/銀魂(銀桂)

36 恋八闇とスモーキンギャンブラーズ/BLEACH(京浮)
37 ZUNDA/BLEACH(京浮)
37 神羅/BLEACH(京浮)
42 SANBUNNOICHI/BLEACH(京浮)
73 マメシバ/BLEACH(ギンイヅ)
75 TESS/BLEACH(一心×龍弦)

16 甘犬/BLEACH(グリムジョー受)
53 ice Moon/BLEACH(ギン乱)

6号館B

30 犬小屋/電王(モモ愛)
32 RE-4/電王(ウラ受)
33 2mm/電王(ウラキン)
35 136/電王(ウラモモ)
36 momokan/電王(ウラモモ)
36 渦式/電王(モモ総受)

24 unlucky star/電王(良太郎受)

01 まさかの六角。/電王(モモリョ・ウラリュ)

08 42/電王(ウラモモ)

6号館C

08 突貫工事!おぢろう組っ/ヒカ碁(ヒカアキ)

56 二重星/ヒカ碁(アキヒカ)

6号館D

41 犬型サミット/咎狗の血(アキラ受)
ひ~ほ 服飾・雑貨
COMMENT (2) 

小冊子ブーム?

2008.08.01 *Fri
コミコミで電光石火のごとく売り切れてしまった「Charaバースデーフェア」小冊子。
どんなにスゴイんだろ(゚Д゚)?と気になり、てくてくとリブレットへ。
5種類(小説3種+漫画2種)の内、小説の方が1つ完売してましたけど、とりあえず4冊ゲット。
つかその為に4冊買ったんだよー、んも商売上手。

でもって中身はまあ・・・なんつか欲しい人は欲しいのかなって感じでした(笑)
私はもともとフェアや全プレに、そうチカラを入れるタイプではないので(自分ズボラですから!)、へ~っと一読して終了(;´∀`)

しかし最近はやたら初回限定の小冊子が多いような。
ドラコミックスは特にそうで、これがまた高いんだよね・・・・・・。
でもせっかくだから買っちゃう。
んも商売上手。

「Charaバースデーフェア」小冊子。


「CRITICAL LOVERS」(天王寺ミオ)小冊子。
DSC02197s.jpg

「となりの801ちゃん 3」小冊子
DSC02195s.jpg

何気に豪華だ・・・・・・木原さんもいるよ!
DSC02196s.jpg

ところで801ちゃんの小冊子がスゴイです。
チベくんと801ちゃんが結婚するそうで・・・中身はおめでとうコメントばかりで、かなりどーでもいいよって印象なんだけども(笑)、これだけの人気BL作家たちが企画とは言え、素人にお祝いコメントを寄せてくれるなんて。
オタクとしては一生の思い出になりますよね。
そういう意味でスゴイ。

と言うか、稲荷家先生。
ゲストで10頁描くんでしたら、肉球編を5頁でも良いので読ませてくださいヨ(・A・)
COMMENT (2) 

シェフに癒された日

2008.07.13 *Sun
昨日は腐仲間アコたんと日本橋巡り&美味しいフレンチ+ステキシェフを堪能してまいりました♪
待ち合わせはリブレットで、というおもくそ腐なのはお約束。
なんでも今更ながらおおきく振りかぶってしまったらしいアコたん。
久しぶりに薄い本を物色している姿をみました。
うん、スゴイ久しぶり。

私はそんなに熱くはなかったはずなんだけども・・・なんだか行く店行く店でちまちま買っていたようです。
地味に重かったです。

暑さが重さを加速させたはず・・・・・・。
DSC01985s.jpg
DSC01986s.jpg

そしてもう1冊!
後輩のゆいちんに頼まれていたブツを見つけたので購入♪
これ私も前から気になっていたのですが、男の子を描くのが苦手なゆいちんも目を付けていたようです。

「美少年の描き方 2」。1もあるんだ(>Д<)
DSC01973s.jpg


でもね・・・・・・。
中身は少々腐仕様でした。
いらなかったらアコたんが引き取りますヨ(゚ω゚;A)
つか、私ら2人でちょっと盛り上がってしまいました~。

ちゃんと勉強になる部分の方が多い。
DSC01980s.jpg
DSC01981s.jpg

しかし!
なぜか絡みのポーズ集もあるんだよ!

(  Д ) ゚ ゚
DSC01978s.jpg
DSC01979s.jpg

とりあえず明日会社へ持っていきたいと思いまふ・・・・・・。

そしてそして。
日本橋から心斎橋へヨレヨレになりながら移動。
ディナーは私がすごーく行きたかったフレンチのお店『ビストロ スカラベ』です★
写真を見た時から思ってましたけど、やはり間違いありませんでした。
シェフがちょっと優男風なイケメンじゃない!キャー!

遠目の1枚。


ほら!ね!( *゚д゚)♂
sca02s.jpg

この席でいただきましたヨ。
sca03s.jpg

フレッシュフォアグラのテリーヌ。濃厚でワインにピッタリ!
sca04s.jpg

とりあえずアコたんには喜んでいただけたので、接待係としてもご満悦でした(笑)
また来たいな~。
お会計の際に「また来ます!シェフ、男前やからー+*・゚(゚∀゚)゚・*:+」と余計なトークをかましていたのですが、アコたんに「若さがないよ!オバチャンやん!」と後で注意を受けてしまいました_| ̄|○ il||li
いいじゃん、もうオバハンなんだからさ・・・。

つことで、日中は暑さでヘバりかけましたが、ディナーで復活した土曜日でした。
またあの笑顔を見に行こう・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
COMMENT (8) 

春は出会いの季節

2008.04.30 *Wed
・・・・・・などと申しますが、本日出会っちゃいました!
あ、メンズではなく、腐女子にネ★
しかも今月入社したばかりのピチピチですよう。
とっても仲良くなれそうなヨカーン(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

それはお昼休みのこと。
お弁当を食べながら後輩・ゆいちんとGWどうすんべーという話をしておりました。
そしてふと横の新人ちゃんに話題を振ってみると、特に出かける予定はないとのこと。
ほうほう家っ子だなと思いつつ、いつもおうちでナニをしているの?と問いかけてみると・・・・・・
「・・・ま、漫画とか読んでます~」との返事。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ・ニーッ!!

そこからは根掘り葉掘り、何を読んでるの?どれくらい読んでるの?どれだけ持ってるの?いつから読んでるの?などなど、事情聴取開始(笑)
初めはただの漫画読みを装っていた新人ちゃんでしたが、私の「じゃあ西洋骨董とか読んでみよっか」のAV監督のような提案に「あ、全部持ってます」との返答。
ゲロったよ、吐きやがったよコイツ。ケケケッ

何でも彼女はテニスの他校カプにハマっていたらしい・・・ステキ+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
そして電王も好きだってサ・・・今公開している映画もすでに観に行ってるんだってさ。
私まだなのに。
もちろんインテも行ってるみたいだし、よくよく聞けばビッグサイトまでも行ったってよ・・・おいおい私より行動派じゃないか。
というかね・・・・・・
グレイトォ!!!
その後、星野姐さんにもご紹介♪
すごいねー、ナニうちの会社(笑)
しかしゆいちんと星野姐さんに言わせると「同じ会社でこんなにご同類が固まるなんて珍しい」とのこと。
そーなのー??
多分みんな隠してるだけじゃあないのかちら・・・と思うんだけど(*`ω´*)エヘヘ
新人ちゃんも「当然普通を装うつもりでした。だからもう・・・」と、やや動揺気味。
かーわーうーいー★
みんなさらけ出していこうぜ!

なんだかとっても嬉しい日でした。
やっとまともにオタ話できそうよ。
しかしね新人ちゃん、ジャンプ読者で花とゆめを読んでましたって言った時点で、私はかーなーり疑っていたよ( ´ー`)
しかもNANAの小松奈々が嫌いなんだそうだ・・・同じだね。

もうワタクシすごい嬉しくって、胸いっぱいで弁当食えなかったヨ。
今日は全く時間がなくて話せなかったけども、明日から色々と喋らせるよ!
いやはや人の縁というものは不思議なものですな。
ぜひこの縁を大事にしたいですよ。
だってリアル腐友達って、なかなかできるもんじゃあないですからね。
・・・って言いながら、私は結構居る方かもね。キャキャ
COMMENT (24) 

春は疲れる

2008.03.04 *Tue
勤め人の春はしんどい季節です。
年度末だったり、人事異動があったり、あと花粉が飛んだりでねー。
とにかく疲労困憊憂鬱な時期なのれす。

ところで。
夏埜師匠とokapiさんに習って、私も家中のあちこちに積み上げられたBL本の整理整頓に勤しんでいるわけですがー。
師匠はちみちみと片づけを進めているようですが、okapinさんはすでにリタイア状態・・・なのかちら?(≧△≦*)

私はと言えば、こないだ自室に本棚を設置したのですが、あっという間に満杯となってしまい、もう1本同じ棚を追加しましたよっと(゚∇^*)
とりあえず雑誌とアンソロ本と同人誌はこちらへ移動させて、隣の和室(父の部屋)のメイン本棚にはコミックスと小説を中心に収納していこうかと。

もう足りない・・・。


ちーけんさんに雑誌の二重並べは死にますキケン。と言われたんだけども、反省するどころかますます危険地帯になりつつある私の寝室 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
本当に倒れちゃったらドア前が塞がれて、ワタクシ外へ出ることが出来ないんじゃあ?という不安も少し感じてますが・・・・・・
ま、いっか。
南海地震が起きたらアウトだけどね!
COMMENT (4) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

03 ≪2017/04≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ