07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年07月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の後は

2008.07.28 *Mon
今日はものすごい天気の移り変わりでしたよ、びっくり。
朝~お昼ごはんの時まではギンギンに晴れていたというのに、昼過ぎから一気に曇天。
そして豪雨。
更に落雷Σヽ(`д´;)ノ
帰宅途中、ピカッと光ったと思ったらドーン!と落雷・・・・・・ただでさえ信号機故障でダイヤ乱れているのに、止まったらどうすんだ!とびくびくしてました。
自然こわい!

しかし自宅に辿り着いてしばらく経つと、なんと虹が♪
十数年ぶりに見ました(*´Д`)
自然きれい!

虹そのいち。
DSC02165s.jpg
虹そのに。
DSC02169s.jpg
スポンサーサイト
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

外へは出てはいけません

2008.07.26 *Sat
暑いです。
外の熱気が半端じゃねっす。
つことで、かき氷(*´Д`)

これ20年以上がんばってくれてます。


ウマー +*・゚(゚∀゚)゚・*:+
DSC02161s.jpg

明日も暑いです。
湿度も今からどんどん高くなってゆき、朝には90%近くになるそうですよ。
晴れだけど。
皆さま、体調にはお気をつけて・・・。
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

ワールドワイドな日

2008.07.18 *Fri
昨日は事務所に外人が来るってんで、朝から微妙にソワソワな社内でした。
私の勤め先の提携会社が外資なもんで、もちろんCEOもガイジンなのよね・・・久しぶりに顔見ましたヨ、D社長!
しかし外国の方ってテンション高いなあ・・・と改めて実感。
来た時もキャリーをガラガラっとさせながら『コニチハー!』と登場。
結構な食いしん坊だと思われるD社長は、今回大阪には恐らく多分いや間違いなく「お好み焼き」を食べに来たと思われる。
スピーチはそのついでだよ、きっと。

以前に来阪した際は「とんかつ」が食いたいと言いだしたもんで、某ミナミの高級精肉店へ連れて行ったらしいんだけども、キャベツのおかわりを断られて激ギレしていたという話・・・・・・(゚ω゚;A)
まあ別料金取ればいいんだからさ、出してやればいいのにネとも思ったが。
つか、キャベツ好きなのかなD社長。

スピーチは日本法人の社長が通訳しながらだったので、何とか言ってることは理解出来ましたけども・・・やっぱり分かんない言葉で喋られていると眠くなってきましたよ。
理解できたのは“page ●!”って言うのだけだから、それにだけは全員が反応してレジュメめくってましたけど(;´∀`)
ゆいちんは「ヒアリングの勉強になるので~」と、いつもながら前向き。
私はヒマなのでD社長のハゲ頭を観察してました。
ガイジンってハゲでもかっこいいよね!
頭の形が良いからなのかなあーと、どうでもいい事を考えつつ、あっという間にスピーチは終了。
あのあとヒルトンの近くでお好み焼きを食うんだと、しきりに嬉しげな顔でした。
もちろん帰りも『サヨナラー!』と手を振りながら、颯爽と去ってゆくD社長。
ちょっぴりワールドワイドな気分を味わったひと時でした(*´Д`)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (4) 

シェフに癒された日

2008.07.13 *Sun
昨日は腐仲間アコたんと日本橋巡り&美味しいフレンチ+ステキシェフを堪能してまいりました♪
待ち合わせはリブレットで、というおもくそ腐なのはお約束。
なんでも今更ながらおおきく振りかぶってしまったらしいアコたん。
久しぶりに薄い本を物色している姿をみました。
うん、スゴイ久しぶり。

私はそんなに熱くはなかったはずなんだけども・・・なんだか行く店行く店でちまちま買っていたようです。
地味に重かったです。

暑さが重さを加速させたはず・・・・・・。
DSC01985s.jpg
DSC01986s.jpg

そしてもう1冊!
後輩のゆいちんに頼まれていたブツを見つけたので購入♪
これ私も前から気になっていたのですが、男の子を描くのが苦手なゆいちんも目を付けていたようです。

「美少年の描き方 2」。1もあるんだ(>Д<)
DSC01973s.jpg


でもね・・・・・・。
中身は少々腐仕様でした。
いらなかったらアコたんが引き取りますヨ(゚ω゚;A)
つか、私ら2人でちょっと盛り上がってしまいました~。

ちゃんと勉強になる部分の方が多い。
DSC01980s.jpg
DSC01981s.jpg

しかし!
なぜか絡みのポーズ集もあるんだよ!

(  Д ) ゚ ゚
DSC01978s.jpg
DSC01979s.jpg

とりあえず明日会社へ持っていきたいと思いまふ・・・・・・。

そしてそして。
日本橋から心斎橋へヨレヨレになりながら移動。
ディナーは私がすごーく行きたかったフレンチのお店『ビストロ スカラベ』です★
写真を見た時から思ってましたけど、やはり間違いありませんでした。
シェフがちょっと優男風なイケメンじゃない!キャー!

遠目の1枚。


ほら!ね!( *゚д゚)♂
sca02s.jpg

この席でいただきましたヨ。
sca03s.jpg

フレッシュフォアグラのテリーヌ。濃厚でワインにピッタリ!
sca04s.jpg

とりあえずアコたんには喜んでいただけたので、接待係としてもご満悦でした(笑)
また来たいな~。
お会計の際に「また来ます!シェフ、男前やからー+*・゚(゚∀゚)゚・*:+」と余計なトークをかましていたのですが、アコたんに「若さがないよ!オバチャンやん!」と後で注意を受けてしまいました_| ̄|○ il||li
いいじゃん、もうオバハンなんだからさ・・・。

つことで、日中は暑さでヘバりかけましたが、ディナーで復活した土曜日でした。
またあの笑顔を見に行こう・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
COMMENT (8) 

クラック水晶 経過報告

2008.07.13 *Sun
えー、実験中のクラック水晶ですが。
ますます変化していることが判明しましたΣΣ(・ω´・lll)
購入直後のものと見比べると、ほとんど別モノですね・・・・・・。
どれだけ邪気を吸ってくれてんでしょうか(笑)
最近は浄化用にちょっとした小さなクリスタルも用意しているので、パワーは常に満タンです!
なーんて言いつつ、あまりそういうのは信じてない方なのですが、身に付けることが習慣化してきているので、何となく毎日付けていたりしてますヨ。
パークスによさげなストーンショップがあるのですが、また魔除けに何か購入してみようかなあなどと思いつつ・・・←結構信じてるヒト?

4/28


5/9
DSC01933s.jpg

7/13
DSC01982s.jpg
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (8) 

みんなしっかりしようぜ。

2008.07.11 *Fri
この季節は暑かったり、湿気てたり、雨に降られたり、クーラーで冷えたりと、なんだか疲れがたまる時期ですねー。
私も疲労が蓄積しつつあり、毎日しんどいです(。´Д⊂)うぅ・・・
でも会社には色んなオタクが生息しているので、笑いには事欠きませんよ。
昨日も『ギンコンっていう漫画おもしろいの?』って聞かれました。
ギンコン・・・・・・ギンコン・・・ギン・・。

それギンタマ(銀魂)だよね?M子課長!( ゚Д゚)y─┛~~

そんな彼女は今更ジョジョな人で、荒木飛呂彦すごいわーとのたまっておられました。
なのでジョジョ立ちすることをお勧めしておいた。



ちなみに後輩ゆいちんは、ドラクエ二次創作ただいま絶賛ハマリ中なんだけども、その事で頭がいっぱいらしくて仕事中ふと我に返ると、メールに「クリフトと申します」と書いていたそうです・・・・・・ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
こわいわ!

そういう私も星野姐さんの投稿用ノマカプ小説を読んでいたはずなのに、何故だか主人公の女の子を受け男子に天然で脳内変換していたらしく、『わたし●●●』という台詞で初めて“あ!女の子だった!”と気づく始末・・・・・・。

なんだかみんなちょっぴりズレてるヨー(つд⊂)ゴシゴシ
楽しいけど。
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (4) 

デスクトップバトン

2008.07.10 *Thu
okapiさんちから奪取です(≧△≦*)/
んまあ、私よくデスクトップは晒しているので、特に羞恥はないですが。

1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

えー何故かまた砂漠系(笑)


2 OSは何?
Winのvistaです。
微妙に使いづらいです。はい。

3 これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン??
おもっきり個人用。
うち両親2人ともそれぞれにマシン持ってるんで、まず人のは触らないです。

4 この壁紙は何?どこで手に入れた?
アズノベルズのHP。

5 壁紙は頻繁に変える?
んー、年に3~4回程度かな。
最近は恥ずかしげもなくBLばっかりです(*´Д`*)

6 デスクトップのアイコンの数はいくつ?
4つ。
壁紙を堪能したい派なので、極力少なくしてます。

7 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
私のじゃなければ別にどうでもいい(笑)

8 何かこだわりはある?
マウスは左、入力はカナ、タスクバーは上で常に隠れている状態、言語バーはタスクバー内に格納・・・・・・これはまず一番にする設定。
要するに作業領域が狭いのが嫌いなんです。
左マウスは仕事の時に右手があく方が作業効率上がるんで、無理やりに変えました。
カナ入力はね・・・小学生の頃に独学でキータッチ始めたので、もう今更ローマ字打ちになんて変えられませんよ~。(デスクトップというかPC設定のこだわり?)

9 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してなーい!
「いろいろ」っていうフォルダをひとつ用意しているんで、デスクトップのものは殆どそこにぶっ込みです。

10 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
これを見た方は己のデスクトップを早急に晒すように( ´ー`)

okapiさーん、面白かったですう~。
ありがとさんでした♪
COMMENT (0) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

06 ≪2008/07≫ 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ