09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

鬼畜談義

2006.09.22 *Fri
友人は鬼畜度指数が非常に低い人です。
と言うか、ほも脳が軌道に乗ればちゃんと鬼畜も描ける人なのですが、やおいから少し離れていたため本来の鬼畜ダメ脳に戻ってしまったみたいです。
でもそれが多分、彼女本来の嗜好だとは思うのですが。
先日もやり取りの中で「痛いのがいい」の意味が理解できない!と叫んでました。
痛くしたくない・・・ああ、そういうのもあるんだと、私は逆に新鮮でした。

そうするとなぜ私は痛くしたいんだろう、とふと思ったわけで。
もともとの言葉の意味は『鬼と畜生。転じて、残酷で、無慈悲な行いをする者』なんですが、BLでいうところの鬼畜は、ここに愛がプラスされます。
だから暴力とはまたちょっと違うんですけどね。
ううん、ややこしい。

なんでしょう。
いじめっ子の感覚に近いんですけどね。
好きな子にはちょっかいかけて、泣かせたいという。
だから目隠ししたり、縛ったり、噛み付いたり、ちょっと殴ったり・・・とりあえず我慢させて、それでもすがって来い!みたいな感じが萌え萌えなのです。
基本的に私自身が支配欲強めなので、多分鬼畜スキーなんだろうなあとは思いますが。
よくよく考えれば、友人は気性からいって穏やかな部類に入るので、「痛くする」人ではなく「痛くされる」方の人でした。
私からみれば総受けみたいな人ですからね。

血が出るほど噛み付くなんて絶対に無理ムリ!!と友人は言ってましたけど、早く脳みそトレーニングをして、こちらの世界に戻ってきて欲しいですよ。
ちなみに私の方はヘタレ攻めと友達カプ攻略中です。
私だって分かりませんよ、ごめんねとか大丈夫?とか言いながら攻める心境。
COMMENT (8) 

COMMENT

乱菊さん、こんにちは☆☆

BL歴3ヶ月のくせして鬼畜好きな月子でございます(笑)
乱菊さんの記事に、深く納得しております。

ところで、BLで展開される鬼畜プレイって、根底には”愛”がありますよねー。
どんなにヒドイ行為の裏にも、ちゃんと愛がトッピングされているというか。
もし愛がなければキツイです。
それはただの暴力ですから(><)

痛いの好きですが、やっぱり痛いだけじゃだめなんですよね。。
2006/09/22(金) 14:59:14 | URL | 月子 #- [Edit
たらいま!
鬼畜といってもいっぱい種類ありますよね~
私はどれでも好・・・ドゥホ
えとね~いつも主導権は受けなのに
切羽詰っちゃってふとした拍子に
襲っちゃうのがすき~(=´∇`=)
っていつも描くネタだわ

例のあの人は人は穏やかな部類に入るドSなので気をつけて!!
よくちくちくいびられますよ?
あの人の場合は言葉攻め系ですな。それをそのままマンガにすると鬼畜になると思うよ!
愛はあるはず。。。(;´д⊂)
2006/09/22(金) 22:04:51 | URL | mico #- [Edit
>月子さん
暴力かどうかのボーダーラインが、けっこう微妙なんですけどね~。
多分、私の脳内で「これは愛!」と勘違い認識している場合もあるかもしれません・・・。
私、甘めの方は許容範囲狭いのですが、痛いものに関してはかなり懐が深いので、モノサシがちょっとおかしいかもしれませんわ~。
同じ鬼畜スキーとして、痛いのを広めていきましょうよう☆
2006/09/22(金) 22:33:48 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>micoさん
おかえりっ!
連日お仕事大変そうで・・・。
私もぬる甘いのが苦手なので、全てのキチクーが好きですよ。
ふとした拍子に襲いますか・・・いいかもいいかも。
油断してるから好き放題いじめられるわけですな。
それインプットしておきます。

ああっ、そう言えばあの人も毒舌だったわ。
でも私がそれに輪をかけた暴れん坊将軍なので、すっかり忘れてましたよ。
リアルでの私のキレキレエピソードが多すぎて、よく「落ち着いて!」と諭されてまちた・・・。
でもワタシ怖くないよ!!!(必死)
人よりちょっと沸点の低いおちゃめさんなだけです。えへ。
2006/09/22(金) 22:46:57 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
そうそうわたし本来Sですから。
言葉攻めの人なのよ。
精神的に痛めつけたいんですね。
心に噛み付ついて血をすすります。
鈍ったほも脳鍛えるわ~
2006/09/22(金) 23:25:28 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
そうだよ、忘れてたよ。
あなた口悪いのが普通だったからさ・・・ってすごい性悪みたいじゃないのよさ。
なんか働き出してから周りにえげつないのが多すぎて、神経がマヒしております。
私をびっくりさせるような腹黒さを描き出してください。
真っ黒な、そりゃあもうどす黒いそういうのを待ってますよ。
2006/09/22(金) 23:31:45 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんばんは~!
乱菊さんのブログに納得です(^^)

私も痛いの鬼畜なの好きです!さすがに愛がないのはやっぱりつらいですけどね。カップルじゃない組み合わせの鬼畜ものとか。
愛と憎しみは紙一重だと思うので、愛しければ愛しい程めちゃくちゃにしてやりたくなる気持ちが誰しも少しはあるのではないで・・・、って、普通ないんですかね・・・(^^;

私は人に言わせると、どMらしいですが、そういう意味ではSの部分もあったり・・・?
BLの世界ではなんかよくないですか?受けが愛されてるだろうに、ひどい扱いを受けるの・・・。なんか、もう、私の感覚おかしかくなっちゃってますね。
私自身はひどい扱いは受けたくないし、したくないですけど~(^^;
2006/09/23(土) 01:28:44 | URL | miku #- [Edit
ふふ。
私は実生活ではちょっといじめっ子気質があるので、かわいがっている後輩は男女共にいじめてます(笑)

>愛しければ愛しい程めちゃくちゃにしてやりたくなる気持ち

私はすっごい理解できますけどね。
つか・・・ここが私と共通しているmikuさんは結構Sだと思ってみたり。
あ、でも実行してないんだったら精神的にS気質?
もしくはされたい願望がある?
すすすすスミマセンっ!
勝手にアホなことを言っちゃいましてヽ(´Д`;)ノアゥア...
とにかく愛なんですよ!愛!
イヤよイヤよも好きのうちですからね、受けちゃんも結構楽しんでるのよ、とまた勝手に脳内解釈。
2006/09/24(日) 00:59:19 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

08 ≪2017/09≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ