08
1
3
5
7
9
11
13
15
17
19
21
23
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--

禁断の萌え度チェック・腐女子向け

2007.08.26 *Sun
とっても暇だったので「禁断の萌え度チェック・腐女子向け」というのをやってみました。

【結果】



あなたの禁断の萌え度は75%ぐらいで、【男らしい強引さでグイグイと翻弄してほしい】という隠れた欲望がありそうです。
あなたは心のどこかで、「力ずくで、ねじ伏せられたい」と思っているところがありそうです。
おそらく、あなた自身が負けず嫌いであったり、すこし気の強かったりするところがあるのでしょう。 ※強調・下線管理人
しかし、それ以上に、何事も自分の思うままに強引にコトを進めていく男性に魅力を感じるところがありそうです。
だいたい、ワガママで強引でオレ様な男性というのは、自分の信念があって、妙にカッコイイもの。根拠のない自信さえ、なんとなく「守ってあげたい」「見守っていたい」という気分にさせるものです。
あなただけの「オレ様」はどんな人でしょうか?
細部まで好みを妄想で固めて、強引だけど、思わず従ってしまいたくなるような、彼のセリフを考えて。

オレ様系作品のオススメ
☆妖魔なオレ様と下僕な僕
☆情熱で縛りたい
☆傲慢な龍のしもべ



ええ、ええ。
確かに攻め受け関係なくオレ様が好きでしたよ私。
だけどもどちらかと言えばオレ様の方に感情移入して、カワイ子ちゃんをアンアン言わせるのが好きだと思ってました。
ひろさんとこの心理テストでもどS確定してました。
なのに・・・なのに・・・違 う ん で す か !
されたかったんですか?私が?!
「あなた自身が負けず嫌いであったり、すこし気の強かったりするところがあるのでしょう」っていう分析も、へんに当たってるんでますます否定しづらい状況。

おおおおおおお。
すごい新たな世界が・・・眩しいよ・・・ママン・・(*´д`*)
ちなみにオススメ本の「妖魔なオレ様と下僕な僕」は大好きで、全て持ってます。
原作本もドラマCDまでも。
そうでつか、ではその下の2作品も読むべきなんですね。

・・・・・・・・・・ (考え中) ・・・・・・・・・・

ええと・・・そうすると・・・。
BLで言うと、攻める気マンマンなのに、襲おうとしたらいつの間にかひっくり返されてヤられてるアホっ子タイプ?
え?それが私?
確かに最近は友人にも「攻めだと勘違いしている天然誘い受け」を指摘されていたのですが。
えーっ。
納得いかないけど、そうなんですか。
くそう、信じない!
力ずくで、ねじ伏せられたいなんて・・・力ずくで・・・力ず・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ
いやいや、私は攻め気質なんだ!
キー!!
COMMENT (10) 

ひとり夏コミ(2日目)

2007.08.24 *Fri
先日寄れなかったショップと買い忘れを求めて、またもや仕事帰りに日本橋へテクテクと。
リブレットの前を通ると入口に一条さん来店の宣伝ポップが咎狗・源泉とともにどーん!と飾られてました。
こだかさんも去年来られてたので、兄妹共にリブレットはお気に入りなのかしらん。
そんな事を思いつつ、リブレットをあとにテクテク。

1軒目【まんだらけ】
なんだか個人的には同人誌は探しにくい印象があり、ここではあまり買った事がありません。
まあ中古って大抵そうなんですが、中身も確認できないしカップリングのみであたりをつけて表紙のみでセレクトしなきゃいけないから、はっきりと分っているサークル以外は手が出しにくいです。
今日は1軒目だったので余裕はあったものの、新刊が目当てなので同人誌はパス。
新刊はあるにはあるんですがワゴンにちょこっとなので、話にならず・・・。
準新刊はもう少し見やすくなってますが、やはり少なすぎてイマイチでした。
ショーケース内や人気の新刊は高すぎてスルー。
しかし中古のコミックスや小説は、K-BOOKSよりも品揃えがよくコンディションも良いものが多かったので、今度はこの辺りを目当てに来てみよう。うん。
あとドラマCDやゲームの中古落ちも気になるところです。
つことで、結局今日は何も買わず。

2軒目【K-BOOKS】


「鬼畜眼鏡」のラフ画集を先日は買い忘れたために、再度来店。
あ、まだゲームはまだやってないんですがね~。
最近みささぎさんすごく好きになったので、大満足でしたよ♪
あとは天王寺ミオさんのココナツ本とか、おじろう組さんのヒカアキ本とか、銀土パラレル本とか。
銀土なので迷ってたんですが、どうしても表紙が気になって気になって、銀さん受けてませんけど買いました。
でもなかなか良かったぞ~☆ウフ
そうそう、私がレジ横のスタッフオススメコーナーを眺めていたら、横でいがぐり頭の少年も同じように熱い視線を送ってました。
何をそんなに熱心に・・・?と思いチラリと盗み見してたんですが、どうやらハルヒの古キョン本のようでした。
そして横のココナツ本もじいっと凝視。
少年よ・・・勇気を出して手にとってみたまえ・・・!
心の中で念じてましたが、程なくして連れであろうお姉さんらしき人に呼ばれて、彼はオススメコーナーを後にしてしまいました。
彼の目には普段観ているに違いないアニメのホモ本が、どういう風に見えてたんだろうか・・・。
テラとかグレンラガンとかハルヒとか絶望先生とかね。
ああ、聞きたい。聞いてみたいよ。すごく気になる。

3軒目【アニメイト】
DSC0096302.jpg
DSC0096401.jpg

ここは全く新刊同人誌はないに等しかったです。
あることはあるんですが、フロアの奥にちょこっとだけです。
なのにそんな少ない中でLamentoがコーナーになっている・・・ナゼ?と思ったら、その下にフィギュアが陳列されてました。
ああ、同人誌ってそういう扱いか・・・。
それとも他にもおいてる場所があったんでしょうか。
何だか疲れてきたので、ここでは「エリザベスイッチ」というゆるめのエリザベス・アンソロ本のみを入手しました。
これめちゃくちゃカワイイんですけど!
つか、アニメイトではエリザベス関連の物しか購入してないなあ~。


そしてアニメイトを出た頃にはとっぷり日も暮れていたので、今回のひとり夏コミはそろそろ終了~。
日本橋では他にも女性向け同人誌を取り扱っているところはあるはずなんですが、ショップによっては入り口で荷物を預けなきゃいけないとか、面倒なシステムもありそうですし、まあ新規開拓はいいかって感じです。
参考までに下の地図が私の日本橋行動マップです。
もうちょっと固まってくれていたらいいんですけどもねえ。
乙女ロードってもっと狭い範囲に腐関連ショップがあると聞いたことがあるので~。
次回は9/2の大阪終了後にひとりインテを開催したいと思います!
これはそんなに新刊ないと思いますので、ぶらりとゆったり。
あ、通販予約分がまだ到着してませんので、それらが全て到着したらばとりあえずひとり夏コミ締めですね。
ひとりぼっちだけどたのしかったよ!

大阪へ来られた際にはぜひ日本橋へ~♪(クリックで拡大)

COMMENT (9) 

ひとり夏コミ(1日目)

2007.08.22 *Wed
あまりイベントは得意ではない私ですが、そうは言うものの新刊同人誌は気になるのが腐乙女心。
通販やオクではまかないきれないので、仕事帰りに日本橋へテクテクと行ってまいりました。
と言っても3軒回ったのみ・・・なんかもう疲れちゃって・・・。
ホントにこんなことじゃイベントなんて無理だよ(-ω-;)、とオタク街で軽く自信喪失してました。

意外と重かった・・・(ノω=;)


1軒目【リブレット】
DSC0095103.jpg

今日は商業フロアは見ないようにして2階へ直行。
CJさんの新刊が何気に嬉しかった~♪
あと天城れのさんもゲットー。
あ、そう言えばサクラサクヤさんの秘書本がなかったなあ・・・前の本はリブレット委託だったので、新刊もきっと並ぶはずなんだけど。
いつもながらLamento本は多め。
最近ミニコーナーのあるココナツ本だけど、もうちょっと増えればいいのになあ。
そして銀魂とBLEACHはもひとつコレ!というのがないのよね~。
まあカプ的にそんなにメジャーじゃないので仕方ないのですが。
鋼・SEED・ルルーシュ・REBORNがリブレットでは主流のようです。
と言うか、これが世間の流行りなのか。
そうそう、8/25に一条さんが来るらしいです。
ちょっと行きたい・・・かも。

2軒目【K-BOOKS】
DSC0095202.jpg

先月改装された店内にイマイチ慣れず、ちょっぴりうろうろしてしてました。
最近すげえお気に入りになった、たけぽんさんのLamento・バルコノ本が1冊だけ残っていたので、めちゃくちゃドキドキしちった!
運命~。゚+.(・∀・)゚+.゚
ちょっとゆる~いヒゲオヤジ攻めが大好きなのー。
だからBLEACHも京楽×浮竹というイバラ道・・・。
そして銀さん攻めだらけの中、なんとか良さそうな土銀を2冊だけゲット。
表紙で欲しい!と思ったもののほとんどが銀さん攻めだった・・・というか、やっぱり世間では銀さんって受けないのがデフォ?
うそー!?

3軒目【とらのあな】
DSC0095301.jpg

本館の横の小さいビルの狭い入り口を入ると、奥の方に2階へ続く階段が。
こ、これは入りにくい!というより、分かりにくい!
ここがとらのあなの女性向け同人誌を扱う2号館なんだそうです。
しかし店内は半分くらい男性向け同人誌が置いてました。
ナニコレなんだかとっても不思議な空間(´・ω・`)
フロアの真ん中に立つと、男×男の本の横にメイド本があったりして、すっごい微妙な感じでした。
そしてめちゃくちゃ閑散としてました(笑)
まあ置いてる量が少なすぎるということもあるんですが、それよりも店の存在が分かりにくいのでは・・・。
人がほとんどいなかったので、私としては精神的に楽でしたねー。
ここでは樹さんの「ワガママだけど~」の番外編と大好きな犬型サミットの咎狗本をゲットー♪
どうかな~?といった品揃えなのですが、ここでしか取り扱っていない本などもあるので、やはり外せないお店ですね。

・・・・・・お な か す い た な・・・・・・

本当はまんだらけとアニメイトにも行きたかったのですが、もう無理・・・でした。
また後日トライしてみようと思います。
ところで今回から18禁指定が厳しくなったので、表紙に成人向けを入れるように印刷所からリテイクを受けた作家さんたちも結構いたんでしょうか~。
でも同人を厳しくするよりも、商業誌の方がその必要性があるんじゃないのかと思うんですが。
でもそれすると売りにくくなりますよねー。
そりゃ出版社としては困るよねー。
色んなオトナの事情があるんでしょうかねー。

ひとり夏コミ、次回へ続く!
COMMENT (15) 

貴方のすべてを知りたいのバトン

2007.08.20 *Mon
アコたんちから奪ってきました。
別に知って得することはありません。
まったく。
ええ、まったく。

■始まりの合図
最初からクライマックスだぜ!

■身長は?
169.5センチ。
巨・・・

■身長に比べて体重は重いほうだと思いますか?
ごく標準です。

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?
てっぺんから耳の辺りまでは、パーマがかからないくらい頑固な直毛ですと、美容院のおねいさんに言われてます。
スタイル的にはショートが好き。
今はショート~ボブ。
でも社会的に許されるならスキンヘッドでもいいじゃんと思っている。
メーテルくらい長かったこともありますよ。
まあ何でもいいんです。

■目について語ってください。
すごい一重。
でも最近二重になりつつあります。
歳くった証拠だな(´Д`)

■顔についてどう思いますか?
怒り顔・能面・和風。
本人はいたってご陽気なのに、黙っていると「怒ってる?」と勘違いされることが多いです。

■誰に似ていると思いますか?
母親と伯母にそっくりです。
声まで似てます。
おかげで血の繋がりに疑問を持ったことはありません。

■好きなものを沢山あげてください。
睡眠とお肉とBLと宮田さんと餃子とマッサージと梅酒とお喋り。
えー、まだまだあるよ。

■嫌いなものを沢山あげてください。
煙草と蝉とニンニク臭と無神経で遠慮がなくて慎みのない人間。

■自分の心に響いた話は?
すぐにきゅきゅーんとなっちゃうので、とてもじゃないけどひとつには絞れないじょ。

■一日で一番好きな時間は?
就寝時と食事の時が首位を争いデッドヒート中。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
天然アホ攻め。

■さぁこのバトンを受け取る5レンジャー!!
この暑さと夏の祭典でお疲れな方も多いでしょうから、あえて回すのはやめておきます~(* >ω<)
でも余裕のある方、ぜひ拾ってください♪
COMMENT (5) 

やっ・・・我慢できない!

2007.08.18 *Sat
とまあ、ふざけたタイトルですがけっこう真面目に悩んじゃったりしてます。
現在の住まいに両親がやってくる件。
まあ悩むというのはちょっと大袈裟ですが、かなり面倒だなあとは思ってます。
そう、我が家では先日に引き続き、同居するにあたり色々と話し合いが行われているわけですが、念のためにもう一度確認してみると、やはり冬になったらこちらへ来る気のようですね・・・ああそうですか来るんですか_| ̄|○ il||li

これまで近くとは言え長いあいだ別々に住んでいたので、互いの要望を出しつつもすり合わせしていかなきゃなりません。
あああああああ、激しく面倒だよ。
親と住むのも面倒なくらいなので、実はこれまでも他人と暮らすのがあまり好きじゃなかった・・・はっ!ダメダメ。
そこは追求したらアカン!
流そう!(え?)

で。
あーでもないこーでもないと話し合った結果、本棚とパソコン以外はどうでも好きにしてくれ、という結果に落ち着きました。
ホモとネットは譲れないということです、ハイ。
やっぱり我慢なんてできねぇよ~(つд∩)
これを邪魔だから自分の部屋に全部入れろとかいうことならば、ここから私は出て行くとまで言うたので・・・って、なんつか必死だな・・・。
いやいや必死にもなりますよねえ、コレ私にとっての精神的死活問題になりますから!

とりあえずこれまで通り、のびのびとオープン本棚でBL本を愛でられそうです。
いいよねえ、それくらいワガママしても。
・・・なんて思いつつも、やはり同居は気が重いです。
自由気ままも過ぎると駄目ですね。
どうなるんだろう。
すごく不安。
COMMENT (4) 

我慢できるだろ?

2007.08.16 *Thu
いつかはそうなるのかな・・・と思っていたのですが、今年中に両親と同居することが決定しました。
10数年ぶりなので、どうなることやらといった感じなのですが、まあ長~いあいだ一人で自堕落な生活を送っていたので、この辺りで環境が変わってもいいかなとも思ったりしてます。

で、形としては私の住居に引っ越してくる訳なんですが・・・もちろんアレとかコレの置き場所は変えるつもりはありません。
多分その部屋で母親は寝るんだと思うのですが、本棚転倒が怖くて嫌だというのなら、私の寝室を明け渡してもいいんですけどね。
ああ、もうそんな事を考えるだけでうっとおしいなあ(笑)

アレとか


コレとか
DSC0094701.jpg

別にひた隠しにしなきゃならんというわけではないのですが、(上画像のように)あちこちその辺に放置していたら「片付けろ!」とのお叱りは受けるんでしょうねえ・・・ああ・・・(-ω-;)ウゼエ
でも強制的に整理整頓できるから、いっか・・・ということで、オープン本棚はそのままでいきます!
ただ音関係を大っぴらに出来なくなるのが、ちょっぴり残念ですよ。
ゲームとかBLCDとか・・・。
ああ、翼をもぎ取られたようです・・・ツライ。

恐らく数年後にはまた引越しして、ある程度プライバシーが守られる部屋を与えられると思うので、その時までの我慢です。
ホラ我慢した方が、その後の快感がすごいじゃない?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
だから根元をギュッとね・・・ちがーう!そうじゃなーいっ!!
いや、本当にちょっとは困ってるんですよ~?
COMMENT (8) 

乱菊の本棚(016~019)

2007.08.14 *Tue
新旧織り交ぜ甘そうな表紙のものをチョイスしてみた。
アレだね、受けがキャピッと抱きつく画が一般的なのかね。
私はツン受けが攻めをよーしよしよしとしている方が好きなのだが。


016 ひんやり廊下、万華鏡 (スーパービーボーイコミックス)
ひんやり廊下、万華鏡 (スーパービーボーイコミックス)池 玲文

リブレ出版 2007-08-10
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先生×生徒。
もともと「b-BOY Phoenix」性感帯特集に掲載されていたため、とにもかくにもエロス追求型。
縛りやエネマなど小道具も充実で、あら陵辱系?と思いきや、意外に生徒の稿左は天然誘い受けだった。
そして冷静沈着鬼畜眼鏡に見えた永井先生は、常に心の中で鼻血を吹いていた。
池さんの黄金パターン「攻めがヘタレになっていく」を地で行ってましたよ。
いやんそれもまた萌えじゃない。

同じ学校の生徒という設定で他作品も数編収録。
デート部の後輩×先輩を描いた「惑乱宇宙デート」は結構お気に入り。
先輩は相手どころか自分の気持ちもはっきり理解できないニブチンだった。
でも美人だから許す。
もう1編はガチ兄弟カプの「アタシじゃダメかしら」。
これは例に漏れず萌えどころなし・・・と思いきや、弟に掛かってきた女からの電話に嫉妬して、ベッドでくすんくすんと泣く兄に萌・・・ハッ!だめだめ!
NO!血縁!!

どうでもいいことだが、もうちょっと首が細いといいのになあと、池さんの絵を見るたびにいつも思ってしまうよ。
亜樹良さんと近いにおいがする。



017 天国へ行けばいい
天国へ行けばいい円陣 闇丸

フロンティアワークス 2007-01-26
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元ヤクザ×元プロボクサー。(死亡中)
生き返るためにそれぞれが血と精液を集めるという、ちょっぴりSFロープレ風味な物語だが、やや設定が練りきれてないというか、ストーリー的にまとまってないというか、個人的にはうすぼんやりとした読了感だった。
途中からふたりで生き返る事よりも、兄貴分だった阿久津に対する渡瀬の執着の方が強くなり、この世界に居る目的が曖昧でどっちつかずになっていたような。

でもタイトルのセンスは良いなあと思う。
良かっただけにちょっと内容が残念。
あとエロが少ないのも残念。
それと渡瀬にしても、もう少し守谷を可愛がってやればいいのにと思った。
だから守谷も不安になって昔の渡瀬に会いに行ってたんだろうな。
渡瀬のそのハッキリしない態度が、このお話を象徴しているような気がしてならなかった。



018 気分は上々! (花音コミックス)
気分は上々! (花音コミックス)天王寺 ミオ

芳文社 2007-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

住人総ホモ・アパートメントラブ。
アパートのオーナー(元ホスト)×雇われ管理人、オヤジ小説家×後輩ホスト、新人役者×声を出さない訳アリ少年、という3組のカップルが登場する。
ストーリーはありきたりなので、カプ・キャラ・エロのみで持っている作品。
どれかにハマれば愛着が出るんだと思う。
私の場合、主役カプのみならスルー作品になっていたのだが、オヤジ×ホストできゅんとした。
これは同人誌でも番外編が読める。
一見温厚そうでモヤシな小説家のくせに、実はものすごい絶倫でスケベでしつこいおっさん桜川にツボった。
そゆの好き。



019 冬休みニュース! (花音コミックス)
冬休みニュース! (花音コミックス)さかもと 麻乃

芳文社 2006-07-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さかもとさんのデビューコミックス。
どのキャラも顔が丸っこくてとってもカワイイ。
そうどのキャラも顔が同・・・。
山本小鉄子さんの描くキャラにも近い愛らしさがあり、一発で好きになった。
ただ学生同士のお話ばかりで、キャラの雰囲気が似たり寄ったりなので、その辺りのバリエーションを増やしてくれたらなあなんて。

そう言えば収録作のひとつ「わかんない」の超ツンツンな先輩が好みだ!と思っていたのだが、それの続編を雑誌ですでに読んでいた。
ワンコ後輩×ツン猫先輩のこのお話は、もっともっと続けて欲しい。
思ったのだが、作者はガクランと胸元チラリフェチのはずだな!
間違いない。
CATEGORY : 本棚
COMMENT (2) 

毎日晴天!EX.1 「もう一つの夏」 ~ 菅野彰

2007.08.12 *Sun
なかなか手に入らなかった「毎日晴天!」の同人誌。
やっとこ入手できました~♪
現在のところこれ1冊しか出てないので、晴天マニアとしては大変な貴重品です。
すごくドキドキしながら何度も何度も読み返しました。
だってだって勇太と真弓が・・・!
そんでもって大河と秀も・・・!!

しかしなんでしょうねえ、このドキドキは・・・。
他のBLに比べたらエロといえるようなエロもなく、本当に描写自体はぬるま湯のようなものなんですが、その辺りのどんな過激なBLよりも鼻息荒くなっちゃいます。
思うにちょっと身内をのぞき見しているような感覚にとらわれているんでしょうね。
だからちょっとくっつくだけでキャー!って思っちゃう。
何だかんだでやっぱり晴天が好きなんだなあ・・・と再確認してしまいましたです。うん。

念願でした・・・・゚・(つД`)・゚・


ストーリーは本編とはちょっと違うパラレルワールド。
真弓が「勇太の初めてが全部自分なら良かったのに」と涙ぐんだ、あの言葉を再現してくれてます。
なので帯刀家が事故の後に一家離散となっていたり、大河の足が少し悪かったり、真弓は親戚や施設を転々としていたりと、ちょっぴり設定も異なっています。
あ、勇太の荒くれ具合はそのままかな。
相変わらずのストリートチルドレンっぷりでした(笑)
菅野さん的には70年代をイメージしているそうですが、30年前って言っても、そんなにスラムじゃないだろう岸和田・・・って思ってみたりして。
前書きでも触れられてるんですが、キャラの性格も若干この同人誌では別モノとなってます。
大河が根暗だったり、真弓がおとなしかったり、秀が包容力ありありだったり。
勇太は変わんないですね、はい。
でもこの性格設定については、私は違和感ありません。
むしろちょっと好きかも・・・私の中の妄想大河に近いですよ。
原作はちょっとはっちゃけすぎなので、私としてはもっと落ち着いた大河っていうのが理想なんですよねー。

内容は簡単に言うと・・・勇太と真弓の出会い、そして真弓を探し続けている大河のお話。
勇太は真弓に一目惚れし、真弓も勇太に自然と身を委ねます。
どの世界にいてもアンタたち惹かれあうんだよね・・・なんて、顔に似合わずロマンチックな気分になっちゃいましたよ。はあん。
で!
夏の熱気で蒸した廃屋の中、勇太は真弓にガバっ!といくわけです。
いやもうすごい天然魔性な誘い受けでした、真弓。
ヤる代わりに何か欲しいものを買ってやると勇太に聞かれて「なまえ、教えて」ですから。
「うん。そしたら、何してもいいよ」ってー!それー!
あまりの純粋さに色気もなにも垂れ流し状態で、いやはや参った。
さすがの勇太も手を出したいんだけど、汚したくない・・・みたいな。
そんな感じで結局、中途半端なところでやめちゃった勇太がかわゆかったですよ~。

そして一方、大人カプ。
大河はやっと見つけた弟が、たちの悪そうな少年(勇太)に売春まがいのことをさせられている事を知ります。(実際は何もさせない美人局なんだけど・・・)
しかも足のせいで追いかける事も出来なかった自分に、激しく自己嫌悪。
それを秀に慰めてもらうんです!!
ここ最大の萌えどころですよ!!!
すごい秀が積極的なんです。
しかも誘ってる・・・秀が誘ってる・・・秀が・・・キャー!!!

真っ暗な六畳間に手を引いてね・・・
一つしかないお布団に誘うのね・・・
しかも自ら襟を開いてね・・・
そして言うのね・・・
『一緒に寝よう?』(by 阿蘇芳秀さん)

( ゚Д゚)・∵. ゴフッ!!

本編でも秀にはそれくらい誘って欲しいものです。
そして大河ももっと秀に甘えればいいのになあ~。
同人誌らしく、なかなかに面白い趣向でした。
はあもえもえ。
COMMENT (4) 

乱菊の本棚(011~015)

2007.08.10 *Fri
未読の山からランダムで取り出した5冊。
春抱きが濃ゆいので、残りの3冊があっさりで良かった(;´∀`)



011 LOVERS COME COME! (ドラコミックス 138)
LOVERS COME COME! (ドラコミックス 138)楢崎 壮太

コアマガジン 2007-07-25
売り上げランキング : 1124
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2002年~2004年に発表されたものを集めた短編集。
楢崎さんの漫画はいつも思うことなんだけど、どうもあっさりしている印象がある。
なんだろキャラの見た目だろうか。
今回もエッチが唐突に始まり数コマで終わっているものが多かったので、ちょっと消化不良気味。
唐突というか強引なのかな。
いきなりガバー!っといくので、ええっそうなん~?!というパターンが私の中で多い。
けれどもカプ設定は割と好きだったりして、ついつい読んじゃう。
葛井美鳥マジックに近いのかしら。

ストーリー的には「スイートホーム・ラプソディ」がオススメ。
天涯孤独で寂しいくせに、荒くれ猫のようにツンツン振舞う千博がなかなか愛いヤツだった。
カプ的には「夏心コイゴコロ」が良かったかも♪
ええ、ええ・・・受けがショタくさいですよ。
だって好きなんだもん。



012 つまらない男
つまらない男山本 小鉄子

海王社 2007-01-10
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

数編収録の短編集。
「あしたのきみは~」くらいイチャイチャえろえろしてくれると嬉しいんだけど、オリジナルではやや抑え気味な小鉄子さん。
でもこの方、キス描写が非常にやらしいのですよね、えへへ。
そしてもひとつ、受けの派手な靴下が密かなお気に入り。
なんだろ、微妙にイケてないあのもっさり感は。
きゅんとくるよ。

お話はわりと普通のものが多いんだけども、受けのハアハアな顔がすごく可愛くって食べちゃいたくなるのが小鉄子さんの魅力なのかも。
あと表題作はじめ、「甘い部屋」「かたく手をつなごう」全て年上受けというところがポイント☆
でも歳が上であろうが下であろうが、小鉄子ワールドの受けちゃんは、いつだって攻めに翻弄されてしまうので、常にグッタリ気味。
そして攻めはややムッツリ・・・だよね。



013 春を抱いていた 2 (2)
春を抱いていた 2 (2)新田 祐克

リブレ出版 2007-02-01
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

香藤の熱烈な求愛に、次第にほだされて溺れてゆく岩城を描いた「春抱き」第2巻。
香藤妹の結婚式(海外)へ出席してみたり、写真週刊誌に捏造された香藤の浮気現場に動揺してみたり、ファンとは言え香藤に興味を持つ女たちに嫉妬してみたり・・・岩城の心の中心が香藤に占められつつあるのが、ありありと分かるエピソードばかり。

もうホントこういう岩城さんを見ていると、香藤じゃなくても勘弁してよと言いたくなっちゃう。
これ以上好きになってしまったら、いつかそれを失くした時に果たして自分は耐えられるだろうかと、真剣に考える岩城さんって、もう・・・なんて乙女なんだと思った。
岩城と香藤の恋愛成就記念的なこの1冊。
どこから読んでも岩城さんが可愛くてオススメ。



014 引っ越してきました。お隣に (ビーボーイコミックス)
引っ越してきました。お隣に (ビーボーイコミックス)みささぎ 楓李

リブレ出版 2007-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みささぎさんと言えば「オヤジ」とすぐに出てくるくらい、オヤジスキーなみささぎさん。
今回の主役である匠もうっすらオヤジだった。
主要キャラは元社長の匠・秘書の鴨志田・アパートの隣人である蓮司の3人。
いわゆる三角関係なお話なのだが、実は途中まで誰と誰をくっつけたいのかが微妙に分かりづらかった。
だからといって決して面白くないわけではない。
呑気に見えて実は人を見抜く才能には長けている匠や、しっかり者の顔の裏に子供のような純粋さを持つ鴨志田、そして本音を見せず道化に徹しながらも人のぬくもりを欲しがる蓮司。
このキャラたちとみささぎさんの製作過程での迷い(笑)が、うまくあいまってとても不思議な雰囲気の作品に仕上がっていると思う。

とにかく受けの匠が不思議ちゃんだった。
そのくせ社長業をしていただけあって、観察眼や包容力はある。
けれども恋愛事には非常に疎く、反応が子供なみ。
そうかと思えば流されているようで意外と積極的に愛してみたりする。
読者も匠に振り回された気分になるんじゃないかしら。
ちなみに3Pあり。
全く陵辱系ではないので、安心してお楽しみくださいませえ。



015 春を抱いていた 3 (3)
春を抱いていた 3 (3)新田 祐克

リブレ出版 2007-02-01
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

互いの気持ちも通じ合い、結局ふたりの連名で家まで建てちゃった第3巻。
世間でもその関係はおおっぴらに認められ、順風満帆かと思いきや、母親が亡くなったことをきっかけに、家族関係の亀裂が次第にあらわになってゆく岩城家。
地元でも名家らしく、こんなお堅い家柄の息子がAV男優なんてやっていたら、そりゃあ絶縁もされるだろうよと思ったが、本当は長男と岩城との意地の張り合いが疎遠の原因だった。
そこへ自分たちを認めて欲しいと単身で乗り込む香藤。
なんだよほとんどメロドラマじゃないか!
まったく男同士でなにやってんだか!
なんて思いつつ、でもそれが春抱きなんだよね、で全てが丸く収まるのがこのシリーズの良いところなのかも。

かくしてそんな大真面目なふたりが建てた、ふたりの家。
これは法的には何の保証もない関係である岩城と香藤が、唯一形として持てる繋がりの証。
30年後も一緒に居たいという、岩城さん一世一代のプロポーズには香藤じゃなくてもきゅんとするよね。
互いの身内をも巻き込みながら、全力で愛し合いまくる男夫婦たちにお腹いっぱいになった1冊。
CATEGORY : 本棚
COMMENT (0) 

購入予定リスト【08/08~】

2007.08.08 *Wed
完全に自分メモ。
なんか巻き物みたいになってるんだけど。
でももうこれがないと、何がいつ出て何が欲しかったかが、全く把握できないの・・・。



― 欲しいもの ―
【コミックス】
09/10◆「ホネヌキにされたい」北上れん/600円
09/10◆「可愛いひと」紺野けい子/950円
09/22◆「雨色の居場所」みささぎ楓李/630円
09/25◆「3軒隣の遠い人」鈴木ツタ/560円
09/27◆「ラバーズ、ソウルズ 完全版」宮本佳野/630円
09/29◆「大好き大好き」永住香乃/590円
09/29◆「投げやりの夜」佐倉ハイジ/580円
10/01◆「ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (仮)」/851円
10/01◆「悪態は吐息と混ざりあう」【新装版】富士山ひょうた/600円
10/10◆「番人」国枝彩香/600円
12/25◆「ネーム・オブ・ラブ」宮本佳野/680円
発売延期?◆「17才の密かな欲情」【初回限定版】高久尚子/680円

04/28◆「狭間にある空音」みささぎ楓李/630円
06/13◆「夜と星のむこう 1」今市子/880円
07/02◆「キスブルー Ⅱ」木下けい子/630円
07/30◆「性別が、ない! 4」新井祥/780円
07/30◆「護さんの憂鬱」こうじま奈月/590円
07/31◆「ワガママなからだ」乙里玲太朗/680円
08/03◆「ラ・サタニカ」天禅桃子/680円
08/29◆「僕のやさしいお兄さん 1」今市子/590円
「ノット・ラブ」宮本佳野
「ディア・グリーン」富士山ひょうた
「瞳の追うのは 1~2」富士山ひょうた
「OH!MYメイド」樹要
「セルフポートレイト」【新装版】樹要
「完全無欠」樹要
「泥棒と刑事」樹要
「大安吉日」樹要
「僕の気も知らないで」村上左知
「うつむく視線」高久尚子/680円
「恋愛言語学」高久尚子/680円
「西町診療所の秘密」高久尚子/610円
「フロムイエスタデイ」高久尚子/630円
「恋はGO GO!」山本小鉄子/610円
「右手に銃、左手に愛」山本小鉄子/620円
「おおきく振りかぶって 1~8」ひぐちアサ/各540円
「ラブネコ」【新装版】三島一彦
「Reverse!? 2」三島一彦
「キスブルー 」木下けい子/630円
「びりっけつの魔法」むとべりょう/590円
「暴れん坊本屋さん 1~3」久世番子/各672円
「魅惑ノリンゴ」三島一彦
「いっそもう、くどきたい!」三島一彦
「かわいいビースト」つげ雨夜
「君を渡れば」つげ雨夜
「コイ茶のお作法 1~3」桜城やや
「俺の下であがけ」アリスブルー
「誘惑レシピ」楢崎荘太
「桃色ソーセージ」寿たらこ
「君の愛は見えにくい」本庄りえ
「LOVE KNOT」一条れもん
「天国へ行けばいい」円陣闇丸
「世紀末☆ダーリン2006」なると真樹
「ハレムでひとり」星野リリィ
「不連続世界」トジツキハジメ
「イロコイ 1~3」新田祐克
「僕は君の鳥になりたい。」ホームラン・拳
「ネクラート・ホリック」山葵マグロ
「Reverse!? 1」三島一彦
「関係はまだLv.1」三島一彦
「真宮生体人形店」三島一彦
「冬休みニュース!」さかもと麻乃/590円
「ショットガン・マリッジ」葛井美鳥
「恋はあせらず」天王寺ミオ
「気分は上々!」天王寺ミオ
「どらきら」シマダマサコ
「Nobody Knows」SHOOWA
「引っ越してきました。お隣に」みささぎ楓季
「落ちぶれ紳士に愛の唄」ユキムラ
「ボクだけにキスをして」一城れもん
「わりとよくある男子校的恋愛事情」富士山ひょうた
「スペル」富士山ひょうた
「1Kアパートの恋」富士山ひょうた
「君と歩む日常」みささぎ楓李
「嘘つきはだれだ」ユキムラ
「エトワ」つげ雨夜
「FLOWERS」宮本佳野
「ほしがりません!勝つまでは」樹要
「プライベートレッスン」村上左知
「ソフトロマンティック」村上左知
「君に好きと言ってから」村上左知
「Kissing」高久尚子/560円
「公使閣下の秘密外交」新田祐克

☆*・゜゜・*:.。..。.:☆*・゜゜・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆

【小説】
08/17◆「SASRA 3」Unit Vanilla/893円
08/17◆「SASRA 4」Unit Vanilla/893円
09/01◆「Romeo×Juliet 赤き運命の出逢い」雨宮ひとみ/480円
09/14◆「SUGGESTION」崎谷はるひ/620円
09/20◆「無罪世界」木原音瀬/1208円
09/20◆「ふしだらな需要と供給」高崎ともや/893円
09/20◆「吸血鬼には向いてる職業」榎田尤利/893円
09/20◆「あなたのおもちゃ」森本あき/560円
09/25◆「おきざりの天使」夜光花/903円
09/27◆「あなたに届ける声(仮)」いおかいつき/540円
09/30◆「吸血鬼と愉快な仲間たち 2」木原音瀬/900円

06/23◆「暴君の甘い誓い」森本あき/600円
07/07◆「北の漁場」愁堂れな/560円
07/07◆「恋敵な恋人」いおかいつき/898円
08/23◆「ケモノの季節」菱沢九月/560円
「死にゆく夏の、喘ぎにも似て」菅野彰


☆*・゜゜・*:.。..。.:☆*・゜゜・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆

【CD】
08/24◆「羊でおやすみシリーズ Vol.5 ~ いっしょに寝てもいい?」/1575円(福山潤・岸尾だいすけ)
09/21◆「愛してないと云ってくれ」中原一也/3150円(井上×水島)
09/26◆「くいもの処 明楽」ヤマシタトモコ/3000円(野島裕×中井)
09/28◆「ショコラティエの恋愛条件」水上 ルイ/3150円(森川×杉山)
10/24◆「美男の殿堂 第2パレス」神葉理世/3000円(遊佐×成瀬・中村×宮田・小野×中井)
10/26◆「私と猫と花の庭」月宮零時/3000円(森川×代永)
10/26◆「きみが恋に溺れる」高永ひなこ/3150円(高橋×遊佐)
10/26◆「羊でおやすみシリーズ Vol.7 ~ おやすみなさいませ お嬢様」/1575円(緑川光・置鮎龍太郎)
11/30◆「羊でおやすみシリーズ Vol.8 ~ へぇ~眠いんだ?」/1575円(宮野真守・谷山紀章)

02/23◆「子供たちの長い夜 毎日晴天!6」菅野彰/5040円
03/30◆「失恋マニア」葛井美鳥/3150円(伊藤×福山・星野×宮田)
03/30◆「難攻不落な君主サマ」真崎ひかる/3150円(大川×遊佐)
03/31◆「束縛のアリア」/2500円(杉田×神谷)
05/25◆「公使閣下の秘密外交」新田祐克/3150円(浜田×森川)
05/25◆「世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~」高遠琉加/3150円(黒田×鳥海)
05/25◆「夜の帳、儚き柔肌」鈴木あみ/3000円(森川×岸尾)
06/06◆「片翅蝶々」雪代鞠絵/3000円(平川×吉野)
06/25◆「やさしく殺して、僕の心を。」神奈木智(堀内×岸尾)
06/27◆「ラヴァーズ・レッスン」和泉桂/3000円(森川×岸尾)
06/28◆「honey」雪代鞠絵/3001円(杉田×下野)
06/29◆「愛欲トラップ」藤崎都/3150円(浜田×岸尾)
06/29◆「羊でおやすみシリーズ Vol.3 ~ ずっとそばにいるよ」/1575円(遊佐浩二・伊藤健太郎)
07/25◆「妖精学園フェアラルカ ~双子のシルフにご用心~」南原兼/3000円(福山×下野・子安×宮田)
07/25◆「仄かな恋の断片を」DUO BRAND./3150円(小野×下野・三宅×鈴木)
07/25◆「専属で愛して」みなみ遥/2700円(羽多野×遊佐・小杉×柿原)
07/27◆「羊でおやすみシリーズ Vol.4 ~ ちょっと眠ってみない?」/1575円(鳥海浩輔・鈴木千尋)
「Marginal Prince Songs2.2 -Mikhail Nevsky-」【初回特典:フリートーク入り】1800円
「ミックス★ミックス★チョコレート」星野リリィ/3150円(中井×鈴村)
「異国色恋浪漫譚 1・2」やまねあやの/各2701円(諏訪部×伊藤)
「ワガママだけど愛しくて 1~3」樹要/各3150円(福山×下野)
「愛で痴れる夜の純情」樹要/3000円(平川×緑川)
「ほしがりません!勝つまでは」樹要/2940円(岸尾×鈴木)
「君も知らない邪恋の果てに」樹要/3000円(大川×下野)
「月宿る」樹要/3000円(平川×福山)

☆*・゜゜・*:.。..。.:☆*・゜゜・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆

【同人】
09/28◆「みらくるのーとん増量中」Tennenouji/2625円
09/28◆「まるごとみらくる」Tennenouji/1050円

「それからのアンティーク2」よしながふみ
「秋冬コレクション」よしながふみ
「学校の周辺」よしながふみ
「あなたとはじめて会った頃」よしながふみ
「この先知ったこっちゃない」よしながふみ
「WILD LONELY KIDS」よしながふみ
「毎日晴天!EX.1」菅野彰

☆*・゜゜・*:.。..。.:☆*・゜゜・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆

【雑誌・アンソロ etc】
07/26◆「僕たちの気になる腐女子」/1050円
08/04◆「Lamento-BEYOND THE VOIDコミックアンソロ (2)」/900円
08/10◆「不良カタログ」/980円
09/上◆「BGM VOL.2」/980円
09/04◆「小説花丸 秋の号」/750円
09/07◆「MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2007年 10月号」/590円
09/07◆「GUSH (ガッシュ) 2007年 10月号」/690円
09/08◆「小説リンクス 2007年 10月号」/750円
09/13◆「麗人Bravo (ブラボー) ! 2007年 10月号」/700円
09/13◆「Hug (ハグ) vol.3」/780円
09/14◆「Dear+ (ディアプラス) 2007年 10月号」/620円
09/14◆「小説 b-Boy (ビーボーイ) 2007年 10月号」/680円
09/14◆「花音 2007年 10月号」/670円
09/中◆「b-Boy Phoenix 7 ヘタリーマン特集」/890円
09/20◆「小説 Dear+ (ディアプラス) アキ号」/720円
09/22◆「RuTiLe (ルチル) 2007年 11月号 vol.20」/680円
09/22◆「Comic Magazine LYNX 雅VOL.2」/950円
09/27◆「mellow mellow (メロメロ) VOL.3」/788円
09/29◆「ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2007年 11月号」/620円
09/29◆「Charade (シャレード) 2007年 11月号」/770円
09/29◆「花恋 (カレン) vol.13」/730円
09/29◆「小説ショコラ 2007年 11月号」/690円
09/29◆「みらくるのーとん公式ファンブック」由良/1995円

☆*・゜゜・*:.。..。.:☆*・゜゜・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆*・゜゜・*:.。..。.:*・☆

― 8月中に届くもの ―
07/30◆「ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2007年 09月号」/620円
07/30◆「Cita-Nium (チタニウム) 2」/880円
07/29◆「Charade (シャレード) 2007年 09月号」/770円
07/30◆「花恋 (カレン) vol.12」/730円
07/31◆「drap (ドラ) 2007年 09月号」/790円
08/07◆「MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2007年 09月号」/590円
08/07◆「GUSH (ガッシュ) 2007年 09月号」/690円
08/09◆「Comic Magazine LYNX (コミックマガジン リンクス) 2007年 08月号 VOL.15」/630円
「きみがいなけりゃ息もできない」【新装版】榎田尤利
「束縛のアリア」声魂/2500円(杉田×神谷)
08/10◆「この世異聞 其ノ弐」鈴木ツタ/600円
08/10◆「ひんやり廊下、万華鏡」池玲文/620円
「ブラザーズ 1~2」山本小鉄子/各620円
08/09◆「麗人 2007年 09月号」/880円
08/14◆「Dear+ (ディアプラス) 2007年 09月号」/620円
08/14◆「小説 b-Boy (ビーボーイ) 2007年 09月号」/680円
08/15◆「花音 2007年 09月号」/670円
05/10◆「世界はテメェでまわってる」三島一彦/600円
08/20◆「獣耳商事 デキる社員、いかがですか?」天城れの/590円
08/22◆「Daria (ダリア) 2007年 10月号」/690円
08/25◆「ロミオ×ジュリエット 1」COM/546円
08/24◆「かわいい」さかもと麻乃/620円
08/24◆「scarred」斑目ヒロ/620円
08/25◆「花屋の二階で 2」二宮悦巳/560円
08/24◆「ダイヤモンドは恋してる」橘涼香/3000円(小西×成瀬)
08/25◆「真夜中の部屋で」きたざわ尋子/3150円(堀内×鈴木)
08/27◆「KiKKa5周年記念【SPiN OFF】」/3000円(小西×野島・杉田×高城・遊佐×吉野)
08/31◆「仔羊捕獲ケーカク!3」南かずか/3150円(森川×宮田・置鮎×福島)
08/24◆「ロミオ×ジュリエット 2」5235円
07/30◆「たとえ囚われの恋でも 1」CJ Michalski/590円
08/18◆「ココ夏ホリデー」天王寺ミオ/840円(ココ×ナッツ)
08/19◆「COMPLETE C」木原音瀬/1312円
08/18◆「みらくるのーとん SUMMER☆SPECIAL」/2999円
08/18◆「if、act4」天王寺ミオ/1050円(乾×海堂)
08/19◆「その男、魔王!? Vol.1」Selfish-Sloth/2000円(一条×岸尾)
08/01◆「咎狗の血 3」茶屋町勝呂 /651円
08/01◆「SEX PISTOLS 3」【新装版】寿たらこ/620円
08/19◆「新婚Unlimited」葛井美鳥/1500円
08/19◆「激愛アラカルト 3」葛井美鳥/900円

― 9月中に届くもの ―
08/22◆「Chara (キャラ) 2007年 10月号」/580円
08/28◆「コミック AQUA (アクア) 2007年 10月号」/690円
08/28◆「Cita Cita (チタチタ) VOL.4」/790円
08/28◆「BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2007年 10月号」/690円
08/30◆「CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2007年秋の号」/580円
08/31◆「drap (ドラ) 2007年 10月号」/790円
08/19◆「可愛い秘書さん。」サクラサクヤ/735円
08/29◆「屋上風景」富士山ひょうた/600円
08/30◆「魔法使いの恋」三池ろむこ/580円
09/01◆「SEX PISTOLS 4」【新装版】寿たらこ/620円
09/26◆「ロミオ×ジュリエット 3」5235円
09/26◆「誘惑レシピ」楢崎壮太/(森川×宮田)
09/下◆「2008年版東京漫画社BLカレンダー」/820円

― 10月中に届くもの ―
10/26◆「ロミオ×ジュリエット 4」5235円



【ヒトコトその1】
今月は夏コミ分+珍しくドラマCDをいっぱい予約してしまったので・・・あ、ちょっと予算オーバー?的な雰囲気。
どうしよう。
そう言いながらキャンセルする気は全くないんだが。ムハ!

【ヒトコトその2】
雑誌を読んでなかったら絶対に予約しなかったであろうコミックス3冊。
・「大好き大好き」永住香乃
・「scarred」斑目ヒロ
・「好きなので」さかもと麻乃

さかもとさんは2冊目で永住さんと斑目さんは初めてなのかな。
新人さん発掘は楽しいですね、皆さん本当に頑張って欲しいです。
だからちゃんと新刊で購入しますよ♪
個人的にはさかもとさんが一番好き。
この方、14歳が大好物なんだそうです。
私の友人も全く同じことを言ってましたよ。
ビバ!14歳!なの?

【ヒトコトその3】
佳野さんの「ラバーズ、ソウルズ 完全版」がでるそうです。
完全版です。
もちろん単行本未収録作品が入ってるんでしょうねえ。
もちろん買うよねえ。
んもう、商売上手。

【ヒトコトその4】
たまには小説も新刊で買ってみようかと思い、知ってる名前をチョイス。
崎谷さんとか花ちゃんとか高崎さんとか、色々と予約してみました。
あともういくつか選んでみよう・・・かな。
みなさんのレビューで、良さそうな作家さんにしてみようっと。
何かオススメがあれば教えてください~。

【ヒトコトその5】
そう。
9月と10月はお初BLCDだったり、それに近い人たちのアヘ声が聴ける!という、とっても待ち遠しいステキゴールデン月間なのれす。
特に楽しみなのはロミオな水島さんとダンディ和彦サマの「愛してないと云ってくれ」。
それとおおきく振りかぶった代永さんがモリモリにぱっくり喰われちゃう「私と猫と花の庭」。
このふたつはヨダレが止まらんくらい待ち遠しいよ・・・えへへへへへへ~(hentai♪)
あと「美男の殿堂 第2パレス」の成瀬さんとか、「ショコラティエの恋愛条件」の杉山さんとかも捨て難い!
杉山さんはホントいい声だよね~。
喘がない人だと思っていたのに、なにこの急展開☆
ついに雨竜受けが現実となるのかあ。ニヤニヤ(´∀`*)
あ、サスケ受けでもあるよね。グフグフ

【ヒトコトその6】
某姐さんと某mikuさんがエロすぎ!と盛り上がっていた「束縛のアリア」をうっかり入手してしまいました。
疲れてるのでまだ聴いてません。
聴くのには気合がいるらしいのでw
あと「専属で愛して」も時間の問題・・・え?結局、優先順位はエロ度なのか。
それってちょっと、頭ん中が中坊じゃ・・・。


おわり!
COMMENT (4) 

乱菊の本棚(001~010)

2007.08.06 *Mon
「たなぞう」が思いのほか使いにくかったので、やはりここでアップすることにしました。
記事にするほどの長さじゃないものの寄せ集めです。
ハッと気づけば同じ本が3冊ありました。
こういう事をなくすためにも、せっせとアップできたら・・・いいんだけどぬぇ~!(´Д`)ハァ…



001 シグナル
シグナル日高 ショーコ

芳文社 2007-05-29
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大好物の年上ツンデレ受け。
受けの芦原がすごいツボった。
ワガママで理不尽で気まぐれで、そんでもってすごい口が悪いなんて・・・まあ普通に性格悪いだけなんだけど、ご多分に漏れず美人なんだよねえ。
攻めの村上のもっさり感もいい。
全然イケてなくて必死なワンコ。
いくら冷たくされても懐いていくのはMだからかしら。
いいよねえMな攻めって。

読みきりの「言葉より強く」も好き。
受けの三上はツンデレではなくツンツンときどきデレだ。
そのデレを見たくて目が離せないっていう渋谷の気持ちはわかるけど。
ああいうのに好きって言わせたいよね。



002 悩むほどなら恋とよべ! (あすかコミックスCL-DX)
悩むほどなら恋とよべ! (あすかコミックスCL-DX)富士山 ひょうた

角川書店 2007-06-01
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中3(~高校1)×大学生。
5歳差かあ、もっと離れていてもいいけども。
受けの征ちゃんがすげえ乙女だった。
中坊の仁にヒトメボレじゃん、なのに天然だから鈍くって。
あれじゃあ亜季も襲いたくもなるってばよ。
CIEL掲載だからエロ少な目のカワイイ作品。
前から気になってるんだけども、富士山ひょうたの絵って顔が固まってると言うか、はりついているというか・・・嫌いじゃないんだけど、すごい気になる。



003 またあした (スーパービーボーイコミックス)
またあした (スーパービーボーイコミックス)町屋 はとこ

リブレ出版 2006-11-10
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

引越屋×リーマン。
町屋さんのデビューコミックスになる。
初めて掲載誌で読んだ時から好みだった。
たぶん受けリーマン・木下の乙女っぷりがツボったんだと思う。
引越業者にケガをさせたからと言って、普通家まで押しかけるか?など、多少唐突な展開はあるものの、その辺りはBLァンタジーなので無問題。
そしてこの人の武器は、ほんわか画風の裏に隠れた意外とリアルな絡み描写。
筋肉の流れとかきれいで、なかなかチカラ入ってるなあといった印象。

ちなみに最近の町屋さんだが、登場キャラの馬面化が激しいので、個人的にはそろそろストップしてほしいところ。
裸なシーンは相変わらずお上手。



004 熱情 (1) キャラコミックス
熱情 (1) キャラコミックスごとう しのぶ 高久 尚子

徳間書店 2002-09
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

生徒×先生。
先生の志摩は大人特有の狡猾さを持ち、生徒の海野は真っ直ぐな目でいつも志摩を見つめる。
いつも志摩に翻弄されている海野が初々しくて、読んでいてもすごく心地いい。
始まりは海野の強姦まがい(いや強姦?)の行為からだけども、拒絶するでも非難するでもなく、志摩は海野を誘うんだよねえ。
その辺りの掴み所のないところや、ふと見せる妖艶な部分も、海野を捕らえて離さないんだろう。
つか、読者もそうなんだと思うけど。
昔の男である同僚の天宮や保険医の森川女史といったサブキャラもなかなかいい味を出していて、続きが非常に気になる作品♪
ただ志摩のデコの広さだけが気になって仕方ない・・・将来禿げそうだ。



005 百日の薔薇 アクアコミックス
百日の薔薇    アクアコミックス稲荷家 房之介

オークラ出版 2005-09-12
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

主従もの。
気位の高い主受けは大好き。
そしてそれに負けないくらいの攻めの狂犬ぶりもよし。
穢されることを許されない神の器であるタキと、何者をも恐れずタキを求めるクラウスの関係は、激しくて危うくて、そして哀しい。
障害のある恋はベタだけどやっぱいいもんだ。
あまりにも自分を拒絶されることに怒り狂っていたクラウスだけど、そんなの解れよ察しろよと。
ホントお前は馬鹿だねと言いたい、私は。
ただ軍服・戦争・異国人がそれほど好きという訳ではないので、評価としては普通レベル。
稲荷家さんはいつも身体をきれいに描いてくれるので、見るたびに惚れ惚れしちゃう。



006 百日の薔薇 2 (2)
百日の薔薇 2 (2)稲荷家 房之介

オークラ出版 2007-05-23
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スパイの嫌疑をかけられてひどい尋問を受けるクラウスを、毅然とした態度で守ったタキ。
あんな酷いことをされた後だって言うのに、やっぱりタキって潔癖なほどにクラウスを信じきっているのねえ。
それなのにバカチンのクラウスは、タキを欲する自分を穢らわしいと思っているだろうと・・・まだそんなことを言ってるなんて。
ばかー!ほんとばかー!

お話は同盟国の不審な動きとともに、タキを取り巻く空気も不穏なものとなってゆくシリアスな展開。
この巻ではふたりの宿命めいた繋がりをまざまざと見せ付けられた感じがした。
けれどもその運命が行き着く先はわからない。

BLにしてはというと語弊があるが、なかなかストーリーも読み応えがあり、濡れ場を省いても成立する作品だと思った。
3部がいつ再開されるかは作者(の体調?)次第なので、今はおとなしく待つしかないんだけども。
せめて肉球編でもいいので、たまに掲載してほしいなあと。



007 酷くしないで (ビーボーイコミックス)
酷くしないで (ビーボーイコミックス)ねこ田 米蔵

リブレ出版 2007-01-10
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブリーフ大好きのねこ田さんが、嬉々として描いたであろう表紙がステキ。
初めは脅迫・強要・強姦的なお話だと思っていたんだけども、受けの眠傘が天然で大胆な性格だったので、緊張感はそんなにないかも。
むしろちょっとワガママなところもあって、そのギャップでけっこう和んだ。
本人はいたって真面目だと思っているんだろうけどね。
なので脅していたはずの真矢も、いつの間にかネムネムのペースにハマっていて微妙に笑えた。

BL初心者だとねこ田さんの絵は汁度が多めでビックリするかもしれないけど、慣れれば平気。
緻密で美麗で泣き顔がすげえカワイイので大好き。



008 恒久の在り処 (ミリオンコミックス 23 Hertz Series 23)
恒久の在り処 (ミリオンコミックス 23 Hertz Series 23)サクラ サクヤ

大洋図書 2007-05-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

館の主人×ドッグトレーナー。
これがサクラさんのデビューコミックスになる。
drapでの連載や挿絵などでよくお見かけしていたので、てっきり何冊か出されている方かと思っていたのだが、意外と新人さんだった。
私のサクラさんに対する作品イメージはわりとくだけたものだったんだけど、今回のお話は非常にシリアス。
これもちょっと意外。
いつ笑いが来るのかと密かに待っていたのに。

中学生の時に義父から性的虐待を受けていたドッグトレーナー金井悠と、亡き母の愛したその館に舞い戻ってきた久住真咲。
もちろんお互いあっという間にヒトメボレで、互いに互いを心の拠り所とする・・・という、まあ普通なお話なのだが、悠のトラウマ部分のエピソードはけっこう生々しく描かれている。
けれども作品全体からはそう陰鬱な空気が感じられないのは、館で飼われている数頭のワンコたちのお陰かも。
こいつたちが和み役になっているんだろうなあ、きっと。
エロ度もそう高くなく、初コミックスに相応しく瑞々しい仕上がりになっていると思った。

ちなみに脇カプの雨宮×結城だが、個人的にはこちらの方が興味ある。
妻子持ちのくせに、それでも結城を手離さない俺様男・雨宮と、そんな扱いを受けながらも雨宮の傍らにずっと居る結城。
このカプもそうだがメインカプのその後も気になるので、1冊だけではちょっと満足できない感じ。
続刊が無理なら同人誌の方でお願いしたいなあ。
どうかしら。



009 都立魔法学園入学案内―「都立魔法学園」イラスト集&ファンブック
都立魔法学園入学案内―「都立魔法学園」イラスト集&ファンブック星野 リリィ

海王社 2007-05
売り上げランキング : 180136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イラスト集の類いは殆ど買わないんだけども、これだけは別。
個人的にはハーレム=宮田さんなので、めちゃくちゃ愛着がある作品。
ドラマCD付きでこの値段なら、まあ良心的だと思う。
タロットカードはもったいなくて切り離せないので眺めるのみ。
メラミちゃんとタカちゃんはすごいラブラブだぞと思っていたんだけども、リリィ先生もそのつもりだそうで。
男女カプだけどこのふたりには興味あるなあ。



010 春を抱いていた 1 (1)
春を抱いていた 1 (1)新田 祐克

リブレ出版 2007-01-04
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

岩城と香藤の出会い編。
内容が内容だとは言え、映画のオーディションで男同士の本番を要求されるなんて、これは面白い設定だなあと思った。
そしてそこからふたりの全てが始まる。
本当はもっと前から始まっていたんだけど、まあ今はそれは横に置いといて。
先に惚れたのは香藤の方。
でも溺れたのは岩城が先かもしれない。
当初はただ気が強く荒っぽいだけかと思ってた岩城だが、それは自分にも他人にも厳しい、彼のクソ真面目な性格の一端が出ていただけだったのかも。

男を男として描いている印象が強いので、多少好みの差はでるが、BLで10年も続いているシリーズはそう多くもないので、やはり一見の価値はあると思う。
つか、はっきり言って面白い!
CATEGORY : 本棚
COMMENT (3) 

俺、誕生!

2007.08.04 *Sat
本日は劇場版「仮面ライダー電王」を観てきました♪
しかも舞台挨拶つきですよ~。
良太郎役の佐藤健きゅんと侑斗役の中村優一きゅん・・・とっても仲が良さそうで、それだけで癒されました。
イケメンはにこにこしているだけで、周りにパワーを与えるものですね。うふん。
劇中では良太郎総受けですが、実際の佐藤くんは攻めでした。
中村くんは天然受けです。
アドリブも殆どききませんけど、ペアルックくらい別にそんなの平気じゃん!という、とってもとっても可愛いワンコでした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
佐藤くんには激しく拒否られてましたけど。

ええと・・・いい年して何が仮面ライダーだよとお思いの方、それは大きな間違いです!
佐藤くんがイケメンなだけでもっている作品ではないんですよ、この電王は!!
設定や世界観を説明するとすごく長くなるので割愛しますが、とにかくタロウズたちの掛け合いがめちゃくちゃ面白くって、キャラもしっかり立っているので、本当に子供向けとはバカに出来ないつくりになってるんですよねえ。
タロウズたちのボイスは関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一・三木眞一郎。
この人たちがまた抜群に芝居が巧い。
とにかく観てください♪
今日も大きいお友達がたくさん来てましたよ。
同人サイトも知らない間にたくさん出来ているようです。
ただすごい地下に潜っているので、そう簡単には見つからないとのことですが。
劇場版でも憑依された4人の良太郎が、顔を合わせてましたけど・・・それってそれってOKってことですよねえ、公式見解としてニヤニヤ。
最近の東映はほもに力を入れてるねえ、と友人としみじみ語り合ってしまいました(いや違うと思うけど)。

ゆっちーは知り合いから「朝からお前の声はエロい」と言われたそうです。


とにかく笑いあり涙あり萌えありのストーリーで、行こうかなあどうしようかなあと迷っておられる方は、もう絶対に見にいって下さい。
大人も子供も腐女子も楽しめます☆
変身する前に良太郎はタロウズのひとりに憑依されるわけですけども、大体ねえもうこの設定自体がえろいんだよ!
憑依っていうか合体?
だれが憑依するか喧嘩することもあったりして、これじゃあまるでひとりの受けちゃんを巡って、だれが今日は犯るのかを争っているバカ攻めたちにしか見えないよ!!
あ、もちろんタロウズ同士(出来れば擬人化で)でも可です。
そんなふしだらな見方をしている腐女子の方は、ぜひここへコメントください ヘ(-ω- )オイデ

その後はリーガロイヤルホテルで、飽きもせずに電王萌え話。
ゴチになりました!
ご飯めちゃくちゃ美味かったです~♪
おにくうまうまでした~♪♪
ビール片手に人のものまで奪って食べました~♪♪♪
そしてちょっと早いバースデイプレゼントもいただきましたよ。
エリザベスをくれ!という私のリクエストに、色々と見繕ってくれました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
マスコットの方は早速「はちんこ」と共に携帯へ。

しかし今日はものすごい癒された良い日だったですよ~。
男前と電王と肉と酒でおなかいっぱい胸いっぱい。
これで明日からの仕事も頑張れます。
ええたぶん昼ぐらいまでは持ちますよ。うふん。

意外とパスケースが使えそうなので困ってます(笑)

COMMENT (10) 

名前バトン

2007.08.02 *Thu
月読さんちからコッソリ拝借。
名前って適当につけるもんじゃないなあって思いますよ(T-T )


Q1.ただいまのHNを教えてください
乱菊です。
「BLEACH」松本乱菊姐さんの漢気に惚れて安易に命名。
しかしこのブログがこんなに続くとは思ってなかったので、今となってはもっと気の利いた名前にしておけばよかったと後悔してます。

Q2.名づけ親は?
キャラ名パクリなので、元を辿れば久保帯人センセイということで。

Q3.今のHNを変えたいと思ったことはありますか?
ずっと思い続けていますが、もう無理でしょう・・・。

Q4.今までどんなHNを使ったことがありますか?
普通日記ではヒナタを使ってます。
これがメインだった・・・ような気がするんだけど。
ゲームでは数年前から「ヒナタ」でプレイしてますねえ。
ネタ元はケロロ軍曹です。
ケロロが居候しているのが日向家っつーことで・・・ホント漫画ばっかり(;´∀`)

Q5.次変えるとしたらどんなHNにしますか?
ヒナタを浸透させることに失敗しているので、もう諦めてます。

Q6.実は、今のHN以外に使ってるのあるんじゃないんですか?
や、だからヒナタだって・・・。

Q7.50音「あ」から「ん」の中で好きなひらがなを1つとその理由
こりゃ難しい質問。
んー「サ行」とか「ラ行」が好きです。
さらりとした語感なので・・・ほら「さらり」って「サ行」と「ラ行」で形成された言葉じゃん~(´∀`*)

Q8.逆に嫌いなひらがなとその理由
「ナ行」とか「マ行」とか。
もったりした語感が苦手かもです。

Q9.あなたの本名の2番目の字と5番目の字を教えてください
「か」と「み」です。

Q10.あなたの苗字は珍しいほうですか?
リアルで出会ったことはないです。
テレビでは・・・一人だけいます。
あまり多いほうではないと思いますよ。

Q11.あなたの名前は珍しいほうですか?
読みも漢字もそう珍しくはないかな。
読み的には男でもいける名前です。

Q12.あなたの周りで1番多い苗字は?
「木村」「山田」「藤原」あたりが同率かしら。

Q13.将来、女の子が生まれたら何という名前を付けますか?
「華」って字は好きですね。
つか、もう将来に突入してるんですけども。

Q14.男の子だったら?
この名前は絶対にイヤだ!っていうのはあります。
なのでそれ以外なら拘りません。

Q15.双子の女の子が生まれたら?
双子というと普通は関連性のある名前をつけますよね。
でもそういうのって好きじゃないので、それぞれに全く違った名前をつけたいです。
生まれてきたのは一緒でも、そこからはそれぞれの人生なんだと思うから。

Q16.次に回す人5人とその人のHNにひとこと
ええ~っ。
でもたまには回してみようかな。
HNにひとことってのは・・・何気に難しいぞ(笑)

☆mikuさん
☆空さん
☆okapiさん
☆あいさん
☆ひろさん

んあっ、5人じゃ足りねえよ・・・!
ですがルールなのでこちらの方たちに。
お暇なときに拾ってやってくらさ~い(ノ´▽`)ノ
もちろんそれ以外の方でも、どんどんもぎ取っていってくださいませねえ~!
COMMENT (20) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2007/08≫ 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ