08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

商魂

2006.08.08 *Tue
先日オークションに出品していた同人誌が、けっこういい値段で売れてしまい、ほくほくしながら両親に話をしていたんですが・・・
「何の本なの、それ?」
という、基本的な質問が入ってしまいました。
さすがに「オヤジ受けのほも本です」とは言えなかったので、「一般流通にはのらない、自費出版に近い本の類で、数量限定だから手に入りにくいのよ。おほほ~」と説明しました。
あ、合ってますよね・・・。

そうすると父親の方が「そりゃ、売ろうと思ったら、仕入れにはかなり目利きが必要やな!」ときらんと目を光らせて言うので、や・め・て・く・れと真剣に思いました。
ちょっと商売人魂に火がつきかけてましたよ。
多分、中身を聞いたらひっくり返ると思うので、それ以上は詳しく言いませんでしたが・・・あたしゃヤダよ、ほも本のセドリは。

でも200円で入手したものが3500円で売れたと聞くと、ちょっと本腰を入れてみたくもなるかもしれませんよね。
私はあくまで整理整頓を兼ねての出品なので、かなり安価でお譲りしてますが、これで儲けようなんて思ってしまうと、趣味の範囲を超えて楽しめなくなってしまうような気がしてます。
せっかくの楽しみをなくしてしまわない様に、その点に関してだけは欲に目が眩まないようにしなきゃ・・・。

でもそれ以来、うちの両親は私の出品している同人誌の売れ行き具合が、微妙に気になっているみたいです。
もちろん中に何が描かれているのかは、2人ともいまだに知りませんけど。
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ