FC2ブログ
10
<< >>

This Archive : 2006年10月15日

Chara CD Collection 『仔羊捕獲ケーカク!1&2』 ~ 南かずか

2006.10.15 *Sun
これは・・・かなりオススメです(宮田スキー限定情報)。
南かずかさんの漫画が原作の『仔羊捕獲ケーカク!』。
原作を読んだときから、私の脳内でコーキ変換されていたキャラが、そのまんま実現されてました。

桜野有紀(宮田幸季) & 咲坂和臣(森川智之)

20061015b.jpg
久慈克貴(置鮎龍太郎) & 芳賀楓(福島潤)

カップリングの基本は
咲坂和臣(森川智之)×桜野有紀(宮田幸季)
久慈克貴(置鮎龍太郎)×芳賀楓(福島潤)
なんですが、もともとのカップルが
芳賀楓(福島潤)×桜野有紀(宮田幸季)なので・・・
受けちゃん同士の絡みもありで、なかなか多種多様でお得な内容です。
BL的ピラミッドで言うと、和臣(森川)>克貴(置鮎)>楓(福島)>有紀(宮田)って感じでしょうか。

原作の南さんがいつも要求されているのは『楽しくて明るいわかりやすい、ポップでH』な物語だそうです。
本当は私の好みから大きく外れてるんですが、彼女のだけは読んでしまいますねぇ~。
学園もの・全寮制ものでスキなのはこれだけ。
きっとコーキが私を呼び寄せていたんでしょう。
ええ、きっとそうですよ(・・・病気?)。

絵はホントに美麗なんですよね。


このシリーズは南先生には珍しく(?)登場人物たちの交錯する心情がうまく書き込まれていると思います。
ぶっちゃけ彼女の作品はファンの目から見てもぺらっぺらな内容が殆どなので、この作品はなかなか秀逸なんではないでしょうか。
「友愛」と「恋愛」の狭間で揺れる有紀と楓が見所です。

今回の宮田さんは、受けの中の受けみたいな有紀役でした。
一人称も「僕」だし、気が弱くて、内気で、引っ込み思案で・・・でも意外と芯の強いところがある、とても私好みのキャラ♪
もう健気過ぎて・・・聴きながら萌えしぬかと思ったですよ。
ところで楓役の福島潤さんですが、私は福山潤さんと勘違いしてました。
声が違うような気がしておかしいなあ~と思っていたら、別人でした(笑)
あまり知らなかったのですが、石田彰さんに似た感じの声ですね。
コーキと比べて、やや低く生意気系です。
でも絶頂時の声が掠れる・・・と言うよりも濁っているような気がして、ちょっとうーん?と首を傾げてしまいました。
しかし概ね好印象ではありましたし、楓は攻め受け両方ありなので、ちょっとお得感アリです☆

そして今回もコーキは森川さんとのカップリングでした。
登場回数多いですよ、モリモリ~。
なので森川×宮田は安心して聴けます。
一方、置鮎さんはちょっと変態?な感じのエロ先輩・克貴役。
普段は意外と遊び人風の発言が目立つのに、喘ぎは意外と余裕なさげでちょっと笑えたんですが。
けっこう受けも似合うお方なのかしら?

なんでも来月にはゲームまで発売されるようです。
でもプレステなので・・・どうなのかな、それは?
アダルト部分を規制すると、作品として成立しないような気が(笑)
そう言いつつ、少しプレイしてみたい気もしてます。
ゲームと言えば、売り払ってしまった「ピヨたん」をもう一度入手しなきゃと思ってます。
アレには貴重なコーキ攻めが入ってました。
しかも2パターンも。
無性に今それが聴きたくなってしまい、うずうずしております。
スポンサーサイト



CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (12) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2006/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ