05
1
2
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
31
<< >>

This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--

レビュー1000本ノック計画【001-055】

2008.05.30 *Fri
これまでに何度かweb本棚や書評サイトで所持本管理と把握を試みてました。
だがしかし。
どうもしっくりこないし使いづらい。
最近はちょっぴりレビューは放置になってたんですが、そんな中、先日から『ちるちる』というBL専門のレビューサイトにポチポチとアップするようになりましてー。
自分的には結構使いやすいかな?と思っているので、しばらくこちらで感想アップしてみます。

そんでもって一応目標立てなきゃなーということで、1000本書くぞ!計画を実行中です。
以前あるサイトで映画の感想を書いていたことがあるのですが、あの時は250本くらいまでいったかしら。
今回はどこまでアップ出来るかな~(。ゝ∀・)ゞ
元々ブログにアップしていたものの転載や、焼き直し、そして新規にと、色々と混ざってはおりますが、もし良かったらチラリと覗いてやってくださいまし。
と言うか、1000冊も持ってないんだがBL本(笑)
まあぼちぼちやりますよ~。


001シグナル/日高ショーコ
002悩むほどなら恋とよべ!/富士山ひょうた
003また あした/町屋はとこ
004情熱 1/高久尚子
005百日の薔薇 1/稲荷家房之介
006百日の薔薇 2/稲荷家房之介
007酷くしないで/ねこ田米蔵
008恒久の在り処/サクラサクヤ
009都立魔法学園入学案内/星野リリィ
010春を抱いてた 1/新田祐克
011LOVERS COME,COME!/楢崎壮太
012つまらない男/山本小鉄子
013春を抱いてた 2/新田祐克
014引っ越してきました。お隣に/みささぎ楓李
015春を抱いてた 3/新田祐克
016ひんやり廊下、万華鏡/池玲文
017天国へ行けばいい/円陣闇丸
018気分は上々!/天王寺ミオ
019冬休みニュース!/さかもと麻乃
020思い過ごしも恋の内/ヤマダサクラコ
021ジョカトーレ、捕獲計画。/鬼嶋兵伍
022木曜日の恋人/村上左知
023九州男児傑作選よりぬき学園ヘヴン/九州男児
024きみがいなけりゃ息もできない/円陣闇丸
025ナツコイ/鹿乃しうこ
026僕のペットはサラリーマン/CJ Michalski
027美しい美しい美しい/高口里純
028あしたのきみはここにいない/崎谷はるひ・山本小鉄子【小説】
029あしたのきみはここにいない/山本小鉄子・崎谷はるひ【コミックス】
030夜夜の月/水原とほる
031青水無月/水原とほる
032窓/水原とほる
033犬ほど素敵な商売はない/榎田尤利
034初恋/水原とほる
035手をつないで、空を/宮本佳野
036リベット/木原音瀬
037すくすく好き好き/北別府ニカ
038君がこの手を離れるなら/小路龍流・柊平ハルモ
039POLLINATION/木原音瀬
040アンバランスな熱/水名瀬雅良
041オヤジ回廊へようこそ/みささぎ楓李
042恋の雫/香坂あきほ
043身勝手なあなた/まさお三月
044私情占有率/角田緑
045幸福論/あきばじろぉ
046雨色の居場所/みささぎ楓李
047君と歩む日常/みささぎ楓李
048野獣主義 羊編/みささぎ楓李
049ルールそのいち 完全版/村上左知
050愛人☆淫魔/神葉理世
051愛人☆淫魔 2/神葉理世
052非常階段で逢いましょう/村上左知
053つよくよわくきつく/藤本ハルキ
054普通の恋/榎田尤利
055徒花/水原とほる

ああ、そうそう。
ちるちるのプレゼント企画で当選しちゃいました♪

希望するBL本5冊をいただけるとのことなので、こいつたちをッ (≧△≦*)/


COMMENT (6) 

憧れ男性ちぇっく

2008.05.29 *Thu
あいちんとアコちんこが当たっている!と言っていたので、私もチェックしてみましたよ。
 ⇒ 憧れ男性ちぇっく (http://checker.from.tv)

乱菊さんの憧れの男性について

童顔で知的な感じの男性が好みなようです。
それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、乱菊さんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。
ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります
そして、かなり真面目な男性が好みなようです。
生徒会長などに飛びつくタイプです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。
スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。
中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。
普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、童顔で無いと嫌だと言うくらい童顔萌えです。
ジャニーズJrの追っかけをし、Jrで無くなったら次のJrをなどと考えて30代、40代を迎えそうです。
そんなあなたにオススメなのは…

1位 小池徹平 (258.9点)
2位 櫻井翔 (257.3点)
3位 岡田准一 (257.1点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】


・・・・・・なんかちょっとキモいやん!
合ってるんでしょうかコレ。
確かにV6がデビューした時からゴウケンなんかより、岡田くん好きでしたけど。
二次元だけでは留まらず、三次元でもプニ萌えだということを認定されてしまった私は一体どうすれば・・・・・・(・ω・` )ショボーン
COMMENT (4) 

購入記録5月分

2008.05.28 *Wed
月に一度の大量入荷間近です♪
コミックスと雑誌はまだ殆ど手元にありませんけども。
今週中には到着するかな~(*´ω`*)ワクワク
今月のコミックスはあまり読んだことない作家さんがチラホラです。
楽しみー。
最近、藤本ハルキさんがちょっとお気に入り。
やーらしーんだー、コレマタ(笑)

-コミックス-
「LOVE REMIX」西村しゅうこ
「神様、おねがい!!」CJ Michalski
「こんな恋も悪くない」吉野ルカ
「傷だらけの愛羅武勇」彩景でりこ
「好きでしかたない」楢崎ねねこ
「甘い戀鎖」shiwo
「僕・メガネ・メガネ・君」深瀬紅音
「恋するメイド少年 2」CJ Michalski
「発情系ドラッグス」鹿谷サナエ
「シグナルレッドベイビー」北上れん
「ワイルドダーリン」天王寺ミオ
「インターバル」樹要
「嘘とコーヒーと甘いキス」桜遼
「プチ・プリ」三島一彦
「便利屋さん」大和名瀬
「手をつないで、空を 宮本佳野作品集」宮本佳野
「好きです係長!」木下けい子
「僕は僕なりに」藤本ハルキ
「君の名は夜満ちる星の吐息」みろくことこ
「同級生」中村明日美子
「少女漫画家の恋」紺野けい子
「別れる2人の愛の劇場。」北別府ニカ

-小説-
「FRAGILE」木原音瀬/高緒拾
「午前一時の純真」水原とほる/小山田あみ
「死にゆく夏の、喘ぎにも似て」 菅野彰

-雑誌・アンソロ-
「HertZ(ハーツ) VOL.25」
「drap (ドラ) 2007年 5月号」・・・バックナンバー
「リーマンカタログ」
「GUSH (ガッシュ) 2008年 6月号」
「メガネで、スーツ 残業編」
「Boy's LOVE (ボーイズラブ) 2008年 6月号」
「コミック June (ジュネ) 2008年 6月号」
「Cita Cita (チタチタ) VOL.8」
「Cita-Nium (チタニウム) 4」
「drap (ドラ) 2008年 6月号」
「CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2008年春の号」
「Daria (ダリア) 2008年 6月号」
「花音DX VOL.3」
「コミック AQUA (アクア) 2008年 6月号」

-同人誌-
・「虎猫と鉤尻尾 マタタビ酒の月」パヤパヤ・マンボでウッ!/たけぽん
   ⇒【Lamento】【バルド×コノエ】【2007年10月7日】【40頁】
・「standing on the rainbow」devil children/松下キック
   ⇒【BLEACH】【浦原×一護】【2008年3月16日】【60頁】
・「虜」WATER MELON/水風
   ⇒【銀魂】【土方×銀時】【2008年5月4日】【36頁】
・「アンビヴァレンス」WATER MELON/水風
   ⇒【銀魂】【土方×銀時】【2008年3月2日】【28頁】
・「To be・・・」楽描(RAKUGAKI)/めぐみ
   ⇒【銀魂】【土方×銀時】【2008年2月3日】【44頁】
・「裸ネクタイちゃん 1」green park/藤生
   ⇒【オリジナル】【2007年12月30日発行・2008年5月11日再版】【12頁】
・「裸ネクタイちゃん 2」green park/藤生
   ⇒【オリジナル】【2008年5月11日】【12頁】
・「伊東君といっしょ(仮)」COMODO/なるしまゆり
   ⇒【銀魂】【土方×銀時、伊東】【2007年8月13日】【34頁】
・「エリザベスはおやつに入りますか?」マルコビッチ:00/マルコビッチ=チャラスキー
   ⇒【銀魂】【エリザベス】【2008年5月4日】【44頁】
・「LOST END end」犬型サミット/フジノ
   ⇒【咎狗の血】【シキ×アキラ】【2008年2月24日】【26頁】
・「DOG TYPE:01 再録」犬型サミット/フジノ
   ⇒【咎狗の血】【シキ×アキラ】【07年2月25日発行・08年5月3日4版】【130頁】
     ※「NO substance」「Familiar Times」「Heaven?」「ANIMAL LIFE」
      「WATER CLOSET POP FOLK」を収録。
・「DOG TYPE:02 再録」犬型サミット/フジノ
   ⇒【咎狗の血】【シキ×アキラ】【2008年5月3日】【160頁】
     ※「Black Milk」「フワトロ」「Mill Milk」「EVIL LOVA」「Open invitation」
      「ときめき夏狗グラフィティー」「宴2アンソロジー寄稿原稿」「書き下ろし」を収録。
・「The last truth」HYPER REALITY/天王寺ミオ
   ⇒【テニスの王子様】【仁王×柳生】【2007年3月18日】【28頁】
・「それからどうする子猫ちゃん」HYPER REALITY/天王寺ミオ
   ⇒【テニスの王子様】【乾×海堂】【2008年5月4日】【24頁】
・「LAST CHANCE」HYPER REALITY/天王寺ミオ
   ⇒【テニスの王子様】【乾×海堂】【2007年6月24日】【36頁】
・「if act.3」HYPER REALITY/天王寺ミオ
   ⇒【テニスの王子様】【乾×海堂】【2006年8月12日】【48頁】
・「FLOWERS POOL」突貫工事おぢろう組/里中守・へうがけん
   ⇒【ヒカルの碁】【ヒカル×アキラ】【2008年5月3日】【36頁】
・「PLASTIC LOVERS」Dandyism/森本一衣
   ⇒【BLEACH】【一心×竜弦】【2008年5月11日】【18頁】
・「かわいいだじゃけじゃあダメなんです!」ニシキゴイ/飴屋
   ⇒【BLEACH】【京楽×浮竹】【2008年5月04日】【40頁】

4月購入分
6月到着予定分
COMMENT (0) 

男性声優100人ソート

2008.05.25 *Sun
ひろさんちで見かけた「男性声優100人ソート」(http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm)やってみました♪
途中からインスピレーションでバババッ!と選択したので、あまり考えてません。
だって考えてたらすごい時間がかかるんだもの。
でも逆に直観に近いので、これが真実なのかしらー。

【結果】
1   宮田幸季【受】
2   杉田智和【攻】
2   鈴木千尋【受】
2   諏訪部順一【攻】
2   平川大輔【攻】
2   藤原啓治【攻】

7   大川透【攻】
8   一条和矢【攻】
8   入野自由【受】

10  井上和彦【攻】

・・・・・なんか2位が多いんですけど (・ω・`)ウーン…
以下、20位まで。

11  野島裕史【受】
12  成瀬誠【受】
13  野島健児【受】
14  水島大宙【受】
15  千葉進歩【受】
16  山寺宏一【攻】
16  遊佐浩二【攻】
16  代永翼【受】
19  森川智之【攻】
20  私市淳【受】
※受け攻め表記は個人的好みによる

コレはどういう傾向でしょうか?(笑)
みやたんが1番なのは良いとして、あとは・・・なんでしょ、新旧織り交ぜた感じの不思議なラインナップ。
受け攻め比率で言うと、10位までだったら攻めが多めの7割。
20位までだと半々くらいですね。

【受けベスト3】
・宮田幸季
・鈴木千尋
・入野自由

【攻めベスト3】
・杉田智和
・諏訪部順一
・平川大輔
・藤原啓治
・大川透
・一条和矢

・・・・・・・・・えーっと。
オッサン×プニでFA?
誰かこの結果から私のスキボイス傾向を分析してくださいщ(゚д゚щ)
COMMENT (8) 

徒然。

2008.05.24 *Sat
ちょっとお久しぶりの更新。
色々と書きたいことはあったような気はするのですが、疲れて果てて放置してました。
だんだんテキトーブログになってきだぞ(*´∀`)ムハ
でもやめない。
たまにつまんないことでも書いてみたくなるからね。

ええとここ2~3週間ほど何をしていたかしら・・・・・・
ホントメモっておかないとすぐに忘れちゃいますね、危険。
そんなにドラマチックな出来事はありませんでしたけど、そこそこ楽しい毎日だったよ(たぶん。)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (8) 

新人歓迎会

2008.05.07 *Wed
本日は新入社員の歓迎会でした。
ところが近くの小さな蕎麦屋を貸し切ったため、35名がマックスのお店に参加者50人以上は絶対に無理・・・・・・。
なもんで交代制ということになり、私と後輩・ゆいちんは5時半からの1部参加でした。
ええもう早速ぐびぐび飲みましたよ~。

ビールうめー!!!!(≧ω≦*)♪

基本的にサービス精神がないので、私は初めに座った席からは動かないのですが(笑)、主役のパシコちゃんは顔見せで色んな席に呼ばれてました。
主役なんだけど、誰よりも気を使わなきゃいけないのが新人歓迎会。
大変だ~(他所事)。
しかしふと気づくと、常に私とゆいちんの近くにちょこんと座ってるんだよね・・・やはり同じ人種の近くにいる方が安心するのかしら(笑)
なかなかに愛いやつである(*´Д`)ウフフ

ところで。
パシコちゃんに借りていたおお振り同人誌があるのですがね。

何故にこんなに厳重なのか?(;゜○゜)


厳重にされるとどんなにえろいのかと期待してしまうでないか!
「全年齢対象」と聞いていたのにもかかわらず、待ちきれなくなって電車の中で読んでしまいましたが何か?
もちろん周囲に人は殆どおりませんでしたよ、念のため(笑)
中身はやっぱりカワイイ内容でしたけどね(;´∀`)エヘヘ
そんでもってコレ、今日返そうかなあと思っていたのですが、それはちょっとイジメだろうと思いとどまりました。
あん、いい先輩じゃーん~♪

でもタダで終わるのはテラどエスとしては物足りない・・・・・・。
とりあえず携帯待受けだけは見せておきました。

見た瞬間ギャー!ってなってましたけど ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
DSC01931s.jpg

いいじゃん、誰も分からないのに(笑)
ちなみにパシコちゃんはモモタロス繋がりで、モモのかわいいマスコットをつけてました。
いやあアンタってどうしてそんなに慎み深いの?
私ならモロにイマジンぶら下げるけどねー。
もちろん待ち受けも「俺、参上!」の決めポーズだにぇ。

もっとさらけ出していこうぜ!と、その場ではさすがに言えなかったので、ここで言っておこうかな・・・・・・。
そして早く仕事に慣れて、日本橋界隈をくまなく散策すればいいよ!
がんばれがんばれ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

とある休日。

2008.05.06 *Tue
あっという間のGW休暇でした。
もう明日から通常営業・・・あ、週末はインテですけどもね♪(そして次の日はお休み)
今日もお留守番要員だったため、かなりだらだら過ごしてました。
何の変哲もない普通のいちにち・・・・・・毎日がこうだったら幸せなのにネ。

と思ったんですが。
いやいや毎日が休日だと、休日のありがたみが分からないだろうに。
だからやっぱりたまにが精神衛生上良いんでしょうねえ。


お昼はパスタだけで物足りなかったので・・・



晩ごはんはチヂミ!
そしてお供はやはりビールでしょう~ 人´Д`*)
DSC01912s.jpg


「図書館戦争」シリーズの原作本まとめ買い。
久しぶりのノーマル小説(笑)
DSC01921s.jpg


無印の泡立てネットまとめ買い。
洗顔はやはりアワアワ~で優しくね★
DSC01922s.jpg


定期購読している雑誌が無理やりポストにねじ込まれてた・・・
さてさてじっくりクレームつけてやるぜい、ねえクロ●コさん(ΦДΦ)ニ゙ャー
DSC01923s.jpg


しばらくはこいつたちでしこたま楽しめるぜえ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
DSC01929s.jpg

そんなこんなで休日終了ー。
あ、ぼけっとしすぎて洗濯したのに干すの忘れてた!(今気づいた・・・・・・)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

購入記録4月分

2008.05.05 *Mon
欲しいものリストを作る気力がもうありません。
だから今度は買ったものリストをつけることにしました。
これでダブリ買いは避けられるのだろうか。

ところで。
このリストを見ながら思ったんだけど・・・そうか、月に50冊くらい買ってたら1年で600冊、2年で1200冊、3年で1800冊・・・・・・。
そりゃあいくら本棚用意しても、すぐにはみ出すわけだよ。
と、原因が分かっても解決策はないんだが(笑)
やはりokapiさんちのように棚板歪むまで詰め込むべきなのか、はたまたちーけんさんのように図書館作る勢いでひと部屋つぶすのか(゚ω゚;A)アヒー

最近は月末にかけて何十冊も届くサイクルなので、もちろんすぐに全部読むことは不可能。(コミックスは1日に10冊くらいは読めるけどね)
せめて読んだコミックスくらいヒトコト感想つけとかないと、これまたダブリ読みの罠にはまるな(ノω=;)
雑誌と小説は追々に。
いやーしかしこれでGW中はお家で退屈せずにすみますよ。
諸事情で外出は控えめにしなきゃいけないのでネ。
アニメもたんと観てますし、毎日のように通販の荷物は届くし(笑)
これで働いてなかったら完全にニートだよねえ。
つか私の場合はヒキコモになる可能性を大いに秘めているので、若い時から働き続けている生活をしているくらいでちょうどなのかもしれません。
自慢じゃないが18歳の時から無職の時期は1日たりともないヨ!
しっかり税金も年金も払い続けてるんだからネ!
そんなこんなで私に働き続ける気力と動機を与えてくれるBLは、今のところ手放すわけにはいかないのれす。(え、キレイにまとまってんのこれ?/笑)


-コミックス-
「非常階段で逢いましょう」村上左知
 ⇒ネコ同士~♪攻めのくせにハフハフしてるの(*´Д`*)
「腐女子彼女。 2」神葉理世・ぺんたぶ
 ⇒セバスみたいなのは腐女子の夢物語だよ、あんないい男居ない。絶対居ない。
「17才の密かな欲情」【初回限定版】高久尚子
 ⇒エロー!丸出しエロー!いやあすごいエロ本だった。でも好き(*/∀\*)
「詩人は一日にして成らず」高口里純
「愛の深さは膝くらい」依田沙江美
 ⇒なにこのガキっぷり。こういうのをじっくり育てていきたいよね、大人としては(笑)
「私情占有率」角田緑
「嵐のあと」日高ショーコ
 ⇒雄同士なカプでした。逆でもいいな。両方見たい。リバ希望ヽ(≧Д≦)ノ
「愛している」藤谷陽子
「すくすく好き好き」北別府ニカ
「指先から伝わる」高岡ミズミ/古田アキラ
「幸福論」あきばじろぉ
「Lamento ラメント 1」茶屋町勝呂
「1999年七の月~上海 上・下」水城せとな
 ⇒マフィア版ロミジュリin上海。すごく沢山人が死ぬ。ヤのつく職業だから仕方ないか。
「かげろうの森」日下孝秋
 ⇒ちょっと無理無理な展開だな。どんなに好きでもいきなり初対面の男を犯すんか?
「愛される人へ告ぐ」日下孝秋
 ⇒愛され知らずの話はツボなので好き。でもこの作者はいつも展開が強引なんだよな。
「ポチの幸せ 1」日下孝秋
「カッコ悪くてカッコイイ君」麻生海
 ⇒大阪弁萌えー。数センチの背丈の差を気にする攻めがかわゆすぎ★
「それは一瞬の光、ではなく」麻生海
 ⇒エロ眼鏡~(*´Д`)麻生さんの絵って地味なんだけど絡みがやらしいよね、大好き。
「情熱革命」緑山ヨウコ
 ⇒ティンコをしっかり描く人なのね・・・という印象しかない(笑)
「ビューティフルマイスカイ」日の出ハイム
 ⇒あっさり顔の割にカラダがむっきーとしているよね。だからちょっとえろくて好き。
「恋愛方程式 1~2」こだか和麻
 ⇒メインよりも腐教のふたりにハアハアしちゃった。やっぱりオッサンラブだよにぇ。
「恋する暴君 4」高永ひなこ
 ⇒森永が気の毒なくらい兄様はツンだ。ちょっとツンすぎやしないかい?(;´∀`)
「俺の気も知らないで」村上左知
 ⇒タチ同士と言えど片方はやはりネコちゃんでした。村上さんって本当にネコ好き。
「箱庭のダイアモンドリリィ」みろくことこ
 ⇒ロリショター!!!受けはアニマルフードだぜえ。「ひゃんっ」「らめー」っていうノリ。
「左巻きのベイビー」語シスコ
「苺王子」松本花
 ⇒ツンデレ眼鏡のデレが非常にイイ!個人的には誘い受けな弟王子の方が好み♪
「遊園地は年中無休 完全版」語シスコ
 ⇒絶対に絵は好みじゃないのに、あの独特の世界観に飲まれてしまうのよね。
「身勝手なあなた」まさお三月
 ⇒地味で暗くてアッサリ。でもそれが癖になるかも。お気に入りキャラが沢山いたヨ。
「からめ手で口説いて 1~2」日下孝秋
 ⇒やっぱり出会いが強引(笑)好きなんだけどね。しかしだな受けが流され侍すぎるゾ☆
「悪態は吐息とまざりあう」富士山ひょうた
 ⇒無理だろ、軟禁から恋愛は。でもそこをステキと錯覚させるのがBLファンタジ~。
「ブラザー&ブラザー」梶本潤
 ⇒初期はショタエロ、後期はピュアラブだった。雑誌が違うから仕方ないのか・・・。

-小説-
「埃まみれの甘いキス甘いからだ」荻野シロ/蓮川愛
「ご主人様と犬2」鬼塚ツヤコ/門地かおり
「天使の片羽」高岡ミズミ/奈良千春
「シンプル・イメージ」砂原糖子/円陣闇丸
「だからおまえは嫌われる」岩本薫/九號
「蜜は夜よりかぎりなく」崎谷はるひ/高永ひなこ

-雑誌・アンソロ-
「Baby (ベイビー) Vol.5」
「Chara Selection (キャラ セレクション) 2008年 5月号」
「b-Boy Phoenix 11 (ビーボーイフェニックス) 黒医者・白医者特集」
「花恋 (カレン) 2008年 05月号」
「BOY'S ピアス (ボーイズピアス) 2008年 5月号」
「drap (ドラ) 2008年 5月号」
「花音 2008年 1月号」
「子供のネコミミ」
「大人のネコミミ」
「Comic Magazine LYNX 雅VOL.5」
「花音DX VOL.2」
「JUNK ! BOY (ジャンクボーイ) 2008年 05月号 はるやすみ号」
「麗人 2008年 05月号」
「制服男子春満開 ! 2008年 05月号」
「MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2008年 05月号」
「ergo Vol.4 ~木原音瀬セレクション~」木原音瀬
「小説リンクス 2008年 4月号」
COMMENT (4) 

クラック水晶の奇跡

2008.05.03 *Sat
昔から占いやら宇宙の神秘など、非科学的なことは殆ど信用しない性質の私なのですが、ちょっと今回へえぇぇぇっと思った事がありまして。
先日とあるサイトで見つけたブレスレットが気に入って、いつものごとくポチリしたわけですが、よく説明を読んでみるとクラック水晶(爆裂水晶)というものなんだそうで。
それは天然のクラック(ひび)がある天然水晶にさらに急激な温度変化などの圧を与え、全体的に美しく亀裂が入るように手を加えた水晶の事をそう呼ぶのだそうです。
しかも不思議なことにこれらは身につけていると早い人で2日ほど過ぎれば、クラックが次第に消えてゆき、最後は透明状のクリスタルに変化するんだとか・・・・・・。

ほんっとかよー! c(`Д´c)
しかもクラックが消えてしまうのは、体内に潜む邪気を吸い込み、体外に排出させる過程で生じる現象なんだそうです。
んーーー、信じがたい(笑)

と言いつつモノは試しと思い、ちょっくら記録写真を撮っていたわけですよ。
しかしてその結果は・・・・・・!
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (9) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2008/05≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ