09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

攻め様とはかく在るべき

2006.09.11 *Mon
昨日ちらりとのぞいたら、木原さんの最新の日記がアップされていたので、さっそく読んでみました。
これがなかなか面白くて、思わず笑ってしまいましたよー。
なんでも担当さんと書き上がった新作のチェックをしていたらしいのですが、攻めがエッチの後にトイレにいく描写について、それを木原さんは何とも思っていなかったらしいのですが、担当さんに「はっきり言って、かっこ悪い」と一刀両断されて、初めて一般的な攻め様のイメージというものを意識したらしいのです。

まあなんとも彼女らしいと言うべきか。
でも木原作品だったらエッチの後にトイレに行こうが何をしようが、個人的にはあまり違和感ないんですけどね。
他作品でよく見るような、お金持ちで男前でキラキラしているアラブの石油王だったら、これはちょっと問題ですけど、木原作品なら大を漏らしたキャラもいましたからね・・・。
ま、いいんじゃないでしょうか。
でもそういうかっこいい属性のないキャラが、びっくりするほど眩しく見える時があるのが、木原作品のすごいところであり、魅力でもあるんですけどね。

しかしこの日記を読んでいると木原さんという人は、面白いんだけどそれでいてなかなか一筋縄ではいかない人だなあ、という印象を持ちます。
わりと作品のイメージというのは、作者を投影しているものなのかもしれませんね。
COMMENT (5) 

COMMENT

こんばんは~!

このブログ読みまして、早速木原さんの日記見に行きました。爆笑!今更っすよ(^^)
っていうか、今までそんな意識がなかったことに驚きです。

木原さんのキャラにいたって、攻めがHの後トイレに行こうが、ふつーですがね・・・。
私、多分まだ読んでないと思いますが、「大を・・・」ってまじですか(^^;
いや、木原さんなら違和感ないか。
↑もう、このあたりどっぷり浸かってますな。

私は、木原さんの日記を読んで「作者本人は割とふつーの人なんだなー」と思ってました(^^;
2006/09/11(月) 21:05:58 | URL | miku #- [Edit
大は・・・ですね、小説bで一番最近掲載された「薔薇色の人生」で読めます。
確認したら同時に小も漏らしてました。
でも別にエッチの後で、とかそういうのではないです(笑)

なんだろ・・・どうして木原さんに対してそう思っていたんだろう・・・。
ちょっと考えてしまいました。
過去の日記も全部読み返したことがあるんですが、自虐的な部分が多くて普通に笑えるんですが、それって逆を返せば人の事も同じくらい見てるんじゃないかな、と勝手に感じてたんですねー、私。
だから一筋縄でいかないと、自己診断してました。すごい勝手です(笑)
でも和泉桂さん・岩本薫さん・ひちわゆかさんとやってるユニットの中では、何をしだすか分からないから目が離せない的な事を言われてましたね~。
とても人間的にも興味がある人なのです。

2006/09/11(月) 22:17:28 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんばんは♪
またまたお邪魔します。おお、mikuさんもやはり木原ネタに食いついてるぞ(^^)。

あいも遅れちゃならぬと(笑)木原さんの日記読んでまいりましたっ。
「大。。。」は、あいもびっくり、というか早く読んでみたいです~~。どの作品でしょうね。乱菊さん、木原さんの本、コンプされているのですか?あいはまだまだ。。。
2006/09/11(月) 22:18:03 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
何度も失礼します。
前コメント、ほぼ同時にコメントUPされたみたいです。
「大」情報読ませていただきました。
「薔薇色の人生」は雑誌でしか読めないんですか? とても気になります。
2006/09/11(月) 22:32:35 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
わわ。ほぼ同時でしたね。
「薔薇色の人生」は今年の小説b-Boy4月号に前編、7月号に後編が掲載されました。
私が初めて読んだ木原作品です。
しかし前編と後編の間にビブロスが倒産してしまったので、4月号の方は入手しにくいかもしれません。
雑誌掲載されたばかりなので、ノベルスになるのはまだ先だと思います。
私はこれを読んで、なんじゃこりゃと衝撃を受けました。
この後に箱と檻を読んで、ひっくり返る思いをしたわけですが・・・。

ノベルスの方は全て手に入れたのですが、過去の雑誌掲載のみの物はさすがに持ってません。
オークションも高いですしね。
あと同人誌がもう少しかも。
過去の雑誌はお財布と相談しながらの入手となります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/09/11(月) 23:53:33 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

08 ≪2017/09≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ