04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
<< >>

This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--

春は出会いの季節

2008.04.30 *Wed
・・・・・・などと申しますが、本日出会っちゃいました!
あ、メンズではなく、腐女子にネ★
しかも今月入社したばかりのピチピチですよう。
とっても仲良くなれそうなヨカーン(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

それはお昼休みのこと。
お弁当を食べながら後輩・ゆいちんとGWどうすんべーという話をしておりました。
そしてふと横の新人ちゃんに話題を振ってみると、特に出かける予定はないとのこと。
ほうほう家っ子だなと思いつつ、いつもおうちでナニをしているの?と問いかけてみると・・・・・・
「・・・ま、漫画とか読んでます~」との返事。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ・ニーッ!!

そこからは根掘り葉掘り、何を読んでるの?どれくらい読んでるの?どれだけ持ってるの?いつから読んでるの?などなど、事情聴取開始(笑)
初めはただの漫画読みを装っていた新人ちゃんでしたが、私の「じゃあ西洋骨董とか読んでみよっか」のAV監督のような提案に「あ、全部持ってます」との返答。
ゲロったよ、吐きやがったよコイツ。ケケケッ

何でも彼女はテニスの他校カプにハマっていたらしい・・・ステキ+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
そして電王も好きだってサ・・・今公開している映画もすでに観に行ってるんだってさ。
私まだなのに。
もちろんインテも行ってるみたいだし、よくよく聞けばビッグサイトまでも行ったってよ・・・おいおい私より行動派じゃないか。
というかね・・・・・・
グレイトォ!!!
その後、星野姐さんにもご紹介♪
すごいねー、ナニうちの会社(笑)
しかしゆいちんと星野姐さんに言わせると「同じ会社でこんなにご同類が固まるなんて珍しい」とのこと。
そーなのー??
多分みんな隠してるだけじゃあないのかちら・・・と思うんだけど(*`ω´*)エヘヘ
新人ちゃんも「当然普通を装うつもりでした。だからもう・・・」と、やや動揺気味。
かーわーうーいー★
みんなさらけ出していこうぜ!

なんだかとっても嬉しい日でした。
やっとまともにオタ話できそうよ。
しかしね新人ちゃん、ジャンプ読者で花とゆめを読んでましたって言った時点で、私はかーなーり疑っていたよ( ´ー`)
しかもNANAの小松奈々が嫌いなんだそうだ・・・同じだね。

もうワタクシすごい嬉しくって、胸いっぱいで弁当食えなかったヨ。
今日は全く時間がなくて話せなかったけども、明日から色々と喋らせるよ!
いやはや人の縁というものは不思議なものですな。
ぜひこの縁を大事にしたいですよ。
だってリアル腐友達って、なかなかできるもんじゃあないですからね。
・・・って言いながら、私は結構居る方かもね。キャキャ
COMMENT (24) 

BL小説原稿募集リスト

2008.04.27 *Sun
ちょっと前の話なのですが。
同じ会社の星野姐さんがヒトコトぽつり「はあ・・・お金ない」
なので小説でも投稿して賞金が欲しいね、って話になりまして。
いや、この姐さん本当に獲ってしまいそうなのでイヤなんですよ(笑)
こういう人の気まぐれ投稿で落選する人がいるんだよー。
でも姐さんは好きなものしか書けないヒトなので、絶対にプロにはなれないと思うのよねえ~(;´∀`)ハハ
好きに対する徹底ぶりはすごいんだけど、興味無いものに対する無視っぷりもスゴイ。
とりあえずコバルトあたりいっとこうかなという話でしたが、BLなんかもいかがかしら?
姐さんは砂漠・王子様系のイメージがあるので、ショコラとかオススメかもしれません。

つことで今現在、どれくらいBL小説って原稿募集しているんだろう・・・と気になってしまい、ちょこっとまとめてみました。

・ビーボーイ
・ルビー
・リンクス
・ディアプラス
・アクア
・花丸
・Chara
・プラチナ
・Charade
・ガッシュ
・ショコラ
・SHYノベルズ
・ダリア

以上、網羅はしてないと思いますが、だいたいは押さえているはず。
しかし意外とたくさんあるんだなあ~。
規定詳細を読んでいるだけでも面白かったです。
そして花丸編集部じゃないですけども、トンデモ投稿者を弾くための但し書きが結構多いな・・・( ゚Д゚)_σ
ちょっとブボッ!となったのは『原稿送付は元払いで』というもの。
すごいや、小説を投稿するのに出版社の着払いで送るアホが居るんだな・・・。
いやいや・・・・・・ホントに世間は摩訶不思議。
だからこそ色んな発想が生まれるってものです(え?)

大体各社共通している事項としては・・・
・あらすじで予告や宣伝キャッチのような書き方ヤメレ
・原稿にはノンブル入れて、右肩綴じろ
持ち込み不可
二重投稿厳禁
・応募作品は返却しない
感熱紙なんて使うな
手書きなんてもってのほか、鉛筆書きなんてもやめてくれ
選考結果について電話で問い合わせたり急かしたりするのはダメダメダメ

つーか頼むから常識的にやってくれよ щ(゚д゚щ)
・・・・・・という、そんな思いが応募要項からは読み取れます(笑)

また応募資格がプロでもいいっていうのがすごいですね。
よっぽど即戦力が欲しいのか(;´∀`)
それと気になったのが封筒の裏に住所・氏名の他に、作品名・タイトル・ペンネーム、また電話番号・年齢なんかを書かなきゃいけないってのもあり、それはちょっとどうよ・・・・・・という気はしました。
出版社によっては応募カードを封筒裏に貼れという指定もあり、それってすごい個人情報丸見えなんですけど?という不信感が(笑)
ま、それくらいしないと名前も住所も書かない応募者が多かったりするんでしょうかね~。
編集部オツカレ・・・。

オススメは賞金の額でいうと「ビーボーイ(リブレ出版)」「ルビー(角川書店)」「リンクス(幻冬舎)」
いずれも大賞は100万円クラスです。
また賞金はないものの注目株は「SHYノベルズ(大洋図書)」
売れているレーベルという印象が強いので、ここからデビューすれば有利なのかなあ・・・なんていう素人考えですが。
でも最終的には自分の作品とレーベルのカラーがあったものを選択するのが一番だと思います。
だってエロエロなものをディアプラスやCharaに送るよりは、アクアやプラチナ文庫の方がいいですもんねえ。

枚数的には100枚程度が標準のようです。
それなら大抵どこにでも応募できるかと。
でもこの100枚って書いたことのある方なら感覚的に分かるかと思いますが、ナカナカ微妙な枚数ですよねえ(笑)
短くもなく長くもなく、確かに選考者的にも読むのにギリ苦痛ではない枚数だし、この中できっちり書ききれる人なら確かに有望かもです。
長編よりも短・中編って構成力がないと目も当てられないですからねー。

また一定以上のレベルなら担当がつくのが「ビーボーイ(リブレ出版)」「ガッシュ(海王社)」「ショコラ文庫(心交社)」
全員もしくは希望者に批評文を送ってくれるのが「花丸(白泉社)」「プラチナ(プランタン出版)」「Charade(二見書房)」「ショコラ新人賞(心交社)」
「ディアプラス(新書館)」「Chara(徳間書店)」は上位者のみにアドバイスがあるようです。

総合すると賞金・指導・バックアップ面から見て、リブレが一番新人発掘に熱心なのかなあという印象は受けました。
あと花丸は言わずもがなでネ(笑)
ところでちーけんさんのところで書かれていた記事によると、ビーボーイ系のレーベルだと思っていた「B-PRINCE文庫」がアスキー・メディアワークス社の発行、角川グループ・パブリッシングの発売となっており、リブレは「出版企画・編集」の位置付けだそうで・・・・・・しかもリブレとして再出発する際の共同出資社はアニメイトグループのアニメイト・ムービック・フロンティアワークス。
やはり企業体質としては脆弱であると言わざるを得ないのかなあ(-ω-;)
ブランドとしてはビーボーイはトップだと思うのですが、今の状態だとそこをいいとこどりされてしまうような気もします。
アニメイトグループに引き続き、角川グループも・・・という雰囲気ですから。
なのでリブレで仕事をするということは、権利関係にまで考えを発展させると、作家にとって良い事なのか悪い事なのか・・・それはプロになってみたら分かるんでしょうね(笑)

ええと・・・話題を戻して。
やはり賞金はともかくとして、選考発表も何もないレーベルと言うのは、送った側からしてみると「読んでないのでは?」「捨てられているのでは?」という気にもなり、相当そこに思い入れがない限り初心者は送りにくい雰囲気はありますよねー。
でも逆に大々的に募集しているレーベルよりは狙い目なのかな・・・っていう気もしなくはなかったりして。
いやあなかなか奥が深いですよ、どこに出すかっていう選択も!

つーことで、もし良かったら誰か応募してみてくださいよー。
そしてドラマCDにしてもらって、好きな声優さんを使ってみましょうよ~
(作者にどこまで権限があるかは知らんがね/笑)
COMMENT (17) 

録画リスト【2008/4】

2008.04.21 *Mon
Panasonicのブルーレイディーガを購入してから、またもやアニメ熱がフツフツと燃え滾ってきました!
でも通常予約は32番組なので、全てを網羅することは到底不可能。
新番組を自動的に予約してくれる「おまかせ録画」も一応16番組分の枠があるのですが、番組表に「新」が付いている初回のみしか作動しないので、2回目以降は通常録画に入れなきゃいけません。
便利なような不便なような・・・・・・(;´∀`)
つことで厳選しつつ、新規予約・予約消去を繰り返してます。
リアルタイムでテレビを見ることはまずないので、私としては50番組くらいの予約枠が欲しいのですが・・・。


【月~金】
チーズスイートホーム
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
3月31日(月)~
毎週月~金曜6:40~6:45

チー: こおろぎさとみ
ヨウヘイ: 小桜エツ子
お母さん: 日高のり子
お父さん: 木内秀信

雑誌掲載時からすご~いスキでした♪
チーがかわいいのーなごむのー+*・゚(゚∀゚)゚・*:+




xxxHOLiC
http://www.tbs.co.jp/holic/
キッズステーション【264】
毎週月~金曜21:30~

壱原侑子: 大原さやか
四月一日君尋: 福山潤
百目鬼静: 中井和哉
九軒ひまわり: 伊藤静
マル: こじまかずこ
モロ: 望月久代
モコナ: 菊地美香

継のためのおさらいです★

【月】
二十面相の娘
http://www.chico-tv.com/
関西テレビ(KTV)【8】
4月21日(月)~
毎週月曜2:29~

チコ: 平野綾
二十面相: 内田夕夜
ケン: 松風雅也
船長: 中村浩太郎‎

今日からスタート。
面白いかな~?
絵が綺麗だし、制作陣にボンズが入ってるのでかなり期待☆


BLEACHベストセレクション
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
毎週月曜17:30~

黒崎一護: 森田成一
朽木ルキア: 折笠富美子
井上織姫: 松岡由貴
石田雨竜: 杉山紀彰
茶渡泰虎: 安元洋貴
有沢たつき: 野田順子
黒崎一心: 森川智之
黒崎夏梨: 釘宮理恵
黒崎遊子: 桜川朝恵

1話からの再放送。
相変わらず森田の芝居は暑苦しいなあ(笑)


SOUL EATER(ソウルイーター)
http://www.souleater.tv/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
4月7日(月)~
毎週月曜18:00~

マカ=アルバーン: 小見川千明
ソウル=イーター: 内山昂輝
死神様: 小山力也
デスサイズ: 大川透

主人公の女の子がね・・・びっくりするくらい棒です。
もうちょっとなんとかならんのかしらね。


【火】
我が家のお稲荷さま。
http://anime.webnt.jp/oinarisama/
京都放送(KBS)【34】
4月8日(火)~
毎週火曜1:30~

天狐空幻: ゆかな(女)/中村悠一(男)
高上透: 嶋村侑
高上昇: 水島大宙
コウ: 早見沙織
恵比寿: 小野大輔

男型クーはゆうきゃんなのね~。
狐・男・女と3パターンあるって、しかも耳つきだなんてね。
ちょっと狙ってる気もするが(;´∀`)
コンビニ店長おのでぃと男型ゆうきゃんはいいカップルだな。


WS000001s.jpg

純情ロマンチカ
http://www.suzukisan.info/
BS日テレ【141・142・143】
5月6日(火)~
毎週火曜3:30~

高橋美咲: 櫻井孝宏
宇佐見秋彦: 花田光
上條弘樹: 伊藤健太郎
草間野分: 神奈延年
高槻忍: 岸尾だいすけ
宮城庸: 井上和彦
高橋孝浩: 谷山紀章
相川絵理: 並木のり子
井坂龍一郎: 森川智之
朝比奈薫: 置鮎龍太郎

すごい楽しみ!
タカピロさん、地上波でどこまで喘ぐんですか?


WS000002s.jpg

【水】
イタズラなKiss
http://itakiss-anime.jp/
サンテレビジョン(SUN)【36】
4月16日(水)~
毎週水曜1:10~

相原琴子: 水樹奈々
入江直樹: 平川大輔
入江裕樹: 朴璐美
池沢金之助: 阪口周平

原作がすごい好きだったんだけど、実は記憶が曖昧でした。
そうか入江くんってこんなに根性悪かったんだなあ~(笑)
平川ボイスがぴったりだよ、弟くんもなかなかの生意気っぷりで良し。
琴子も意外と根性あって好きだ!
少女漫画では数少ないお気に入り作品。
今回は多田先生の構想メモを元にして、完結させてくれるそうです~♪


WS000003s.jpg

図書館戦争
http://www.toshokan-sensou.com/
関西テレビ(KTV)【8】
4月23日(水)~
毎週水曜1:59~

笠原郁: 井上麻里奈
堂上篤: 前野智昭
小牧幹久: 石田 彰
手塚光: 鈴木達央
柴崎麻子: 沢城みゆき
玄田竜助: 鈴森勘司
稲嶺和市: 佐藤晴男
折口マキ: 田中理恵

もうすぐ第1話放送。
ちょっとマニアックな雰囲気で面白そう・・・かな?


隠の王(なばりのおう)
http://www.nabari.tv/
テレビ大阪(TVO)【19】
4月9日(水)~
毎週水曜2:40~

六条壬晴: 釘宮理恵
雪見和彦: 津田健次郎
宵風: 斎賀みつき
清水雷光: 諏訪部順一
雲平・帷・デュランダル: 浪川大輔
目黒俄雨: 岡本信彦
清水雷鳴: 藤村歩
服部柊十郎: 中田譲治
相澤虹一: 日野聡
風魔小太郎: 置鮎龍太郎

・・・・・・なんか記憶に残ってない。
無理かも~。
2話目からいきなり放送時間変更になっていて録れてないし・・・_| ̄|○ il||li


BLEACH
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/
テレビ大阪(TVO)【19】
毎週水曜19:30~

黒崎一護: 森田成一
朽木ルキア: 折笠富美子
井上織姫: 松岡由貴
石田雨竜: 杉山紀彰
茶渡泰虎: 安元洋貴
有沢たつき: 野田順子
黒崎一心: 森川智之
黒崎夏梨: 釘宮理恵
黒崎遊子: 桜川朝恵

またもや原作に追いついてしまい、オリジナル編が始まってしまう(・ω・`)
バウント編はクソだったので、今回も心配です。


【木】
モノクローム・ファクター
http://www.monochro.tv/
テレビ大阪(TVO)【19】
4月10日(木)~
毎週木曜2:25~

二海堂昶: 小野大輔
白銀: 諏訪部順一
浅村賢吾: 神谷浩史
鈴野綾: 浅野真澄
九条悠: 斎賀みつき
洸: 小西克幸
マスター(我妻秋一): 羽多野渉
ルル: 田村ゆかり
焔緋: 置鮎龍太郎

ほもでした。
ちゅーしてました。
オカマ攻めな雰囲気がぷんぷんでしたよ、べ様なんだけど。


WS000004s.jpg

銀魂
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/main2.html
テレビ大阪(TVO)【19】
毎週木曜18:00~

坂田銀時: 杉田智和
志村新八: 阪口大助
神楽: 釘宮理恵
近藤勲: 千葉進歩
土方十四郎: 中井和哉
沖田総悟: 鈴村健一

シリアスパートに入ると、やっぱりいいんだよなあ銀魂。
トッシーの崩れっぷりと沖田のマジっぷりがきゅんきゅんするね。
男くさい進歩くんもお気に入り(*´Д`)


バッテリー
http://www.nhk.or.jp/battery/
NHK総合【2】
毎週木曜20:00~

原田巧: 中山優馬
永倉豪: 高田翔

最近の男の子は美しいんだねえ。
ため息が出ますよ。
NHKのくせにすごい萌えドラマを放送してくれてます。
天然攻めキャッチャーくんと、ツンデレオレ様受けピッチャーくんの愛の軌跡。


【金】
ガンダム00
http://www.gundam00.net/
キッズステーション【264】
毎週金曜23:30~

刹那・F・セイエイ: 宮野真守
ロックオン・ストラトス: 三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム: 吉野裕行
ティエリア・アーデ: 神谷浩史
グラハム・エーカー: 中村悠一
パトリック・コーラサワー: 浜田賢二

ガンダム苦手なのですが。
SEEDも断念してしまったけど、今度こそは・・・・・・!


【土】
あまつき
http://amatsuki.com/
京都放送(KBS)【34】
4月5日(土)~
毎週土曜2:30~

六合鴇時: 福山潤
篠ノ女紺: 遊佐浩二
朽葉: 朴璐美
梵天: 諏訪部順一
沙門: 中田譲治
平八: 野島健児
露草: 森久保祥太郎
空五倍子: 小杉十郎太
銀朱: 鈴村健一
真朱: 松岡由貴
佐々木只二郎: 大川透

ゆっちーが高校生っていうのがちょっと無理あるよ、老け過ぎ(笑)
でも面白くなりそな予感。


WS000000s_20080421010747.jpg

ネオアンジェリークAbyss(アビス)
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/neo/
テレビ大阪(TVO)【19】
4月12日(土)~
毎週土曜3:35~

アンジェリーク: 遠藤 綾
レイン: 高橋広樹
ニクス: 大川透
ジェイド: 小野坂昌也
ヒュウガ: 小野大輔
ルネ: 山口勝平
ベルナール: 平川大輔
マティアス: 楠大典
エレンフリート: 入野自由
ジェット: 中村悠一

うーん、どうもキラキラって苦手・・・かも。

LOVELESS
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/love-shokai/love-index.htm
キッズステーション【264】
毎週土曜4:30~

青柳立夏: 皆川純子
我妻草灯: 小西克幸
青柳清明: 成田剣
羽渡唯子: 植田佳奈

ほもでした第2弾。
もちろんぶっちゅーっと熱い接吻が(*/∀\*)
スペルでの戦闘とか、パートナー制とか、設定的にそゆのは好きなんだけどもね。
そして耳付きは反則だろうよと思ったですハイ。
ヤってるところは放送してません、といった感じですよ。うふふ。


WS000000s_20080421011106.jpg

精霊の守り人
http://www.moribito.com/
NHK教育【12】
毎週土曜9:00~

バルサ: 安藤麻吹
チャグム: 安達直人
タンダ: 辻谷耕史
シュガ: 野島裕史

NHKのくせに面白いよ!
バルサ姐さんがおそろしく男前なのだ。
妖怪人間のベラのようです、その辺の男なんて相手にもならないよ。
かっこいいなあ~、強い女の人って大好きだ♪


ケロロ軍曹
http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/
テレビ大阪【19】
毎週土曜10:00~

ケロロ軍曹: 渡辺久美子
タママ二等兵: 小桜エツ子
ギロロ伍長: 中田譲治
クルル曹長: 子安武人
ドロロ兵長: 草尾毅
日向冬樹: 川上とも子
日向夏美: 斎藤千和
日向秋: 平松晶子
西澤桃華: 池澤春菜
アンゴル・モア: 能登麻美子
サブロー: 石田彰
556: 檜山修之
ポール: 藤原啓治

久しぶりに本放送を観だしたんだけど、相変わらず面白いー。
檜山さんの暑苦しさと譲治兄さんの熱血ぶりが好きなんです。
コヤピのマッドな芝居もにぇ(≧△≦*)


メジャー
http://www3.nhk.or.jp/anime/major/
NHK教育【12】
毎週土曜18:00~

茂野吾郎: 森久保祥太郎
ジョー・ギブソン・ジュニア: 浪川大輔
八木沼隼人: 鈴村健一
サンダース: 石井康嗣
ジェフ・キーン: 森川智之
陣内アリス: 榎本温子
茂野桃子: 野田順子
茂野英毅: 咲野俊介
清水薫: 笹本優子
佐藤寿也: 森田成一
眉村健: 保村真
小森大介: 宮田幸季
清水大河: 朴璐美

熱血主人公ってあまり好みじゃないんだけど、吾郎は結構スキです。
なんでだろ、ちょっと受けくさいからかしら?
でももう少し線が細ければ良かったのにね・・・って、全然感想になってないΣヽ(`д´;)ノ


【日】
ヴァンパイア騎士(ナイト)
http://www.vampire-knight.jp/
テレビ大阪(TVO)【19】
4月13日(日)~
毎週日曜2:05~

黒主優姫: 堀江由衣
錐生零: 宮野真守
玖蘭枢: 岸尾だいすけ
藍堂英: 福山潤
架院暁: 諏訪部順一
早園瑠佳: 皆川純子
支葵千里: 保志総一朗

あまり頭に入らなかった。
もう少し頑張って観てみるか・・・・・・。


紅(くれない)
http://www.samidareso.com/
テレビ大阪(TVO)【19】
4月6日(日)~
毎週日曜2:40~

紅 真九郎: 沢城みゆき
九鳳院紫: 悠木碧
崩月夕乃: 新谷良子
村上銀子: 升望
武藤環: 真田アサミ
闇絵: 木村はるか
柔沢紅香: 石毛佐和
犬塚弥生: 大久保藍子
九鳳院蓮丈: 黒田崇矢

歳の差♪
小さな女の子に翻弄されてゆく男っていう図が、もっすごい萌えなのだよ。
7歳と16歳は10年経って17歳と26歳かあ・・・。
盲目的に男を愛してあげて欲しい。(個人的趣味)
ぼんやりに見えてこの男の子、揉め事処理屋などというダーティーな稼業に手を染めているっていうの設定も良い。
対して紫は誇り高く、そして穢れなき無垢な少女である(*´ω`*)


WS000000s_20080421011401.jpg

xxxHOLiC◆継(ケイ) [2期]
http://www.tbs.co.jp/holic/
毎日放送(MBS)【4】
4月20日(日)~
毎週日曜3:25~

壱原侑子: 大原さやか
四月一日君尋: 福山潤
百目鬼静: 中井和哉
九軒ひまわり: 伊藤静
マル: こじまかずこ
モロ: 望月久代
モコナ: 菊地美香

面白いに決まっているので、ただただ楽しみ★
福山さんはこういう役が一番似合ってるよねー。


あたしンち
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/
朝日放送(ABC)【6】
毎週日曜6:30~

母: 渡辺久美子
みかん: 折笠富美子
ユズヒコ: 阪口大助
父: 緒方賢一

実はユズヒコ好きなのである。
と言うか、阪口さんがネ。
新パッチの時もそうだけど、ホントM男な声だよなあ(*´Д`)ハフ


仮面ライダーキバ
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
朝日放送(ABC)【6】
毎週日曜8:00~

紅渡/仮面ライダーキバ(声): 瀬戸康史
紅音也: 武田航平
名護啓介/仮面ライダーイクサ(声): 加藤慶祐
キバットバットIII世(声)・ナレーション: 杉田智和

初めの方を見逃したせいで、実はお話がよく分かんない・・・・・・。
もーキバットってなんなのよー!


Yes!プリキュア5GoGo!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/
朝日放送(ABC)【6】
毎週日曜8:30~

キュアドリーム: 三瓶由布子
キュアルージュ: 竹内順子
キュアアクア: 前田愛
キュアミント: 永野愛
キュアレモネード: 伊瀬茉莉也
ココ: 草尾毅
ナッツ: 入野自由
ミルク: 仙台エリ
シロップ: 朴璐美

ミルキィローズは誰なんだろう・・・・・・まさかミルクでしたっていうそのまんまのオチではあるまいな。
それはそうと、ナッツが人間界では「夏」だったとは。
Wikipediaで初めて知ったよ!


おねがいマイメロディ きららっ☆
http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kirara/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
4月6日(日)~
毎週日曜9:30~

マイメロディ: 佐久間レイ
星月きらら: 田中れいな
クロミ・ピアノ: 竹内順子
バク: 前田登
ソララ王子: 宮田幸季

マイメロが何気にウザくて観る気がそがれます(笑)
でも宮田さんのソララ王子のためなので、我慢します(。´Д⊂)


絶対可憐チルドレン
http://www.z-child.com/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
4月6日(日)~
毎週日曜10:00~

明石薫: 平野綾
野上葵: 白石涼子
三宮紫穂: 戸松遥
皆本光一: 中村悠一

高いエスパー能力を持つ少女たちが、政府の特殊機関に在籍しているなんて、なんだかひと昔前のアニメにありそうな設定でした。
とりあえず・・・しばらく続けてみようかしらね。


コードギアス反逆のルルーシュR2 [2期]
http://www.geass.jp/
TBS系列全局【4】
4月6日(日)~
毎週日曜17:00~

ルルーシュ・ランペルージ: 福山潤
枢木スザク: 櫻井孝宏
C.C.: ゆかな
ロロ・ランペルージ: 水島大宙
黎星刻: 緑川光
ジノ・ヴァインヴェルグ: 保志総一朗

前期を観たときも思ったんだけども、このお話ってルルーシュのヒステリーで世界が壊れていくみたいでイライラするなー。
お前はギアスなしで何が出来るんだい?と問いたい。
自力で戦っているスザクの方が、なんぼかマシだ。
世間に対して文句と理屈ばっか言ってるイマドキの若者だね。
それって青年の主張かい( ゚Д゚)_σ
でも観ちゃう、流行りだからw


WS000001s_20080421012508.jpg
COMMENT (10) 

5文字バトン

2008.04.12 *Sat
おくらしゃんちで見かけたバトン。
別に指名されてないけど、勝手に奪取。
しんどい時期はバトンばっかりね・・・・・・。

お題は同じく『いちごがり』
携帯変換上位5位分です。
しかしこれ内輪でしか分からないのでは(;´∀`)

・・・【言うとき】【言うので】【インテ】【今西】【飲酒】

・・・【直接】【ちゃん】【地区】【ちょっと】【

・・・【ご確認】【ご指定】【ご紹介】【ゴメン】【ゴーイン】

・・・【ガリガリ】【月】【画伯】【外出】【学校】

・・・【理想】【リアル】【了解】【リッチ】【リクエスト】


覚えがある言葉もない言葉も・・・・・・(笑)
分かる人はフフフとほくそ笑むはず。
つか、まだ会議の報告書書いてる途中なんだよね_| ̄|○ il||li
終わりません・・・・・・。
COMMENT (8) 

夢をかなえるゾウ

2008.04.03 *Thu
ここ2週間ほどは年度末~年度初めということもあり、疲れに疲れ毎日ヨロヨロです。
なので致し方なくここも放置だったのですが・・・・・・今日後輩のゆいちんから「全然更新されてませんね( ゚Д゚)_σ」と小憎らしいツッコミが。
うっせーよ!
お前さんも常にグッタリしているだろうが~(笑)
つことで、言われっぱなしは悔しいので更新( `・ω・´)ノ

先日から「夢をかなえるゾウ」を読んでます。
後輩・ゆいちんからの借り物です。
60万部売れて、テレビドラマ化までも決定したそうで。

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ水野敬也

飛鳥新社 2007-08-11
売り上げランキング : 14
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあベストセラーだし一応読んでみようかと思い、サラリサラリと読み進める・・・・・・読み進める・・・読み・・
・・・・・・!これゾウ攻めじゃん!
主人公は優柔不断体質なので、差し詰め流され侍と言ったところか。
読んでない方の為に、公式よりイントロダクション。

主人公・僕の目の前に、突然現れたゾウの“ガネーシャ”。
僕が3か月前にインドで購入した置物にそっくりな姿をし、なぜか関西弁で話す、とてつもなく胡散臭い自称“神様”と、成功契約を結んでしまった僕。
ガネーシャは「今から自分が出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する」と言うけれど、はたして……。

すぐにすねるし嘘をつく、甘い物好きでタバコもやめられない、まったく神様らしくない神様・ガネーシャが僕に命じる課題は「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかり。
「本当かよ!?」と思いながらも、課題を一つずつ実践していく僕。
これで本当に成功できるのか?

過去の偉人の成功例から導き出される、誰にでも一日単位でできる超実践的な成功習慣を小説に織り込んだ、世界初の成功エンタテイメント!


要するに自己啓発本なのですが、これまで読んだものと決定的に違っていたのは、上にもあるように小説形態をとっていた所でした。
書いてある内容はやや使い古されているのですが、切り口としては目新しいかも。
恐らく若い子たちには受け入れられやすいと思いますねえ。
企画勝ちといったところかしら。

ところでこのお話・・・というか、ガネーシャと主人公。
読みながらどこかで見たことあるぞ~?とずっと悶々としていたのですが、ふいに思い出しました。
そう、のーとんと明の関係にソックリだったんです(≧△≦*)/
あのどうしようもない胡散臭さと、人を舐めくさった態度。
そしてワガママで理不尽で自分勝手。
それなのに追い出すことも出来ずに、振り回され続ける主人公・・・。
これ完全にSとMの関係です(*´Д`)

そんなことを思いつつ読んでいると、私の脳内ではいつの間にかガネーシャが擬人化してました(笑)
これは天才の強引攻めってとこかしら・・・あ、でもたまに受けに超怒られてヘタレになるんだよなあ。
そう、基本的に流され続けている主人公(受)が、ガネーシャ(攻)のいい加減さにキレて、(多分グーで)思いっきり殴るシーンがあるんですが、これがまたカカア天下的で非常にイイ!のです。エヘヘ~
俺様っていうよりは、本質はヘタレワンコなのかもしれんガネーシャ。
そして受け主人公(MY脳内設定)は普通のリーマン・・・ってことはネクタイだな!ムフ
なんでそんなに色んな事を素直に受け止めれるんだよ、って言いたいくらい、主人公は素直です。
というより、やはり流され上手なだけなのか。
擬人化ガネーシャに抱かれるのも時間の問題だな '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
数十ページ読んだだけで、もうそんなコトばかり考えていたので、本題についてはあまり胸に響いてきませんでした。
すまん、作者。

まだ半分ほどしか読んでいないので、この恋の結末がどうなるかはまだ知りませんが(いや恋では・・・)、きっと主人公とガネーシャは離れられなくなると思う!
でもねガネーシャは神様だから、主人公が死んじやったらまたひとりぽっちになるんだよ。
悲しいね・・・・・・。
とまあ、ここまで具体的には話しませんでしたが、お昼休みに「ガネーシャ攻めの主人公受けなんだよ!」と後輩に力説すると「それ変なフィルターかかり過ぎです!」とおこらりた★

あん、やっぱりオリジナルより二次の方が楽しいなあ~(´∀`*)
コレ絶対に脳の活性化になってると思うのだがね。
そうよ、山の手線とか新幹線の恋もイイネ!
思うんだけども擬人化萌えって、ある意味やおい脳が最もフル活動するジャンルではなかろうかと。
だってもうありえないところからスタートしますからにぇ。
どこをどうひねったら代々木と浜松町が両想いになるんだよ!
くそ!萌えるな!
ちなみに天王洲アイルはわがままなお姫様攻なんだそうだ(;´∀`)エエー

・・・っと、脱線。
ええとまあ要するにこの本はゾウ攻めなお話でした。
未読の方はぜひ誰かに借りて読んでみてくださいませ。
のーとん好きな腐女子なら、きっと心に引っ掛かってきますから!
しかし作者は密かに狙ってたのかなあ・・・・・・いやいやそんな馬鹿な(笑)
COMMENT (8) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

03 ≪2008/04≫ 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ