03
2
3
5
6
7
9
10
13
15
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--

クサいセリフバトン

2008.03.23 *Sun
えらいバトンが回ってきましたよ( ゚Д゚)y─┛~~
mikuたんからのご指名です。
なんか・・・こういう妄想系のは初めてかもしれにゃい・・・・・・。
ではリアルに回答してみたいと思います。
と言うか、リアルにこういう事言うやつは、本気でキモいので好きにならないのだがね。
でも言われたとして・・・おおおおおおすでにビンタ一発喰らわせたいくらい気分(*´Д`*)
一応ちょっとは好きっていう設定(?)でやってみる?

※以下のセリフに、それとなく反応してみましょう。
01:「こっちへおいでよ、僕の子猫ちゃん♪」
HAHAHAHA!!!
だいじょぶかいな?
はいはい、もうええからアンタがこっちにおいで~♪

02:「俺のために、毎朝みそ汁を作ってくれ!!」
いやん、アンタが作ってよ~。
わたし朝は超弱いけど、アンタが作ったごはんなら食べれるかもよー。
あ、出来ればパンがいいんだけどねえ。

03:「君を直視できないよ...なぜって?君が眩しすぎるからさ...」
あんたのデコも相当眩しいで。
最近ハゲスイッチ入ってきたんとちゃうかあ~ウフ。

04:「地球上の単位では、君の美しさを表現できないね」
そこ表現してみ?
面白かったらチュウしてあげるから。

05:「結婚しないか?返事は...ハイかYESで答えてくれ」
ちょ・・・必死やな、自分(笑)
そういう一途さは嫌いじゃないヨ。
でも気持ちだけでメシは食っていけんからねえ。

06:「君、空飛べるんだってね。だってほら、君は僕の天使だもの」
人前では言わないように・・・・・・

07:「ユーアーマイサンシャイン!(あなたは私の太陽です)」
せめて褒め言葉は日本語で・・・プリーズ。

08:「どんな花も、君ほど美しくはなれないさ...」
とりあえず気持ちだけはありがとう。
でもそろそろ腹立ってきた・・・。

09:「この夜景と、君の瞳に乾杯」
なんで自分、昭和時代の表現ばっかりやねん。
ワザとか?ウケ狙いか?
笑いどころが不明やわ!

10:「おや、火傷したみたいだ。どこがって?もちろん心がさ...」
はいはいはいはい、ホンマもうええから黙ってこっちおいで。
ふーふーしてあげるからねえ、はいはいバブバブ。

11:「たとえ世界が滅びようとも、僕らの愛は滅びない!」
お前の発言で滅びるわ!

12:「泣くのなら、僕の腕の中にしなよ」
アンタがいつも泣いてるやん。

13:「あの夕日に向かって競争しようぜ!」
アンタならひとりでも行ける・・・ああ、行けるともさ。

14:「命にかえても、あなたを守ってみせる!」
しぶとく生き抜く人の方がステキよ★
簡単に死んでたらあかんわあ。

15:以上です。次に回す方を、くさイセリフでご紹介ください。
力いっぱい抱きしめたら壊れてしまいそうな貴女。
いつも愛らしく言葉を綴る貴方。
囁くような天使の声を奏で、きっと私の心を癒してくれるはず・・・・・・。
そうそれはひろさん!
オマエだよ、コンチクショー!(?)
答えろ!
拒否権なーし!!!!


・・・・・・ぜいはあぜいぜい_| ̄|○ il||li
つことで、こんな難しい(迷惑な/笑)バトンを回せるのはひろさんだけなの・・・。
しかしけっこう苦戦したよ~。
どんな設定でもいいらしいので、さっさとチャレンジしてみるよろし( ゚Д゚)_σ

ええとmikuさん、こんな感じでよかですか?
なんかこう、私はついつい照れ隠しに捻くれた発言をしがちなヤツなので・・・・・・って、うわあそれ気の強い受けみたいじゃないか(;´∀`)
や、好きですけどね。
キャラとしては(笑)
COMMENT (8) 

ヤケ酒

2008.03.22 *Sat
今日は休みだったんですけどね。
だけどね。
まあ細かくは書けないんですけど、おばちゃん色々と疲れてましてね。

飲んでやる!щ(゚д゚щ)

ってことでチーズ大盛り。


そうそう。
愛犬がそろそろお臭なので、洗ってやんなきゃいけませんよ。
ニャンコと違って放っていたら確実にドロドロになってしまうワンコですが、馬鹿っぽくて私は結構そゆとこ好きです。
やっぱりワンコ=バカなんだな。

そんなことはどうでもよくて。
さてさてケロロの最新刊でも読みながらチーズ祭りしようかね(*´Д`)
あ、ぜひ美味しいチーズがあったら教えてください。
もしくはワインかビールに合いそうなおつまみ♪
ちょっと最近白ワインに目覚めてきたの!!


・・・・・・つか、なんだこの酔いどれブログ。
すいません、全てアルコールのせいです(;´∀`)サヨナラー
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (0) 

ほしいなメモ【3/21~】

2008.03.21 *Fri
何気にリスト名を変えてみた(o・ω・)
だって買う予定じゃないもーん!
CDなんてほぼ中古落ち狙いだし・・・。
雑誌もコミックスもノベルスもほっとんど中古なんだよう。
それを月イチ程度のまとめ買いでなんとかガマン。グス

でもこれがあっても何故かダブって購入してしまう罠。
膨大すぎて見落としてるのかちら?
検索かけてるつもりなんだけどな・・・。
リストの意味なしじゃん、それ。

そしてさすがに長くてウザいので・・・折りたたんでみましたよっと。
みなさんご利用は計画的にネ!
COMMENT (2) 

宮田幸季さん CDお渡し会&トークショー【そのに】

2008.03.17 *Mon
お待たせしました!(別に待ってな・・・・・・)
みやたんトークショー編です♪

マックで時間をつぶしている間中、ずっと眠気に襲われていた私。
ひろさんがトイレに行っている時なんて、うたた寝してしているくらいだったのですが・・・そんなのも吹っ飛ぶくらいの出来事がこの後は満載なのでした。
(既にひろさんところでアップされてますので、ネタバレしてますが・・・(*´∀`)テヘ)

トークショー
まずは弁天町へ移動して、トークショーの入場整理券の抽選。
なななななんと「11番」!
しかもひろさんは「13番」だと言うし、席は会場(というか会議室?)に入れば自由に座っていいと聞いたもので、俄然ファイトが湧いてきましたc(`Д´c)
「こりゃ争奪戦やな!」と息巻く私に、ひろさんも同調。
でも実際のところはそんなに席を奪い合うこともなく(笑)、簡単に2列目センターをゲットできました♪
ホクホクしつつふと前を見ると、明らかに不自然な高さのお立ち台が設置されており、その足元には両脇に花が・・・。
しかもそのお立ち台は黒い布で覆われていたため、え?それってちょっと不吉な感じ?・・・つか祭壇?棺?って感じでしたΣ(`д´;)

すごいね、この日の私は!でも1日で今年の運を着々と消化している気が・・・
DSC01826s.jpg

始まるまではひろさんと「実際に見たフォモ」話で盛り上がってました。
やっぱり魔性のゲイっているんだね・・・勉強になりました☆
そんなこんなで全員が着席し終わると、トークショー開始です。
司会の方の掛け声とともに、後ろのドアから颯爽と宮田さん登場♪
うわあ本物だぁ~(*´Д`)と、また先ほどと同じことを思いながら、またもや上から下まで全身をジロジロ(笑)
あ、結構厚底の靴を履いてるんですね!

トークショー自体は1時間弱くらいでした。
もうね・・・このあたりからテンション上がってきたので、実はハッキリと覚えてないのですが・・・とにかく記憶を絞り出しながら書き記していきたいと思います。

【お立ち台】
やはり若干不自然な高さの台に、戸惑い気味の宮田さん。
しばらく渋っていたのですが、「後ろの方もちゃんと見えるように」と司会の人に促されると、ようやく納得して黒いお立ち台へ(笑)
でも上から目線はわりと快感だったらしく、「僕はSだから嬉しい」などとのたまっておられました( ゚∀゚)

【甘い言葉】
今回のCDでは宮田さんにもかなり甘い台詞があるという話題から・・・司会の方から「プライベートで甘い台詞を言ったことがありますか?」との質問。
私は“ないだろうなあ~”と思っていたのですが、意外と自信満々にあります!とのこと。
しかしよくよく聞いてみると、そりゃ甘いじゃなくって甘えた台詞じゃないのか?っつーオチでね(+д+)
ちなみにそれは牛丼屋さんで「つゆだく」にして欲しい時なんだそうで(笑)

【お笑い番組】
わざわざポケットに新聞のテレビ欄を仕込んでいた宮田さん。
それを取り出し、関西限定と思われるお笑い番組を読み上げてました。
そしていちいち「これ何の番組?」とか「知ってる?」などと、ほぼ関西人であろう私たちに問いかけ続けてました。
や、ほとんどの人間が“あ~(あれね)”って感じでしたけど。
ちなみにその番組欄はオレンジの蛍光ペンでしっかりとマーキングされてました。
そしてむせかえる熱気のためか、新聞紙は汗でヨレヨレになってましたとさ(;´∀`)

【奈良は嫌い】
修学旅行で奈良に行った時のこと。
鹿の写真を撮ろうとカメラを構えた宮田さんですが、蓋が外れなかったか何かで少しモタモタしてしまったらしいです。
で、鹿に逃げられないようにと鹿せんべいで気を引こうと思っていたら、そのポッケを探っていた手を急に舐められたらしく・・・びっくりしてカメラを落としてしまったんだそうで。
もちろんカメラはおシャカ。
だから「奈良は嫌いです!」なんだって(≧ω≦*)
(もちろんネタですよ♪)

【信号は赤でも渡る】
今回大阪へは前乗りしていた宮田さん。
そこで大阪散策をしていたらしいのですが、街中を歩いていて最も驚いたのが赤信号でも平気で歩道を渡り出す大阪人だったそうです。
つられて青になる前に渡ってしまったらしいのですが「真ん中までいってもまだ赤なの!」と力強く仰ってました・・・・・・え?大阪ではわりとフツーだよにぇ。
あれは車と歩行者の駆け引きだから(笑)
とりあえず轢かれなきゃいいって感じだし、歩行者側が赤でも車道の方が先に赤になるから、それを横目で見ながらみんな渡り出すわけですよ。
そうしたらばたまに暴走特急みたいな車が、クラクションを狂ったように鳴らし続けながら突進してくる時もあります(;´∀`)
まあお互い様ってことですな。
会場の関西人のほぼ全員が“車がなければ赤でも渡る”が普通だったのですが、ちょっと納得いかない様子の宮田さんでした。

【ありえないヤジ】
宮田さんの乗っていたタクシーがちょっと横入りしたらしいです。
そうしたらありえない勢いでヤジられて・・・それは奈良ナンバーだったんだそうで。
「奈良ナンバーでしたっ」と意地悪そうに繰り返す宮田さんに萌え。

【大阪観光】
前日14日から大阪をうろうろしていた宮田さん。
梅田HEPの観覧に乗ってみたり、通天閣に登ってビリケンさんの足の裏をなでなでしてみたり、(恐らく新世界界隈の)串カツ屋さんでテイクアウトしてみたり、もちろんたこ焼き食べてみたり・・・。
ひとりで行動していたんでしょうか。
ちょっと気になったですよ。

【創作料理】
最近の創作ヒットは食パンにメカブなんだそうです。
ありえません。
「ありですよね?」と客席に問いかけるも案の定反応は悪く、司会の方から「ないです」とバッサリ切られて終了~。

【暑い!】
とにかく室内が暑かったです。
どうやら空調の調節が出来ないらしく(;´∀`)、司会の方も謝ってました。
特に壇上に上がっている宮田さんの周辺はものすごい熱気を帯びていたらしく、「君たちも暑いかもしれないけど、僕はもっと暑いんだよ!」ってなことを言ってたような気が。
首筋の汗が尋常じゃなかったです・・・。

【死語】
ナウだヤングだタジタジだと、まあいつもの宮田さんだったんですがね(笑)

そして後半はジャンケン大会。
プレゼントは5点用意されており、その中の目玉が宮田さん直筆サイン入りのイラストを額縁に入れたものでした。
ほーしーいー!!!
これをゲットするには宮田さんとシンクロ出来た人のみ!ということで、あいこの人が勝ち残るルールでした。
ここでワタクシ最後の2人まで残ってしまいましてね~+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
すごいすごいっ!
でも結局最後で負けちゃったんですけどね・・・ショボン。

そんなこんなでトークショーも終盤にさしかかり、宮田さんの提案で最後はアニセンでお馴染みの『イベントは帰るまでがイベントです!』でしめましょうということになりまして。
私、何気なくひろさんに「そんなん言ってるの?」とコソっと問いかけたんですが、ひろさんが答えるのと同時に「言ってるんです!」と宮田さんがぁぁぁぁぁぁぁ~!!
ナンダコレーーーーー!!!!!!今日めっちゃいい日ーーーーーーー!!!!!!
もう宮田さんが去っていく時は、年甲斐もなく思いっきり手を振ってました(笑)
こんな気持ちジャニ好きだったあの頃以来だわ~(((((*ノДノ)

その後、CDを引き換えに再度メイトに戻ることに。
しかし興奮と疲労のため、もう二人とも喉と唇がカラッカラで、間違えて下車してしまった本町では自販機にダッシュでした(笑)
日本橋駅でも微妙に出口を間違ってしまい、うろうろうろうろ・・・・。
ひろさんの根拠のない「こっちへ渡りましょうか?」に危うく騙されるところでしたが、地図を見つけて無事正しい出口へ出ることができましたよ。あぶねー。

これは・・・売るしかないね(笑)
DSC01828s.jpg

時間も差し迫ってきたため、晩飯行くぞーっ!と、そのまま御堂筋沿いの歩道をテクテク歩く私とひろさん。
ところがね。
どえらいことが起こってしまいました。
宮田さん前から歩いてきたんですけど!
ひろさんは事もなげに「あ、宮田さん。どもっ」とペコリ。
私もつられてペコリ・・・・・・。
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
ありえません!
こんなことあってたまるか!
しばらく二人で宮田さんの後姿をじいっと見守ってました・・・と言うか、硬直。
数人の連れと難波方面に向かっていった宮田さんですが、何を食べに行ったんだろう・・・宮田図鑑にアップしてくれたら嬉しいなあ。
つかね、もう数年はいいことないな、私(-ω-;)
かなりの運を使い果たした気分です。

その後は飲み放題+食べ放題の飲茶で大盛り上がりのふたり宴会♪
ゆったりソファでぐたーっとしつつ、飲むわ食うわで最高潮にテンションあがってました!
やっぱり飲みはいいなあ~★
飲茶も出来たてアツアツのものが少しずつなので、安心してオーダーできました。
ひろさんとこでも書いてましたが、特に翡翠餃子が美味しかったよヾ(*`ω´*)
ドリンクも7~8杯のんだかちら・・・元は取れたと思います。
次回はひろさんの大好きなピザで腐女子会議開催予定。
mikuさん来る~?(と、ここでも誘ってみる)

あ、そうそう。
ひろさんも私とおなじ悪い癖がありましたよ。
グラスをシコシコする悪いおてて(笑)
だめだよ、そんなに擦っちゃダメダメ!
親指もしっかり裏側を刺激してましたネ・・・ケケケケッ
でも多分、これからもふたりで飲んでたらシコシコするんだろうなあ。
淫らなふたりに乾杯(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

つことで・・・続編もとんでもなく長くなってしまいました。
でも思いのたけをぶちまけたので、自分的にはもうホント満足。はふん。
ミラクルな時間をありがとう、みやたん。
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (6) 

宮田幸季さん CDお渡し会&トークショー【そのいち】

2008.03.16 *Sun
行って参りました!
この目でしかと見て参りました!
生みやたんを堪能する・・・・・・昨日ついに決行されましたー!(≧△≦*)/ エイヤー!
ご一緒していただいたのはおなじみLittle Sweets.のひろさん
「ブログと本物の印象が違う!」と最近もっぱら評判の彼女ですが・・・やはり私も昨日再認識(笑)
でもねそれギャップ萌えでいいんじゃなあい?
どきどきしちゃうよハアハア。

とにかく。
ここ数日、仕事だなんだで色々と疲れ果てていたため、前日夕方までひろさんにも何の連絡も入れてませんでした。
金曜日になってそろそろ本格的にスケジュール組まなきゃ・・・という感じでして(;´∀`)
本当に宮田さん好きなの?とお叱りを受けそうですが、ちゃんとイベント&デートのしおりは作ったんですよ!(仕事しろ。)

ひろさんに爆笑された旅のしおり(笑)行く前が超盛り上がるタイプ。
DSC01822s.jpg


お渡し会
1回目なので開始は13時。
抽選会開始は10時からだったのですが、そんなに早く行ってもねえ・・・と思い、11時くらいの待ち合わせにしました。
メイト前でエヴァDVDのプロモ映像をガン見していると、少し遅れてひろさん登場。
相変わらずサギだぞ、てめー★と思いつつ、3階へ直行しクジをひいたら、ひろさんと少し離れちゃった~。
私の方が後ろだったのですが、まあ別に後でも先でもふれあいの時間は平等にあるんだからと、特に何の感慨もなく(;´∀`)・・・時間つぶしに、K-BOOKSへ。
そこでひろさんの『私ヘンタイが好きなんです!』という熱い告白を何度も聞きながら、ふと目をやると高校生風の男子2人組がとてとてと私たちの前を通り過ぎて行ったんですけどもね。
それがね!
後ろの男子が前の男子の背中を人差し指でツンツンって突っつきながら、「はよ行けよぉ~」なんて感じできゃっきゃしてるの!
なんだその萌え!
キャー!!
・・・・・・まずい、宮田さんの事を考えるよりも盛り上がってしまったよ♪~(´ε` )

そんなこんなでお渡し会の時間も迫りメイトに戻ってみると、総勢60~70人くらいは集まってたでしょうか。
良かった・・・少なかったらどうしようって思っていたのでー(余計なお世話です。)
ざっとファン層を見てみると、若干若めな印象。
一人で来ている人もチラホラ見うけられましたが、やはり大部分がお友達と一緒でしたね。
そして緊張と興奮のために、皆ややテンション高め(笑)
もう泣き出しそうな子もいたりして、ああ・・・イベントだなあ~って感じの独特な雰囲気に包まれてました。
ただ何も知らずに3階へ行こうとして止められたオタ男子たちだけが、ちょっと不機嫌そうでお気の毒でしたけども。

その後間もなく整理番号順に3階に移動し、5人×5列を1ブロックとして3ブロックくらい横並びになったでしょうか。
私は2ブロック目の最前列だったので、この幸先の良さにちょっとテンションが上がりかけました!
ひろさんは1ブロック目の4列目くらいだったのですが、宮田さんの立ち位置は1ブロック目の正面なので、これまたいい位置だったと思います♪
そしてそして。

みやたん登場~!!!!
うわあ本物だぁ~(*´Д`)という素人丸出しの感想を抱きつつ、宮田さんの視姦開始。
あ・・・・やっぱり服装はデニム系なんすね。
こうなんつか破れた感じのダメージ加工が施されたジャケットとパンツ。
中はごく普通のTシャツだったような。
あと右の人差し指に大きめのシルバーリング、そして同じくシルバーのシンプルなネックレスを重ねづけしていたような・・・たぶん。違ったかな?

登場から少しだけ宮田さんのトークがあり、そうこうする内にお渡し会スタート★
皆さん思い思いの言葉を宮田さんにかけながらCDを受け取ってくわけですが、本当コレまじでおもしろかったです。
私は前半の方だったので、残りの方たちの様子を見ることが出来ず残念!って思うくらい、皆さん感激の様子がひしひしと伝わってきて、それを眺めているだけでも楽しかったですよ。
泣いちゃう人、感激のあまりよろけながら帰ってゆく人、すごーく淡々とした人、めっちゃ喋り出す人・・・・・・。
そんな中、先にひろさんの順番がやってきてじいっと見ていると、何やら宮田さんと楽しげにお話している様子。
ひゃんっ、聞こえないよ!
いつもの勢いで喋ってくれたらこっちまで聞こえるのにぃ!
あっ、きっちりお手紙は渡してるじゃーん♪
そんなひろさんですが、戻り際手を握ったら緊張のため指先が完全に冷え切ってましたよ・・・(゚ω゚;A)
「おなかいたい~」と言いつつ、よろよろとその場を去ってゆくひろさんの後姿がとても印象的でした。

宮田さんからもらったCD★
DSC01827s.jpg

しかしひろさんですらあの状態なのに・・・私と来たら異様なほどに落ち着いていたと思います(笑)
でもちゃーんと差し入れのお菓子セットとお手紙は持参してたんですよ!
といっても、チープなお菓子やラーメンを紙袋に詰め込んでいっただけなんですがね。
だって皆さんちゃんと百貨店とかで購入されている感じだったので・・・ああっそうなの?って少し引け目を感じてましたよ。
でも宮田さんにその紙袋を手渡すと、中身をじっと見て「あ!このポテチは関西だしじょうゆ・・・限定ですか?!」といい反応をしてくださいました。
やはり、ソコに食いついてきたか( ´ー`)
そしてハバネロ系の激辛スナックを見ながら「こ、これは辛いやつですね?」と質問されたので「ええ、DEATHって書いてありますから(笑)めっちゃくちゃ辛いので食べない方がいいかもしれません」と私がとぼけた事をぬかしても、「DEATHですか!死ねってことですか!」と和ませてくださいましたよ。
ちゃーんとボケてくれるみやたんがすき・・・・
その他に「あまり関西に来てくれはらないので寂しいです」と、ちょっとまともなことも言ったりもしてみました。
そうしたらば「そうなんです・・・ごめんなさい。でも今度からラジオがはじまりますから!」と笑顔で宣伝されました(笑)
その辺りでメイト店員から「早く終われ」的な雰囲気を醸し出されたもので、ようやくその場を去ることに。
しかし手に持っていたお手紙を渡し忘れそうになったため、逆走して宮田さんにお渡ししました(*`ω´*)
はあ~♪これでミッション完了~♪
ひろさんもちゃんとお手紙渡せたし、あとは宮田さんに時間の余裕があったら・・・何かリターンがあるかもーないかもーどーだろー。
や、あの方ってまめな方ですからねえ。フフフ
例の寒中見舞いのお話を聞いた時に、ほんと好きだー!って思いましたもの。

その後はマックでしばらく時間つぶし。
トークショーの抽選は3時からで少し時間があるため、ゆっくりひろさんとおしゃべりしてました。
ひろさん意外とテンション高高だったので面白かったです。
宮田さんでこれなんだから、光ちゃんの時はもう目も当てられない状態だったんだろうなあ・・・(。´Д⊂)
そんな中『感性と地域性』について二人で語り合いました(笑)
概ねひろさんとは意見が合ったため、ちょっとマジ語りしてみたりして。
ひろさんは年が若くてもしっかりした意見を持っている人なので、こういう人から私も色んなものを吸収したいものです。
でもまあ基本的に私もひろさんも、ちょっと男っぽいというかサバサバ系というか・・・テラどエスですから!
なんか通づるものはあるのでしょうねえ。

ひろさんからのプレゼント。会社のデスクに飾ります♪
DSC01825s.jpg

・・・・・・・・・長い。
なのでいったんこの辺りで~(_´Д`)ノ~~
トークショー編については次回乞うご期待!!(大袈裟)
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (7) 

大漁・・・そして御礼

2008.03.14 *Fri
本日はホワイトデー。
通勤途中ふと気付いたのですが、紙袋を手にした男性も多かったように思います。
みんな大変だ。
義理のお返しなのに( ´`ω´)ムフー
でもまあ意外と返してもらう側も嬉しかったりしてね。
やっぱり人間関係における潤滑油のひとつなのかちら。

みなさんありがとーーーー(≧△≦*)/
DSC01812s.jpg

まだ殆ど開封していないので中身は分からないのですが、私の場合は配った男性陣の年齢層がやや高めなので、おそらくこれらのお返しにしても結構渋めのセレクトとなっているかと思います。
でもオッサンたちは舌が肥えているので、意外とええもんくれるんですよ★
両口屋是清とか~、加島屋とか~、香蘭社とか~、菅屋とか~。
渋すぎるよ!でも老舗ばっかりヨ(*´Д`)
その他も何となく美味しそうな予感。
後でじっくりと中身確認してみようっと♪

そうそう。
先日ですが、当ブログ3年目突入と共に10万ヒット達成とあいなりました。
この場を借りまして、こんな僻地にまでいつもおいでくださいます皆様に、厚く御礼申し上げます<(_ _)>
1日のアクセス数が200を超えただけでドキドキしてしまうチキンハートですが、今後も更にまったりやっていきたいと思いますのでヨロチクなのです。
それと・・・最近はあまりBLレビューしてないんですが、読んでます!買ってます!積んでます!
コミックスは月30冊以上はイッてるはず・・・それと雑誌も10冊くらい・・・。
でもたまにはアウトプットすべきですね~、今後の課題として心がけます(_ _ o)ペコッ
つことでお礼まで。

やっちまった・・・ある意味記念。【画像クリックで拡大】


CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (4) 

癒されたい週間

2008.03.12 *Wed
昨日に引き続き、心が疲れている感じです。

ところで。
『春はなぜ眠いのか』
・・・ということを、昨日からずっと考えてました。
いつも「そりゃ春だもの」という、根拠のない理由で何故か納得してましたが、今回は調べてみました。
え?暇だからね。

●春になると日が長くなり冬の体内時計の習慣がうまくリセットされないため、一種の時差ぼけのようになってしまう。(特に高緯度地域では冬が長いため、体内時計のリセットがしにくい)

●春は新陳代謝が活発になる季節で、血液が脳より皮膚の表面や胃腸に集まりやすくなる。そのため脳はエネルギー不足になり眠くなってしまう。

●脳のエネルギーとなるのはブドウ糖であるが、日本人の主食である白米には決定的にビタミンB1が不足している。白米はビタミンB1がたっぷりないとブドウ糖へ分解されないため、どうしても脳のエネルギー不足となりそれが眠気につながってしまう。

6度~15度ぐらいというのが、最も眠気を誘う気温らしい。


だいたいこんな感じらしいです。
へー知らなかったなー。
眠いのって脳のガス欠だったのか~φ(゚Д゚ )フムフム

早速ビタミンB1を買ってみた。


これ飲んだら頭がスッキリするの?・・・・・・ホンマか。
とりあえずずっと疲れが取れないので、今日は心が欲するものを買ってみようかと思い、まずは会社の近くにある専門店にてチーズを購入。
美味しそうなワインもズラリ(しかもセール中で安価☆)なお店なので、またワインも買わなきゃねー。

うんまそ~♪
DSC01806s.jpg

麗人bravo!を買いに行ったんだけど・・・発売日明日でしたな。
DSC01807s.jpg

チーズをつまみながらワインでもいただきつつ、春抱きを読む!
うわん、ちょっと癒されるにぇ~(*´∀`)

そうそう。
今日は会社のお友達経由で、エジプト直輸入の香油も購入することにしたですよ。
とっても美味しいオレンジの香りで、お風呂上がりから寝るまでの間はそれに包まれていたいー!って思ったよ(≧△≦*)/

さあさ早く風呂に入ってワインだ!チーズだ!春抱きだ!
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (4) 

父ちゃんで癒されたい

2008.03.11 *Tue
ノリで購入してしまった「よつばと!ひめくりカレンダー2008」が届いたよー。
シンプルだけど見ているだけでほんわかしてしまいます(゚∇^*)

どーん!


イラストはほとんどがよつばなのですが、ムサい男性陣がたまにチラホラ(笑)
これがまた腐心をぎゅぎゅぎゅ!っと掴んでくれるんだなあ~♪
ちょびっと紹介。

とととととととと父ちゃ~ん!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
DSC01796s.jpg

三角関係 c(`Д´c)
DSC01797s.jpg

父ちゃんに片想いなヤンダ(*- -)σ
DSC01798s.jpg

父ちゃ・・・・・・(*´Д`)ハフ
DSC01799s.jpg

和んだー!
最近は色々としんどくって、何も考える気にならない日々。
まるで↑みたいな感じですよ(笑)
なので父ちゃんありがとう、ちょっと心が潤った~。
みんなもカレンダー買おう!
そしてめくろうぜ!!

あ、そう言えば。
早く宮田さんにお手紙書かなきゃね・・・・・・何書こうかしら・・・何・・・
つか便箋もポストカードも持ってないのですが。
・・・・・・眠いので明日にしようかしらね。
どうも元気が出ないので、こういう日はとっとと寝るに限る!(。´Д⊂)アフ
なんか今日は無気力ニッキでやだなあ~。

めくるよ!
DSC01800s.jpg
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

私信というかメモというか。

2008.03.08 *Sat
来週はついにナマ宮田さんを拝める!というのに、まだ実感がありませんよ。
なんだろ、ここ最近仕事が立て込んでいて疲れてるからかしら。
と言うかね、ご一緒していただくひろさんとの食事の方がワクワクしていたりして・・・って、だめじゃんファンとして!
前日くらいになればドキドキしてくると思います、たぶん(笑)

えー。宮田さんへの差し入れはまだ買ってませんが、ひろさんとのデート場所は早々に押さえましたよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
今ワタクシとっても中華モードだったので、『Chinese Dining Bar Lao上海』というお店に決めちゃいましたです。
またもや独断と偏見でセレクトしてしまいすまん。
でも飲茶美味しそうよう~♪

本格自家製飲茶80種以上が食べ放題なのだ!
m003.jpg

中はこんな感じ。ソファ席を指定してみたよ~♪
t006.jpg t005.jpg
t002.jpg t004.jpg

参考までに下にメニューを書き記しておきましたが・・・こりゃあすげえ食っちゃいそうだな!!!
そしてすげえ飲んじゃうな!!!
ひろさんにご迷惑をかけない程度に盛り上がりたいと思いますです(*´Д`)ハフン


Chinese Dining Bar Lao上海
【住所】 大阪市中央区東心斎橋1-7-25 depビル3F
【TEL】 06-6120-7868
【営業時間】 ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
        ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00)
【定休日】 なし
【最寄駅】 地下鉄堺筋線 長堀橋駅 7番出口より徒歩2分
      地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 6番出口より徒歩5分
      南海 線難波駅より徒歩15分






【追記】
・・・・・・ハッ!!!
巷で餃子がなんだかんだと騒がれているのに、中華系をセレクトしてしまいました・・・。
だ、大丈夫だよねぇ(*´・ω・。)
私は餃子を制覇するつもりなのだがー。
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

春は疲れる

2008.03.04 *Tue
勤め人の春はしんどい季節です。
年度末だったり、人事異動があったり、あと花粉が飛んだりでねー。
とにかく疲労困憊憂鬱な時期なのれす。

ところで。
夏埜師匠とokapiさんに習って、私も家中のあちこちに積み上げられたBL本の整理整頓に勤しんでいるわけですがー。
師匠はちみちみと片づけを進めているようですが、okapinさんはすでにリタイア状態・・・なのかちら?(≧△≦*)

私はと言えば、こないだ自室に本棚を設置したのですが、あっという間に満杯となってしまい、もう1本同じ棚を追加しましたよっと(゚∇^*)
とりあえず雑誌とアンソロ本と同人誌はこちらへ移動させて、隣の和室(父の部屋)のメイン本棚にはコミックスと小説を中心に収納していこうかと。

もう足りない・・・。


ちーけんさんに雑誌の二重並べは死にますキケン。と言われたんだけども、反省するどころかますます危険地帯になりつつある私の寝室 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
本当に倒れちゃったらドア前が塞がれて、ワタクシ外へ出ることが出来ないんじゃあ?という不安も少し感じてますが・・・・・・
ま、いっか。
南海地震が起きたらアウトだけどね!
COMMENT (4) 

○年前バトン

2008.03.01 *Sat
元・後輩のMilleちんからいただきました。
最近バトンとくだらん日記ばっかり・・・。
それはきっとね疲れているからなのさ。そうなのさ。


1、[3]年前の職業は?
今と同じ。
というか、転職したことないもの。
去年は永年勤続で表彰されたよ(゚∀゚)ノ

2、[3]年前はみんなに何て呼ばれていた?
名字+「ぴょん」とか「ちゃん」とか、もちろん「さん」が圧倒的多数。
大昔は名字+「ぴー」なんて呼ぶ人もいたなあ。

3、[3]年前のマイブームを教えて
このカエル。


4、[3]年前のあなたはどんな人だった?
そんなに今と変わらないです。
アニメ好きのマンガ好き。
あ、この年の秋に腐女子道へ堕ちたんだよっ。

5、恋人・または好きな人がいましたか?
3年前ってことですかね?
多分いなかったと・・・思う・・・・・・(記憶曖昧)
それ以前はまあそれなりに。

6、どんな人?
すごいことを書いてしまいそうなので自粛。

7、その人は今?
知らん。
生きてるんじゃない?

8、ズバリ誰~?イニシャルでもいいよ?
や、そんなの他人様には全くもってどうでもいい情報だろう(;´∀`)

9、( ̄∀ ̄)
・・・・・・!щ(゚д゚щ)フンガー!
10、[3]年前に戻りたい?
全然。
過去は懐かしむよりも、糧にするものだと思ってる。
やり直したいことがあるのなら、それは明日からの自分に託せばいい。

11、[3]年前の一番の思い出は?
腐女子になったこと・・・?
「ヒカルの碁」がどえらいほもワールドだったんだと、ちゃんと理解した瞬間ピシャー!っと雷に打たれた気分になったよヾ(*`ω´*)
友人の永きにわたる腐な囁きが、するすると蘇ってきました。

12、[3]年前の自分に一言☆
ついに扉を開いたわね・・・・・・ヘ(-ω- )オイデ

13、回す人を5人指名し、何年前について答えてもらうか指定してください。
5人かあ・・・。
ではまたまた勝手に選抜させていただきます!
お題は【10年前】でお願いします。(お、覚えてるかな?)
~選抜メンバー~
・もちろんmikuたん【拒否権ナシ】
・そしてひろさんも当然【拒否権ナシ】
okapinさんお忙しいのにゴメンナサイ
夏埜師匠の事を知りたいの '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
lucindaさんの普通時代(笑)をおしえてー
月読さんはどうもミステリアスすぎるので是非!
ゆいちんキミも拒否権ナシなのでさっさと答えるー!

あ・・・5人以上になっちゃった。
もちろんどなたでも拾っていってくださると嬉しいです★
ではでは皆様お手すきの時で結構ですのでよろちくー
COMMENT (18) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

02 ≪2008/03≫ 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ