fc2ブログ
12
<< >>

This Archive : 2006年12月04日

「今日からマ王!眞魔国放送協会(SHK)」第1回~3回放送

2006.12.04 *Mon
『今日からマ王!』に宮田さんが出演しているのはうっすら知ってたんですが、あえて観たいと思うほどではなかったので、ずっと遠目で眺めている状態でした。
現在は再放送中らしいのですが、なぜ本放送が終わった今、こんなものが始まったんだろうと思いつつ聴いているのがWEBラジオ「今日からマ王!眞魔国放送協会(SHK)」。
パーソナリティは宮田幸季さん(村田健 役)と斎賀みつきさん(ヴォルフラム 役)のおふたりです。

真ん中のメガネくんが宮田さん・・・らしい。


マ王シリーズ自体を全然知らないので、聴いていてもいまいち内容が解らないんですが・・・まあいいや。
宮田さんはもちろんのこと、お相手の斎賀みつきさんも大好きな声優さんなので、作品内容は解らなくても十分に楽しかったです♪
斎賀さんって女性なんですが声が低いもんで、下手したら宮田さんより男前なボイスですよ。
斎賀ちゃん』『宮田くん』と呼び合い、すごくリラックスした雰囲気の掛け合いの中、マ王ミニドラマやリスナーからのはがき紹介、あとはフリートークやゲームなどの番組構成となってました。

いやもうね・・・なんでしょう、ここでの宮田さん。
かなり素に近いんじゃないのかしら、と思わせる軽快なトーク(((´ω` *)
軽快過ぎて、女性アイドルのような自由な喋りには、ワタクシ始終にやにやしておりましたよ。
しかし30越した男の発言ではないですね、こりゃ。
ゲームに惨敗して「つぅまんなぁ~い!このコーナーつまんないで~す」とか「テンション下がりまーす!」ってアンタ。
近況を聞かれて「年がら年中、温泉だからな!」と言い切る斎賀姐さんの男前なことよ・・・。

お互い気心が知れているのか、特に言い間違いなどには鋭いツッコミの応酬。
ああん、やっぱり黒いってこの人!
物腰と声は柔らかいので一見気づかないのですが、けっこう刺してますね。
そして自信があったものが思い通りに行かないと、子供みたいに投げちゃう(笑)
ジャンケンに勝った時に斎賀姐さんを見下したように「勝った!」の発言は、完全に子供。
はあ。もう何を言ってもいいよ。
全ての発言が私の元気の素になりますからね。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに高田馬場にあった宮田さんお気に入りのラーメン屋さんは、閉店になったそうです。
やっぱりかよ。
スポンサーサイト



CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (10) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

11 ≪2006/12≫ 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ