07
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
28
30
<< >>

This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--

録画リスト【2007/8】

2007.07.31 *Tue
たまってきてます・・・見れるのかしらどうかしら。
まだ予約する余地はあるんだけども、こなせないかも。
でもいちお番組表は再チェックしてみようっと。



火~土   00:30-01:00  コードギアス 反逆のルルーシュ【A】
月~金   07:00-07:30  ブラック・ジャック21【K】
月~金   12:30-13:00  アイシールド21【A】
毎(月)    23:00-23:30  人魚の森【A】
毎(水)    01:10-01:40  Romeo×Juliet【36】
毎(水)    02:53-03:23  スカルマン
毎(水)    19:26-19:55  BLEACH【19】
毎(水)    22:00-22:30  BUZZER BEATER【A】
毎(木)    03:30-04:00  銀河鉄道999【4】
毎(木)    09:00-10:00  P【ホ】
毎(木)    18:00-18:30  銀魂【19】
毎(木)    19:00-19:50  M【T】
毎(金)    03:00-03:30  テニスの王子様【A】
毎(金)    04:00-04:30  剣風伝奇ベルセルク【A】
毎(金)    22:00-22:30  おおきく振りかぶって【A】
毎(土)    07:25-07:55  風の少女エミリー【12】
毎(土)    18:00-18:25  メジャー 第二期【12】
毎(土)    20:00-20:30  銀魂【K】
毎(土)    23:00-23:30  地球へ・・・【A】
毎(日)    01:55-02:25  ラブ★コン【4】
毎(日)    04:30-05:00  ローゼンメイデン
毎(日)    06:30-06:55  あたしンち【6】
毎(日)    08:00-08:30  仮面ライダー電王【6】
毎(日)    08:30-09:00  Yes!プリキュア5【6】
毎(日)    10:00-10:30  犬夜叉【A】
毎(日)    19:00-19:30  クレヨンしんちゃん【テ】



【ヒトコトその1】
「コードギアス 反逆のルルーシュ」始まりました!
まだ全然追いついてませんけどもにぇ。
ダークなのは好きなんだけども、最初から最後までシリアスなのはあまり好みじゃないかも。
・・・って最近気がつきました。
ルルはどうなんでしょう、全体的に悲壮感漂ってる感じですけど。
ギャグとかあるの?
ないよね。

【ヒトコトその2】
「アイシールド21」に再挑戦。
別に萌えカプはいないけど、瀬那の声が好きなので~。エヘ
ナッツと同じ人ですよね。
キャラ的には蛭魔が好き・・・なんだけど、ロンドンブーツが中の人だと思うと、なんか微妙に萎えるのです。
かっぺも出てるよ!

【ヒトコトその3】
相変わらずきゅんきゅんさせてくれる「Romeo×Juliet」。
友人はロミオきもいって言うてましたけどね、心外だな!!
とにかく私はあのヘタレっぷりが大好きですよ。
ジュリエットにでも犯されそうな勢いです。
そんなわけでロミオの喘ぎ声が聴きたいなあと思っていたところ、来月に水島受けのCD「愛してないと云ってくれ」が発売されるとのこと。
しかも攻めは井上和彦サマ・・・。
おおおおおお~、これは買いだよ。
和彦さんのステキ攻めボイスもドキワクなのだ!
水島さんはBL的絡みの経験はあまりないようなので、和彦さんくらいベテランが相手だと安心でしょうねえ。
しかし楽しいなあ、普通のアニメに出ている人たちがこんな仕事をしているなんてねえ。

【ヒトコトその4】
「銀魂」相変わらず大好きです。
本放送と再放送を観てるくらい好きスキです!!
そろそろ原作本を購入した方がいいのではないかと・・・そう思いつつ1年以上経過。
銀さんはもちろんのこと、沖田も良いよね。
でも強気受け同士キャラがカブっているので、私の脳内では微妙に同居させにくい存在・・・。
悩むわあ~今一番の悩みどころ。
平和だな・・・私。

【ヒトコトその5】
イノタケ先生の「BUZZER BEATER」がやっとアニマックスで放送されま~す♪
当時(今もだけど)WOWOWは契約していないので、ずうっと待ってましたよ。
原作は大好きなのでホント嬉しいです。
しかしあの頃は気がつかなかったけど・・・DT×ヒデヨシだよね!って、今ならわかる☆
ヒデヨシってすげえやんちゃ受けなんだよ。
やめろよ、クソっ!とか言いながら、ハァハァすんだよ。
でへ~(乱菊脳内劇場)

【ヒトコトその6】
「おおきく振りかぶって」三橋がついに受けます!
キャー!!
お、お初かしら?
原作はオッサン×超ショタロリの「私と猫と花の庭」。
この本持ってますよ、なんで買ったんだっけ・・・ああ受けがカワイイなあって思ったんだ・・・ロリロリロリ・・・。
この三橋ボイスの代永翼さん、サンプルボイスを聴いてみれば子供~青年まで、すごいキャラ幅が広いです!
あ、すごいかも!!
すんごいハイトーンのショタボイスから、なかなかに落ち着いた青年役まで、ナニソレすごい別人みたいよ~。
宮田さんみたいに大人声がオカマにならないですから(笑)
やべえ!みやたんピ~ンチ!!!

・・・とにかく、水島さん・代永さんをはじめ、杉山紀彰さんや成瀬誠さんなど、最近はお初やそれに近い人たちが頑張りだしてるもんでドキドキしちゃう。
初物食いの気分になりませんか?
なるよね、きっとなる。

【ヒトコトその7】
「仮面ライダー電王」は以前から大プッシュしてるけども、今回もするよ☆
なんだろ、普通に脚本とか巧いんじゃないのかしら。
タロウズたちの掛け合いが、すんごい笑えるときがあるので。
もちろん中の声優さんの芝居が巧いということも大きいんだと思うんですけどね。

ちなみにググってみると・・・
・モモタロス受け→96件(+モモ受け→1920件)
・リュウタロス受け→114件
・ウラタロス受け→7件
・キンタロス受け→2件
ええと・・・モモ受けがダントツだということが、よっく解りました。
リュウタもまあ受けだよね。
ウラタロスは絶対に攻めだから、受け結果は少ないんだと思う。うん。
キンタロスは攻めとか受けとか、あまり想像したくないから少ないんだと思う。うんうん。
COMMENT (0) 

「みらくるのーとん」プレイ日記 ~ 3日目

2007.07.29 *Sun
楽しいですよ「みらくるのーとん」。
楽しすぎてコンプしてしまいそうです。
私は基本的にゲームが下手くそなので、つい途中で嫌になって投げ出してしまうパターンが多いのですが、これはやり切れそうな予感がしてます。
BLCDがOKな方なら、絶対にやって損はないと思います。
似たようなものです・・・似てるんですが、このゲームは特にエロエロシーンがしつこいような気がしますねえ。
そしてこのゲームで福島Jゅんじゅんの良さが、たくさんの人に広まればなあと思います。
だってすごいかわえろいんだもの!
「ダメ・・・」が「ダメ・・・ん」になる人です。
キャー!!!ってなります(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ED18~誠二
うわああん!
ダークルートなのは分かってましたが、この結末かい~!!
先日襲われたばかりだというのに、またそのゴロツキ達に出会ってしまう明。
キミもしかして同じ場所歩いてたんじゃないのかい?と言いたいくらいのマヌケっぷり・・・。
ええと~4人に姦される陵辱シーンアリなので、苦手な人は注意ですよ!
でも最後はやっぱり感じてしまう明たんなのでした( ´・ω・`)ノ
ちなみに「チ○コ」が←左のように伏字になっていたのがちょっと笑えました・・・なにを今更・・・ボイスもピー音が入ってましたよ。
境界線がよくわからんです。
あ、なにげに効果音がやらしかったですよ、このシーン。 |∀・).。oO(タプタプタプタプ…)
ボリュームは最大に調整しておいてください~。ムフ
そしてラストは衝撃のシーンでした・・・復讐に燃える明でジ・エンド(´;д;`)セイジ…

ED10~誠二
上記ルートからの枝分かれ。
ゴロツキ4人からの陵辱で、失意のどん底に陥る明。
それに気づき慰めようとする誠二に、完全に逆ギレしてしまい、なんと暴力まで振るい始めるなんて、明~!!(((((*ノДノ)ワアアアアン
ある意味これの方が、ED18より衝撃的でしたよ。
でも15年後の雪解けはちょっと萌えたかな・・・この後は甘々なんだと信じてる!
オッサン声のふたりも良いよ!!

ED20~ノーマル?(誠二ルートより)
誠二ルートで悪い奴らに犯されちった明ですが、その後は何事もなく日々が過ぎてゆき、犯人たちも逮捕され、そしてのーとんも知らない間に消えてしまい、大学生になる・・・というちょっと後味悪めのノーマルエンディング。
これ各ルートで見ることができるのかしら。
攻略ページによると、お兄ちゃんルートからもED20に行き着くようなので。

~ 休 憩 ~

あれ・・・なんだか全然あま~いエンディングにたどり着けないんだけど・・・。
こうなるとつい意地でも見たくなるです、ハッピーエンド( `・ω・´)ノ
老体に鞭打って真夜中にエロを追い求める女がここに・・・。

ED9~誠二
おっ、久しぶりのアホエロルートです~♪
まずは蜂蜜で胸ペロペロされてアン!
お次はAV鑑賞で興奮した誠二にお触りされてアアン!!
最後にお尻を叩かれながら言葉責めされてアアアン!!!
その後は鞭でしばかれながら恍惚となる明が淫靡でしたわ~。
思ったのですが、誠二は相当しつっこい男です。
明が押しに弱いというのもあるんですが、エロにかける情熱はすごいですよ、何が何でも自分の思い通りにするところがホントすごい。
このしつこいやり取りはゲームならではだなあと思いましたね~。
根負けして明がどんどんエロいことをされてゆく様は、非常に気持ちいい展開でした。エヘヘ~

ED6~誠二
そろそろハッピーエンドが見たい・・・_| ̄|○ il||li
眠いけど、首が痛いけど、けどがんばる私!
ああ頭も痛くなってきたよ・・・痛み止めを飲みながらクリッククリック・・・(必死)
そんな感じでしばらく進めるていると、やっとこちゃんとしたエンディングにいけそうな雰囲気になってきました~♪わあい。
まずはまたもや誠二がエロDVDを持ち込んできたので、明の部屋で鑑賞会をすることに。
もちろんあっという間にハァハァとなってしまい、仲良く互いに抜きっこをして昇天( *゚д゚)♂
泊まっていけよとか明から誘っちゃったりして、はあん幼馴染ってイイナ!
しかしその後、誠二が義父から虐待を受けている現場に出くわしてしまい、思わず家から外へ連れ出してしまう明。
そして母親に全てを明らかにするべきだと、懇々と誠二を説得する様子は本当に男らしかったです。
なんですが・・・なぜか(笑)ポケットに入れていた媚薬を誠二に飲まれてしまい、公園の草むらの中でアオカンSTART!!!
ええっ、そうなの~?!
でも幸せそうなふたりでしたよ |∀・).。oO(タプタプタプタプ…)
しかしこのエンディングのオチが海外で結婚だとは思わなんだです。
本気のHOMOじゃねえか!
幸せになった明の元から去っていったのーとんが、その後ちゃっかり誠二についていたのにはちょっと笑いましたが、明と結婚できて想いを遂げた誠二の元からも、のーとんは去ってゆくんでしょうね。
・・・ぐすん。
なんだよ、これ結構いい話なのー?!

しかし現時点で誠二ルートですらコンプしていない状態なのに、暑苦しく語りすぎですね・・・私。
お手軽エロですよ☆と言ったわりには、真剣に語りすぎて軽くキモいです。
でも語っちゃう!
今カテゴリに「みらくるのーとん」を作ろうかどうか迷ってるくらい好き!!

はじめてスタッフロールをみたよ!

COMMENT (0) 

一冊丸ごと木原音瀬

2007.07.27 *Fri
知らない間にこんな本が出ることになっていたんですねえ。
すごい企画ですよ!
ちょっとビックリです。

「ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (仮)」

ファンの「気になるあのシーンを、イラストだけじゃなく漫画で読みたい!」という熱い要望にお応えして木原音瀬ファン待望の、木原ワールドを漫画で堪能できる本ができました。
漫画の原作も、ポストカードもカバーイラストも、小説もすべて木原音瀬の作品のみ。
今まで刊行されたノベライズを漫画化しました。
もちろん漫画は連載。
そして小説は新しい物語が始まりますので、ファンは見逃さないでね!
各巻通しのアンケート&全員サービスも企画予定。
応募券が必要になるので、ご注意を。

【コミック】
◆禾田みちる…漫画化『ROSE GARDEN』原作
◆宮本佳野……漫画化『The end of youth(あいの、うた)』原作
◆大竹とも……漫画化『恋について』原作
◆天野瑰………漫画化『リベット』原作
◆深井結己……漫画化『さようなら、と君は手を振った』原作(他社刊)

【ノベル】
木原音瀬/新連載!
イラスト/松尾マアタ
カバーイラスト/草間さかえ 他ショートやエッセイあり

【内容説明】
ボーイズ界初、一人の小説家の作品を原作にアンソロジーとして漫画化!
漫画として戻ってきました。
小説の漫画化は、数年前から漫画雑誌や小説誌の中での一部分として掲載されていますが、一冊丸ごと一作家の小説を漫画化したアンソロジーは初めての試みです。
小説がそのまま漫画になるか、漫画家独自の視点でオリジナルな作品になるかは、漫画家次第。
小説家&編集は漫画家の視点におまかせします。
次第によっては漫画家視点の別バージョンストーリーが読めるかも?

※隔月刊誌
アンケート&全員サービス企画あり
原作はすべてノベルス化したものです。


ちょっ・・・これすごい企画ですよねえ。
なんだか去年くらいから木原さん快進撃ですが・・・ええもう単純に嬉しいことは嬉しいのですが、なんとなく遅筆なイメージがある方なので、追い立てられすぎてパンクとかしちゃわないかなあなんて、そんな事は余計なお世話ですよね(;´∀`)スマソ

特に嬉しいのは深井さんの「さようなら、と君は手を振った」です。
「空を見上げて、両手広げて」の方はまだ読めてないので、この際一緒に載っけて欲しいなあ~。
「さようなら~」は実はかなり好きな作品です。
啓介が息子よりも誠一を選んだシーンがすごく胸苦しくて、でもすごく大好きなお話でした。
あああこれが漫画化されるなんて。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
もちろん他の作品も甲乙付けがたいくらい楽しみですよ♪
佳野さんもそうですし、「リベット」なんてホントちゃんと読めるかしら・・・私。

Vol.1はアマゾンによると9月30日発売だそうです。
以前に「木原音瀬全集が出ればいいのに」と50質に書いた記憶があるのですが、なんだかちょっとそれが叶った気分♪
それに『小説がそのまま漫画になるか、漫画家独自の視点でオリジナルな作品になるかは、漫画家次第。小説家&編集は漫画家の視点におまかせします。』なんて、木原さん結構ノリノリ・・・?
早速ポチリと予約完了させましたーd(*・ω・*)b♪
COMMENT (19) 

「みらくるのーとん」プレイ日記 ~ 2日目

2007.07.25 *Wed
梅雨も明けて本格的に暑くなってきたので、ちょっとバテ気味です。
帰宅して21時を過ぎた頃にはもうウトウト・・・でもそんな時こそのーとんでもやって癒されようと思いました!

ED21~のーとん(誠二ルート)
またやってもた・・・今日もいきなり誠二のバニー回収でした。
ホント、私って回収ルートにすぐにたどり着ける才能あるんだよなあ。ガックリ。
一応、誠二ルートで行こうとは思ってるんですが、どうもうまく行かないもんですね・・・。
あ、でも筆と蜂蜜イベントを見れたので、ちょっとウフフってなっちゃいましたけど。
脱衣所でじゃれ合うふたりもごちそうさまでした。
【筆】
ホラー映画の真似事をしようよと、なぜか縛られてお触りをはじめる誠二。
まあなんだねえ。
その、明はすごくビンカンな身体の持ち主なんだな。
「やめ・・・ろ・・よ」なーんて言うのは口先だけで、すぐに「ん・・・あっ!」って流されちゃう。
その流され具合が簡単でいいわ~♪
そして意外とおねだり上手だったりもするんですよねえ、明。
誠二も誠二で、筆で明の色んなところを刺激しながら言葉責めしている内に、自分も興奮してハァハァなってました。
アホやな!きみら!
でも好き・・・(=´Д`=)
【蜂蜜】
なぜか学校の保健室で見つけた蜂蜜。
本当になぜかが多いゲームですよ。
それを明の部屋へやって来た誠二が目ざとく見つけ、なぜか(笑)明の胸に塗りたくってぺろぺろペロペロという展開。
もちろん反応のいい明たんは、誠二にされるがまま。
すごいいい反応でしたよ、初めてなのに胸だけでイける勢いでしたよ。
この淫乱ちゃんめ!!!
だから好き・・・(=´Д`=)

明が何をされているのか知りたいアナタは、ぜひ購入の検討を~!
note0501.jpg

しかし回収ルートだけでは物足りなくて、うつらうつらしながらも再度トライ。
むむ・・・今度こそはスカではないルートの匂いがしますよ。
どうやらダークっぽいです。
明が数人の男たちに犯されかけてました!
やん♪どうなるのかしら、この結末。
強烈な眠気で最後まで行くことはできなかったので、今回はここまででセーブ。
また結果は次回に~。

あれですね。
ホントに明よ、お前はえろいね。
えろいってばよ、いやホントに。
基本的に甘えんぼボイスのくせに、普段はにゃんにゃんしてなくて、生意気ぶっている訳です。
なのにそれが一転、ちょっと気持ちよくなってきたら耳と尻尾が出てくるんだもの・・・。
福島じゅんじゅんアンタ最高やで!!(あ、伏せるの忘れた)
COMMENT (4) 

「みらくるのーとん」プレイ日記 ~ 1日目

2007.07.23 *Mon
「鬼畜眼鏡」にも手をつけていないと言うのに、つい勧められるままに購入してしまった「みらくるのーとん」。
珍しく購入日にちゃんとインストールしてみました。
9月の追加ディスクが出るまでにコンプしておかないといけないんでネ。エヘヘ。
ああん、やはり由良絵はえろかわいいわ~♪
これいわゆる同人ソフトなんですが、なかなかに良く出来ております。
お手軽エロをお求めの方にはピッタリ。
ええもう、かなりお手軽です。
某Lamentoのようにエロに辿り着くまでに力尽きた・・・ということにはなりません。
ホントにあっという間にハァハァでしたよ。
お手軽!

しかしそのわりにボイスは聴き応えありなのです。
特に主人公・明役のF島じゅんじゅんが、意外とM受けがハマりまくっていて、すごいかわゆかった・・・。
ん、もうすごいすごいやられ放題なの~(*>ω<)o"クーーッ
この方は「仔羊捕獲ケーカク!」というクルクルパーニャンコCDで(2枚も)聴いていたはずなのに、その時は宮田さんのプリティボイスで完全に霞んでしまってたんですねえ。
気がつかなかったです、こんなにええ声出していたなんて・・・もう一度聞き直さなきゃですよ。

マジで買いだよ!このエロゲー!(超必死)


・・・と、まあ前置きはその辺りにしておいて、のーとん!
主人公は普通の高校生である明という少年。
その明がある日、書き込めばエッチな願い事だけ叶えてくれるノート「のーとん」と出会い、色んなエロい体験をしていくという何とも崇高なゲームなのれす~。
スケベ版デスノといったところかしら。
攻略対象は兄の光輝、幼なじみの誠二、同級生の正臣の3人です。

そしていつものように初回は心の赴くままにプレイしてみると・・・結果はお兄ちゃんの裸エプロンを見ただけの、何のことないのーとんとの仲良しENDでした・・・いきなり回収ルートかよ!
これある意味才能だな!オイ!と思いつつ、速攻攻略ページを検索し始めました。ガク。
以下、(カンニングしながら)攻略したエンディング~♪

ED21~のーとん(光輝ルート)
何となくノートを使う気になれずに数年経過。
相変わらず憎まれ口を叩き合っている明とのーとん・・・。
一番最後でいいものを一番最初に見てしまいました。

ED14~正臣
なぜか明の部屋で撮影大会をすると言い出した正臣。
そのまま触られ脱がされ穴まで撮られてアハーン!
その後、正臣の小遣い稼ぎの為に商品となっちゃう明。
客の男たちに痴態を晒し、それでも正臣に身も心も委ねちゃってるようなので、意外と幸せエンド?なんじゃなぁい。

ED15~正臣
正臣に怖い話をされてちょっとちびっちゃった明。
トイレでこっそりとパンツを履き替えようとしていたところ、後ろから驚かされて完全にお漏らししちったヨ・・・明たん。
でもぐりぐりされてぱっくりされて、そんでもってじょーってなってキャー!!!
(語彙乏しめでお送りしております)
その後、道端でのふたりのプレイは萌えたですなあ。
触られずして色んなものが飛び出てました♪
なんかF島さんすげえエロいんだけどー。

ED13~正臣
雑貨屋でのーとんに無理やり買わされた真珠のネックレスを、正臣に見つけられてしまった明。
突如としてエロモードに入った正臣に、あれよあれよと言う間に突っ込まれてアヘアヘな明っち・・・いやあのねキミ流されすぎだから(ノω=;)。。。
その後は森の中で羞恥プレイに勤しむふたり。
女物のひもパンに真珠がチラリ~♪ムフン

何をされているのかはヒミツだ!( ´ー`)


ハフ・・・明・・・めちゃスキ +*・゚(゚∀゚)゚・*:+
コンプにはまだ全然遠いんですが、すでに満足している自分がいますよ。
しかし攻略ページを見ていると、こんなものよりもっとすごい結末がありそうですね~。ウフフフフフ
かなり楽しみです☆
私はプレイが下手な上にじっくり派なので、進みがとっても遅いんですが、普通の方ならあっという間にコンプ可能だと思います!
そんなに高くないですし、いかがっスか?ミナサマ!
COMMENT (6) 

たのしい夏休み

2007.07.21 *Sat
昨日はワタクシ夏休みでした。
なので予告どおり友人と日本橋ツアーのつもりだったのですが、私の体力があっという間になくなってしまい、1軒目のリブレットのみでオタク街は引き上げとなってしまいました。
あとは百貨店に行っちゃったりなんかして、なんだよ普通の人みたいじゃーん!なんてアホなことを言いつつ、ホモを抱えて夕食の時間までぐだぐだお茶してました。
実際購入したものは同人誌数冊とコミックス1冊とゲーム1本・・・本当なら楽勝のはずだったんですが、なにせ貸してもらったちーたんCDと返してもらったCDが異様に重くて・・・。

ココナツとかバルコノとかのーとんとか♪

DSC0092204.jpg

ちーたん満載CDたち+ノジも1枚。
DSC0092402.jpg

こんなに貸してたっけ・・・普通の巨乳エロアニメもあるにょえ~
DSC0092501.jpg

そして本日のディナーは私が前々から行きたかった「SAKANAZA MAEDA」というフレンチのお店。
写真でも撮ってくれば良かったのですが、全く気取った感じはなくてどちらかと言えばイタリアン的な開放感のある雰囲気でした。
けども盛り付けなどはオシャレで凝っているところがやはりフレンチ☆
そんでもって今日もやってましたね・・・グラスをシコシコ(T∇T)
「特に親指の動きエロいから!!」と注意されつつ、その後もつい無意識にシコシコ・・・。
窓際の落ち着くテーブルで、ホモホモ言いながらふたりともぺろりと完食でした。
ああ美味かった~(´∀`*)

予約しないとまず入れません。


帰宅後はとりあえず「みらくるのーとん」をインストールしてみました。
本当は「鬼畜眼鏡」から取り掛からなければならないんですが・・・友人がぜひのーとんを先にやってくれ!と懇願するので、眼鏡を先送りにしてのーとんからプレイ・・・。
友人いわく「簡単エロだから!開始10分でエロいから!」とのこと。

・・・・・・うん!これおもしろい!

主役ボイスが福島じゅんじゅん(福山ではない)なのですが、ドラマCDで聴いた時よりもイイよ!
すっごいいいM受け!!
萌えた!!!
同人ソフトとは言え、原画は由良さんですし、システム的にもそんなに不自由は感じないし、ある意味アホエロを追求しまくった良質エロゲです。
これで4200円は安いくらいですねえ。
しかも9月に発売される追加ディスクでは、のーとん人間バージョンも攻略対象になるっ・・・・!という事は鈴木のちーたん受けが~(あ、攻めかな?) *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
追加ディスクは友人がプレゼントしてくれるらしいので、それまでに頑張って本編をクリアしておかないと。
ああこれで「鬼畜眼鏡」完全に乗り遅れてしまいそうでつ・・・。

後ろでさせるを選択したのに、自分が後ろでされちゃった☆
note0101.jpg
COMMENT (10) 

♂×♂好きさんに100の質問

2007.07.19 *Thu
なんだろう、無性にバトンをしたくなる時があるですよ。
疲れてるんだね、そうだよね。
COMMENT (12) 

あしたのきみはここにいない ~ 崎谷はるひ/山本小鉄子

2007.07.17 *Tue
何気なく手に取ったコミックスでハマり、その後CDを聴きまくり、そして今回の小説版でメロメロになってしまった「あしたのきみはここにいない」。
まんまと乗せられているような気もしますけども、絵→音→文の流れは結構ハマってしまうかも・・・。
今回も最後の小説で各所に加筆というか詳しい描写がなされていたので、お話にすご~く奥行きが出たような気がしました♪

小動物のようなクリックリおめめ(((´ω` *)
DSC0091504.jpg DSC0091603.jpg

あらすじはコミックス・CDをきちんと踏襲しているので、全く違和感はなしです。
特に自分のフィールドに入ったからか、めちゃくちゃ本領発揮されている感じです。
と言うか・・・かなりえろいんですけどね、崎谷先生。
私にとっては初めての崎谷さんだったので、余計にそう感じるのかもしれないんですけども、とにかく甘くてねちっこい。
ミオたんの喘ぎがいちいちやらしくって、おねいさんホント困っちゃいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
つか、これが崎谷テイストですか?
濡れ場描写はけっこうポルノ・・・なんだけど、決して嫌いじゃないかもです。
エロと甘さとリアルがうまい具合にミックスされていて、むしろ好きなタイプの作家さんかも~。
そう、私には甘さが必要なのよ!うん!

いっぱい泣かされてたなあ、ミオたん・・・(゜-Å)


そして続くもう1編はその後のふたり。
書店でアルバイトを始めたミオが、姉の同僚である六浦に必要以上に馴れ馴れしくされてしまい、またそこを運悪く北原に見られてしまった・・・というなんとも間の悪いお話です。
まあなんつかこのお話は、他愛もないカップルの日常的風景ですね。
大人気なくつまらない嫉妬でプリプリしている北原が無性に可愛かったです・・・ええ、プリプリしている間はね・・・。
案の定その後はお仕置きとばかりに、エロエロ大暴走でしたけども。
しかしねえ先生。
快楽に素直なのも結構だけど、程度があるよ!まったくもう!
「ん、ちょっと出てきちゃった……」ってアンタ・・・( ゚Д゚)・∵. ゴフッ!!
すごい気持ちよかったんだろうねえ・・・でもせいぜい病気にだけは気をつけてくださいませねえ。
ちなみにこのお話に出てきた六浦と、その幼なじみ・沢木とのストーリーは「あの日のきみを抱きしめたなら」というタイトルでルチルにて連載中です♪
ここにもミオたんとセンセイが出てきたらいいのににゃぁ~。

・・・とまあ、こういうノリででこれまでワー!キャー!と感想を書き散らしてきた訳ですが、最後のあとがきでついにやられちゃいましたです。
『先生と生徒という、ある種王道設定の、恋愛以外の要素がゼロといっていい、ただ恋をした、それだけの話。』
その「ただ恋をした」って響きにうっかり涙腺が緩んじゃいまして。
やはりシンプルものほど、ガツンと胸に来るものなんでしょうか~(*゚ー゚)
そして恋愛以外の要素がゼロという普通のお話で、これだけ読ませてくれる作家というのは、なかなかの腕だなあとも思いました。
ううむ・・・崎谷先生、かなり気になる存在になりつつあります。
あとは全サの小冊子でラストですね。
はあああああ、楽しみすぎます☆
えと・・・最後に叫ばせてください。
ミオたーん!!!好きだー!!!
センセー!!!エロすぎー!!!

六浦×沢木♪
DSC0091801.jpg

COMMENT (6) 

自分バトン

2007.07.15 *Sun
空さんからいただきました~♪
いつももらってばかりでスミマセン・・・回すの苦手なので(超消極的)。
でもバトン大好きなので、またいつでも指名してくださいませぇ(*・∀・)ノ


【Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】
好きな芸能人と(フルネームで)同じにしたくてつけたという、なんとも軽いノリの両親ですが、漢字には拘っていたみたいです。
なのでとりあえずはこのままでいいです。
ただ、早いところ苗字だけは変われるようにしなきゃ・・・ね( ;∀;)

【Q2/貴方にとって譲れないモノは何ですか?】
自分の趣味と休息。
これをとやかく言われたり邪魔されたりすると、強烈にキレる。

【Q3/あなたの一番好きな異性キャラから言われたい台詞は?】
こういうのって難しい・・・そしてこっぱずかしいなあ~。
一番ってわけじゃないんだけども、今なら「あしたのきみはここにいない」の北原センセイから「だっこして」とか言われたい気分(〃∇〃)
ミオたんじゃなくセンセイの方ね。
私は意外と赤ちゃんプレイに対応してあげられる人かもしれません。

【Q4/最近注目している 萌え をひとつ挙げるとしたら?】
小学生攻め。
・・・アレ?
周りがしーーんとしてますよ?

【Q5/憧れの人はいる?】
特定の人というよりも、表現者って昔からすごいと思ってます。
小説・漫画・アニメ・歌・ダンス・芝居など切り口は色々とありますけども、それでメシ食ってる人って尊敬に値します。

【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】
BL漫画ばかりですみません~。
最近、小説を読む気力がなくて。

「ルールそのいち」村上左知・・・リバ最高!受け攻めのスイッチが変わる瞬間の顔がいいのよねえ。
「プチプリ」三島一彦・・・小学生が押し倒している図を始めて見ました。
「魅惑ノリンゴ」三島一彦・・・年上先生受け。先生が大人で意地悪で余裕たっぷりで、なのに繊細でもろい人でした。生徒はもれなくバカで一途で真っ直ぐ。好み!
「ハレムでひとり」星野リリィ・・・御伽噺みたいにキラキラした物語が数編収録。ファンタジー苦手なんだけど、リリィさんのだけはすっと心に入ってくるんだなあ、不思議。

【Q7/あなたの一番好きな異性キャラに後ろからハグされました。あなたはどうする?】
一番好きっていうのが思い浮かばないので、Q3にしたがい北原センセイからハグされたら・・・と仮定。
そうだなあ、そのままさせたいようにさせてあげますよ。
そのあとだっこしてヨシヨシしてあげる。
お母さん・・・?

【Q8/年齢関係無しに、あなたの最愛異性キャラの身内になるなら上or下?】
やっぱり身内になるとしたら「毎日晴天!」シリーズの帯刀家。
次女として志麻姉の代わりに帯刀家を仕切ります。
ちなみに位置的には大河のお姉ちゃん。
どいつもこいつもしゃきっとしないので、鉄建制裁予定。
まゆたんであろうが明ちゃんであろうが容赦しない~( ゚Д゚)y─┛~~
もちろん大河と丈に対しては手加減なし。
阿蘇芳親子にも手厳しくいきたい。
でもバースにだけはデレデレしちゃう。

【Q9/現在欲しいものは?】
お金と休息。
でも両方手に入れることは出来ないんだよね・・・。

【Q10/貴方の萌の漫画ベスト3を教えて下さい。】
「毎日晴天!」菅野彰・二宮悦巳・・・果てしなく地味な作品世界が好き。普通の人が普通に恋するお話。ただ激しいエロ描写は皆無なので、ちょっといちゃいちゃしただけで目が釘付けになる自分がちょっと悲しくなるけども(;´∀`)
「あしたのきみはここにいない」崎谷はるひ・山本小鉄子・・・これもただ恋をした、という普通のお話。けれどもその普通を百何十ページも費やして描くっていうのは、ある意味すごいことじゃないかなあと思ってます。
そしてその普通にやられちゃったひとりですが。
漫画・CD・小説と各種メディアで発表されているけども、毎回ミオたーん!!と叫びたくなるくらい夢中かもです。
小説版ミオも早く叫びたい・・・。
「ルールそのいち」村上左知・・・攻めとか受けとか役割分担がどうこうじゃなくって、ただ互いが互いをとても好きなだけなんだなって思えるお話。
ありそうでなさそな作品のような気がします。

【Q11/宝物持ってる?持ってない?ある人はどんなものか教えて下ださい】
ええっ、そんなにレアなものは持ってないですねえ。
お金を出せば手に入るものばかりですけど・・・先日入手した「毎日晴天!」の同人誌はちょっと大切かも。
それと中古で入手した名瀬たん同人誌に、偶然にもサインが入っていたものがありました♪
でも天井までビッシリのBL本が私の一番の宝物ですよ(*゚ー゚)

【Q12/願いが1つ叶うなら何を叶えますか?】
金をくれ!と言いたいところですが、それを言うと身も蓋もないので・・・絵を描く才能が欲しいです。
ドラえもんですら「これ間違っているよ」と言われるくらいなので。
高校生の頃になぜ美術選択していたのかが不明です。

【Q13/最も愛する異性キャラに愛を叫べ!】
む、無理でつ・・・気になるキャラが多すぎて、誰に叫んだらいいのかわかりません!
ええとええと~(・ω´・lll)
みな存分に愛し合ってくれたまえ!!(誰?)

【Q14/今一番したいことは?】
部屋の掃除。
と言うのは、これまた身も蓋もないのでw
ためているBLゲーを全部したいです。
たぶん10本くらい手元にあるはず・・・でも時間が・・・パタリ。

【Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?】
最近の空さんはジョミたんを絶叫しながら、すごいマッハで走り続けてますね~。
もう背中も見えませんよ、ぜいはあ。
でも(見ているのが)楽しいので足は緩めないでください。
また通常フィールドに戻られたときには、まったり感想など綴ってくださいませ♪

【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
えーっとー・・・・・・(想像力欠如)。

【Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
アンカー!!☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
COMMENT (10) 

安くつく女

2007.07.13 *Fri
来週は友人と日本橋へ繰り出す予定なので、今日はおとなしく帰途につきました。
でもなんかムラムラ・・・あいやイライラしていたので、実家近くのブックオフで気晴らし~♪
と言ってもこれだけで3625円ですからネ。
それでとりあえず満足なんだから、ホント安くつく趣味でよかったよ、と心底思ってます(*´□`*)
暴走してもしれてるものねー。エヘヘー。

三島さん狙いで行ったんだけども、いろいろ見つけちゃった☆
DSC0091104.jpg

そう言えばAGAKEがプレステで発売されたなあ・・・とふと思い出し、手に取ったアンソロ本。
意外と知った名前だらけで、ちょっぴりビックリでした。
つか壱哉さまがイイヒトとして描かれていたことが、もっとビックリ。
私の中の壱哉さまはただのガチの変態鬼畜ホモ社長なんだもの~。
九州男児さんだけは相変わらずドス黒かったですけどねフフフ。

初めて自分でセレクトして購入したゲームです♪
DSC0091203.jpg

気合の入ったライターズコメント。
DSC0091302.jpgDSC0091401.jpg

これで1週間くらいは持つと思います(゚∀゚)ノ
田舎のブクオフですが、BL漫画はそこそこの品揃えなので、月イチくらいでチェックしに行かなきゃですね~。
しかしよく考えれば来週あたりからまたどっさり積んどく山が増える予感・・・「世紀末ダーリン」を全部貸してもらったり、鈴木のちーちゃんCDを全部貸してもらったり、鬼畜眼鏡が届いたり、ミオたん小説が出たり、ロミジュリDVDが出たり、雑誌やアンソロ本が届いたり・・・ぬおー!
嬉しいんだけど、いっぱいいっぱいだぞ!
イき過ぎてもう出ないよ・・・ハァハァって感じですね。
え、例え間違ってますか?(ΦДΦ)
COMMENT (2) 

とりあえず叫ばせて

2007.07.11 *Wed
マガビー8月号のレビューをしたいなあと思いつつ、PCに向かって力尽きてました( ;∀;)ヴエーン
最近どこでも寝れる自信ありますよ!
や、もう寝る・・・意識が・・。
でもその前に「耳」と「小学生攻め」だけ叫ばせて・・・。

なんだか今月はもえもえ耳特集らしくて、「不器用なサイレント ~犬さんに逢いに~」というショートが♪
と言うか、高永センセイってわりと獣化が好きなんですねえ(笑)
暴君の同人誌もクマさんとオオカミさんだったし。
そうそう、冬頃にサイレント連載再開されるそうです♪
ドラマCDの第2弾も期待できる・・・かもね。

やべー!宮田さんの声が再生されるー!!サトルー!!
DSC0090306.jpg DSC0090405.jpg

毛づくろいされて気持ちよくなっちった(*´д`*)ニャ!


そしておそらく私だけがもえもえしている小学生攻め。
三島一彦さんの「プチプリ」。
小学生×高校生ですね。
どうですか?ミナサマ~!ヽ(≧Д≦)ノ

小6がチュー!
DSC0090604.jpg

小6が押し倒したー!!
DSC0090703.jpg

小6が告白ー!!!
DSC0090802.jpg

どうしよう、萌え死ぬ・・・。
小学生がピュアなの、将来超絶いい男になるよ!

詳しいマガビー8月号レビューは・・・また後・・日_| ̄|○ il||li
COMMENT (2) 

購入予定リスト【07/09~】

2007.07.09 *Mon
雑誌が・・・雑誌が!(;´Д`) ウウッ
この魔のスパイラルから逃れる方法を教えてください。
いやまじで。



― 欲しいもの ―
【コミックス】

08/10◆「この世異聞 其ノ弐」鈴木ツタ/600円
08/10◆「ひんやり廊下、万華鏡」池玲文/620円
08/20◆「獣耳商事 デキる社員、いかがですか?」天城れの/590円
08/25◆「ロミオ×ジュリエット 1」COM/546円
08/29◆「屋上風景(仮)」富士山ひょうた/600円
08/29◆「僕のやさしいお兄さん 1」今市子/590円
08/30◆「魔法使いの恋」三池ろむこ/580円
09/01◆「SEX PISTOLS 4」【新装版】寿たらこ/620円
10月予定◆「ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (仮)」/851円
発売延期?◆「17才の密かな欲情」【初回限定版】高久尚子/680円

06/13◆「夜と星のむこう 1」今市子/880円
07/02◆「キスブルー Ⅱ」木下けい子/630円
07/30◆「性別が、ない! 4」新井祥/780円
「FLOWERS」宮本佳野
「ノット・ラブ」宮本佳野
「ディア・グリーン」富士山ひょうた
「瞳の追うのは 1~2」富士山ひょうた
「ほしがりません!勝つまでは」樹要
「OH!MYメイド」樹要
「セルフポートレイト」【新装版】樹要
「完全無欠」樹要
「泥棒と刑事」樹要
「大安吉日」樹要
「プライベートレッスン」村上左知
「ソフトロマンティック」村上左知
「僕の気も知らないで」村上左知
「君に好きと言ってから」村上左知
「うつむく視線」高久尚子/680円
「恋愛言語学」高久尚子/680円
「西町診療所の秘密」高久尚子/610円
「フロムイエスタデイ」高久尚子/630円
「恋はGO GO!」山本小鉄子/610円
「ブラザーズ 1~2」山本小鉄子/各620円
「右手に銃、左手に愛」山本小鉄子/620円
「おおきく振りかぶって 1~8」ひぐちアサ/各540円
「魅惑ノリンゴ」三島一彦
「いっそもう、くどきたい!」三島一彦
「かわいいビースト」つげ雨夜
「君を渡れば」つげ雨夜
「コイ茶のお作法 1~3」桜城やや
「俺の下であがけ」アリスブルー
「誘惑レシピ」楢崎荘太
「桃色ソーセージ」寿たらこ
「君の愛は見えにくい」本庄りえ
「LOVE KNOT」一条れもん
「天国へ行けばいい」円陣闇丸
「世紀末☆ダーリン2006」なると真樹
「ハレムでひとり」星野リリィ
「不連続世界」トジツキハジメ
「イロコイ 1~3」新田祐克
「僕は君の鳥になりたい。」ホームラン・拳
「ネクラート・ホリック」山葵マグロ
「ラブネコ」【新装版】三島一彦
「Reverse!? 1」三島一彦
「関係はまだLv.1」三島一彦
「真宮生体人形店」三島一彦
「Reverse!? 2」三島一彦
「冬休みニュース!」さかもと麻乃/590円
「キスブルー 」木下けい子/630円
「ショットガン・マリッジ」葛井美鳥
「恋はあせらず」天王寺ミオ
「気分は上々!」天王寺ミオ
「どらきら」シマダマサコ
「Nobody Knows」SHOOWA
「引っ越してきました。お隣に」みささぎ楓季
「落ちぶれ紳士に愛の唄」ユキムラ

☆*・゜゜・*:.。..。.:☆*・゜゜・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆

【小説】
08/17◆「SASRA 3」Unit Vanilla/893円
08/17◆「SASRA 4」Unit Vanilla/893円
09/20◆「無罪世界」木原音瀬/1208円
09/20◆「ふしだらな需要と供給」高崎ともや/893円

「死にゆく夏の、喘ぎにも似て」菅野彰

☆*・゜゜・*:.。..。.:☆*・゜゜・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆

【CD】
08/24◆「羊でおやすみシリーズ Vol.5 ~ いっしょに寝てもいい?」/1575円(福山潤・岸尾だいすけ)
09/21◆「愛してないと云ってくれ」中原一也/3150円(井上×水島)
09/26◆「誘惑レシピ」楢崎壮太/(森川×宮田)
09/26◆「くいもの処 明楽」ヤマシタトモコ/3000円(野島裕×中井)
10/24◆「美男の殿堂 第2パレス」神葉理世/3000円(遊佐×成瀬)
10/26◆「私と猫と花の庭」月宮零時/2999円(森川×代永)
10/26◆「きみが恋に溺れる」高永ひなこ/3150円(高橋×遊佐)
10/26◆「羊でおやすみシリーズ Vol.7 ~ おやすみなさいませ お嬢様」/1575円(緑川光・置鮎龍太郎)
11/30◆「羊でおやすみシリーズ Vol.8 ~ へぇ~眠いんだ?」/1575円(宮野真守・谷山紀章)

02/23◆「子供たちの長い夜 毎日晴天!6」菅野彰/5040円
03/30◆「失恋マニア」葛井美鳥/3150円(伊藤×福山・星野×宮田)
03/30◆「難攻不落な君主サマ」真崎ひかる/3150円(大川×遊佐)
03/31◆「束縛のアリア」/2500円(杉田×神谷)
05/25◆「公使閣下の秘密外交」新田祐克/3150円(浜田×森川)
05/25◆「世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~」高遠琉加/3150円(黒田×鳥海)
05/25◆「夜の帳、儚き柔肌」鈴木あみ/3000円(森川×岸尾)
06/06◆「片翅蝶々」雪代鞠絵/3000円(平川×吉野)
06/25◆「やさしく殺して、僕の心を。」神奈木智(堀内×岸尾)
06/27◆「ラヴァーズ・レッスン」和泉桂/3000円(森川×岸尾)
06/28◆「honey」雪代鞠絵/3001円(杉田×下野)
06/29◆「愛欲トラップ」藤崎都/3150円(浜田×岸尾)
06/29◆「羊でおやすみシリーズ Vol.3 ~ ずっとそばにいるよ」/1575円(遊佐浩二・伊藤健太郎)
07/25◆「妖精学園フェアラルカ ~双子のシルフにご用心~」南原兼/3000円(福山×下野・子安×宮田)
07/25◆「仄かな恋の断片を」DUO BRAND./3150円(小野×下野・三宅×鈴木)
07/27◆「羊でおやすみシリーズ Vol.4 ~ ちょっと眠ってみない?」/1575円(鳥海浩輔・鈴木千尋)

「Marginal Prince Songs2.2 -Mikhail Nevsky-」【初回特典:フリートーク入り】1800円
「ミックス★ミックス★チョコレート」星野リリィ/3150円(中井×鈴村)
「異国色恋浪漫譚 1・2」やまねあやの/各2701円(諏訪部×伊藤)
「ワガママだけど愛しくて 1~3」樹要/各3150円(福山×下野)
「愛で痴れる夜の純情」樹要/3000円(平川×緑川)
「ほしがりません!勝つまでは」樹要/2940円(岸尾×鈴木)
「君も知らない邪恋の果てに」樹要/3000円(大川×下野)
「月宿る」樹要/3000円(平川×福山)

☆*・゜゜・*:.。..。.:☆*・゜゜・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆

【同人】
09/28◆「まるごとみらくる」Tennenouji/1050円

「それからのアンティーク2」よしながふみ
「秋冬コレクション」よしながふみ
「学校の周辺」よしながふみ
「あなたとはじめて会った頃」よしながふみ
「この先知ったこっちゃない」よしながふみ
「WILD LONELY KIDS」よしながふみ
「毎日晴天!EX.1」菅野彰

☆*・゜゜・*:.。..。.:☆*・゜゜・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆

【雑誌・アンソロ】
06/28◆「週刊モーニング 2007年 NO.30」/300円
06/28◆「コミック AQUA (アクア) 2007年 08月号」/750円
08/10◆「不良カタログ」/980円
08/28◆「コミック AQUA (アクア) 2007年 10月号」/690円
08/28◆「Cita Cita (チタチタ) VOL.4」/790円

☆*・゜゜・*:.。..。.:☆*・゜゜・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆

― 7月中に届くもの ―
06/27◆「あかないとびら」鈴木ツタ/590円
06/30◆「牛泥棒」木原音瀬/900円
06/30◆「是-ZE- 5」志水ゆき/580円
06/30◆「drap (ドラ) 2007年 08月号」/790円
07/01◆「SEX PISTOLS 2」【新装版】寿たらこ/620円
07/06◆「GUSH (ガッシュ) 2007年 08月号」/690円
07/07◆「MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2007年 08月号」/590円
06/28◆「mellow mellow (メロメロ) VOL.2」/788円
07/09◆「小説リンクス 2007年 08月号」/750円
07/17◆「あしたのきみはここにいない」崎谷はるひ
07/19◆「SASRA 1」Unit Vanilla/893円
07/19◆「SASRA 2」Unit Vanilla/893円
07/19◆「POLLINATION」【新装版】木原音瀬/893円
07/14◆「花音 2007年 08月号」/670円
07/14◆「Dear+ (ディアプラス) 2007年 08月号」/620円
07/14◆「小説 b-Boy (ビーボーイ) 2007年 08月号」/680円
07/13◆「Hug (ハグ) vol.2」/780円
07/20◆「鬼畜眼鏡」Spray/7880円
07/21◆「RuTiLe (ルチル) 2007年 09月号 vol.19」/680円
01/10◆「つまらない男」山本小鉄子/610円
07/19◆「b-Boy Phoenix 7 年の差特集」/890円
07/24◆「Comic Magazine LYNX 雅VOL.1」/950円
07/25◆「仔羊捕獲ケーカク! 3」南かずか/560円
07/26◆「メガネで、ネコミミ」/890円
07/27◆「月下の緑」水原とほる/630円
07/27◆「ロミオ×ジュリエット 1」5095円
07/21◆「Chara Selection (キャラ セレクション) 2007年 09月号」/560円
07/23◆「小説 アクア 2007年秋の号」/750円
07/29◆「小説ショコラ 2007年 09月号」/690円
07/26◆「リーマン ギャグ&LOVE」/789円

― 8月中に届くもの ―
07/30◆「ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2007年 09月号」/620円
07/30◆「Cita-Nium (チタニウム) 2」/880円
07/29◆「Charade (シャレード) 2007年 09月号」/770円
07/30◆「花恋 (カレン) vol.12」/730円
07/31◆「drap (ドラ) 2007年 09月号」/790円
08/07◆「MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2007年 09月号」/590円
08/07◆「GUSH (ガッシュ) 2007年 09月号」/690円
08/09◆「Comic Magazine LYNX (コミックマガジン リンクス) 2007年 08月号 VOL.15」/630円
08/09◆「麗人 2007年 09月号」/880円
08/14◆「Dear+ (ディアプラス) 2007年 09月号」/620円
08/14◆「小説 b-Boy (ビーボーイ) 2007年 09月号」/680円
08/15◆「花音 2007年 09月号」/670円
「世界はテメェでまわってる」三島一彦
09/下◆「吸血鬼と愉快な仲間たち 2」木原音瀬/900円
08/22◆「Daria (ダリア) 2007年 10月号」/690円
08/24◆「好きなので」さかもと麻乃/620円
08/24◆「scarred」斑目ヒロ/620円
08/25◆「花屋の二階で 2」二宮悦巳/560円
08/24◆「ダイヤモンドは恋してる」橘涼香/3000円(小西×成瀬)
08/25◆「真夜中の部屋で」きたざわ尋子/3150円(堀内×鈴木)
08/27◆「KiKKa5周年記念【SPiN OFF】」/3000円(小西×野島・杉田×高城・遊佐×吉野)
08/31◆「仔羊捕獲ケーカク!3」南かずか/3150円(森川×宮田・置鮎×福島)
08/24◆「ロミオ×ジュリエット 2」5235円
07/30◆「たとえ囚われの恋でも 1」CJ Michalski/590円
08/18◆「ココ夏ホリデー」天王寺ミオ/840円(ココ×ナッツ)
08/19◆「COMPLETE C」木原音瀬/1312円
08/18◆「みらくるのーとん SUMMER☆SPECIAL」/2999円
08/18◆「if、act4」天王寺ミオ/1050円(乾×海堂)
08/19◆「その男、魔王!? Vol.1」Selfish-Sloth/2000円(一条×岸尾)
08/01◆「咎狗の血 3」茶屋町勝呂 /651円
08/01◆「SEX PISTOLS 3」【新装版】寿たらこ/620円
08/19◆「新婚Unlimited」葛井美鳥/1500円
08/19◆「激愛アラカルト 3」葛井美鳥/900円

― 9月中に届くもの ―
08/28◆「BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2007年 10月号」/690円
08/31◆「CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2007年秋の号」/580円
08/31◆「drap (ドラ) 2007年 10月号」/790円
「きみがいなけりゃ息もできない」【新装版】榎田尤利
「束縛のアリア」声魂/2500円(杉田×神谷)
09/26◆「ロミオ×ジュリエット 3」5235円

― 10月中に届くもの ―
10/26◆「ロミオ×ジュリエット 4」5235円



【ヒトコトその1】
8月発売のコミックスは意外と粒ぞろい♪かも。
新装版「セクピス3」と「咎狗3」から始まって、けっこういい感じのラインナップ。
「この世異聞」と「花屋の二階で」は書き下ろし目当てで購入。
そして「ロミジュリ」のコミックス版なんてあったんだな!たまたま発見した!知らなんだよ。
三池ろむこさんの「魔法使いの恋」も待ってましただし、ひょうたさんの新刊もムフフ。
池玲文さんの「ひんやり廊下、万華鏡」は、たぶん「b-Boy Phoenix」の性感帯特集に掲載された、ごっついえろーい先生×生徒のお話だったはず・・・。
なんかこう、終始アンアンハァハァしてたお話だったような。
うろ覚えなので、あとでタイトルを確認してみようかと思ってます。

【ヒトコトその2】
待ちに待った成瀬誠さんのCDがでるー!
でも講談社X文庫ホワイトハートって、それBLレーベルなの??
「ダイヤモンドは恋してる」ってタイトルもアレなんだが、あらすじを読む限りでも、かなり低年齢層向けな感じが。
たぶんすごーくぬるい内容なんだと思うよ・・・うん。
だってナルナルだもの、そんなに過激なのはしなさそうだし。
初BLだった「美男の殿堂」もちょっとだけアン!って言ったきりだったしなあ。
もっと思い切って欲しいなあ。
絶対に買うのに。

【ヒトコトその3】
「KiKKa5周年記念【SPiN OFF】」は絶対にオススメ!
KiKKaレーベルの作品からのスピンオフを集めたものらしいです。
「蜜と十字架」からユング(小西克幸)×ルネ(野島健児)が聴ける~!!!
これ本編ではいいところで蛍(宮田幸季)の邪魔が入りおあずけというオチだったので、本当にすごく嬉しいよー♪
も、これだけで1枚聴きたかったくらい。
宮田さんもちょっとくらい出演するかもねえ。
そして「眼鏡cafe GLASS」からは月島(遊佐浩二)×シロ(吉野裕行)。
やっぱりこのカプが人気あったんだなあ・・・私は大川×岸尾の方が好きだったんだけど。
あれはダメなのかい?カワイさが足りないのかい?
でも聴いた当初はどうでもよかったよっちんのハフハフな喘ぎ・・・今は好きかもよテヘ☆と思ったり思わなかったり。

【ヒトコトその4】
コミコミで同人誌検索をしていたら、とってもいいものを見つけちゃいました。
ココナツです!18禁です!アダルトオンリーです!
「ココ夏ホリデー」なんてかわいいタイトルだけど、天王寺ミオさんだものにぇ。
商業作家さんでココナツ描いてる方を初めて見たような。
もしいかすココナツ描きを見つけたら情報くださいっ。
それと木原さんとこから「COMPLETE C」も出ます!
「B.L.T」その後も収録されているので、未読の方は必見ですよ~!!
大宮と北澤のラブっぷりはますますあがってます。
そして千博がただの失禁野郎で終わってなかったところがよかったよ・・・。
高野、あんたはいい男だね。
オススメ!

【ヒトコトその5】
「メガネで、ネコミミ(仮)」ってなーにーそーれー。
萌えポインツをくっつけりゃいいってもんじゃないような気も・・・。
でも面白そうなので読んでみようと思います。
タイトルが「仮」ってなってますけど、コンセプトを変えたら怒るよ!
メガネはどうでもいいけど、ネコミミが読みたいから~☆

【ヒトコトその6】
7月末に「仔羊捕獲ケーカク!」の3巻出ま~す♪
そして8月末にドラマCD3弾も出ますよ、ドキドキ~。
またあのくるくるぱーにゃんこちゃんたちに会えるにゃ~(●´ω`●)
南センセイすきだー!

【ヒトコトその7】
またまたアンソロ本が新創刊です。
「Comic Magazine LYNX 雅VOL.1」という仰々しいタイトル・・・和風・・・なの?
ここ最近すごく多いんですけどねえ、新創刊。
売れる見込みはあるんでしょうか・・・どういう基準で発刊が決まるのかは知らないのですが。
リンクス系の漫画はそこそこまとまっていて無難という印象。
ルチルもそうですけど、幻冬舎はちょっと地味というかね。
リブレのような派手さはないけど手堅い感じ。
とりあえず読んでみようかとは思ってます。

【ヒトコトその8】
つかね・・・全然ヒトコトじゃないじゃん!
長いよ!熱いよ!
最近ちょっと萌え吐き出来てなかったので、これでちょっと気が済んだかも。

おわり☆
COMMENT (15) 

ある週末

2007.07.07 *Sat
しんどい時に限って、今日は漫画いっぱい買ってやる!となぜか息巻いてしまいます。
全部新品でないところが貧乏くさいのですが、リブレット⇒まんだらけ⇒K-BOOKS⇒アニメイトの順でハシゴしながら、気がつけば結構買ってましたよ。
しかしお腹は空くわ腕は痛いわで、帰り道軽く凹んだです・・・。
ああっストレス発散のはずが~!
いやいや心は満たされてるんですが、いかんせん持久力がね。

くれー!
誰か私に体力をくれー!

ちらりと見える白い物体・・・


アニメイトで入手したエリザベスさんです☆
DSC0089904.jpg


このように使用するんですって( *゚д゚)ヘエ~
DSC0090003.jpg

目の位置が微妙に違うのはメイド・イン・ジャパンじゃないからだろうか・・・。
その割にはいいお値段だったんですけどねえ。
COMMENT (14) 

百日の薔薇 仁義なき肉球編Ⅴ ~ 稲荷家房之介

2007.07.05 *Thu
6/28に発売されたコミックアクアですが、アマゾンで入荷が遅れているとのことで待ちきれずキャンセルをして日本橋までテクテクと買いに行ったわけですが・・・リブレットもK-BOOKSも見当たらず、結局アニメイトで1冊だけ置いてあったのをゲットしました。
えええっ、なに?
アクアってそんなに人気あるとは思えないんだけど~ヾ(・ω・`。)
もしかして「百日の薔薇」効果?
いやいや、そこまですごくないでしょう・・・なんだったんだろう。
たまたまだったのかしら。

つことで苦労して入手したコミックアクアですが、肉球編が載ってました~♪わーい
今回のメインは以下の3人(?)

おなじみこの2匹と・・・


戦車のオノカミくん。
DSC0088307.jpg

オノカミくんも戦車のくせにタキの色香にクラクラなので、当然クラウスと反りが合うわけもなく、すごいいがみ合いっぷり。
ホント馬鹿馬鹿しいんだけど、なんて愛しいやつらだー!!

クラウス vs オノカミの結果は以下に・・・。
DSC0088406.jpg
COMMENT (8) 

腐女子バトン(その2)

2007.07.03 *Tue
世の中には「腐女子バトン」なるものがいっぱい転がっているようですね。
去年やったものはコチラ
定期的にやりたくなっちゃうものなんだな・・・。




1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。
★オタク歴 ⇒ 物心つく前からアニメとゲームと漫画と戦隊ものにまみれたらしいから・・・たぶん30年以上?
★腐女子歴 ⇒ 2005年10月頃からなので2年弱といったところですね。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか? CPも教えてください。
「ヒカルの碁」のヒカル×アキラ。
同人誌というものは原作を元にして続きを描いたものだという認識はあったのですが、そこにフォモ要素があるとは気がついてませんでした・・・初めて読んだときはそりゃもうビックリしたです。
なんで「好き」とか言ってチュウしてんだ!と。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
作品と言うよりも作家でハマったかな。
漫画ならよしながふみ、小説なら木原音瀬。

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
そりゃあもう「咎狗の血」。
平日に朝の4時半までプレイしてしまい、2時間だけ寝て仕事に行った記憶が~( ;∀;)

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
宮田さんのものを中心に10枚くらい一気に買ったと思います。
その中で一番に聴いたのは「新妻ふわふわ日記」。
えろかったなー。

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
2006年の2月頃に大阪で開催されたヒカアキオンリー。
真冬だったのに会場内が尋常じゃない熱気だったことを覚えてます。
みんな何かを発してました・・・。

7.同人サイトを開設したことがありますか?
ないです。
ここだけで十分楽しいです。

8.攻について。以下の設定に答えてください。
◎=大好物! 
○=割と好き。 
△=あんまり・・。
×=勘弁してください。

・オヤジ ◎
・ショタ ○
・鬼畜 ◎
・強引 ◎
・へたれ ○
・ワンコ ○
・ワイルド ○
・ツンデレ ◎
・不器用 ◎
・メガネ ○

・・・ま、何でもそこそこイケるということで。
ショタ攻めは将来を見据えて、初めはプラトニックから、ね(*゚ー゚)
そして挿入は受けの背丈を追い越してから。

9.受について。以下の設問に答えてください。
◎=大好物! 
○=割と好き。 
△=あんまり・・。
×=勘弁してください。

・オヤジ ◎
・ショタ ◎
・女王様 ◎◎
・誘い受 ◎◎
・襲い受 ◎◎
・ワンコ ○
・ワイルド ○
・ツンデレ ◎◎
・けなげ ◎
・メガネ ○

本当に何でもいいんだな、オレ。
でも女王・誘い・襲いの3点セットは特に大好きですよ。
ショタ受けは基本。

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に答えてください。
◎=大好物! 
○=割と好き。 
△=あんまり・・。
×=勘弁してください。

・アホアホ ○
・ダーク ○
・リーマンもの ◎
・学園もの △
・幼なじみ ○
・主従もの ◎◎
・時代物 △
・ファンタジー △
・総ホモ ○
・複数プレイ ○
・リバ ◎◎◎
・下克上 ◎◎◎
・女体化 ××
・方言 ◎
・年の差 ◎◎◎

いまだに女体化の意味がわからんのだけども。
それ以外はまあなんとか。
ファンタジーで大好きなのはリリィさんの作品だけかな。
方言で珍しかったのが霜月かいりさんの青森弁!
最初は読むのがウザかったけど、だんだんハマってかわいく見えてきたからあら不思議。
関西弁はもちろん大好き。
大阪弁もいいけども京都弁も萌えますにぇ。

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。
生徒×先生。
先生は教師に限らず、広義でのセンセイで可。
センセイは気位高くて天狗でオレ様。
攻めは生徒でなくてもいいです、センセイを慕っていれば良し。
なので基本ワンコなんだけど、たまにセンセイにお仕置きする時はすげえ意地悪なんだよ♪
センセイが泣いてもやめないっていう。
でもラブラブ。
そんなの誰か描いてください( ・ω・)

12.上にはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。
★コレは萌え! ⇒ 色々あるけど・・・最近はリバがいいね!男女じゃ成しえないプレイです。読んでいてとてもお得感があるので~☆
★コレは萎え! ⇒ 血縁と女体。読んでいたら不能になりそうです。

13.作家買いしているBL作家さんはいますか?
★漫画・・・よしながふみ・高永ひなこ・日高ショーコ・三池ろむこ・鈴木ツタ・宮本佳野・山田ユギ・ヤマトタトモコ・村上左知・樹要・みなみ遥・円陣闇丸・大和名瀬
★小説・・・木原音瀬・菅野彰・榎田尤利・水原とほる

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
平均15冊くらいかなあ。
そろそろコミックスにシフトしていこうかなとも思ってます。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
これも15冊くらいは買ってるかしら。
雑誌で読んでいるので買わないものもあり、ややは量は少な目かも。

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。
二次なら銀魂・BLEACH・ホスト部。
けれどもホスト部は数が少なくて寂しいですよ。
それとも私の好きカプが人気薄なのか・・・。
モリハニのハニー先輩誘い受けでいいのがあったら教えてください!!(゚д゚屮)屮

17.バトンを回す5人を指名してください。
お暇ならどうぞ~♪
COMMENT (2) 

雑誌レビュー「BE×BOY GOLD」編 ~ 2007年 8月号

2007.07.01 *Sun
マガビーよりもゴールドの方が好きだな~と、いつも思いながら読んでるのですが、特に今回は良かったです♪
多少号によって当たり外れはあるのですが、麗人同様たいてい満足してます。
やっぱ小冊子の威力が大きかったのかな~( ´∀`)b

この号はお買い得です☆
DSC0086912.jpg DSC0087209.jpg



「100年愛 ~春を抱いていた特別編」新田祐克
香藤の両親が田舎に構えた別荘に招待されたふたり。
麦わら帽子と首かけタオルもなかなか似合う岩城さんに飛びついたのは、香藤の甥っ子・洋介くん・・・おおおお、すごく成長してるじゃないか~(・ω・` )
ミニ香藤のようでかわゆいでしゅ~。
そして絶景ポイントの滝つぼで禊るふたりですが、やっぱり全裸になるのか!
いやまあ禊だから、そりゃ身ひとつで臨んだほうがいいんだろけど・・・だけどちょっとやらしい触りっこしてますけど!
そんな所でハァハァしてていいの?!
とにかく1話1エロを守り抜いている新田さんには、本当に頭が下がる思いがしましたよ、ええ。

相変わらず肌色率高いな・・・


2種類のカレンダーが出るんですって~ヘ(゚д゚)ノ
DSC0087110.jpg

「素敵な理髪店」大和名瀬
理髪師×リーマン
読み切り16ページ。
短いながらも、ああんこれぞ名瀬たん♪と思わせてくれるプリティ作品。
受けリーマンの方が見た目はいかにも幼いんだけども、何故か殿様口調で「私は~なのだ」とか言うもんだから、いつの時代の人間やねんとツッコみたくなった。
すご~いニブチン同士の恋の始まりは、初々しくっていいね。
ショートとは言え、きっちり物語として成立しているところが、さすが大和名瀬だと思った。

あかん・・・きゅんとする(* ̄ω ̄)
07070101b.jpg

「それではみなさん。」内田かおる
最終回。
初めて読んだ内田センセイがこれだったと思う。
だがしかし。
それは筋肉と尻毛と汁だらけで、二度と読めない無理かもよ・・・というところにまで追いやられた記憶が~。゚(゚*´Д⊂グスン
今なら大丈夫かも・・・大丈夫・・なの?

「Candied lemon peel」ヤマシタトモコ
オカマ×フリーライター
高校からの腐れ縁。
最近あちこちでヤマシタさんをお見かけするので、今回も非常に嬉しい♪
あまり露骨な描写はないんだけども、切ないお話が結構巧いので見逃せない作家さん。
今回はオカマ攻め・・・それすごい好きなのー!!
しかも攻めるときはSになるという、かなりの私的萌えツボ設定。
そして見た目がいかつい短髪くんが受けだったよ。
でも名前が「檸檬」って時点で受けフラグ立ちまくりなんだが。

受け

DSC0087803.jpg
攻め

DSC0087902.jpg

「劣情の迷宮」かんべあきら
看護士×医者
その昔ひどいバイク事故を起こしてしまった攻めが、担当医の受けに助けられて、あっという間に一目惚れしちゃったというイントロダクション。
受けの傍に居たいがために看護士になっちゃったぜ!
でも街中で自暴自棄になっている先生を見てガッカリしちゃったぜ!
これからは俺と一緒に生きていこうぜ!
そんなお話。
どうでもいいけど、やっぱりかんべさんの描くキャラは前髪が長すぎだと思う。
毎回気になって仕方がない。

「君のおいしい愛し方」飴屋カナメ
天才パティシエ×ケーキ好き美大生
ケーキを1個食べるごとに1回エッチをしない?っていうお話。
美大生くんは貞操よりも食欲に負けて、そのお店でバイトをはじめてしまいましたとさ。
ええと・・・なんかちょっと口元が・・ヘンかしら?

「罪と信義の証人たち」剣解
異国と戦争とカタカナはやっぱり苦手だってばよ~!!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

「専属で愛して ~ アフレコレポート」
「こんなにずっとやりつづけるのか・・・俺は服を着ているのか?」と柿原さんが疑問に思う程、やりっぱなしの現場だったらしい。
お疲れ様です・・・。

「BITTER~彼の密やかな接吻~」みなみ遥
副社長×オーナー(互いにホテル経営)
第4回。
ライバル同士のふたりだが、副社長の方がオーナーに一目惚れ。
しかしオーナーが本当に好きなのは自分の兄だった・・・おおおおおおここで血縁きますか~(´・ω・`)
みなみセンセイにしてはシリアスだけど、序盤はいつもの調子でエロもしっかりだったので、意外とメリハリついてるお話なんじゃあないかなと。

「恋愛方程式」こだか和麻
巡は相変わらずガキで、奏は相変わらず物分り良すぎで、ちょっぴりイライラしたかも。
しかもチュウすらなかったな・・・。

「俺様をくらえ!」千歳ぴよこ
媚薬を盛られて、屋上で縛られて、そこでアーン!という内容・・・。
受けの局部がデカ過ぎです。
馬なみはイヤ・・・。
あまりこの方の絵は好みじゃないのね。

「カラメルスパイス」しおべり由生
リーマン×研修医
「くちびるにバニラ」の生徒会長・冴島遙人の兄のお話。
絵は嫌いじゃないんだけど、リーマン・那波が好きだと口にして研修医・冴島にガバー!っといくくだりが、なんとなく流れブツ切れな感じがした。
あ、妄想の中での那波攻めは伏線だったのね~。
途中まで主導権握っていた那波が、ころんとひっくり返されて冴島につっこまれてしまったのは意外だった。
初めはイマイチかなあと思ったお話だったかが、感想を書いている内に気になる存在に。ハハ

「誑惑の帝王」石丸博子
エリートアナウンサー×新人アナウンサー
読み切り61ページ。
自信家で俺様な攻めに反発しながらも惹かれてゆくという、思いっきり王道なお話。
・・・なんだけど。
アナウンサーのお仕事シーンがわりとしっかり描かれていたからかしら、すごく面白く読めたかも。
絵はなんとなく昔の少女漫画風。

「DOG STYLE」本仁戻
最終回。
(・・・ではないですね(笑)
ぼんやりしていたのかしら私!)
これちゃんとコミックスで読み直した方がいいんじゃないかと、最近すごい思っているところ。
絶対にハマるはずだと予想している。

「恋するメイド少年」CJ Michalski
ご主人×メイド(♂)
第9回。
いつもながらのベタベタ設定。
訳あり天然ドジっ子のメイドくんと、その彼を溺愛するご主人さま。
お陰でご主人さまの婚約者に陰険なイジメをされてみたりとか、ご主人様の背中の傷はむかし火事場から自分を助け出したときに負ったものだったとか、CJさんだからこそ許される昼ドラ展開まっしぐらの内容。
いいんだいいんだ、こうじゃないとCJさん読んだ気分にならない。

「アンド、リーマン。」かゆまみむ
汁!汁!汁!

「寄りみち2」環レン
昨晩は薬のせいでアッハーン☆
今朝は嬉し恥ずかしでウッフーン☆
以上!
COMMENT (2) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

06 ≪2007/07≫ 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ