10
2
3
5
6
10
11
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--

購入記録10月分

2008.10.27 *Mon
銀魂カレンダー・コミックス版が届きました♪
週めくりってことで枚数も多いし、アニメカレンダーよりも銀さん率高いよ~。
お値段は少々お高かったのですが、これはこれで大満足。
原作絵の方もなんか変な色気があるよね、銀さん(*/∀\*)

どーん。


和はいいものだ。
DSC02840s.jpg

あ、東京漫画社BLカレンダーの2009年度版って・・・出るんでしょうか。
なんか微妙に去年より情報が遅いような気がしたりして。
出ないのかなー。
欲しいのに・・・。
よつばとの日めくりは予約済みなんだよね~!(カレンダーマニア?)


-コミックス-
「タンゴの男」岡田屋鉄蔵
「犬日記」吉池マスコ
「GARDEN ガーデン」寿たらこ
「14key」九条AOI
「夢結び恋結び」桜城やや
「刺青の男」阿仁谷ユイジ
「悪魔とキスをする前に」神楽坂はん子
「日々恋々」稀井けんご
「ボンズ」川唯東子
「王子の方舟」円陣闇丸
「僕の好きなラーメン屋さん」氷室桜
「BODY TALK PARADOX.」ぱんこ。
「四号×警備-セカンド・ウインド-」葛井美鳥
「手強いあなた」新也美樹
「パパ★アイラブユー」三島一彦
「オルタナ」古街キッカ
「蜜の王国 1」松本花
「ちんつぶ 3」大和名瀬

-小説-
「嘆きの夜啼鳥」浅見茉莉/かんべあきら
「3P」愁堂れな/大和名瀬
「囚われた極東の華」バーバラ片桐/朝南かつみ
「うそつき」烏城あきら/桃月はるか
「他人同士 2」秀香穂里/新藤まゆり
「ただ、優しくしたいだけ」水原とほる/山田ユギ
「虹色スコール」砂倉糖子/佐倉ハイジ
「獅子は獲物に手懐けられる」榎田尤利/志水ゆき
「デコイ-囮鳥-」英田サキ/奈良千春
「デコイ-迷鳥-」英田サキ/奈良千春
「警備員はふらちにつき」秀香穂里/カワイチハル
「堕ちる花」夜光花/水名瀬雅良

-雑誌・アンソロ-
「Daria (ダリア) 2008年 12月号」
「BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2008年 12月号」
「Comic Magazine LYNX (コミックマガジン リンクス) 2008年 11月号 VOL.22」
「mellow mellow (メロメロ) VOL.8」
「MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2008年11月号」
「BOY'S ピアス (ボーイズピアス) 2008年 11月号」
「Chara Selection (キャラ セレクション) 2008年 11月号」
「BGM VOL.8」
「b-Boy Phoenix(ピーボーイフェニックス) 14」
「Baby (ベイビー) Vol.7」
「drap (ドラ) 2008年 11月号」
「drap (ドラ) 2008年 9月号」

-同人誌-
・「この夜をどうしよう」ハイカラフリップ/千綿ハイカ(村上左知)
   ⇒【銀魂】【銀時×桂】【2007年9月23日】【20頁】
・「みんな今日も元気」少年文化/大和名瀬
   ⇒【オリジナル】【ちんつぶ他】【2008年8月17日】【18頁】
・「銀塊」坂田銀時×土方十四郎オンリー:釈迦力開催記念アンソロジー
   ⇒【銀魂】【銀時×土方】【2007年9月16日】【162頁】
・「月刊ジャスタウェイ 創刊号~11月号」ボスレンジャー/ボス・コウジ・アキ・めきこ
   ⇒【銀魂】【ジャスタウェイ・愛】【2006年1月8日~12月24】【各10頁】
・「Dolce Vite」東風 -EAST WIND-/山月総
   ⇒【Lamento】【バルコノ】【2006年9月28日】【24頁】
・「土一揆 5」smilenico/キサユキ
   ⇒【銀魂】【山崎×土方】【2008年8月15日】【52頁】
・「Summer days」オシノビー/山田パピコ
   ⇒【銀魂】【土方×銀時】【2008年8月15日】【52頁】
・「未完成な僕ら。」アラビックヤマト/櫻カヲリ
   ⇒【銀魂】【土方×銀時】【2008年5月4日】【24頁】
・「プレゼントを、きみに。」WATER MELON/水風
   ⇒【銀魂】【土方×銀時】【2008年8月10日】【20頁】
・「幼なじみと甘~くえっちに過ごす方法」硝石堂/成茉瑛
   ⇒【銀魂】【銀時×桂】【2008年6月22日】【20頁】
・「HORMONEEEE!!」DAIAMOND LOCK/ヒメ
   ⇒【銀魂】【銀時←土方】【2008年8月24日】【36頁】
・「艶本」JET MONSTER/サクラサクヤ
   ⇒【オリジナル】【秘書育成中。番外編】【2008年8月17日】【32頁】
・「トロイメライ」深海/いいだこ
   ⇒【XXXHOLiC】【遙×四月一日】【2008年8月16日】【24頁】
・「アーサーのプライベートレッスン」ayafujii.com/藤井あや
   ⇒【ヘタリア】【英×日】【2008年6月29日】【36頁】
・「Revenge is sweet」MICROMACRO/ヤマダサクラコ
   ⇒【戦国BASARA】【小十郎×政宗】【2008年8月16日】【44頁】
・「pool」真・YONE's/シマダ鶯
   ⇒【BLEACH】【浦原×コン】【2008年8月156日】【20頁】
・「pj準備号+a」犬型サミット/フジノ
   ⇒【咎狗の血】【グンジ×アキラ】【2008年9月28日】【20頁】
・「うさみみ!」devil children/松下キック
   ⇒【BLEACH】【浦原×一護】【2008年9月28日】【22頁】
・「コトダマ」風月館PLUS/春野こたつ
   ⇒【咎狗の血】【源泉×アキラ】【2008年8月24日】【36頁】
・「坊ちゃん大変です!マニアックス完全版」ぴんくのこねこ/なおきち。
   ⇒【黒執事】【セバス×シエル】【2008年9月28日】【38頁】
・「猫猫再録」蜜柑堂/松本蜜柑・後藤羽矢子
   ⇒【Lamento】【コノエ中心】【2008年9月28日】【44頁】
・「恋文」K2COMPANY/こだか和麻
   ⇒【戦国BASARA2】【元親×元就】【2008年8月17日】【32頁】
・「女王様の汚部屋 」蜜柑堂/松本蜜柑
   ⇒【咎狗の血】【ユキヒト・アキラ】【2008年9月28日】【20頁】
・「糸瓜喰ふて浮く街へ」銀玉えくすぷろ~ら/日の出ハイム
   ⇒【銀魂】【銀時×桂】【2008年5月4日】【44頁】


9月購入分
11月購入分
COMMENT (0) 

ひろさんからバトンもらった

2008.10.21 *Tue
ひろさんからバトンをもらったですヨ!
でも最近は(他ブログさんへ)出不精になっちまってるんで、ちょっと指名しにくいー!(≧△≦*)
だからせめて高速で回答してみる。
これ結構出回ってるよ・・・ね?


●ルール
☆4人に回す。
☆バトンを回す人にメールで知らせる。
☆バトンを回す人の名前をタイトルに表記。

ルールはぶっちぎりで無視。


1. 好きなこと
・美味い物を食いながら(+呑みながら)ぐだぐだお喋り
・寝ること(エロスな成分は含んでません)
・日本橋巡り

2. 会いたい人
坂田銀時さん(若干本気。)

あとブログを通じてお知り合いになった方たちにはいつか逢いたいです~★
lucindaさんとかmiriamさんとかvivian先輩とかもとさんとかokapiさんとか夏埜さんとかゆちゅさんとかあいさんとか鈴子さんとかちーけんさんとか・・・・・・。
 
3. 気になること
・なかなか落ちない食欲と体重
・来年のインテで宅急便を利用するかどうか
・今年のオッサン忘年会はまた私が幹事なんだろうか

・・・く、くだらん。

4. 好きな歌手
・草野正宗
・スガシカオ

昔はCCBとかスタレビとか槇原敬之とか好きだったなー。

5. 好きなキャラ
・坂田銀時
・桂小太郎
・エリザベス
・浦原喜助
・はちんこ

6. 1番欲しい物
・ゆとり
・洞察力
・求心力
・平常心
・発想力

あ、いっぱい書いちった。

7. やりたい事
自宅で仕事

8. 行きたい場所
銀さんに会いに行きたいと言ったら怒りますか?+*・゚(゚∀゚)゚・*:+

9. 好きなタイプ
・土壇場に強い
・喧嘩慣れしてる
・生活力がある
・家族思い

ちょっとリアル?
※つーかリアルな好みを書いたつもりなんだけど、これってちょっと銀さんぽくなぁい?きゃう!
 
10. 好きな声優
もちろん宮田幸季さん♪
最近は杉田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


こんなんでいいのかしら(ノ∀`)タハー
COMMENT (9) 

カレンダーきた (´∀`*)

2008.10.14 *Tue
まだ風邪が治りきらないので、本日の飲み会は欠席。
いいんだ、別に。
隣の部署との合同オッサン飲み会だから。

そんなこんなでお腹も痛いしさっさと帰宅したらば・・・・・・届いてました!
銀魂カレンダァーーーー!!!!
嬉しかったので速攻リビングに設置(人´∀`).☆.。.:*・゚
あれれーさすがに浮くかと思ってたけど、なんだか馴染んでる★
家族からも特に指摘はない(スルーされてる?)ので、このままいけそう。

本棚と同化してあまり違和感無いね!
COMMENT (0) 

風邪ひき中の休日

2008.10.13 *Mon
数年ぶりに喉があり得ないくらいやられてます。
なのでぼんやりしつつ、ためてたアニメを消化中。
まだ12時間分くらいしかこなしてないよ・・・まだまだだ。

とりあえず一番数が多い銀魂(本放送+再放送5回)を消化~。
ひゃんっ、杉田ーーーー!!!!!!
そんでもってだーっと流していたら、再放送で久々に出会った・・・・・・
COMMENT (0) 

食べたもの記録【08/10/5~10/12】

2008.10.12 *Sun
10/5(日)
朝 : 食パン・ベーコン(2切)・バター・紅茶
昼 : イタリアンビュッフェ
晩 : カレー・サラダ
その他 : ビッグマックセット・ナゲット

10/6(月)
朝 : なし
昼 : 焼き鳥丼・サラダ・味噌汁
晩 : 歓迎会(お刺身三種盛り・地鶏ササミタタキ塩ダレ・貝柱と生ハムのサラダ・海鮮チヂミ・牛しゃぶときの子たちのピリ辛コチュジャン炒め・鶏モモ肉の竜田揚げ・黒豚の角煮 しょうち風・揚げ麺の五目きの子あんかけ・ビール・梅酒×2・スクリュードライバー・ジントニック)
その他 : DAKARA

10/7(火)
朝 : なし
昼 : 食パン・ビーフシチュー・DAKARA
晩 : とり南蛮・イカフライ・おいなり2個・玉子細巻き

10/8(水)
朝 : 食パン・シャウエッセン(3本)・DAKARA
昼 : とんかつ・サラダ・温泉卵・ひじきの煮つけ・味噌汁・香の物・ご飯
晩 : ピザ

10/9(木)
朝 : なし
昼 : 煮込みハンバーグ・サラダ・温泉卵・お豆とひじきの煮つけ・味噌汁・香の物・ご飯
晩 : バンバーグ・サラダ・ごぼう天・ご飯

10/10(金)
朝 : 食パン・シャウエッセン(3本)・DAKARA
昼 : 一口カツカレー・サラダ・アイスティー
晩 : タラコスパゲティ

10/11(土)
朝 : 食パン・ハム(2枚)・DAKARA
昼 : なし
晩 : 親子丼・味噌汁・キュウリとワカメの酢の物・焼きナス
その他 : コーンフレーク

10/12(日)
朝 : なし
昼 : 卵ご飯
晩 : お好み焼き・マグロお刺身切り落とし・ビール
その他 : イチゴ飴・ブドウ飴・3色団子・コーヒー


1週間前と比較・・・+0.5キロ
1ヶ月前と比較・・・増減0キロ
3ヶ月前と比較・・・▲0.9キロ
【結果と分析】
変わんないなあ、まだまだ停滞期です・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
や、まあ食ってるからね。
そんなに増えてないことに感謝しなければ。
まだまだ宴会予定あります。

【目標と展望】
え~っ (-ε-)
もう目標とかないよう・・・(軽く挫折?)
ぼちぼち考えます。
COMMENT (0) 

秋ですね

2008.10.09 *Thu
朝晩がぐっと涼しくなると、金木犀の香りがどこからともなくしてきて、ああ秋だな~って思ったりするわけで・・・(*´ω`*)
以前は金木犀ってあまり得意じゃなかったのですが(トイレの芳香剤!のイメージが強かった)、最近は秋の訪れを感じるアイテムとして、いいじゃん♪と思えるようになりました。
こうやって歳をとってくんダナ・・・・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

会社の近くでパチリ。


阪神高速の袂でスモッグにまみれながら生きてるのね・・・・・・

CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (0) 

銀魂ツアー

2008.10.08 *Wed
こないだの日曜日、私・腐友アコたん・後輩ゆいちん・ゆいちんのお友達のまやこちゃんの4人で、銀魂ツアーしてきました♪
しかし・・・当日はあいにくの雨( ・3・)
仕方ないのよ、ゆいちん居るからさw

ちゅーことで、まずはランチからです~。
なんばパークスのイタリアンビュッフェのお店「LUXIOUS」にて、飯を喰らう!
自分的にはあまり食べられなかったような感じ・・・朝ごはん食べたからかなあ、と少し後悔。
それもあるし、ついついおしゃべりの方に力が入ってしまったので、食事の方が追い付かなかったのかもなあ・・・ううむ残念。

1皿目。

2皿目。
DSC02620s.jpg
3皿目。
DSC02621s.jpg

その後は、アニメイト → K-BOOKS → 【休憩】→ とらのあな → リブレットと、毎度のコース♪
今回は珍しくグッズも少し買っちゃった。
しおりと携帯用デコレートシール。
これなら何とか使えそうです。

Z組しおり6枚セット。
DSC02628s.jpg

1枚税込100円という、若干ボッタクリ価格なのは気にしない。
DSC02630s.jpg

シールはエリサベス仕様★
DSC02629s.jpg

こんな注意書きをされたもんだから、いきなり失敗した!
DSC02632s.jpg

商標登録的なシールが変な所にくっついたので、無理やり剥がしたよ・・・
でも他は無事です+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
DSC02631s.jpg

その他に同人誌もイイモノ厳選して買えましたヨ。
最近ハズレをあまり引かなくなってきたので、今回も全体的に満足なお買いものでした。
ヘンテコな本もいくつか仕入れて大満足♪

くれるというから貰ったカード・・・・・・用途は特になし・・・(;´∀`)
DSC02633s.jpg

ジャスタウェイ・愛な不思議本。
DSC02636s.jpg

よく出来たコミックス仕様のアンソロ本。
よく出来過ぎているのでドキドキです(笑)
DSC02637s.jpg

銀魂を中心にウッフンな内容のお買いものでした~( ´ー`)
DSC02638s.jpg

そうだ、何気なしに買ったHOLiC本ですが。
静×四月一日だと思っていたら、遥さんだったーー!
俄然萌え萌えしてきたわけですが。
ガキんちょよりも祖父さんのテクの方が凄いと妄想。
遥さん好きだなあ・・・・・・。
おやじというかじじいすき '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
COMMENT (4) 

食べたもの記録【08/9/22~10/4】

2008.10.07 *Tue
9/22(月)
朝 : なし
昼 : 豚トロ・冷奴・サラダ・味噌汁・ご飯・香のもの
晩 : 天ぷら(レンコン・なす・じゃがいも)・いわしの甘辛煮・キュウリとタコの辛子味噌和え・ご飯
その他 : ファンタグレープ

9/23(火)
朝 : なし
昼 : カレー
晩 : 鶏の塩焼き・ししゃも・小松菜とあげの煮物・サラダ
その他 : 梨

9/24(水)
朝 : なし
昼 : 豚トロ・冷奴・サラダ・味噌汁・ご飯・香のもの
晩 : オムライス・焼きなす・れんこんの酢漬け・トマト

9/25(木)
朝 : なし
昼 : キムチ焼肉丼・小鉢・サラダ・スープ
晩 : カレーうどん
その他 : 小山ロール

9/26(金)
朝 : コーンフレーク・牛乳
昼 : 鳥ささ身の衣揚げ定食・冷奴・サラダ・味噌汁・ご飯・香のもの
晩 : 牛スジカレー・サラダ・アイスミルクティー

9/27(土)
朝 : なし
昼 : ハンバーグ・サラダ・ご飯
晩 : 天ぷら(南瓜・ジャガイモ)白菜と豚肉のあっさり煮・ご飯

9/28(日)
朝 : なし
昼 : 天ぷらうどん・にぎり5個
晩 : ステーキカレー・サラダ
その他 : 551アイス

9/29(月)
朝 : なし
昼 : 魚のフライ・冷奴・サラダ・味噌汁・ご飯・香のもの
晩 : 肉じゃが・南瓜と鶏の甘辛煮・キクラゲ天ぷら・ほうれん草・もずく・ご飯

9/30(火)
朝 : なし
昼 : マグロカツ 豚カツ 玉子焼定食・冷奴・サラダ・味噌汁・ご飯・香のもの
晩 : 鰤の煮つけ・卵の茶巾煮・キュウリとワカメとチリメンの酢の物・ご飯
その他 : シュークリーム・紅茶

10/1(水)
朝 : なし
昼 : 石焼きビビンバ・ミニ冷麺・付きだし
晩 : ミニすき焼きなべ・冷奴
その他 : フレンチクルーラー・紅茶

10/2(木)
朝 : コーンフレーク・牛乳
昼 : とんかつ・温泉卵・サラダ・香の物・付きだし・味噌汁・ご飯
晩 : 鶏の甘辛ステーキ・鰆の味噌漬け・エンドウ豆の卵とじ・サラダ・ご飯

10/3(金)
朝 : なし
昼 : 鶏のつくねハンバーグ・冷奴・サラダ・味噌汁・ご飯・香のもの
晩 : 点心食べ放題・ドリンク飲み放題

10/4(土)
朝 : なし
昼 : 麺の達人 八宝菜あんかけまぜ麺・キナコパン(半分)・ツイスト(半分)
晩 : 水炊き


1週間前と比較・・・+0.2キロ
1ヶ月前と比較・・・▲0.6キロ
【結果と分析】
食べてるので激増えしてないだけマシと言えるのか。
秋は危険だな・・・10月は宴会的なものがは3回と、個人的に2回美味しい物を食べに行く予定があるです。
キケンだな・・・・・・(・ω・`)ウーン

【目標と展望】
勤め人なので付き合い宴会はそうそう欠席できません!
世のお父さんの気持ちが痛いほど解る今日この頃。
とにかくいつも意識だけはしているようにしよう・・・食ったら太るぞ・・・と。
まあ思いながらも食うんだから、思ってどうなんだというところあるけどもさ。
とりあえず気持ちにいつも刻みつけておく!
COMMENT (2) 

メイドチャイナな日。

2008.10.04 *Sat
点心の食べ放題&ドリンク飲み放題を再び!ということで、金曜日の仕事帰りにゆいちん+星野姐さんたちと共に「Lao上海」に行って参りました♪
半年前の宮田さんイベントの日にひろさんとも行ったお店です。
予約を入れた段階から、この日はイベントがあるので騒がしいかも・・・という事を聞いていたのですが、いつもより300円オフになるそうだし、まあ別にいいかと思っていたわけです。
ええ、軽い気持ちで。
つかですね、私はてっきり国慶節(中華人民共和国建国の記念日)関連のイベントだと思っていたんですよね。

ところが。

全然違った!
めっちゃ日本のイベントだった!
「メイドチャイナ」っていうメイドビアホールのオタイベントだったーー!!!
私たち『お嬢様』とか言われたー!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
店内は萌え系アニメのOP・ED映像が流れてましてねー。
まあそれくらいなら私たち3人は別に平気なので、イベントが盛り上がるであろう時間帯までに食ってしまおうと、着々と注文し続け食べ続けましたヨ。
その間にもイベントは進行してゆき、メイドさんがアニソンを歌い、それを振り付きですげえ勢いで応援するオタ男子たち・・・・・・ちょっとそこは引き気味だったんですが(笑)、その辺りはスルーしつつ食べ続ける3人(;´∀`)

でも点心は相変わらずアツアツで大満足でした~★
ただ翡翠餃子が来てなかったような気がしますが・・・まあ細かいことは言いっこなしだ!
店員さんも気さくでいい感じなので、またいつか来たいとは思ってますよー。
ただ普通の日にね、うん。
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (4) 

マグカップマニア

2008.10.01 *Wed
キャラグッズって買っても困るものが多いので、出来るだけ控えるようにはしているのですが、マグカップはついつい買ってしまう・・・だから我が家にはキャラマグカップがとにかく多い・・・・・・。
実用的って言ったってねー、10個以上もマグカップはいらないと思うんだけどさー(-ω-;)

で。
買っちゃった!

いちご3兄弟♪♪♪
DSC02606s.jpg
COMMENT (2) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2008/10≫ 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ