07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女体化

2006.07.27 *Thu
同人屋さんをうろついていて最近気になる本と言えば・・・それは女体もの。
私がよく見かけるのは、鋼の主人公がボインちゃんになっているものだったりするのですが(いやもっと色々あると思います)、どーにもアレの良さというものが、私にはいまいち理解できないでいます。
究極のファンタジーと言えばそれまでなんですが、男女になった時点で、私のやおい脳はしゅるしゅるとしぼんで、冷静になってしまうんですよね。
パラレルも学園設定が限界で、基本的にその世界観から大きく外れるものには興味が沸きません。

別に女体化が許せない!とまではいかないのですが、どの辺りが萌えツボなんだろうか・・・と、それ系の本を見るたびにいつも悩んでしまいます。
人それぞれだと言えば身も蓋もないのですが、私は男同士であるが故の、危うかったり切なかったりする部分が大好きなので、ちょっと分からないよー。

女体化の楽しみ方を知っている方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えていただきたいです。

COMMENT (4) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/27(木) 20:15:28 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/29(土) 14:39:39 | | # [Edit
辿りつくことが出来ました!!根気良く教えて頂きありがとうございました!!ちなみに書いて下さったアドを記入したら一発で来れました♪
この女体化話は非常に興味深いお話です!
私もヒナタさんとまったく同じで、女体化に生理的嫌悪を覚えるまではいかないけど、良さがまったくわかりません。男同士だからいいんですよね?女がよけりゃ女キャラ相手にすればいいだけだし。
で、思ったのが女体化のモエポインツは「好きなキャラを自分に置き換えてる」ではないでしょうか?
801好きのフ女子の方というのはノーマルカプは嫌いなのに、好きなホモカプは「受け=自分」と無意識に脳内変換してる方が多いそうです。(実際受キャラより攻キャラの方が好きな人が多いとか・・)しかも、普通の漫画(BL系以外?)はどのキャラだってノンケ設定なので「彼が本能で女を抱くとこが見たい!でも同漫画内の女キャラ相手なんてイヤ!ここは受けに女体化してもらおう!」という感じではないでしょうか。
ま、ホモもノーマルも大好きな私の生ゴミのような意見なので気軽に読み流して下さい。昔友達に借りた同人で女体化した挙句子供まで産まれて受けが自分の母乳上げたりしてたのはもう爆笑でした。(しかも長編ドシリアス!!)
2006/07/30(日) 02:12:47 | URL | パル子 #- [Edit
いやー良かった良かった。
意地悪してたわけじゃないですよ~。

で、女体化の真実・・・すごーい、パル子さん。
そうだったんか。
受け=自分なのか。ふむふむ。
納得しまくりです。
私と友人も全くパル子さんと同じこと言ってたんですよ。
「わざわざ女にするくらいなら、普通の漫画読めばいいのに・・・」って。
でも自分に置き換えるとなると、話は別ですよね。
いやー、私はさすがにそこまでBLに夢は馳せられません。

最後に書いてあった、出産し自分の乳を飲ませる女体化のお話・・・そりゃ大笑いですよ!
ボインになるだけでもおいおいと思ってるのに、産むなよ!母乳だすなよ!と、私でもツッコミまくってると思います。
逆に読みたいー。
2006/07/30(日) 02:30:56 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ