05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

真島語り

2006.06.30 *Fri
いいお年頃になった現在も、定期的にキャラ萌えするという癖があります。今はよしながふみさんの『フラワー・オブ・ライフ』に出てくる、超高校級ハイパーオタクの真島海(まじま・かい)に夢中です。

とにかく態度がでかい。
20060629153458.jpg

さらに老け顔。
20060701b.jpg

そして完成形を迎えた最終形態オタク・・・である。
20060701c.jpg

別にこの作品自体BLでもなんでもないのですが、作者の経験を存分に生かしたであろう同人の世界が、かなり面白くリアルに描かれています。
「げんしけん」の高校生バージョンのようなものですね。

でもって真島は性格悪い・態度悪い・頭悪いの3重苦オタクなんですが、顔と体と運動神経だけは無駄に良いという、とっても複雑怪奇な男です。
初めは何事にも動じない性格のオタクかと思っていたのですが、意外と気が短く、自己顕示欲が強いことが判明。まあオタクって多かれ少なかれ、そんなものなのかな。

「甲子園古墳」事件。嘘を教えた奴も悪いが、気づけよ真島!
20060701d.jpg

クラスメイトが軽い冗談で言った「甲子園古墳」(注:存在しません)を真に受けて、授業で堂々発表してしまい、その後の授業時間20分を爆笑の渦に叩き込む真島。
いやー本当に頭悪かったんですね。
私これを読みながら「冨嶽三十六景」を「永谷園」とのたまった、小学生時代の同級生を思い出してしまいましたよ。
いるんですよ、この手の人って。


20060701e.jpg


20060701f.jpg


20060701g.jpg

なんだかもうこの辺りで、かなり真島マニアになりかけてました。
でも実際にいたらむかつくんだろうなぁ・・・。
いや、試してみたいので、そんな人がいたら一度お付き合いしてみたい♪

20060701h.jpg

20060701i.jpg

20060701j.jpg

あんたそれ小学生なみの反応だよ・・・と思いつつも、この真島の性格設定が上手と言うか、深いというか。
完璧な人を描かないところが、さすがよしながさんらしいです。
だからとっても人間くさくて、リアルに感じてしまうのかもしれません。

真島の逆襲を恐れたクラスメイトたち。
20060701k.jpg

いっそう燃え上がる復讐の炎・・・
20060701l.jpg

真島スキです。ゾッコンです。
つことで、続きは次回!(え、続くの?!)
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ