FC2ブログ
01
<< >>

This Archive : 2007年01月05日

RUBY CD COLLECTION 『きみが恋に堕ちる』 ~ 高永ひなこ

2007.01.05 *Fri
最近は高永ひなこさんコンプをしたいなあと思いつつあるので、ついついショップでも彼女の作品は気になってしまいます。
そして今回セレクトしたのは『きみが恋に堕ちる』。
原作はピンクを基調とした表紙絵で、もうすんごくステキだったので即買いでした。
調べてみるとドラマCDも出ているとのことなので、これももちろんお買い上げ。

袴も好物ですよ(コミックス)


ストーリーはわりと簡単というか、王道です。
主藤礼一郎(遊佐浩二)と共に弓の道を進んでいた望月春(千葉進歩)は、礼一郎に対する恋心を抑えられない事に悩み続け、大学進学を機に黙って姿を消してしまいます。
しかしその後、教師となった春が赴任した高校には、礼一郎の弟である主藤司(神谷浩史)がいたわけです。
彼ももちろん弓を続けており、現在は弓道部主将。
司は昔から春のことが好きで、春が自分の兄に特別な想いをもっていることも知っていたのだけども、それでも真っ直ぐに気持ちをぶつけることにより、春の心も次第に司に傾いてゆくというのが大筋です。
まあなんつか・・・とっても少女漫画的展開でした。

ボイスは主藤司(神谷浩史)×望月春(千葉進歩)の受け専コンビ。
どちらが上でも下でも良いんじゃない?というくらい、両人ともBL食物連鎖の低下層ゾーンにいますよね(´∀`*)
でも作品イメージからしても、攻め受けどちらも柔らかい雰囲気が妥当だと思うので、やっぱりこのふたりのキャスティングで正解かもです。

あん、これも素敵♪(ドラマCD)
DSC0036303.jpg

このお話なんですが、読めば読むほど「恋する暴君」の森永の初恋を思い出して仕方ありません。
森永の初めて付き合った真崎という人は、実は兄の国博が好きで、その代用としてしか自分を見てくれなかった人です。
暴君では兄の国博は完全にヘテロだったために、その現場を見ても嫌悪の対象にしかならず、そのことにショックを受けた真崎は自殺未遂をするくらいヘビーな状況に陥ってしまいます。
しかし今回の場合は、国博が意外とソッチの気があったようで、弟に見せ付けられて開眼しちゃったパターンです。
そして改めて気持ちを伝えるも、すでに春の心は司に・・・という、兄さまにとっては残念な展開。
微妙に違うんですけども、少しリンクしているようで、ついついこの作品を読むたびに暴君を思い出したりしてました。

お兄たまは意外とほもだった・・・
DSC0036402.jpg

原作同様、CDの方も濡れ場は少々ライトです。
あ、でもちゅっちゅする音は結構やらしかったかもー。
神谷さんの攻めはあまり聴いたことがなかったので、頑張ってる声を聴いていると微笑ましくなってきましたよ(´∇`)
そして千葉さんは相変わらずなよなよしながら、イイ声出してくれてました♪

そう言えばCIEL11月号から兄・礼一郎を主役に据えた「きみが恋に溺れる」の連載がスタートしたらしいですね。
んにゃー、ちょっと読んでみたいですわ。
「恋する暴君」も「チャレンジャーズ」の番外編だったのに、本編より人気がでちゃった作品。
もしかしたら今回も化けるかも~。
私はまだ未読なのですが、なんでも兄たまは天然さんだそうで。
受け・・・なのかしら?
自分が受けるなんて思ってもない感じですよね。
そういう人が抱かれるんですよね・・・へへへ。
早くこれをゆっちーボイスでしっかりと聴いてみたいものです。
かなり先の話になりそうですが、今から楽しみ♪

もしかしたら大化けするかもかも。礼一郎兄さま。
DSC0036501.jpg
スポンサーサイト



COMMENT (8) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

12 ≪2007/01≫ 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ