10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COLD・・・ ~ 木原音瀬

2006.09.09 *Sat
「COLD」シリーズの番外編で、2004年夏に発刊された同人誌に収録されています。
このシリーズの感想はまだなので、順序的に逆になってしまいますがお許しを・・・。
いつもお邪魔させていただいているmikuさんの『BL本の日記』に、シリーズ3編のレビューはありますので、興味をもたれた方はぜひ。(mikuさんすみません。勝手に紹介しちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ)

収録分のストーリーは本編の主人公だった高久透に、個展を一緒にやらないかと誘われた、フリーカメラマンの谷口雅之とその恋人・黒川祐一がメインになります。
この原稿は黒川に好感が持てないのと、透と藤島に成長がないとの事でボツをくらったものらしいです。
確かに黒川は読んでいてなんだかなあ・・・と言った性格の男ですね。
ものすごい恋愛依存体質で、これが女であっても嫌だなと思います。
ボツになったのはちょっと納得かも。
感情移入し辛かったです。

しかしもう一方の透と藤島のある夜のヒトコマ。
私はとっても好きなんですけどね。
本編での暴力が酷すぎて、どんなものでも二人が幸せにしているシーンっていうのはホッとしてしまうのかも。
『何度好きだと言っても、同じことを君は聞く』
決して口が立つわけではない二人が、ぽつりぽつりと想いを伝え合っているのかしら、と思うだけできゅーんとしてしまうんですよね。

また本編書き下ろしに『君のために何かできる、そんな自分の嬉しさが、伝わればいいのに』という藤島の独白があるのですが、表現ベタな藤島の様子が目に浮かんで、またまたじわりきちゃいました。
透はものすごいストレート直球な人なので、藤島の穏やかな愛情表現がちょっともどかしそう。
だから何度も「俺のこと好きか」と訊ねるんでしょうね。
本編シリーズ中は透も藤島も、激しい展開に振り回されっぱなしだっただけに、番外編のゆったりした雰囲気が余計に心にしみます。
しかしここまで堪能するためには、本編のDVを読まなきゃいけないわけで、万人にオススメというわけにはいかず、どうしたもんかと思ってるんですけどね。
COMMENT (2) 

COMMENT

乱菊さん、こんばんは!
私の拙いブログを本文でご紹介下さりありがとうございます(^^)大好きな作品なので、とても嬉しいです!

私も読みました、コレ!
藤島と透がメインかと思いきや、透と「同窓会」シリーズキャラのお話でしたね。
確かに黒川はちょっとな~・・・(--;って感じでした。

でも透が写真がんばってるのが嬉しかったし、藤島と透が上手くいってるのに安心しました(^^)口数の少ない藤島の透にかける言葉ひとつひとつがとても愛しいです。

ホントに、皆に読んで欲しいけど、あのDVが厳しいですよね(^^;
2006/09/10(日) 21:51:23 | URL | miku #- [Edit
すすす、すみませんmikuさん。
勝手にリンクを貼っちゃったので、あとでご報告にうかがおうと思ってたんですが、遅くなってしまいました・・・。

やはりコレ読んでましたか~。
私はあの最後の1頁ちょっとを、何度も何度も読み返してしまいます。
すごく静かで穏やかなんだけど、ラブラブですよね。
もうストーリー云々と言うよりも、幸せにやってることにホッとしてしまう感じです。
それくらい壮絶でしたもんね・・・アレは。
2006/09/11(月) 01:22:25 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ