08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の沽券

2006.08.14 *Mon
BLのカップリングには、そりゃもう腐女子の数だけの好き設定があるかと思います。
その中で私が最近気になるのは、カップリングの性的特質について。
要するにほもかノーマルかっつーことです。

組み合わせとして可能なのは・・・
1.ほも×ほも
2.ほも×ノーマル
3.ノーマル×ほも
この3種類だと思うのですが、1のほも同士ってのが、私にとっては一番萌え指数が低い組み合わせかもしれません。
だってそこには苦悩も背徳もなんもないですからね・・・男女とたいして変わらないような気がします。

そうなると2か3なんですが、どちらかと言えば2が好みです。
どうしてかと言うと、ノーマルが受けるというのは、男としてのセクシュアリティを根底からひっくり返してしまうほどに重大な行為だと思うからです。
冷静に考えてみて、普通の男が男にケツを差し出すって・・・ちょっとありえないですからね。
だからそのありえない部分を巧く表現できるってのは、相当の技量がないと不可能なので、このパターンのカプでちゃんとした話が描ける作家さんは、基本的に上手だと思ってます。

でもダメダメなお話も多いのがこのほも×ノーマルの特徴かも。
だって・・・初めての男だってのに普通にあんあん喘ぐんですよ。
それって嘘だろ!ありえねー!と、何度心の中でつっこみ倒したことか。
でもま、なんと言ってもファンタジーですからね・・・その辺りはよしなに、ということで目を瞑ることにしてますが。
COMMENT (3) 

COMMENT

わたしも最近、組み合わせについて、同じようなことを考えていました。この組み合わせには、ハヤリスタリとか、定番とかあるのかなぁ、と。まだ何にも調べてませんけど…<調べる気か。

最近読んでいるものでは、ホモ×ノーマルが多いですねぇ。たしかに、この組み合わせがそういう関係になる過程をウソくさくなく書ける作家さんは、上手かも! よく読めばリアリティがなくても、最後までだまし通してくれるなら、それもまたヨシかな、と思いますけどね。それも、上手さが必要とされるとこかもですね。
2006/08/19(土) 15:26:44 | URL | lucinda #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/19(土) 15:33:18 | | # [Edit
組み合わせと言えば、腐女子歴2桁の友人によると、昔は右を見ても左を見てもショタしかなかった時代があったとか・・・今は色々あるからいいよ、と遠い目をしてました。
やはり多少の流行り廃れはあるみたいですが、今は多岐にわたってますよねぇ。
その辺りはvivian先輩ならよくご存知だと思います!

物語の中のリアルとは、嘘でも本当のエピソードのように感じてしまうことだと思うので、騙し通してくれるのならば、それも真実ですよね。
本当のことだけ書くんだったら論文ですもんね~。
うまく読者を騙してくれる作家さんが、たくさん出てくればいいんですが、あえて嘘くさいのを望む人もいるし、いやー色々です。
2006/08/19(土) 19:10:00 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ