FC2ブログ
10
<< >>

This Archive : 2006年10月20日

キャラモモ 『略奪せよ』 ~ 水戸泉

2006.10.20 *Fri
『モモっとトーク』のループからようやく抜け出し、今度は緑川光さんを聴いてみようと思いセレクト。
水戸泉さんの小説が原作の『略奪せよ』です。
メインで聴く受けミドリンは初めてです。わくわく。
偶然にもあいさんのところで第2弾の『征服せよ』のレビューがあがってました。
緑川シンクロ?(人´∀`).☆.。.:*・゚
はっと気づけば宮田さんもアッシュという詐欺師役で出てました。
しかしおもっきり脇役のため、登場シーンもほとんどなく、喘ぐこともなく・・・でもでもやっぱりかわいいコーキでした。

ストーリーは海賊ものです・・・で終わらせたいところなんですが、それじゃあまりなので簡単に。
時は大航海時代。
ノートン海賊団キャプテン:レイノルズ ・ ノートン(子安武人)×帝国海軍中尉:ルクリオール ・ アリオスト(緑川光)がメインカップルです。
元・帝国海軍提督のレイノルズは、現在は海賊団のキャプテンでありながら女王陛下から勅命を受ける身分。
帝国海軍が阿片流出に関わっている件で内偵調査を進めていた途中、ルクリオールを略奪し、行動を共にするようになります。
結局のところ阿片流出の黒幕はルクリオールの義兄というオチだったのでした。
初めはレイノルズがルクリオールをさらったのには何か訳があるんだろうと思っていたのですが・・・ええっと・・・なかったみたいです。
ただ好きだから略奪したそうです。
本筋とラブが分離しているお話だなあと、ちょっと思ってみたり。

ちょっと濃いよね、蔵王さん。


とにかくこれで初めて、まともにミドリン受けを聴いたわけですが・・・私の緑川光のイメージがガラガラと崩れ落ちてゆくくらいの衝撃度でした。
いや、なんて言うか・・・ちょっと笑えた?
ファンの方、ごめんなさいごめんなさい。
でも悪意はないので、いち感想として受け止めていただけたらと(;^ω^)
友人がある声優さんの喘ぎ声を「志村けん」だと称していたのですが・・・今回のミドリンも私の中ではそれに近いものがありまして。
色っぽいシーンになればなるほど、それが頭をぐるぐると回り出し、濡れ場シーンに集中が出来ないんです。
でもゲーム『カフェ・リンドバーグ』のミドリンは素晴しいらしいので、作品によるのかもしれませんね。
ただ今回は、本当もうゴメンナサイです~。
でも子安さんは私好みの素敵な攻め様でした。
あの人を見下した感のある喋り方が大好きですよ。
低音も耳に心地よく、杉田さんと同じくらい聴いていて気持ちがよかったです。

まあ私の愛する宮田幸季さんでもですね、ファンでない方(アンチではない)が聴けば「ただぎゃあぎゃあ騒いでいただけ」とか「ちょっとウザキャラ?」とか「子猫ちゃん演技がちょっと・・・」などと、色んな意見があるわけで。
やっぱり緑川さんは攻めキャラが私の脳内に定着してるみたいです。
でもめげずにミドリン受けを試してみたいと思ってます!
お気に入りのものが見つかるかもしれないですしね。
スポンサーサイト



CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (6) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2006/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ