01
7
8
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
31
<< >>

This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--

みやたんがくる!

2008.01.30 *Wed
富爾子さんから教えていただいたのですが・・・なんとなんとなんと!!!
宮田さんが大阪に来ます!(*´Д`*)'`ァ,、ァ
明日早速アニメイトに問い合わせをしなきゃ・・・!
えとえとえとえと何のイベントだろ、コレ?
まあなんでもいいや~♪(いやそんな)
と言うかみやたん・・・声のお仕事ヒマだから北海道やら大阪に遠征してくれるのかなあ(*ノω<*)

<81プロデュースオリジナルドラマCD>「まもりたい」発売記念イベント
大阪会場
開催日:2008年3月15日(土)
ゲスト:宮田幸季
CDお渡し会:アニメイト日本橋店 第一回13時/第二回15時
トークショー:OBCカルチャーサロン 17時~

東京会場
開催日:2008年3月22日(土)
ゲスト:宮田幸季・櫻井孝宏・羽多野渉
トークショー:弘済会館 第一回12時半/第二回14時半

※イベント参加整理券は1月30日よりアニメイトにて配布予定!
(詳細はアニメイトさんにご確認下さい)


だそうです。
大阪だけCDお渡し会があるのかあ(≧ω≦*)
とりあえず明日問い合わせ!

しかしOBCカルチャーサロンってどこやねん。
調べてみると弁天町?!
日本橋→弁天町か・・・なんか微妙に遠いじゃないの。
ハッ!
もう行く気になってんじゃない!!
一回くらい生のサドル顔を拝んどかないとねっ。
ちっちゃくて細いんだろうなあ(´∀`*)ワクワク
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (4) 

腐女子会議 in OSAKA

2008.01.27 *Sun
昨日はmikuさん・にゃんこさん・ひろさん・私の4人で、オフ会という名のただの飲み会をば開催いたしました(*`▽´*)
でもよくよく考えれば、誰ともお会いしたことないんだよね・・・ちょっとドキドキじゃない!と思っていたのですが、すぐにそんなこと忘れてました(笑)
mikuさんは思っていたとおりひたむきで真っ直ぐな雰囲気の方、そしてひろさんは逆で文章からは読み取れない豪快な方。
にゃんこさんに関してはネット上でのやり取りなどしてなかった為、先入観は特になく・・・ええとですね第一印象は「マダム」?
だってすごい落ち着いたオトナ!!って感じの方だったんだもの(まあ私よりお若いですがね)。
と言うか、たぶん他の三人がかしまし過ぎるんでしょうな・・・「姦しい」って字のとおりでしたよホントにもう(*ノω<*)

日本橋ではそんなに時間がなかったため、リブレットととらのあなのみ寄ったのですが、とらのあなの方に「そううけ!アンパンマン」のぶっとい再録集がありましてですねえ。
全力で3人にオススメしましたが、軽く無視されました(´A`)
しかも「めっちゃプニ好きですよねぇ」とひろさんに半笑いで指摘されました。ムキー!
ふと気がつくと店内モニターの前できゃっきゃと盛り上がってる3人・・・基本的にお三人とも声萌え族なので、CDやゲームの話になると止まらない止まらない。
あれはおのでぃの映像だったのかしら(記憶曖昧)。
そんなのよりアンパンマンの方がカワイイじゃん・・・ねえ。(え?)
そんな中、あのお上品なマダ~ムに見えたにゃんこさんが「メサイア」を絶賛オススメしている様子を、とっても暖かい目でワタクシ見つめておりました(笑)
なあんだ、にゃんこさんも意外とエロスの申し子だな!と。
だって壁紙ホモですからね、あの方。グフフ
いやホントにゲシゲシと笑い続けて、顔の筋肉痛くなりましたですよ。
なんかね・・・mikuさんは存在がハプニングって感じで、一挙一動がやたら面白かったです。
だっていきなり昼過ぎに「待ち合わせを書いた紙忘れたんです~!!( ;∀;) 心斎橋でしたか~!!!」とやや焦り気味の電話。
いやちがうよ、難波だよ!と心の中で高速ツッコミしつつも、優しく返答しましたけどもにぇ。
そしてだんだん話が盛り上がってくる中「・・・・・・BLの!モニョモニョモニョ・・・と声の強弱つけるところ間違ってますけど!なんてことはホント序の口でしてねえ。
それをひろさんと私がツッコみまくって、にゃんこさんはそれ見て大爆笑ってパターンが多かったかしらん。

今回私は一番年上だったのですが、お姉さんというよりもおばちゃんだったんではなかろうか・・・いやおばちゃんでもなくオッサンだったのではなかろうかと。
そんな一抹の不安を覚えつつの帰り道でした。
あ、個人的にリアルひろさんはヒットでした。
少々きついツッコミしても大丈夫だなって感じだったのでΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
にゃんこさんに「もともとお知り合いですか?」って言われるくらい、すぐに馴染んでました(笑)
まあ大阪弁ってなんつか人懐っこい方言ですから(〃 ̄ー ̄)
ひろさんに関してはまた近日中にいじめたい気分です。

あっという間でしたが、お酒もおいしくいただきながらの楽しい萌え話♪
かなり濃密な時間でした~。
外は強烈に寒かったですが、話の内容は熱かったです!
最後の最後でお店でいただいたドリンクのサービス券の期限を見ながら「ああっ、来れますね~♪」って言ってたmikuさんが最高でしたよ。
平成20年2月末日って・・・来月ですけど。
案の定、来年だと思ってたみたいです(´∀`∩)

えっとー。
お三人をBLで例えるとこんな感じ?

mikuさん。常に焦り気味ヾ(*`ω´*) でも攻めじゃない。
resize0004a.jpg

にゃんこさん。知的で物静か。だけども内にはメラメラと熱いものが・・・
resize0001a.jpg

ひろさん。会う前のイメージ。
resize0003a.jpg

だけど実はこうだった・・・(つω-`o)
resize0002a.jpg

総括しますと“ああおもろかった(mikuさんが)”というところでしょうか。
この寒い中、お付き合いいただきありがとうございました☆
COMMENT (16) 

風邪っぴきの戯言

2008.01.15 *Tue
今日は本社から社長が来る日だったのに・・・絶対に休みたくはなかったんだけど、やっぱりダウンしちゃったなあ、クソ!
まあそんな事もあるさねー。
仕方ないので気持ちを切り替えて。(風邪菌をバラまいていた汚人間に軽く殺意を覚えつつ・・・)

とにかく完治させねばならんので、朝昼晩のお薬は絶対に欠かせない!
なのでそこだけは無理やりに起きましたけども、それ以外はひたすら寝てました。
トイレも近い体質じゃないので、本当に懇々と眠っていた状態。
眠りにつくまでに少しだけアンパンマンとか読みながら、ちょっと癒されてみたりして(*'-'*)

ところでいただいたコメにアンパンマンについての(呆れた)ものが多かったので、そうか意外と反応あるんだなコレ・・・と、ちょっぴり面白くなってました。
そりゃあ買いすぎだもんね、アホかと思うってば。
でも「そううけ!」シリーズ結構オススメですよ♪
長いだけに多少キャラ設定にブレがあったりもしますけど、基本はアンパンマンのアホ受けです。
バイキンマンは鬼畜を装ったムッツリで、アンパンマンラブなの。
そしてこちらとは別の「カレーの王子様」シリーズもオススメ。
やんちゃ受けのカレーパンマンと、意地悪紳士な食パンマンさま・・・(*`▽´*)
いいよねえ、擬人化。

あとね勝手に気になってるのがクレヨンしんちゃん。
あれはいいフォモになると信じてる!
ちょっと書いてみたいくらいよ、需要ないけど。
最近「Cita Cita」でお見かけする南月ゆうさんもハマっているんだそうだ。
すごい分かる、風間くんとかすげーいい受けだもん。
どうも頭がぼんやりしていると、つらつらとつまんない事がいっぱい書けちゃう。
えへへへへへへへ~。

そうだ!
普段は俺様で突っ張っていた人間が立場が悪くなって・・・それでも変わらずツンツンしてるんだけど、ふとある時しんどそうな表情を見せる。
そしてこれを偶然見てしまい、きゅんとするっていうシチュですが。
俺様は攻めですか?受けですか?
私は迷いもなく攻めだったんですが・・・そしてきゅんとするのが受けだったんですが。
もちろん逆もありですけど、こういうのもバッサリ意見が分かれるからおもしろいよねー。ウフー

風邪薬でぼやーっとしながら書くのは楽しいなあ。(え、それはラ●ってるのでは・・・)
こういう時がブログやっていて良かったなあと思う瞬間~(。ゝ∀・)ゞ
とは言うものの・・・なんだか駄文ばかりのお目汚しで申し訳なく・・・・・・ごめんちゃい。テヘ☆
COMMENT (4) 

インテ行ってきました

2008.01.13 *Sun
風邪っぴきのカラダを引きずり行ってまいりました、インテックス大阪。
寒かったー!
そして電王のお陰で人が多かったー!!
12時くらいのゆっくり時間で行ったのに、入場制限されてましたよ。
去年は全然そんなじゃなかったのに・・・(´・ω・`)

戦績としましては・・・うーんまあまあといったところかしら。
ただ4号館の電王&銀魂スペースは一番最後にしたので、時間ギリギリだったのと体力消耗で殆ど買えず。
あと6号館DのBLEACH&キラルスペースは館内の空調が暑すぎて、意識朦朧としてきて頭が働きませんでした。
それが少しだけ心残りだったので、次はその辺りを中心に攻めて行きたいです。
というか、電王もう次はないんじゃないか?(*・ω・)ネエ
その割には去年のインテ44冊と変わらない39冊だったので、やはりよく買っていたのね・・・。
事前にショップ買いもしてたのにい~ムフ。
友人はあまり買うものなかったのに、すごくつき合わせてしまった感じで・・・ゴメンにぇ。
ずっと画材見てたよね(笑)
ほんとスマン。

どーん!


今回は日吉丸晃さんの「そううけ!アンパンマン」が欲しくってですね・・・なんだかすごい列になっていたんだけども、ちょっくら並んでみましたよ。
あれですね、ちょっとお会計が遅いのね。
だから混んじゃう、詰まっちゃう。
しかもひとりだし手際悪・・・・・・(略)
あ、でも頂いた紙袋はすごく重宝しましたので、その点は助かりました。
ありがとうヾ(*ゝ∀・*)ノ
アンパンマンだけで5000円くらい買っちゃったYO!
すごい並ばされたけど、それなりに満足~♪
さあこれから読むぞー。

あんぱーんち!


そうだ!
実は本日、空さんと初ご対面してきました~☆
配置図をじいっと見つつ、いざ某テラスペースへ(≧△≦*)
リアルでお話しするのは初めてだったんですが、やはりネット上でウダウダとやり取りしていたもんで、あまり違和感なしでした。
空さんって基本はとっても落ち着いた雰囲気なのですが、きっとテンション上がるとおもろいタイプですね。グフフ
少しの時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました♪

その後、ハイアットリージェンシーで遅めのランチを頂きながら、またもやバカ話に花が咲く。
ここでまたもやフォモに対する見解の相違が出るものの、もういつもの事なので妙に納得・・・。
一つのキャラ設定に対して、私は「攻め」だと思っていたのですが友人は「受け」。
本当に人の萌えは限りなくあるんだよね。
だから最終的には好きなものを描き(書き)、好きなものを追いかけていけばいいと思う!
そんなことを妙に感じ入ったヒトトキでした(´Д`)

あ、そうそう。
帰りの電車のホームで空さんに会いました!(爆)
めちゃ偶然で笑えて来ました・・・ってどんな偶然よ、それ!
しかも「そううけ!アンパンマン」がどんなにいいかを(まだ読んだ事もないのに)、熱く語っているところでした。
そしてアンパンマンは受けか攻めかで決裂している最中でした(´∇`)テヘ
若干恥ずかしいね・・・・・・。

どうもカレーパンマンはやんちゃ受けのようだよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
DSC0164501a.jpg

そしてあいちんとも再会できて嬉しかったですよ♪
私がスペースで問いただした時には「銀さん受けはまだ・・・・・・買ってないの」と言ってたのに、どうやらその後キチンと買っていた模様(笑)
よしよし~、これで銀さん受けにハマれ~、そして描くのだワタシの為に銀さん受けを~(屮゚Д゚)屮
でもあいちんが参入したら絶対にレベルあがるからにぇー!
その代わりエロスがないと認めないけどね!ケケケッ

そんなこんなで風邪で少ししんどかったですが、とっても楽しい一日でした♪
やっぱりひとりでショップ巡りしてるだけじゃ、こういう時間は持てないので、たまにはイベント行きたいなあ~と思いますよね。
疲れたけど本当に大満足でした!
COMMENT (18) 

えべっさん

2008.01.11 *Fri
本日は残戎。
近畿圏以外では馴染みがないかもしれませんが、『商売繁盛、笹持って来い』っていうアレです。
社用で日本橋に行ったら、ものすごいたくさん屋台が出ていたので「おかえり道」についフラフラと迷い込む・・・(。ゝ∀・)ゞ

でもってベビーカステラが強烈に食べたくなったので買い求め、ぱくぱく食いながらしばし徘徊。
いつも閑散としている道なのに、この三日ばかりはすごい賑わいだわコリャ。
なーんて思いながらぼんやり歩いていたら、真っ黒な肌の人に「ハロー!」とナンパされかけ、その後中近東系の妖しいバッグ売りのお兄さんに「カワイイネ!」と言われました。
ものっそい怖かったです(´・ω・`)
そんなに暇な人に見えたんか・・・。

それにしても久しぶりの出店はひとりでもテンション上がりますね~!
ベビーカステラもいいけども、いか焼きとりんごあめと焼き鳥も食べたい・・・アレもコレもソレも・・・。
しかし食い意地が張ってきたところで、“あ、仕事中だったよ、そう言えば”と唐突に思い出し、正規ルートに戻る(笑)
正規ルートには戻ったんだけど、そのルートにとらのあながあったのは仕方ないですよね!(いやだから仕事中・・・)

まあそんなこんなで風邪っぴきも手伝ってか、今日はあまりデスクワークする気にはなれない日でした(つω-`o)
明日はしっかりと休養をとって日曜日に備えなきゃだわ。
とりあえずいっぱい寝よう・・・・・・。
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (4) 

この期に及んで。

2008.01.10 *Thu
のどが痛いです。
日曜日はお待ちかねのインテだっていうのに。
私にこの風邪菌を染したやつ、前に出て来い!
全員並べてビンタしたる!!(‡▼▼)
そんな気分です。
と言うか・・・私の後ろでマスクもしないで口に手もあてないで、咳をしまくっている汚人間がひとり居ますけど。(会社)
多分コイツだけをビンタすればいいんだと思うんだがね。
気分が鬱蒼としてきたのでもう寝りゅ・・・(´A`)

そうそう、来月にランガンのランチパーティーに行く事になりましたよっと。
え、ランガン?
RUN&GUNだよ!
知らないの?
や、私もあまり知らないんだけど(笑)
吉本興業所属のパッとしないアイドルなのです。
イベントの注意事項として
「最少催行人員(100名)に満たない場合は、中止になる場合もございます」
と書いてあったので少しドキドキしてます。
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

臨戦態勢

2008.01.09 *Wed
ぷちもえでイベント用にまたデカバッグを買ってしまったことを書きましたが、改めてモノをじっとみていたら・・・なんだか「プッ」と笑えてきましてね。
だって。

これなんですけどもね、


分かりやすいように同人誌を置いてみる。
DSC0163104.jpg

なんかめちゃくちゃデカいですね!(`+・ω・´)
3泊分の荷物は入るぞ・・・と思いつつ、お前どれだけヤル気なんだよ、と我ながら苦笑の「プッ」だったんですけども。
本番でテンションあがりすぎて昇天しないように、先にショップでもある程度お買い上げ済みなのですが、やっぱりすぐにイッてしまいそうです(笑)
これじゃあまるで勢いだけのヘタクソ攻めみたいじゃないか!!
早くテクニシャンになりたいであります(`Д´)ゞ

ぐわばっ!!
DSC0163401.jpg
COMMENT (10) 

色バトン

2008.01.06 *Sun
久々のバトンです。
mikuさんちからコッソリ奪取!


*最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて
喜 → 元旦に届いた大量のほも
怒 → 職場にいる相当失礼なヤツ(これは年中)
哀 → テキパキしてない自分
楽 → ひとり冬コミ

*最近の好きな食べ物は?
基本、肉。
あと餃子・ハンバーグ・カレー・お好み焼き・・・どれもお子様メニューじゃないか!
あ、お酒も好きよ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

*最近の好きな音楽、又は着信音は?
そんなに拘りはないので、いったん聴きだすと何年間かは同じアーティストのものばかりになりますね、ここ数年。
今はスピッツ。
3年くらいずうっと聴き続けてるんじゃあ・・・。
ライヴ行く!とかそういうファンでもないのですがね。
でもマサムネさんの声ってとっても落ち着くのよね。
ヒーリングミュージックに近い感覚です。
あと歌詞が好き。
言葉ひとつひとつがキラキラしているようなんだもの・・・って、オレすげえ語りすぎ!(///ω///)
携帯は消音しているので設定しません。
多分普通の電子音だと思いますよ(笑)

*最近の口癖を教えて
「うまっ!」
「マジでか?!」
「ふんふん、ナルホド」
・・・・・・多分こんな感じ・・・なの?
よく分からないです、無意識に喋ってるんで。

*最近出掛けた場所は?
日本橋(´A`)

*好きな色は?
深い赤キャメル
同じ系統だの・・・。

*嫌いな色は?
派手な色。
ショッキング系?
嫌いというか、似合わないし、もう身につけちゃいかんだろうと。

*携帯の色は?
今はピンク
過去はグリーンだったり、ブルーだったり、ワインレッドだったり。
わりと携帯は思い切った色を選択してますね。

*回してくれた人の心の色は?
mikuさん⇒やっぱり・・・ピンク
BLでいうと健気受け。(聞かれてません)

*次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい。(赤・桃・青・紫・白・緑)
あ、別に受け取らなくっても結構ですので。
私の勝手なイメージをば書き記しておきます。

赤→あいさん(メラメラとエロスの炎が・・・)
桃→mikuさん・ひろさん(なんだろ、脳内メーカーのH仲間?)
青→空さん(澄み渡ったイメージがありますよ)
紫→月読さん(酸いも甘いもかみ分けたお姐さま)
白→ちーけんさん(眼鏡優等生は私の中では純白なんです)
緑→星野さん(鉢植え軍団の隊長)

mikuさんは私を緑とイメージしてくれましたが・・・それまたナゼに。
確かに家では緑のフリースばっかり着てますけどね。
あ、ケロロ好きだからとか?
んなわけないか!(*`▽´*)
COMMENT (15) 

雑誌レビュー「Cita Cita」編 ~ vol.1~5(その2)

2008.01.05 *Sat
「Cita Cita」レビューの続きです。
読めば読むほど新発見の作家さんに出会ってしまうのは、単に私が感動屋さんだからなのかしら。
芳文社系(花音・チタチタ・チタニウム)は可愛かったりエロかったり、変態だったりお涙モノだったり・・・色んなものがちょっとずつ詰まった、おもちゃ箱的な面白さがあるので目が離せないです。
とりあえずですね「Cita Cita」は獣耳多いな!ということだけはお伝えしておきますよ。



「蜜の王国」松本花(vol.1~5)
クロアリの黒ちゃんとアブラムシの緑ちゃんを取り巻く、小さな世界の物語。
もうナニコレ!
ものすっごーいスキーーーなんだけど!
今の緑ちゃんは幼すぎて黒ちゃんもどうこう出来ないんだけども、もう黒ちゃんは緑ちゃんがスキでスキでたまらない(* >ω<)
で、そんな緑ちゃんも天然誘い系なので、黒ちゃんをいつもドギマギさせるんだよね・・・。
とにかく互いが唯一無二な存在のふたり(二匹?)。
ああ将来が楽ちみ。
その他に黒ちゃんを狙っているアリジゴクの影ちゃんとか、同棲中の働きアリのスズキさんとアブラバチのはっちゃんなどなど・・・ほんと和むわ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
絶対にこれはコミックス買うよ!
以前のお話も読みたい!
一つ残らず読みたい!!(必死)
・・・・・・あ、私ってもしかして擬人化萌えが激しいのかしら?

緑ちゃんに一目惚れなの(*′□`)


「ブラザー&ブラザー」梶本潤(vol.1・3・5)
一家総ホモ・・・とは言わないまでも、それを匂わせる大家族物語でした(´∇`)
小さな頃から思い続けた恋が叶うストーリーっていいよね。
2月にコミックスが出るそうなので買います!
脇カプスキーとしましては大地×千景のその後が気になるところ。

「迷走セブンティーン」浜野リカコ(vol.4~5)
ニューフェイスでしょうか、この方。
義理の兄弟カプ(にはまだなってないですが)です。
お兄ちゃんが非常に荒々しくてドSでして、ちょっと弟くんが気の毒なくらいなんですが、悲壮感は全くナシ。
ちょっと絵はぎこちない感じしますけど、なんとも受けがいじらしくて可愛らしい~♪
ぶりぶりしたカワイさではなく、アホかわいい方ですね。
最近アホっ子受けに注目してます。
つかね「Cita Cita」人外とアホっ子が多いよ!
なに?それテーマ?
この方はvol.1と3でもそれぞれ読み切りを描いてるんだけども、ドSとドMの組み合わせが多いような気がしますよ。
Mのアホいじらしさがクセになる作家さんです、注目(σ・∀・)σ

いつもパシらされてます。
DSC0158301.jpg

「蘭らんパラダイス」紅蓮ナオミ(vol.4~5)
ゲイ用ランジェリーパブのナンバーワン×雑誌ライター。
相変わらずくーだらないのだが、それが紅蓮さんの良さだと最近やっと分かってきた(笑)
シリアスな絵でお下劣さはぶっちぎりです。

「てのひらのドア」「インナー・スマイル」赤城あずみ(vol.1~2)
正直パンチはきいてないんだけども(たまに顔がホラー・・・)、何度か読み返したくなる作品たち。
ただのキレイ好きなのに潔癖症を装う受けっていう設定が、個人的にはとても印象的でした。
たぶんこの方心情表現が丁寧だから、読んでいてちょっと引っかかるんだと思います。
これらの他にvol.3~5で短編掲載されているものも、やはり気になるんですよね。
なのでこの先も頑張って描き続けて欲しいなあと思った作家さんのひとり。

「恋人は発情期」花王冴子(vol.2)
タイトルはアレだけど、中身は非常に泣ける!のである。
犬ネタは駄目ですよ、反則だ・・・(個人的に)。
幼い主人が天涯孤独になったその日から、ヒトの姿になった飼い犬のジロー。
でも発情期に入ってしまうと、我を忘れて激しく迫ってしまうんですよにぇ(*ノω<*)
や、こんな書き方してますけど、本当にホロッときますから。
ケモミミものっつーか、獣だよね。

「家賃半分の居場所です。」麻生海(vol.4)
ノンケ×ゲイ。
受けが浮気されまくりの不幸体質で、でもハッキリ付き離せなくてウジウジしているタイプの男です。
無理に笑って場を流すくせに、あとで独り泣いているっちゅーパターン。
まあありがちと言えばありがちですが。
でもそういう精神的に孤独な人間が、ほんのり幸せになってゆくストーリーって好きなの。
私はカプ萌えよりシチュ萌えしたいタイプなのかもね。

髪どめー!

COMMENT (0) 

新年に思う

2008.01.04 *Fri
普段ととなんら変わりのない三箇日を経て・・・・・・はっ!!
もう4日も終わるじゃない!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニソレーッ!!
案の定そんなに未読山も崩せるわけもなく、ますます部屋がきちゃないです。

去年。


現在。


こっちは一般コーナー・・・だったんだけど、だんだんBLに侵食。


しかしボックス8箱の雑誌と、入りきらない本たちの小山が自室の床を占拠し始めてきたので、そろそろ限界・・・。
なので、またほもだな買います!
あ、ほんだな?(。ゝ∀・)ゞテヘ★

ところで。
ここ最近というか、ここ数年・・・常に気持ちだけが焦っているような感覚です。
キャパ不足なのか、それとも詰め込みすぎなのか。
ああ詰め込みすぎのキャパ不足か・・・・・・。
手をつけられないほどのBL本がそれを如実に物語っているような(ー△ー;)
思うに全てにおける私の飽きっぽいという性質(タチ)は、息切れからくる戦線離脱が多いのかもしれんです。
最終的にしんどくなって全部投げ出しちゃうというか、どうでも良くなる。
もうしらん!やめた!で THE END。
まあ人生ひとつに拘るだけが上手な生き方はないので、時には全部投げ出す勇気も必要かもしれないですが、やはり何事も継続できるにこしたことはないと最近は思いますよ。
もう少しゆったり構えた方がいいのかなー?
人のことは冷静にアドバイスできるのですが、自分のことはてんでダメダメなのも情けない。
なのでめげずに投げずに、何事もひとつずつキチンとこなしていけたらなというのが、今年の抱負っつーことで。

え?
たまには真面目なことも言うんですよ?ケケケッ!!
まあなんつか攻め目線で言う「お前への愛が大きすぎて、オレのハートは押しつぶされそうなのさ!」ってとこです。(めっさ分かりにく!)
要するに熱中するのもホドホドにってことですよ・・・。
とりあえずTODOリストでも作ってみて、ひとつひとつ片していくか(つω-`o)マンドクセ
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (0) 

先走り

2008.01.03 *Thu
あ・・・なんかやらしいタイトル( *゚д゚)♂
ではなく!
やはりインテまで待てませんでしたよ。
フラリと行っちゃいました、日本橋オタク街。
堪え性がなくってダメですね・・・誰かワタシの根元をぎゅっと縛って・・・
いやそうじゃなくて!!!

言い訳ではないですが、インテに行っても買えないサークルさんだってあるので、どうせショップ巡りはしなきゃならないんですよー。
通販は送料がバカにならないですしね。
だから・・・だから・・・ちょっとだけね。

ちょっとだけ(´∇`)



ほ、ほらこれでインテでの荷物もちょっと減る・・・よ?
080103b02.jpg
080103a01A.jpg

はー幸せだヽ(*´□`*)ッ
高永さんの暴君本が未入荷だったのは、ちょっと残念でしたがまあいいや。
こうやって今年も未読山は増えてゆくのね・・・・・・。

あ、今日ですね。
mikuたんからライトホモな年賀状が届いてましたよ。
ありがとうございます☆
あれは自作の絵ですよね~。
非常にホッコリした気分にさせていただきました(σ・∀・)σ
しかしなんでみんなササッと絵が描けるんだろうか。
ほんに羨ましいことです。

さあ読もう!
ほもを読もう!!
COMMENT (10) 

雑誌レビュー「Cita Cita」編 ~ vol.1~5(その1)

2008.01.02 *Wed
この正月休みは雑誌を読み直すぜ!とお天道様に誓ったので、まずは「Cita Cita」から。
うわあほとんど覚えてないじょ・・・初めて読む雑誌みたい(-ω-;)ウーン
ある意味お得だな。
しかしどの雑誌もそうだけど『オール新作読切!』が新作だったためしがない罠。
だから雑誌って敬遠されがちなんだろうなあ~とも思いますけども。
けどそれでも無理やり(笑)読んでいたら目を引く作家さんが出てくるのですよ!
至福ですよ、その瞬間はかなり(´∇`)
なので・・・その瞬間を忘れないようにメモっておけという話で。
さすがに一気レビューはしんどかったので、細切れにてどうぞ。



「下弦の月夜の物語」富士山ひょうた(vol.1~5)
ドラクエ風味のRPGファンタジー。
カタカナいっぱいなので、ひょうたさんじゃなければ読まないかも。
いや・・・ひょうたさん好きでも設定が苦手だと、ちょっと読みづらい感じ。
キャラ的にはアホネコ・クーンがお気に入り。
これ今月コミックスが出ますが、多分初めのお話と書き下ろしだけしか読むところがないので、購入は後回しになるヨカーン( ・ω・)
もうちょっとエロを増やしてくれたら好きだったかもNE!

ファンタズィ~♪ネコミミ~♪


「GP学園生徒会執行部」こうじま奈月(vol.1~5)
すごい王道なんですよ・・・ね?
どこかで見たなあと思っていたら「GP学園情報処理部」の方をチラリと読んでいたようです。
「Cita Cita」は毎回表紙がこうじまさんなので、この方がイチオシなんでしょうねえ・・・でもあんまり読まな・・・(略)。
18禁BLのはずなのに、全くエロさを感じさせない健全さがこうじまさんのイイところ。
ただ私はエロエロしいものの方が好きなのよね。

「マテリアルシリーズ」南月ゆう(vol.1~5)
わあ、これは好きな雰囲気の絵です!
家庭教師(大学生)×生徒(高校生)カプ。
まあお話は普通・・・かな。
でも受けがアホかわいくって、攻めもムッツリ眼鏡で男前★なので、とっても気になる作家さんです。
早速調べてみるとインテに参加されるようで・・・もちろんリスト追加しましたよ♪
近況としてはクレしんにえらハマりだそうで、そこもちょっとスキかもね。
私も春日部防衛隊の10年後は萌えだなと思うもの!

「MOWMOWモーちゃん」CJ Michalski(vol.1・3)
これは同人誌で読んだ記憶が・・・。
子牛のモーちゃん(フード耳)と牧場主のノブオさんの変態ほのぼのラブコメディ。
なんかCJさんの趣味丸出し的な感じもしますが。
まあなんつかショタ漫画です。
すごいスキ(´∇`)

ろりろりしょたしょた☆
DSC0157101a.jpg

「愛しのにゃんこ」九条タカオミ(vol.3~5)
自信過剰な飼い猫ムーちゃん(♂)が主人公。
あまりギャグものって読まないのですが、これはちょっとツボったよ。
飼い主くんの事を『オレの女』と思い込み、語尾が“~だぜ”のアホネコです。
ネコマタのミケ大将に人型にしてもらえば、人間との営みも可能なんですって。
そんなバカな(笑)
結局、恋敵(飼い主の好きな人)の飼い犬(人型)にバコスコ犯られるうちに、なんとなくそっちの方が好きになっちゃった?的なオチ。
コレもっと続きが読みたいよー。

意外とペットって・・・飼い主に対してこんな感じなのかもしれん(;´∀`)
DSC0157002a.jpg

「あやしい★家族計画」Dr.天(vol.1~5)
ありがち奥様は●●でしたパターン。
ええと・・・狐(♂)でした。
ちんこつきでも奥さんなのでオンナノコ扱いです。
カワイイですよ。
かるーく読めます。
COMMENT (2) 

あけましたよ

2008.01.01 *Tue
Happy New Year! (´∀`*)ノ オメ!

とりあえずちょっと早起きして、お節とお雑煮をいただきました。
朝なのでまだ飲んでません!

岸澤屋の黒豆が楽しみなのだ。


ローストビーフうめー!!!( ノ゚Д゚)
DSC0155503.jpg

その後、親たちの正月早々の口ゲンカで軽く食卓は凍るものの、そんなの気にしない気にしない。
お節たちには罪はない。
美味しくいただきましたよ☆
とまあ、そんなこんなでちょうどお腹も満たされた頃・・・・・・

こんなん届きました'`,、('∀`) '`,、


ちょうどブクオフへBL本でも漁りに行こうかと思っていた矢先だったので、これはかなり嬉しかったです~♪
早速何冊か取り出して読んでいたのですが、3冊ほどいった辺りで・・・寝てました(ノД`)~゜
目が覚めたらもう暗いじゃない!
もうメシ食って終わりかよ!
そんな1月1日でした。

あ、友人から年賀状が届いてました。
とっても素敵なホモカップルでした。
受けの裸シャツが眩しいよ。
コレ私のために無理して「青年(多分オヤジのつもり)×ショタ」の組み合わせにしてくれたのかしらねアリガトウ。
すごい和んだ~。
ただ真っ先にそれを見ていたはずの両親が、ノーコメントだったことだけが気になりますが(・ω´・lll)

つことで、今年も皆様よろしくおねがいしまあす♪

チラみえスキー(* >ω<)=3

CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (12) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

12 ≪2008/01≫ 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ