FC2ブログ
10
<< >>

This Archive : 2006年10月19日

木原音瀬ファンに50の質問

2006.10.19 *Thu
1. ハンドルネームを教えてください。
ここでは乱菊です。

2. 今日の日付をお願いします。
2006年10月19日

3. 木原暦はどれくらいですか。
半年のぺーぺーです。

4. 木原音瀬さんのお名前を、最初何とお読みになりましたか。
もちろん「きはらおとせ」。

5. 残念ながら現在絶版の多い木原作品ですが、お持ちの作品を教えてください。
商業版ノベルスは全て(「こどもの瞳」はビブとルチル)※数冊未読アリ
雑誌掲載の「深呼吸」「薔薇色の人生」「美しいこと」(第2回が抜け)

6. あなたが木原音瀬さんに嵌まるキッカケとなった作品はどれですか。
「薔薇色の人生」

7. あなたのいちばん好きな作品はどれですか。
木原音瀬さんが作家人生を閉じたときにお答えします。

8. よく読み返す作品はどれですか。
「B.L.T」
「あのひと」
「さようなら、と君は手を振った」

9. 逆にあまり読み返せない作品はありますか。
「箱の中」
「檻の外」
「すすきのはら」

10. 思わず涙した作品はありますか。
「檻の外」
「すすきのはら」
「リベット」

11. 続きが読みたい作品はありますか。
「あのひと」・・・ふたりがちゃんと幸せになったのかは見届けたいです。
「リベット」・・・続きというか番外編で阿岸にスポットをあてたものと、やはり初芝と乾のひと山ふた山。

12. 容赦なく痛いことで知られる「木原節」ですが、特に痛かったと思う作品はどれですか。
「センチメンタル・フレンド」・・・小田はちょっと頭がイタいと思いますよ。そしてそんな小田のヒモに甘んじている久も相当イタいかと。

13. 「木原節」に耐性のついた皆さんだとは思いますが、それでも作品を読んで落ち込んでしまうことはありますか。あると答えられた方はどうやって浮上されるのかも教えてください。ないと答えられた剛の方は胸を張ってください。
落ち込むことはないですが、心を持っていかれる事は多々あります。
先日「リベット」を読んでいる途中で微熱が出ました(事実)
初芝の気持ちがわかったような気がして、その時ばかりはさすがに切なくなりました。

14. 掲載雑誌はチェックされていますか。
してます。
と言ってもここ半年ですが。

15. はいと答えられた方にお聞きします。ノベルズが一番待ち遠しい雑誌掲載作はどれですか。
「牛泥棒」を読んでみたいです。

16. 好きな攻めキャラは誰ですか。
谷脇伸一( 『WEED』 『FLOWER』 『POLLINATION』 )
喜多川圭( 『箱の中』 『檻の外』 『すすきのはら』 )
吉川隆一( 『情熱の温度』 )

よくよく考えると木原作品、カッコイイ攻めが少ないような。

17. 好きな受けキャラは誰ですか。
北澤眞人( 『B.L.T 』 )
門脇尚史( 『あのひと』 )
氷見啓介( 『さようなら、と君は手を振った』 )
橋本道也( 『セカンド・セレナーデ』 )

皆さん妖艶なんです。

18. 好きな脇キャラは誰ですか。
阿岸( 『リベット』 )

19. 好きなカップリングは誰と誰ですか。
百田保男×浜渦論( 『薔薇色の人生』 )
喜多川圭×堂野崇文( 『箱の中』 『檻の外』 『すすきのはら』 )

20. 受け攻めが逆に感じたカップリングはありますか。
読んだ中ではなかったような・・・。

21. 総じて「嫌な奴」の多い木原作品ですが、作品を通していちばん嫌な奴は誰だと思いますか。
松下佳正( 『あのひと』 )
大宮雄介( 『B.L.T 』 )
藤井清隆( 『甘い生活 』 )
柊国広( 『さようなら、と君は手を振った』 )

嫌と言うか・・・ダメな大人ですよね。

22. 総じて「嫌な奴」の多い木原作品ですが、作品を通していちばん包容力があるのは誰
だと思いますか。

門脇尚史( 『あのひと』 )
氷見啓介( 『さようなら、と君は手を振った』 )
堂野崇文( 『箱の中』 『檻の外』 『すすきのはら』 )

包容力のある受けが大好物です。

23. 木原作品では攻め視点と受け視点のどちらがお好みですか。
攻め視点です。

24. 木原作品では年下攻めと年上攻めとどちらがお好きですか。
どちらでもいいです。
ダメな攻め様が多いので、受けちゃんの愛で包んであげてください。

25. あなたの心に残った一文があれば教えてください。
すぐには思いつかないなあ。
でもグサリと刺してくるよりも、じわじわと締め付けてくるような、そういう文章を書く方のような気もしますが。

26. あなたの心に響いた台詞があれば教えてください。
「飽きたら、殺して」~氷見啓介( 『さようなら、と君は手を振った』 )
「僕の籍に入って、死んだ後も堂野の・・・僕のところにおいで」~堂野崇文( 『すすきのはら』 )
「死んだら、あんたん家の子供に生まれ変わるかもしれない」~喜多川圭( 『檻の外』 )
「君も身内だよ」~有田英一( 『LOOP』 )
「・・・一緒に死にたかったな」~堂野崇文( 『檻の外』 )

27. 好きな告白はどの作品の誰の言葉ですか。台詞と一緒にお願いします。
「僕の籍に入って、死んだ後も堂野の・・・僕のところにおいで」~堂野崇文( 『すすきのはら』 )
(「愛は、なんですか」と問うた佑哉に対し)「知りたかったら、俺のそばにいればいい」~谷脇伸一( 『POLLINATION』 )

28. 特に好きなシーンはありますか。
「B.L.T」・・・宮崎に向かう途中で立ち寄った海で、ふたりでじゃれあうシーン

29. いまひとつBLらしくないタイトルの多い木原作品ですが、お気に入りのタイトルはありますか。
「空を見上げて、両手広げて」( 『さようなら、と君は手を振った』収録 )

30. 特に好きな挿絵はありますか
「B.L.T」の前半部分にある、海でキスする大宮と北澤。

31. 特に好きな表紙はありますか。
「すすきのはら」

32. 特に好きな口絵はありますか。
「檻の外」

33. 帯のキャッチコピーで好きなものはありますか。
「抱きしめて。嫌いだから。」( 『片思い』 )

34. 木原作品は時にSEXシーンがなかったり、事後描写や朝チュンで終わる時もありますが、それについてどう思われますか。
木原作品にそういうのは求めてませんので、別に構いません。
あったらあったで嬉しいですけど、喘ぎ声多様はイヤンです。

35. ではどの作品のどのSEXシーンがお好きですか。
「B.L.T」・・・大宮と北澤のお初
「あのひと」・・・須磨海岸デートのあとで泊まったホテルにて、お風呂でのイチャイチャ

36. 「檻の外」の小冊子は申し込まれましたか。
追加応募でなんとか。

37. 木原さんの同人誌はお持ちですか。
「COMPLETE A」
「COMPLETE B」
「COMPLETE」
「Oyajiromanesque 2」
「COLD…」
「amuse bouche」
「このはら工房2002年版」

38. はいと答えられた方にお聞きします。その中でお好きな作品はどれですか。
まだ未読が多くって・・・。

39. 木原作品のCDはお持ちですか。
「WEED」を持ってます。

40. ではCD化してほしい作品はありますか。
全部してくれてもいいですよ!

41. 声優さんの要望はありますか。
谷脇伸一(子安武人)×鈴木佑哉(宮田幸季):『POLLINATION』
喜多川圭(杉田智和)×堂野崇文(伊藤健太郎):『箱の中』『檻の外』『すすきのはら』
乾武則(平川大輔)×初芝公平(鳥海浩輔):『リベット』
掛川進(森川智之)×橋本道也(緑川光):『セカンド・セレナーデ』
大宮雄介(遊佐浩二)×北澤眞人(神谷浩史):『B.L.T』
谷本千博(千葉進歩):『B.L.T』
高野(一条和矢):『B.L.T』
友晴(檜山修之):『Don't Worry Mama』・・・個人的希望デス

ただの妄想です。

42. 木原さん以外で好きなBL小説家さんはいますか。
菅野彰さん。
抽象的な言い回しが美しくて大好きです。

43. 木原さん以外で好きなBL漫画家さんはいますか。
よしながふみ・宮本佳野・山田ユギ・鹿乃しうこ・国枝彩香
大和名瀬・CJ Michalski・みなみ遥

44. 木原さんにリクエストしたい設定・シチュエーションはありますか。
日本を舞台に日本人の登場人物で書いてくださるなら、どんなものでも大丈夫です。
(要するにカタカナ駄目人間)

45. 木原作品やキャラのイメージに合う、お奨めの音楽はありますか。
スピッツ

我侭で残酷で変態な歌詞が多いので、木原作品に出てくる人たちと似てます。

46. オークラ出版アイスノベルズ(文庫)・ビブロスビーボーイノベルズ・幻冬舎ルチル文庫・蒼竜社ホーリーノベルズ、どの出版社の装丁・レイアウトが読みやすいですか。
ううむ・・・詳しくは全くわからないですが、ホーリーはほんわかタッチで結構良いかもと思ってます。

47. 木原キャラに向かって物申したい!そんな一言をどうぞ。
みんな何かが欠けていて、格好悪くて、非常に自己中心的だと思います。
でも一生懸命にその部分を埋めようとしている姿が大好きです。

48. 恐れ多いことながら、木原音瀬さんに向かって物申したい!そんな一言をどうぞ。
少しでも永く書き続けて欲しいです。
健康第一。

49. 恐れ多いことながら、出版社さんに向かって物申したい!そんな一言をどうぞ。
木原音瀬全集を出してください。

50. 最後に「木原節」の魅力について語ってください。
人は良いも悪いも両方持っているものなんだから、ある意味全ての人間は嫌なヤツだと思ってます。
(ちょっとネガ?)
でも人間なんてそれが当たり前であって、その部分から目を逸らすことなく、体裁良く物語を閉じないところが、木原音瀬の鋭いところだとも思ってます。
鋭すぎて直視できない人もいるだろうから、かなり読者は選ぶかもしれませんが、良くも悪くも心に残る作家ではないでしょうか。




以上です。
空さんのところで見かけていただきました。
作成者はスイさんです。

うわー、思った以上にすっごい大変でした。
でも自分の傾向がよく分かりました。
それに木原作品を見直すいい機会にもなりました。

さてさて・・・これから50質を回答された皆さんのところへ、茶々を入れにいこうかと思ってます(笑)
スポンサーサイト



COMMENT (19) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2006/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ