09
1
2
4
5
8
9
11
15
18
19
24
25
29
<< >>

This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

家庭内サポセン

2008.09.30 *Tue
私の両親はふたりともそれぞれパソコンを所有しており、まあ還暦過ぎた人間にしてはよくやれている方だとは思うのですが・・・・・・やっぱり訳の分からんコトを言う時の方が多くて、意味不明な質問を理解するのが結構しんどかったりしてます(・ω・` )

で。
今回、母親のマシンを買い替えたので、もちろん私が設定の全てをしなくてはいけなくて・・・いや今日って平日なんだけど・・・仕事で疲れてるんだけどさ・・・なんて愚痴は一切口には出せないまま、2時間かけて全てのセッティングをさせていただきました_| ̄|○ il||li
つ、つかれた!
本当につかれた!!

私が帰宅するまでに、せめてPCを箱から出して机へ設置だけはしておいてくれ、とだけ頼んでおいたのですが、当の母親は「私は何もわからない!」と何故かやや半ギレでした。
なんでやねん。
その様子を見てか、父親が気を使ってPCを設置し、キーボードとマウスに乾電池も入れておいてくれたみたいなのですが、予想通り乾電池の向きを間違っていたので動きませんでした(´∇`)
ありがとうパパン・・・・・・。

セットアップからデータの移動、ウェブとメールの設定などなど。
カメラを使えるようにしろ、プリンタは今日動かなきゃダメだとか・・・まあ色々注文が多かったです。
しかもプリンタドライバのCD-ROM出してくれって言っても「そんなの分からない!」って、おいまた逆ギレかよ!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
旧PCからドライバを探すより、メーカーホムペから探した方が早いだろう・・・と、またもやそこで時間を食う・・・。

2台並べて作業()´д`()ゲッソリ・・・


そうして何とか一通り終わったのですが、「今までと見た感じが全然違う!」と、すげえ不機嫌な母親。
そりゃあXPからVISTAに変わったからねえ~、違うだろうねえ~。
そんなの私のせいじゃないし~。
父親は一足早くVISTAの経験者なので、愚図る母を相手に今一生懸命センセイをしてます。
「字が見にくい」とかまだ文句言ってる・・・・・・。

もう私は寝ます・・・・・・。
付き合ってられん。
キリがないよ。
オ ヤ ス ミ !
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (0) 

録画リスト【2008/10】

2008.09.28 *Sun
10月スタートのアニメです★
地上波の合間を縫って、ケーブルもこなさなきゃあねえ。
と言いつつ、2か月ほど忙しくてアニメ観てなかったんですがー。
今期はこうなんかコレだ!ってのがあまりないような感じ・・・?(;´∀`)
1ヶ月後には随分減ってると思いますよ。

そうだ!みんなラオウ外伝みようぜえ~。
我が生涯に一片の悔いなしですよ。ムフフン


【火】
屍姫 赫
サンテレビジョン(SUN)
10月7日(火)/毎週火曜00:00~


純情ロマンチカ2(に) [2期]
サンテレビジョン(SUN)
10月14日(火)/毎週火曜02:10~
CapD20080928s.jpg

のだめカンタービレ巴里編
関西テレビ(KTV)
10月21日(火)/毎週火曜予定
CapD20080928_1s_20080928203137.jpg

【水】
喰霊-零- (がれい-ぜろ-)
サンテレビジョン(SUN)
10月8日(水)/毎週水曜00:00~
CapD20080928_1s_20080928203711.jpg

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
テレビ大阪(TVO)
10月8日(水)/毎週水曜02:05~
CapD20080928s_20080928203957.jpg

CHAOS;HEAD(カオスヘッド)
キッズステーション
10月15日(水)/毎週水曜04:00~
CapD20080928s_20080928203403.jpg

銀魂(再)
キッズステーション
10月1日(水)/毎週水曜23:00~

【木】
とらドラ!
テレビ大阪(TVO)
10月2日(木)/毎週木曜01:20~
CapD20080928_1s_20080928204153.jpg

ロザリオとバンパイア CAPU2(チュー) [2期]
テレビ大阪(TVO)
10月2日(木)/毎週木曜02:25~
※初回放送02:55~
CapD20080928s_20080928204433.jpg

銀魂
テレビ大阪(TVO)
毎週木曜18:00~

【金】
夜桜四重奏(カルテット)
BS-i
10月24日(金)/毎週金曜00:30~
CapD20080928_1s_20080928204732.jpg

黒執事
毎日放送(MBS)
10月3日(金)/毎週金曜01:25~
CapD20080928s_20080928205013.jpg

伯爵と妖精
サンテレビジョン(SUN)
10月10日(金)/毎週金曜02:10~
CapD20080928_1s_20080928205208.jpg

銀魂(再)
キッズステーション
10月3日(金)/毎週金曜19:00~

銀魂(再)
キッズステーション
10月3日(金)/毎週金曜23:00~

【土】
鉄(くろがね)のラインバレル
サンテレビジョン(SUN)
10月11日(土)/毎週土曜01:40~
CapD20080928s_20080928205540.jpg

スキップ・ビート!
テレビ大阪(TVO)
10月11日(土)/毎週土曜03:35~
CapD20080928_1s_20080928205807.jpg

ケロロ軍曹
テレビ大阪(TVO)
毎週土曜10:00~

ケロロ軍曹(再)
アニマックス
10月4日(土)/毎週土曜10:30~

銀河鉄道999(再)
アニマックス
10月4日(土)/毎週土曜18:00~

銀魂(再)
キッズステーション
10月4日(土)/毎週土曜19:00~

カウボーイビバップ(再)
アニマックス
10月4日(土)/毎週土曜21:00~

黒塚-KUROZUKA-
アニマックス
10月11日(土)/毎週土曜22:00~

【日】
地獄少女 三鼎(みつがなえ) [3期]
毎日放送(MBS)
10月5日(日)/毎週日曜02:25~
CapD20080928s_20080928210021.jpg

とある魔術の禁書目録(インデックス)
毎日放送(MBS)
10月5日(日)/毎週日曜02:55~
CapD20080928_1s_20080928210240.jpg

かんなぎ
毎日放送(MBS)
10月5日(日)/毎週日曜03:25~
CapD20080928s_20080928210540.jpg

おねがいマイメロディ きららっ
テレビ大阪(TVO)
毎週日曜09:30~

ケロロ軍曹(再)
アニマックス
10月5日(日)/毎週土曜18:00~
COMMENT (2) 

購入記録9月分

2008.09.27 *Sat
ケータイコミックスで読んだのをきっかけに興味を持った作品や作家さんなどが、最近なかなかのヒットだったりしてます。
オオヒラヨウさんや日本海荒波さんは全く知らなかったしなー。
そしてこだか和麻さんの「乱れそめにし」や、定広美香さんの「院内感染」シリーズがあんなに名作だとも知らなんだ!

いやねケータイBLって結構面白いんですよ。
肝心な部分は見えない仕様になってるんですが、挿入シーンでブルッとバイブになるんで、電車の中で思わずニッコリしてしまいます( ´З`)

ブルッ!

ブルッ!!
DSC02578s.jpg
ブルッ!!!
DSC02579s.jpg

「院内感染」シリーズはちゃんとコミックス購入しましたヨ。
そんなこんなで雑誌と同時にケータイでも新規開拓している今日この頃・・・。


-コミックス-
「手強いあなた」新也美樹
「デリキス!」心斎橋パルコ
「恋愛虫毒」御景椿
「ワイルド・ロック」高嶋上総
「その手をつないで」橋本あおい
「ようこそ、ご主人様の工房へ!」つたえゆず
「イルミナシオン」ヤマシタトモコ
「君にまた恋がくる」志々藤からり
「満月物語」中村春菊
「Hibrid Child ハイブリッドチャイルド」中村春菊
「cherry チェリー」一城れもん
「オトナ経験値」ねこ田米蔵
「社内恋愛スタイル」神崎貴至
「SとMの恋愛」オオヒラヨウ
「ツインズドルチェヴィータ」藤川桐子
「ロボ色に染まれ!」伊藤倭人
「暫定、恋人」秋葉東子
「義父と同居。」Coco
「エンドレスワールド」蛇龍どくろ
「もしも願いが」TATSUKI
「イロメ」草間さかえ
「純愛ウイルス」寿たらこ
「DOGLA+MAGLA」寿たらこ
「恋病アーカイブ」池玲文
「生まれ星」明治カナ子
「教師も色々あるわけで」大和名瀬
「院内感染」定広美香
「主治医」定広美香
「どうしても触れたくない」ヨネダコウ

-小説-
「他人同士 1」秀香穂里/新藤まゆり
「将校の濡れた純潔」バーバラ片桐/みなみ恵夢

-雑誌・アンソロ-
「BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2008年 10月号」
「花音 2008年 10月号」
「drap (ドラ) 2008年 10月号」
「CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2008年秋の号」
「Boy's LOVE (ボーイズラブ) 2008年 10月号」
「MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2008年10月号」
「コミック June (ジュネ) 2008年 10月号」
「Cita Cita (チタチタ) VOL.10」
「GUSH (ガッシュ) 2008年 10月号」
「コミック AQUA (アクア) 2008年 10月号」
「花音DX VOL.7」
「Daria (ダリア) 2008年 10月号」
「はじめてカタログ」
「麗人Bravo (ブラボー) ! 2008年秋号」
「RuTiLe (ルチル) 2008年 11月号 vol.26」

-同人誌-
・「WSダブルス 総集編」スロウ/高久尚子
   ⇒【オリジナル】【2008年8月17日発行・2008年8月18日再版】【84頁】
・「17才の密かな欲情 番外編」スロウ/高久尚子
   ⇒【オリジナル】【2008年8月17日】【18頁】
・「ケロロ読本 FINAL MIX」子蔵屋/影木栄貴・蔵王大志
   ⇒【ケロロ軍曹】【2008年8月16日】【120頁】
・「715」犬型サミット/フジノ
   ⇒【咎狗の血】【ユキヒト×アキラ】【2008年8月16日】【24頁】
・「勝手にすれば?」「言われなくてもそうするよ」メガネロチカ/天城れの
   ⇒【オリジナル】【2008年8月17日】【28頁】
・「世の中ね、顔かお金かなのよ」銀玉えくすぷろ~ら/日の出ハイム
   ⇒【銀魂】【桂受】【2008年9月14日】【20頁】
・「それはきいてない」バーストバース/佐倉ハイジ
   ⇒【オリジナル】【2006年12月30日】【52頁】
・「LOVE KITCHEN」パニス・アンジェリクス/みなみ遥
   ⇒【オリジナル】【2008年8月17日】【28頁】


8月購入分【後半】
10月到着予定分
COMMENT (0) 

たまには乙女。

2008.09.26 *Fri
昨日、思いがけないものを戴きまして~♪
これ有名なんですよ・・・ね?
スイーツについては全く無知なんで、イマイチ価値が分からなかったのですが、なんでもTVチャンピオンの味覚部門第1位に輝いたロールケーキだそうです。

三田にある小山ロールでえす★

ろーる!
DSC02545s.jpg

ロールケーキと言えば、生地はパサパサで中のクリームは胃にもたれる味・・・という印象しかなかったのですが(どれだけ安物食ってたんだ)、こここここれは全然違うアルよ!
生地はカステラのようにきめ細やかでしっとり、中身もアッサリでふんわりな食感なので、すいすい入っちゃう。
こりゃあ人気あるよね、というのがすぐに分かりました!

そこの甘いもの好きのお嬢さん!
これは食べる価値ありますよ!!
でも生ものなので通販は出来ないと思いますがー。

栗が入ってます、ンマイです(≧ω≦*)♪
DSC02549s.jpg
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

銀魂2009年カレンダー【アニメ版】

2008.09.23 *Tue
買うよね!
これは買うよね!
もう予約したけど!

リビング用にしよう '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

表紙
COMMENT (10) 

食べたもの記録【08/9/14~9/21】

2008.09.22 *Mon
9/14(日)
朝 : 食パン・ポテトサラダ・シャウエッセン(3本)・ゆで卵・トマト(2切)・充実野菜
昼 : なし
晩 : 焼肉(肉いろいろ・チシャ・ビール・柚子酒・サラダ・ナマセン・牛たたき・ご飯・ビビンバ・アイス)
その他 : 人形焼き(2個)

9/15(月)
朝 : 食パン・ハム(2枚)・充実野菜
昼 : たまごサンド・ミックスジュース
晩 : フレンチフルコース

9/16(火)
朝 : なし
昼 : カレー・DAKARA
晩 : ミニすき焼き・生卵・鯖・オクラ・ご飯

9/17(水)
朝 : なし
昼 : 卵ご飯・明太子・梅干し・DAKARA
晩 : 水炊き
その他 : ナタデココヨーグルト・ドーナツ

9/18(木)
朝 : 卵ご飯
昼 : カレー・ナン・サラダ
晩 : エビフライ・サラダ・ご飯

9/19(金)
朝 : 食パン・ベーコン(2枚)・充実野菜
昼 : 海老と鯛のすり身ふんわり揚げ・冷奴・サラダ・味噌汁・ご飯・香のもの
晩 : カレー・サラダ

9/20(土)
朝 : なし
昼 : ホットケーキ・紅茶
晩 : どて焼き・ブリの煮つけ・インゲンの卵とじ・ちりめんとキュウリとワカメの酢の物・ご飯
その他 : リンゴジュース

9/21(日)
朝 : 食パン・ベーコン(2枚)・緑黄色野菜スープ
昼 : なし
晩 : お好み焼き

1週間前と比較・・・▲0.1キロ
1ヶ月前と比較・・・▲1.3キロ
【結果と分析】
停滞期突入。
ここからが頑張りどころなんでしょうねえ。
頑張りどころ・・・がんば・・(((((*ノДノ)ムリー!
今回は美味しいモノ食べ過ぎた週でした。
でもその割には激増してなくてヨカッタ・・・。
本当はこの辺りから本腰を入れて運動とかしだすと、すっげ効果的なんだろうなあ~。
何もしないよりマシくらいの感覚で、何かしようかなあどうしようかなあ。

【目標と展望】
やはり運動でしょうか・・・・・・そんなことはわかってるんですぅー。
でもきらいなんですぅー。
などとは言ってられないので、何かしなきゃなあ (・ω・`。)
ウォーキングとかしか思いつかないヨ。はあ。
COMMENT (0) 

やめろと言われても

2008.09.21 *Sun
同人誌の整理をしようと思い立ち、少し場所を移動してみました。
そう・・・寝室の本棚ではどうも手が伸びない、という事にふと気が付いたわけです。
薄い本は何かの合間にパラッと読むのが一番ですもんね!
つことで、お気に入りだけをPC上段に設置してみました~ o(>ω<)o

どーん。

インデックスは付箋に手書きというビンボー仕様。
DSC02472s.jpg

はあああああああ。
随分スッキリしたよ!
だって何を買ったのか何を読んだのか、かなり怪しくなってましたから。
これでまた安心して買えるよ~ v゜ロ゜)☆ (問題はそこか!)

ちなみにPCはリビングにあるので・・・そう、家の中心なのよねー。
ほんっと家族に何も触れられないので、もういいかーという感じでして。
でも後輩・ゆいちんには「そういうのやめてくださ~い!(/ω\)」と言われちまったヨ。
まあなんだ。
気にすな!ハゲるぞ!

心の自由を手に入れるためには、捨てなければならない物もあるのだよ!
あ、ちょっといい事言ってるんじゃない?ワタシ?
COMMENT (4) 

レビュー1000本ノック計画【144-154】

2008.09.20 *Sat
最近色々と手を取られることが多くて、レビュ書きに専念できません(゜-Å)
そして「レビュー本文1200字以内」のトラップについかかってしまい、何気に削る作業が辛かったりしてます。
きっと書き過ぎ・・・なんだよ・・ネ。
簡潔にまとめりゃいいんだけども、無理だよ1200字なんて!
せめて1600字くらいにしてほしいけど、さっと読むものの限界は3枚(20×20/1枚)なんだろうなあ。
とにかく自分に酔って意味不明な文章だけは書かないでおこう・・・と心がけてます。
はあ・・・意外と200本達成が遠い( ´・ω・`)


144仔羊捕獲ケーカク! 1/南かずか
145仔羊捕獲ケーカク! 2/南かずか
146白い檻/風樹みずき
147コイビト未満契約/鈴原ひろの
148愛という名の束縛/新也美樹
149こいつが18なら俺40/オオヒラヨウ
150通り抜けできません/夏水りつ
151是 1/志水ゆき
152是 2/志水ゆき
153教師も色々あるわけで/大和名瀬
154生まれ星(三村家の息子シリーズ)/明治カナ子
COMMENT (0) 

購入記録8月分【後半】

2008.09.17 *Wed
「読めるだけ買え」「キャリーを買え」「宅配便を使え」というお言葉を、最近複数人からいただきました。
とりあえず来年のインテには、しっかりした大きめのエコバックを持ってく!
全部自力で持って帰る(not キャリー&宅配便)・・・・・・これが私のオタクとしての美学なのだよ。

ソコ!!
えーーー( ´゚д゚) って言わない!


-コミックス-
「ウワサの二人 1~2」松本テマリ
「さくらにあいたら」古街キッカ
「化学室へどうぞ//未来版」本庄りえ
「この手でよければ」佐倉ハイジ
「ドラマチック・マエストロ」サガミワカ
「媚の椅子」池玲文
「青春プレイバック」嶋二
「恋人はNo.1ホスト」ヤマダサクラコ

-小説-
「異母兄のいる庭」水原とほる/あじみね朔生
「九回目のレッスン」水無月さらら/高久尚子
「行儀のいい同居人」愁堂れな/小山田あみ
「命いただきます!」剛しいら/麻生海
「禽舎の贄」水原とほる/有馬かつみ
「愛炎の檻」バーバラ片桐/奈良千春
「朱濡れ五葉に降る霜雪は」堀トモキ
「緋褥に桜花の散る」浅見茉莉/汞りょう

-雑誌・アンソロ-
「花恋 (カレン) 2008年 9月号」
「受攻ドリームマッチ1~腹黒メガネ攻特集~」
「BOY'S ピアス (ボーイズピアス) 2008年 9月号」
「麗人 2008年 9月号」
「花音 2008年 9月号」
「GUSH (ガッシュ) 2008年 9月号」
「ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2008年 9月号」
「HertZ (ハーツ) VOL.27」
「花音DX VOL.6」
「MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2008年 9月号」
「JUNK ! BOY (ジャンクボーイ) 2008年 なつやすみ号」
「OPERA (オペラ) Vol.11 」
「Chara Selection (キャラ セレクション) 2008年 9月号」
「ボーイズ キャピ ! '08年夏」
「Comic Magazine LYNX 雅VOL.3」
「Comic Magazine LYNX 雅VOL.7」
「CRAFT (クラフト) vol.37」

-同人誌-
・「こどもがねたあとで!」蜜柑堂/松本蜜柑
   ⇒【よつばと!】【ジャンボ×とーちゃん】【2008年8月16日】【30頁】
・「ヒゲと鉤尻尾」蜜柑堂/松本蜜柑
   ⇒【Lamento】【バルド×コノエ】【2008年8月16日】【30頁】
・「こんにちは、こねこちゃん」犬型サミット/フジノ
   ⇒【咎狗の血】【グンジ×ちみアキラ】【2008年8月16日】【28頁】
・「MANGO COFFEE SAYAENDOU」:DOG VILLE/蜜村
   ⇒【咎狗の血】【ユキヒト×アキラ】【2008年8月16日】【24頁】
・「PINK PRISONER」JUMPIN'JACK/黒瓜ありす
   ⇒【おおきく振りかぶって】【三橋×阿部】【2008年8月15日】【28頁】
・「草の名は 知らずめづらし花の咲く・1」銀玉えくすぷろ~ら/日の出ハイム
   ⇒【銀魂】【銀時×桂】【2008年8月15日】【36頁】
・「なんてしつけいいこ いいけつしてんな」銀玉えくすぷろ~ら/日の出ハイム
   ⇒【銀魂】【銀時×桂】【2008年8月15日】【24頁】
・「流れるな、涙。」devil children/松下キック
   ⇒【BLEACH】【浦原×一護】【2008年8月15日】【66頁】
・「picaresque」devil children/松下キック
   ⇒【BLEACH】【平子×浦原】【藍染×浦原】【2008年8月15日】【88頁】
・「となりのチベくん 2」
   ⇒【オリジナル】【チベくん総受け】【2008年8月16日】【56頁】



・「翻訳家の小岩井さん」Scar Face/とうま浩
   ⇒【よつばと!】【ジャンボ×とーちゃん】
    【2007年8月18日発行・2008年1月13日再版】【34頁】
・「翻訳家の小岩井さん 2」Scar Face/とうま浩
   ⇒【よつばと!】【ジャンボ×とーちゃん】
    【2007年12月30日発行・2008年1月13日再版】【34頁】
・「決戦は木曜日」(「翻訳家の小岩井さん 2.5」)Scar Face/とうま浩
   ⇒【よつばと!】【ヤンダ→とーちゃん】
    【2008年5月11日発行・2008年8月15日再版】【18頁】
・「翻訳家の小岩井さん 3」Scar Face/とうま浩
   ⇒【よつばと!】【ジャンボ×とーちゃん】【2008年8月15日】【30頁】
・「夏の終わりの話」楽描(RAKUGAKI)/めぐみ
   ⇒【銀魂】【土方×銀時】【2008年8月24日】【20頁】
・「BORDER」楽描(RAKUGAKI)/めぐみ
   ⇒【銀魂】【土方×銀時】【2008年8月15日】【50頁】
・「MEGALOMANIA」楽描(RAKUGAKI)/めぐみ
   ⇒【銀魂】【土方×銀時】【2008年3月2日】【36頁】
・「水無月土銀グラフィティ」楽描(RAKUGAKI)/めぐみ
   ⇒【銀魂】【土方×銀時】【2008年5月25日】【32頁】
・「マヨ王子とはちきれピーチ」楽描(RAKUGAKI)/めぐみ
   ⇒【銀魂】【土方×銀時】【2008年8月15日】【20頁】
・「土銀再録本 Reprint2」楽描(RAKUGAKI)/めぐみ
   ⇒【銀魂】【土方×銀時】【2008年8月27日】【208頁】
     ※2007年夏~冬の再録+描き下ろし。
     「星に願いを」「黒ヤギさんと白ヤギさん」「雪華」「譲れない物」
     「Winter Comes Around」「an air KISS」「告白タイム」
     「A birthday panic」を収録。
・「恋はみずいろ」POLE-STAR/SAI&TARO
   ⇒【よつばと!】【やんだ×とーちゃん】【2008年5月4日】【28頁】
・「とーちゃんと!? 3」POLE-STAR/SAI&TARO
   ⇒【よつばと!】【やんだ×とーちゃん】【ジャンボ×とーちゃん】
    【2008年8月15日】【28頁】
・「やんだと! 4」青空軍団/秀良子
   ⇒【よつばと!】【やんだ×とーちゃん】【2007年12月30日】【34頁】
・「やんだと! 5」青空軍団/秀良子
   ⇒【よつばと!】【やんだ×とーちゃん】【2008年8月15日】【56頁】
・「お医者さまでも草津の湯でも」青空軍団/秀良子
   ⇒【よつばと!】【やんだ×とーちゃん】【2008年3月16日】【28頁】
・「激愛アラカルト 6」Erebus/葛井美鳥
   ⇒【オリジナル】【失恋・四号 番外編】【2008年8月16日】【34頁】
・「となりのこいわいさん」フジパブリッシュ/藤子
   ⇒【よつばと!】【とーちゃんメイン】【2008年8月15日】【36頁】
・「乱れそめにし」K2COMPANY/こだか和麻
   ⇒【オリジナル】【2008年8月18日】【22頁】
・「快楽レシピ side:A」dolmen-dolly/楢崎壮太
   ⇒【オリジナル】【誘惑レシピ 番外編】【2008年5月10日】【56頁】
・「快楽レシピ side:B」dolmen-dolly/楢崎壮太
   ⇒【オリジナル】【誘惑レシピ 番外編】【2008年8月17日】【44頁】
・「OL~父親たちの成長期~」オヤジ受研究部/三河屋・横井里奈・長縄智子・笹塚祐海
   ⇒【オリジナル】【2008年8月19日】【82頁】
・「血のでない傷」劇団つぎかけ/桜小路きみまろ
   ⇒【オリジナル】【シャー芯擬人化】【2008年8月24日】【14頁】
・「肉球手帳 弐」琥珀茶房/稲荷家房之介
   ⇒【オリジナル】【百日の薔薇 番外編】【2008年8月16日】【42頁】
・「ひみつきち通信 春夏号+maimai」赤い猫ニョ団/稲荷家房之介
   ⇒【鋼の錬金術師】【ヒューズ×ロイ】【2006年10月22日】【58頁】
・「西国密書 No.3」瀬戸内デコポンズ/ゆず・かぼす・八朔(稲荷家房之介)
   ⇒【戦国BASARA】【チカナリ】【2008年8月16日】【8頁】
・「彼らには向かない職業」迷惑小夜総会/稲荷家房之介
   ⇒【ルパン三世】【次元メイン】【2006年6月18日】【60頁】
・「おまつりワッショイ」六角レンチ/向井
   ⇒【電王】【ウラリュ】【2008年8月24日】【20頁】
・「チェンジ・ザ・ワールド」アツタ/masakano.
   ⇒【電王】【モモリョ】【2008年6月29日】【30頁】
・「結婚構狂想曲」ウメタロス/momokan
   ⇒【電王】【ウラモモ】【2008年8月24日】【44頁】
・「Un-border line」136/エビス
   ⇒【電王】【ウラモモ+リュウタ】【2008年8月8日】【44頁】
・「Aaddicted To Love」unlucky star/エヌ
   ⇒【電王】【ウラリョ】【2008年8月24日】【34頁】
・「お世話したいの!」六角レンチ/向井
   ⇒【電王】【ウラリュ】【2008年5月25日】【30頁】
・「僕の赤いベッド」犬小屋/イヌ
   ⇒【電王】【ウラモモ】【2008年8月24日】【20頁】
・「愛の病」ウメタロス/momokan
   ⇒【電王】【ウラモモ】【2008年8月15日】【18頁】
・「SUMMER TIME」ウメタロス/momokan
   ⇒【電王】【ウラモモ】【2008年8月15日】【18頁】
・「hello baby」ウメタロス/momokan
   ⇒【電王】【ウラモモ】【2008年8月15日】【26頁】
・「カレーの王子様~三ツ星カレー」栗小屋/日吉丸晃
   ⇒【アンパンマン】【食×カレー】
    【2008年5月3日発行・2008年8月16日再版】【30頁】
・「カレーの王子様~黒カレー甘口」栗小屋/日吉丸晃
   ⇒【アンパンマン】【食×カレー】【2008年8月16日】【10頁】
・「カレーの王子様~真夏の黒カレー」栗小屋/日吉丸晃
   ⇒【アンパンマン】【食×カレー】【2008年8月16日】【34頁】
・「眩暈流離譚」琥珀茶房/稲荷家房之介
   ⇒【オリジナル】【2006年10月8日】【48頁】
・「Blue Nahtanael」琥珀茶房/稲荷家房之介
   ⇒【オリジナル】【2007年3月4日発行・2007年3月18日再版】【30頁】
・「PROMISED LAND」赤い猫ニョ団/稲荷家房之介
   ⇒【鋼の錬金術師】【ヒューズ×ロイ】【2004年5月2日】【50頁】
・「おこぼれ再録帳」琥珀茶房/稲荷家房之介
   ⇒【オリジナル】【2007年9月30日】【24頁】
・「虎猫と鉤尻尾 鉤尻尾頑張るの月」パヤパヤ・マンボでウッ!/たけぽん
   ⇒【Lamento】【バルド×コノエ】【2008年2月24日】【24頁】
・「L/S・・・if 2」パヤパヤ・マンボでウッ!/たけぽん
   ⇒【ガンダム00】【ロックオン×刹那】【2008年8月24日】【60頁】
・「L/S・・・if 1.5」パヤパヤ・マンボでウッ!/たけぽん
   ⇒【ガンダム00】【ロックオン×刹那】【2008年8月16日】【24頁】
・「L/S コピー再録 200710~200803」パヤパヤ・マンボでウッ!/たけぽん
   ⇒【ガンダム00】【ロックオン×刹那】【2008年8月16日】【44頁】
・「父、全部」ニキータ/吉良
   ⇒【BLEACH】【一心×竜弦】【2008年8月15日】【140頁】
・「三日痴人 1」TESS/稲妻ぴか子
   ⇒【BLEACH】【一心×竜弦】【2008年8月15日】【28頁】
・「一人えっち」ACID・甘犬/華野カノン・ナオリン
   ⇒【BLEACH】【ウルキオラ×グリムジョー】【イールフォルト×グリムジョー】
    【2008年8月15日】【52頁】


8月購入分【前半】
9月到着予定分
COMMENT (0) 

セレブな夜

2008.09.16 *Tue
昨日はアコたんと阿部オンリーに行って振りかぶってきました!
田舎の会場なんでそんなに人もいないのかなあ~と軽く考えていたら、なんのなんの。
けっこう盛況だったヨ、すまん阿部。

『私は即物的です』シールが18歳以上の証なのれす。

阿部スキーのみなさん。
DSC02447s.jpgDSC02441s.jpgDSC02448s.jpg

舞台上には等身大(かどうかは知らんが)パネルが鎮座されてました。
みんなすごーいかぶりつきでしたよ。
写真バシバシ撮ってる・・・スゴイ(;´∀`)

結構な存在感なのだ。
DSC02440s.jpgDSC02437s.jpgDSC02438s.jpgDSC02439s.jpg

会場が沸いたスペシャルゲーースト!
DSC02442s.jpg
が、状況が飲み込めず、イマイチ盛り上がれなかった私たち・・・・・・(-ω-;)
DSC02444s.jpg

私もせっかく来たので、インテの時に買えなかった三橋攻めをいくつか購入♪
しかし18禁本に対しての規制がすごーく厳しかったです。
袋詰めの見本誌を1冊だけ置いて、買う場合は下からゴソゴソと出してもらうといったスタイル。
その割にはインテのように会場でのちんこチェックはない感じなので、18禁表示をしていない本の内容が明らかに18禁では?というものも、多少あったような~(;´∀`)

ちょろっと買いました☆
DSC02453s.jpg

その後、早々に会場を後にした私たちは、いつものごとく日本橋へ。
そんなに本気買いはせずに、リブリットやとら辺りをふらふらっとしつつ、本日のディナーへ向かう!
そう、私にとってこれが本日のメイン~。

スイスホテル南海大阪のフレンチのお店「ラ・トゥール」
WS000002s_20080916194729.jpg

超豪華でワタクシ嬉しすぎてテンションあがりましたよ!!!
椅子を引いてもらうのはまあ当然としても、ナプキンまでも膝に置いてもらったのは初めてでしたー。
なんかこれだけで高級な気分+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
メニューを見てもひゃーーーというお高さで、とてもじゃないが自腹はキツい。
なもんでここぞとばかり高級食材系は押さえておきたい!というビンボー人根性が働き、フォアグラやトリュフのセレクトはもちろんさせて頂きましたよ。
食べていて思ったのが、ここは結構味がしっかりコッテリしており、量的にもわりとボリュームがあるなあということ。
男性でも十分に満足できる内容のはずです、うん。

そしてお料理ごとに給仕の方が説明をしてくれるのですが、これが恐ろしく声が小さい・・・。
あれじゃ年寄りの耳には確実に届きませんよう( ・3・)
耳の良い私でもジッと耳をこらさなければ聞こえない程の囁きボイス。
アコたんに至っては「吐息しか聞こえない・・・何のプレイかと思ったよ、耳レイプー」とまたアホな事を・・・。
いやいやお上品なお店なんだから、ボソボソと喋るのがいいんだよ、きっと。

しかし堅苦しいフレンチという印象を崩してくれたのは、デザートの時に出てきた「わたあめ」。
グラスにふわっとわたあめが咲いたような、そんな素敵なサプライズでした。
聞けばこれは「ラ・トゥール」自慢の演出だそうです。
なんかちょっと敷居が低くなった気分~★
とは言うものの、途中で飲んだミネラルウォーターが一体いくら取られたのか・・・・・・それを思うと、とても庶民派とは言えないのですけども。

手でちぎりながら食べるのです。
DSC02449s.jpg

そして何故か私はその場で銀さんを描かされるという、Sクラスの鬼畜プレイをアコたんにかまされまちたヨ ε=ε=(。゚っ´Д`゚)。っ
や、別にド下手は自覚&公表しているので別にいいっちゃあいいんだが。
ついでに阿部も描かされました。
酷かったです。
ええもう、ほとんど銀さんも阿部も同じ顔でしたから。
今度スケブを持ってくると言われました。
えーっとー、犬とか描けばいいの?
何だか非常に和んでいただけたようで、私としては責任を果たした気分でした(笑)

しかしまあ私のセレクトするお店は基本お手軽なので、たまにこういうお店に連れて来てもらうと感動するわ~(≧△≦*)
美味しかったようーー。
ゴチでしたアコたん♪♪

あ、今思えばワタクシ服装が相当普通だったのですが・・・・・・もっときちんとした服を着ていけばよかったのかな (ノω=;)。。。
COMMENT (4) 

負けてません。

2008.09.14 *Sun
携帯電話をそろそろ機種変したいなあと思い、本日は近所のケータイ屋さんへふらりと行ってみました。
しかし一括支払だと7万円強だと言われ、さすがの私もウッ!となったヨ。
だがしかし、2年以上も持つの嫌だし・・・・・・。
とりあえずあと3ヶ月経てば今の携帯が1年半を過ぎるから、もう少し安くなるとのこと。
それでも6万円弱なんだけど。
というか、みんな携帯って2年とか持つの?
どちらにしても家族パックのため、名義人が父親っつーことで、委任状もらわないと機種変できないし。
はー2年か(-ω-;)

その後ミスドに行ったら大好きなフレンチクルーラーが売り切れてましたよ。
鬱 _| ̄|○ il||li
何で定番が品切れてんだ、ミスド。

本当はこのまま帰ればよかったんだけど、何となく色んなものに負けた気分だったので、その足で書店に立ち寄り、名瀬たんの新刊とBL雑誌を2冊買ってやりました。
どうだコノヤロー!・・・・・・つか、先日届いた30冊にもまだ手を付けていないのに、また買っちゃったな(ノω=;)。。。

ご飯の後にドーナツ2個食べて、ちょっと後悔しました。
カロリー的に。
明日は焼き肉を食べに行こう。
そうだ、それがいい。
明日はきっといい日だ。
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

食べたもの記録【08/9/7~9/13】

2008.09.13 *Sat
9/7(日)
朝 : なし
昼 : カルボナーラ・充実野菜
晩 : 鉄板焼き(ヘレステーキ・ジャガイモ・ナス・もやし)・サーモンのお造り・サラダ・ビール・ご飯
その他 : DAKARA

9/8(月)
朝 : なし
昼 : カレー・充実野菜
晩 : すき焼き(松茸入りだったヨ!(≧△≦*))・お造り(トロ・中トロ)・ビール・ご飯
その他 : 551アイス

9/9(火)
朝 : なし
昼 : ホットケーキ・充実野菜
晩 : 焼きそば・おにぎり1個
その他 : DAKARA

9/10(水)
朝 : バナナ
昼 : 煮込みハンバーグ・温泉卵・サラダ・ひじきの煮物・味噌汁・ご飯・香の物
晩 : 秋刀魚・きんぴらごぼう・もずく・南瓜と鶏肉の甘煮・ご飯
その他 : DAKARA

9/11(木)
朝 : バナナ
昼 : 鶏の竜田揚げ・冷奴・サラダ・味噌汁・ご飯・香のもの
晩 : 送別会(地鶏お造り盛り合わせ・地鶏のタタキ~ごまの香り~・湯葉と水菜のパリパリサラダ・地鶏の唐揚げ・万願寺とうがらし・豚バラあと根菜 旨辛あんかけ風・ウィンナー5種類の味わい・鶏雑炊・香の物・お口直し)

9/12(金)
朝 : 食パン・ポテトサラダ・シャウエッセン・充実野菜
昼 : オムライス
晩 : ピザ・ファンタグレープ

9/13(土)
朝 : なし
昼 : スープヌードル
晩 : 焼飯・鮎の南蛮漬け・トマト
その他 : ミスド2個


1週間前と比較・・・+0.5キロ
1ヶ月前と比較・・・▲2.8キロ
【結果と分析】
少し食欲が戻ってきたので、量が増えているかも。
朝は週の半分くらい食べてるかな。
でも食べすぎには注意。
全体的にカロリー高めになってきた割には、そう増えなかった。
ホッ。

【目標と展望】
この調子で食べていると、また元の木阿弥。
気をつけなければ!
しかし明日は焼肉で、その次の日はフレンチなのだ。
やぱいやばいやばい・・・・・・。
でも食べ物が美味しいと感じられる幸せといったら(*´Д`)
本当に悩ましい日々ですが、とにかく食っている時はいつでもカロリーのことを意識しつつ・・・と思ってはいるのだが、食ってる時は忘れてるんだよねえ。
はあ、難しい。
COMMENT (0) 

驚いた。【追記あり】

2008.09.12 *Fri
今日のお昼休みのこと。
ランチを終えて事務所に戻ろうとしたら、何だかビル裏口付近が人だかり。
近付いてみると、パトカー3台に救急車が1台止まっており、警察官が「現場みた警察官おるか!?」と怒号をあげておりまして。
見ている内に救急車より先にパトカー1台は発進したのですが、何が何やら。
一体何事!と思いつつビル内に入ろうとすると、そこにうちのパートのオジサンとオバサンが居たので聞いてみたら・・・・・・

なんとナイフで人が刺されたとのことΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
こーわー!
オバサンは「私、血を見たわ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。」と驚きを隠せない様子。
そりゃあそうよ、同じビル内で人が刺されるなんて!
恐ろしいわ!
なんでもその後、裏口にはテレビでよく見かける『KEEP OUT』の黄色いテープが張られていたそうな・・・・・・。
その場に居た警察官に尋ねると「殺人事件がありました」とのこと。
死人でたのかー!
ばかー!!
ほんま怖いわー!!!
そんなこんなで、ちょっぴり肝を冷やした昼下がりでした。
気をつけたいけど、つけられないね、こんなこと。

【追記】
真相が知りたくてその後ニュース記事をググってみたら・・・・・・発見!
おいおい、死んでないよ~ c(`Д´c)
殺人未遂だったようですネ・・・・・・でも物騒な事が起こった事には違いない。
あのビルに移転してから本当にロクな事がないですよ。
地縛霊とかいるんじゃないの?と真剣に思ってしまうデス。


けども夕方にはそんなこともスッカリ忘れ、大丸の北海道物産展で後輩・ゆいちんと上機嫌でした、ニコニコ♪
心斎橋時代にはまめに通った物産展も最近はとんとご無沙汰ですよ。
さみし~!
とりあえず何か家族にと思い・・・田中義剛の花畑牧場バターを買ってみた。

1260円というバカ高さ(・A・)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (8) 

いまさら銀魂

2008.09.10 *Wed
買っちゃったー。
銀魂24冊買っちゃったー。
最新刊は明日買うー。

買っただけで満足・・・・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


なんかアコたんも知らん内にハマっていたようで、キャラグッズのおすそ分けなどしていただきました☆
ただ若干使い道に困るものもあるよね・・・ともらすと「それでもマシな方」という返答が来ましたよ。ウフフフフ

ちびボイスの高杉ステキ!
DSC02410s.jpg

来月は日本橋にて銀魂ツアーします!
何だか俄かに熱くなってきたな~(*`ω´*)
COMMENT (2) 

食べたもの記録【08/9/1~9/6】

2008.09.07 *Sun
9/1(月)
朝 : なし
昼 : 冷しゃぶ・冷奴・サラダ・味噌汁・ご飯・香のもの
晩 : オムレツ・冷奴・鮎の南蛮漬け・ちりめんじゃことキュウリの酢の物・ご飯
その他 : DAKARA(500ml)

9/2(火)
朝 : なし
昼 : 鶏肉ハンバーグぽん酢和え・冷奴・サラダ・味噌汁・ご飯・香のもの
晩 : かやくご飯・だし巻き卵・オクラ・もずく
その他 : DAKARA(250ml)・ビタミンウォーター

9/3(水)
朝 : なし
昼 : 若鶏のオーブン焼き フレッシュトマトとバジリコのソース・パン2切・オードブル・アイスティー
晩 : かやくご飯・ブリの煮付け・小松菜の煮物・タコとキュウリの酢みそ和え
その他 : ビックル

9/4(木)
朝 : なし
昼 : 豚ロース肉のオーブン焼き・わかめスープ・香の物・ご飯・サラダ
晩 : カレー

9/5(金)
朝 : なし
昼 : 皿うどん・お粥・卵スープ
晩 : 餃子
その他 : 551アイス(ミルク)

9/6(土)
朝 : なし
昼 : 麺づくり・充実野菜
晩 : 天ぷら(エビ・インゲン・ジャガイモ・ナス・ゴボウ)・牛肉のたたき・サーモンお造り・ご飯・ビール
その他 : 551アイス(ミルク)


1週間前と比較・・・▲1.1キロ
1ヶ月前と比較・・・▲2.8キロ
【結果と分析】
これはやはり心労によるものなのか・・・(;´∀`)
最近、完食出来ない事が多くなってますよ。
私としては嬉しいような、悲しいような。
また朝が食べられなくなってきたなー。
単純に食べる量が少なくなれば目方は減るでしょう、つーことで。
香醋は欠かさず飲んでいる今日この頃。

【目標と展望】
朝を食べなきゃいけないのかなあ・・・というのが、目下の懸念どころ。
栄養が偏ると肌がてきめんに影響受けるんですけども、まだそこまでには至ってない模様。
しかしまだまだ油ものが多いよね、ここも課題。
COMMENT (0) 

とーちゃんパンツコレクション・夏

2008.09.06 *Sat
買い直した「よつばと!」が8冊届きました。
何で売ったんだろう。
なくして初めて気づくものってアルヨネ・・・・・・´ω`)ノ

和むー。
DSC02372s.jpg

ところでとーちゃんはいつも家ではパンイチなわけですが。
で、ふとどれだけのパンツを持っているのかなと、妙に気になってしまいましてー。
だから何なんだよっちゅーハナシなんですが(;´∀`)

まあなんつか、疲れてるんですよ私。
だからとーちゃんをいっぱい見たら癒されるかなあって(笑)
推定するに15~20枚は持ってるよね。
いやだから何なんだっちゅーハナシでして。
COMMENT (0) 

とーちゃん再熱

2008.09.03 *Wed
まだまだお疲れ気味の毎日です。
仕事が終わるともうクタクタ・・・萌える元気もありゃしません。
と、言いたいところですが、どんなに疲れていても心は自由さ。
インテで買った「よつばと!」とーちゃん本で火が付きました。
そして買い直しましたよ、コミクス8冊。
それを決意するまでに、よつばと日めくりカレンダーを眺めながらモンモンムラムラしておりました。

とーちゃんだけ別にしているの・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

このとーちゃんがお気に入り♪
DSC02324s.jpg

明日くらいには8冊届きそうです。
早くとーちゃんに逢いたい・・・・・・。
なんだろ飄々とした年上受けはいいなーっつーハナシで。
しかもよつばはとーちゃんの本当の子供じゃないからね!
女の影が全く見えないとーちゃんに萌えー。
常にTシャツ+トランクスで誘ってますよ+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
COMMENT (0) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

08 ≪2008/09≫ 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ