10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

本当のところ

2006.09.18 *Mon
BLは基本的にファンタジーなので、何もかも本当でなければならない、という決まりはないと思ってます。
そもそも描(書)いてるのが女性なんだから、男性の感覚を実体験出来るはずもないし、だからこそそれが本当なのか嘘なのかも分からない訳で、それらしく感じ取らせることが出来ればマルのはずです。

でも色々と読んでいると気になる部分も出てきます。
コレって本当なのかなあ・・・というものが。
実はいくつか本物の方に聞いてみたことがあります。
一番私が疑問に思ったのは、BLでよくある風景・・・汁が潤滑油がわりになるのか?ということ。
ホント下品ですみません。
だって読んでいて「それで大丈夫なの?」って常々思っていたので。

その方、実際に試してみたそうなのですが、自分にはちょっと無理っぽいかもとのこと。
でも人によって汁の具合も違うだろうから、一概には言えないかもしれないそうです。
それよりも血などと同じ体液なので、病気のことを思うとそういう事は軽々しくしない方がいいですね、というアドバイスまでいただきました。
よく考えたらそうですよ、本物の人たちってわりと現実的なのね・・・。
つか、当然か。
でも2本挿しは出来ますよ!と明るくのたまっておられました。
その方は3本までトライしてみたらしいのですが(;´д`)ゞ

いやいや、本当にありがとうございます。
私の拙い知識が一気に広がった気分でした。
でも本当と嘘を織り交ぜながらのBLだからこそ、楽しめるのかなあとも思ってます。
全部本当じゃあ、ちょっとね・・・。
それは別の分野になってしまうので。
また機会があればアニキには質問をぶつけてみたいと思ってます。
COMMENT (6) 

COMMENT

乱菊さん、朝から濃ゆ~い情報で楽しませていただきました(^^)。

本物の方たちに話が聞けてうらやましいです~~。本だけだと色々と妄想が膨らんで、現実に可能かとか知りたくなります。

以前、ブログで「2本同時は可能か」と疑問を投げかけたら、「理屈では頭(!)でも可能だ」とコメントをもらって、しばらく「頭、頭、あたま~~♪頭が入れば~♪」(魚の歌のメロディーで(笑))が頭をぐるぐる渦まいたものでした。

朝から妙なコメント、失礼しました。
2006/09/18(月) 09:07:11 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
おはようございます!
私も朝から爆笑してしまいました。
なるほど、なるほど~(・_・)Фメモメモ・・・
BLってファンタジーだと、私も思うんですが、やっぱりあまりにも非現実的だと読んでて冷めてしまったり、加減が難しいところですね(^^;

本物の方に実際に質問してみる乱菊さん、素敵です!!!
そういえば、妹のBL好きの友人が「男も乳首であそこまで感じるのか」と疑問に思ったらしく、BLで学んだテクを彼氏で試してみたところ、「全然感じない」と言われたらしいです。まぁ、その子もテクが甘かったのか、彼の性感帯ではなかったのか。
その話に感心したり、妹はそんなことを友達と話してるのか~、血は争えぬ・・・と思ったり(^^;
2006/09/18(月) 09:34:27 | URL | miku #- [Edit
疑問は即解決!の環境が羨ましいです。
そして臆せず質問する乱菊さんもステキ。

たしかに、ファンタジーとわかっていても、どこかリアルさを求めるところはありますよね。
フェイクを作る時に、かぎりなくホンモノっぽさを求める、みたいな感じでしょうかね。

BLで学んだテクを実践…も笑えます。
いやいや、読んでると、「ホントか?」と思っちゃいますって。
2006/09/18(月) 18:02:29 | URL | lucinda #- [Edit
>あいさん
もうホントすいません。
なに書いとんねんっつー話ですが(笑)
なんでもその方はサラサラだったらしく、自分的には無理だと断念したらしいです。
いやもうこれ以上は言うまいて・・・。
ちょっとした事でも事実を知ると、世界が広がりますね~。
広げてどうすんだ!
2006/09/18(月) 19:15:59 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>mikuさん
ですよね~。
本当と嘘の兼ね合いが、非常に微妙で難しい分野ではないでしょうか・・・BLって。
でもそれも好みによりけりで、まるで嘘みたいなキラキラしたものが好きな方もいらっしゃるし、それゲイもの?と思えるほどのリアルなものがいいって方もいますもんね。

妹さんのお友達、なかなかやりますねぇ。
ううむ。こんなことなら(?)私も試しておけばよかった。
今となってはアレもコレも・・・ぶつぶつ。
また試せる相手が出来たらトライしてみることにします。(←大バカ・・・)
2006/09/18(月) 19:27:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
例えは悪いんですけど、相手を騙すときに100%嘘の内容だとすぐにバレると思うのですが、そこに10%でも真実が入れば、その話に信憑性が増すんですよね・・・。
これは実体験上合ってると思います。
あ、そんな悪質なことはやってませんよ~!
念のため。

だからBLでもハッとするような表現などを目にすると、そこから一気にのめりこんでしまいますよね・・・。
そのさじ加減は書き手のセンスに委ねられるので、やはり大変なお仕事だと思います。
だからそんなの読んでたら、実践してみたくもなりますよねぇ(笑)
おそらく実験台になっている男性も、少なくないはずですよ。
2006/09/18(月) 19:43:43 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ