10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

再熱・咎狗の血

2006.10.01 *Sun
これまで私がボソボソとひとり寂しく呟いていた『咎狗の血』ですが・・・ここへ来て狗仲間が3人も出来ちゃいました。わーわー。
ううう、嬉しいです!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
孤独に負けず好きでいて良かった。

ちょうどタイミング良くフィギュアも到着し、咎狗熱再来といった感じです。
つことで・・・ファーストプレイ時に衝撃を受けてしまった、福山さんの超音波喘ぎを聴き返してみることにしました。
私はそのころ音メディアの経験が全くなく、初めてそういったものを耳にしたのがこのゲームでした。
もうビックリするやらドキドキするやらで、ひとり暮らしで良かったと本気で思いましたね、あの時は。

で、結果。
そんなに超音波は発動してませんでした・・・。アレ?
多分、初めてだったので脳が大袈裟にインプットしてしまったんだと思います。
でもやっぱり照れました。
どうもちょっと苦手な部類に入るのかもしれません、福山さんの喘ぎは。

でも同系の宮田幸季さんは大丈夫なんですよね・・・。
むしろ好き。ずっと聴いていたいくらい。
宮田さんも福山さんと同じショタ声担当だと思うのですが、あのヘリ声(by あいさん)は何度でも聴けます。
人の好みって複雑だなぁと、我ながら思ってしまいました。
ついでに一条さんのシーンも聴き返してみました。
やっぱりおいちゃんは芸達者だ・・・。
ほとんどAVだなと思いつつも、やはりオヤジの色気は大好きな自分を再確認してしまいました。

シナリオ、キャラ、声・・・色々と好きポイントはあると思いますが、皆さんの感想が非常に楽しみです。
わくわく。
COMMENT (47) 

COMMENT

乱菊さま、おはようございます。
「咎狗」ちゃんですが、トシマに入って情報屋・源泉に会うところまで、昨日進めました。このゲーム、私はすごく気に入りましたわ~。アキラはどうなっちゃうんだろうかなとそれがすごく気になります。早く先に進めたいのですが、そうもいかないのが悲しいところ(泣)。
ここまでで、疑問に思ったことがあるのですが、アキラのナイフ、何か意味がありそうな気がしているのですが。ケイスケがアキラのナイフを見せられた時、「こんなんだったけ?」とかいうセリフがあったので。
あと、ケイスケはアキラの後を追って、トシマへよく一人で来れたな…って(笑)。もしかして、本当は強い? そんなわけないですよね。単に強運だっただけかな。

鳥海さん、すごくいいですね! こういうダークキャラを演じていらっしゃるのを私は初めて聴きました。
杉田さんも頼りない感じがいいです(笑)。
では、また。

2006/10/02(月) 08:03:18 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
乱菊さん、こんばんは!
おおっ、ふみさんも早速いらっしゃってるわ♪あいも咎狗始めたので、ぜひ仲間に入れてください~!

あいは、トシマに入って、杉田さんが追っかけてきて、そこへリンも加わって、みんなで妖しい館に到着したところです。(道踏み外してませんか?大丈夫かしら。。。)

ふみさんもコメントされてますが、ナイフ、妖しいですよね。アキラは覚えがなさそうだったので。

杉田さん、声がか細くて(笑)最初誰かとおもっちゃいましたよ。でもよく聞けば息づかいが杉田さんだわって。

福山くん、超音波出てませんでしたか。それはよかったです。リンのヴィジュアルがあまりに彼に似合っていたので笑っちゃいました。

早く一条さんのAV聞きたいです。

今夜も頑張るぞ!(笑)
2006/10/02(月) 21:17:55 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
あぁ皆さん早速やってるんですね!うらやましいです!!!

私は、昨日通販頼んだので、週末くらいになるのかしら~(><)早くしたいです~~~~!!!

私も音メディアはほとんど聴いたことないので(昔、少し)、か~な~り~ドキドキです(*^^*)私も、1人暮らしでよかった~~~~・・・いや、逆に止まらなくなりそうで怖い!
2006/10/02(月) 21:49:41 | URL | miku #- [Edit
おはようございます。
昨日もゲームをしたのですが、先が気になって夜中の3時過ぎまでやってしまいました。
だって、すごいことになってしまったんですもの。ケイスケが~。
ホテルから飛び出してしまったケイスケについて選択肢が出てくるんだけれど、その選択がいけなかったのかな。私は「ほっとけよ」っていう方を選んだのですが。
あいさまは館に到着したあと、さらにプレイされましたか?
シキも登場しました。でも一言もしゃべらなかった(笑)。
猛とか銀髪の男も登場しましたヨ。
源泉とアキラがだんだんそっち(?)の感じになっていきました(笑)。
mikuさまも早くゲームが届くといいナ。
止まらなくなりますよ~(笑)。
2006/10/03(火) 07:06:05 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
>ふみさん
やってますね~♪
ナイフの件は後のルートで明らかにされると思いますよ。
私は鳥海さんを咎狗で初めて知ったので、無口でダークなお芝居が彼のデフォルト設定だと思ってました。
でもどうやら違うようだというのは、最近ちょっと気づきつつあります。
わりと饒舌ですよね~。

ふみさんも3時までやっちまいましたか・・・。
でも気持ちすごいわかります。
踏ん切りがつかないんですよね~。
もうちょっと・・・もうちょっと・・・それのせいで私も何回夜更かししたことか。
まだまだ序盤ですね。
どのEDを迎えるのか、非常に楽しみです!
だって私なんて思いも寄らない結末で、かなりビックリした記憶が~。
2006/10/03(火) 08:16:38 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
おおお~こちらもスタートしたんですね!
私、あいさんのコメントを読んでビックリしたんですが「息づかいが杉田さんだわ」って・・・あなたは何者ですか!!
さすがですよ~あいさん!
敬服。

私は多分ファーストプレイ時は、道を踏み外してました(笑)
で、でもそれもコンプリには必要だから・・・ゴニョゴニョ。
バッドEDも、それはそれなりにウフフ~。
ああっ言ってしまいたい!
福山さんはシリアスなお芝居が非常にカッコ良かったです。
濡れ場はアレなんですけど。
2006/10/03(火) 08:36:47 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>mikuさん
実は声関係もわりと好きなんです・・・でもでも。
もうこれ以上手を拡げてしまうと、体とお金が持たないのであえて買わないようにはしてました。
でもあいさんのブログを見ていると、ついつい引き寄せられそうになってしまいそうですよ(笑)
ご存知のようにこんな私ですので、ハマるとまたキャスト買いしてしまい、えらいことになってしまいそうです。

文章や絵と違い、声はインパクトありすぎるんで(喘ぎが)、苦手な声だなと思うとちょっと手が伸びないかもです。
しかしその逆もあるってことで、声の世界は魅力的でもあり、怖くもあり・・・。
mikuさんってどんなタイプの声がお好みなんででしょう♪
それを聞くのが非常に楽しみです~。わくわく。
2006/10/03(火) 09:36:12 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんばんは~。
乱菊さまは咎狗の鳥海さんが最初だったのですね。私が初めて鳥海さんを知ったのは、BLゲーム「エスケープ」の明るく元気な野球少年でした。だからアキラにはビックリ。でも凄く気に入ってしまったわ。
思いもよらない結末ってなにかしら。い~やん。早く知りたいわ(ジタバタ)。サプライズはすごく好きなので楽しみです。
それにしても最初にエンディングを迎えられるまでに、あとどのくらいの行程があるのか皆目検討がつかないわ。このまま行くとバッドエンドのような気もするのですが…(笑)。
2006/10/03(火) 20:21:53 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
明るく元気な野球少年?
うむむむ。
全然想像がつかないですよー。
ちょっと悪ぶった役柄なら別のゲームで聴いたことがあるのですが、それでもアキラの印象が強すぎて違和感がありましたね。

そう・・・どこまで行けば終わるのかが見当つかず、午前4時だったんです。私は。
ましてや色っぽいシーンに入る匂いがすると、もう絶対に終われない。
そして入っちゃうともちろん終われない(笑)
で、ピンクのため息をつきながら2時間くらい寝て、出勤しましたね・・・。ばか。

好みの違いはあれど、どのエンディングも結構良いと思います。
シナリオ担当の淵井さんの重厚な文章もかなりオススメですし。
私は公式でいうところのバッドエンドに最初辿りついたのですが、個人的には美味しくいただきましたよ☆
アレ・・・早くふみさんにもみて欲しいなぁ。ふふふ。
2006/10/03(火) 20:49:30 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さま、再びこんばんは。
やっぱり、初めての声優さんって、一番最初に聞いたものが強く印象づけられるのね。きっと…(笑)。

色っぽいシーンになると…確かに終われないですわね(笑)。

エンディング、一つ迎えました!
バッドエンドと表示されずに、エンドロールが流れれば、OKなのですよね?
私は源泉とのエンディングでした。
私はそもそも無精ひげのオヤジとかが好きなので、無意識のうちに引き寄せていたのかしら(笑)。情報屋っていう設定も好みです。
ケイスケが大変なことになっちゃったので、てっきりバッドエンドになるかと思ったら大丈夫でしたわ。
今から、またゲームします!
乱菊さまがおっしゃるアレ(笑)、いつ辿り着けるかな…。
2006/10/03(火) 22:17:01 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
わわ~!
源泉やっちゃいましたか。(げ、下品でした・・・)
それは美味しいルートでしたねぇ♪
一条さんの呻くようなエロ声が、ワタクシかなりツボでした。
やらしーよー、おいちゃん・・・と思いつつ、ニヤけてました。
あんなに本気出してどうすんだ、一条さん!という程のいいお芝居ですよね~。

でもその後のアキラがすごく幸せそうなので、ああ・・・よろしくやってんだなと、また下世話な想像を(笑)
詳しくは言いませんが、私の最初はケイスケでしたよ~。
2006/10/03(火) 22:32:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
え~ん。乱菊さま~。2度目を開始して、もう終わっちゃった。
バッドエンドって、表示されないんですね。
でもエンドロールの音楽が違うんだ。
処刑人のキリヲに捕まっちゃってジ・エンド…。
私、1回目の時、自分が選択したものを控えておかなかったの。2回目は記憶を辿って、逆の選択をしたつもりなのですが、途中まで全く同じ流れになっていましたわ。なんて記憶力がないのかしら、私…。
乱菊さまの最初はケイスケなのね。私も見たいです。次はケイスケとのエンドを狙っているのですが、たどり着けるかな。
アキラと源泉のその後は、とってもいい雰囲気で良かったです! 源泉は結構照れ屋で可愛いですわ。
一条さんって、こういう役、すごく合うな~って思います(笑)。
ではまた、後で!
2006/10/03(火) 23:06:15 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
あー。やっちゃいましたか。
でもでも・・・それもコンプへの道のりですから!
後で回収しなくてもいいから楽ですよ。(慰めにはなってない?)
私の場合、キリヲは回収作業の中に入ってましたから。

そうそう。
私は源泉で一条さんを知ったため、その後プレイしたゲームで超鬼畜の彼の声を聴き、もうビックリ!
あ、でもこっちの方が好き♪と思い、ちょっと源泉が物足りなくなっちゃいましたけど。えへへ。
2006/10/03(火) 23:18:17 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ええ。やってしまいましたわ。
3回目を開始したのですが、キリオの次に続けてグンジのバッドエンドを見ました(笑)。
乱菊さまは、キリヲが回収作業ということは、引っかからなかったのね。あの選択肢で、コッチが違うなら…で逆を選んだら今度はグンジに引っかかった次第です。あの二人はセットなのね。
一条さんの超鬼畜って、何ですか? 気になる~。

4回目挑んでいますが、今度はケイスケとのエンドにたどり着けそうな気がしてきました! ケイスケが過去を振り返っている場面が出てきたので。
2006/10/03(火) 23:41:43 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
乱菊さん、ふみさん、こんばんは!

すっごいですね。ふみさん、ものすごく進まれたみたいですね。すばらしい!
あいはまだひとつもED見れてませんが(照れ)、鳥ちゃんがいきなりきーやんにぱっくり喰われてしまって、大興奮です☆夢のようなCPですだ~(涎)え、でもこれってバッドEDまっしぐら?!

音楽素敵ですね。夜中にPCの前で独り踊る妖しい女が独り(笑)。
2006/10/03(火) 23:46:26 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
って、書き込んだそばから、エンディングロールが。。。(泣笑)
再トライですだ。
2006/10/03(火) 23:48:39 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>ふみさん
あああ・・・グンジも行っちゃいましたか。
これも回収作業でしたね、私(笑)
ケイスケルート入りそうですか?
しかしこれもまた色々とあり・・・ゲホゴホ。
ああっ、ネタバレしてしまいそうです☆

一条さんの悪役振りが聴けるゲームは「birdie」です。
と言っても、私はまだまだ序盤なんですけどね。
一条さん演じる椿という男が、ものすっごい鬼畜プレイを色々とやらかしてくれるらしいです。
これも早くしなければ~♪
2006/10/03(火) 23:52:00 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
スミマセン。ふきました・・・。
だってグンたんと出会ったということは、もうすぐ終わりなんじゃあないかしら・・・と思ってるそばから、コメントが入ったので(´∀`*)ウフフ

バッドでもバッドじゃなかったりしますよね~。
だから面白いんですよ、感想聞くのが☆
私も同じような感じでした。
バッドなんだろうけど、私にとっては大興奮!という・・・。
アレがナニするんですよ。うふー。
2006/10/04(水) 00:03:52 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさま、こんばんは~。
私も笑ってしまいましたわ~。のんきに大興奮なんておっしゃっているんですもの(笑)。面白すぎます。

>乱菊さま~っ。
ケイスケ、結局大変なことになってしまいました。う~ん。でも、まだ望みはあるのかな…。今回初めてアルビドロにアキラが招待される場面が出てきました。

「birdie」ですか。う~ん。分からないわ。どんな絵なのかしら。後で調べてみますネ。
そちらは乱菊さまはまだ途中なのですね。
2006/10/04(水) 00:26:42 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
ビトロのお城に招待ですか~。
ちょうど昨日そのシーンをリプレイしてました、私。
ああ・・・口がむずむずします。

「birdie」はBLにおける私の師匠のような友人が貸してくれたものなので、ハズさないとは思ってます。
たくさん貸してもらってるので早くやんなきゃと思いつつ、色んなことに気を取られて手をつけられません(笑)
2006/10/04(水) 09:10:12 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
携帯からこんにちは~
なんと!乱菊さまにもお師匠さまが!それでは私にとっては雲の上のような方ですわね。
あれから無事にケイスケとの微笑ましいエンディングにたどり着けました!じゃれあっていて可愛いかったわ(笑)。
ところで、脇キャラではなくて、ケイスケとか主要キャラとのバッドエンドってあるのですか?
2006/10/04(水) 12:20:04 | URL | 別世界のふみ #- [Edit
私の友人はスゴイんですよ~。
神のように崇めてます(笑)
彼女のオススメゲームが6本ほどあるので、またやんなきゃです。

あっ、ケイスケED行ったんですね~。
ふみさんは今のところ甘いエンディングばかりですねぇ。
ありますよ、主要キャラのバッドエンド。
全員ではないのですが・・・。
少しだけネタバレすると、ケイスケにはいくつかあります。
私はそれがかなりツボでした☆
2006/10/04(水) 13:01:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さま、こんばんは~。
お薦めが6本も!? ふ~ぅ…気が遠くなりそうです(笑)。
「birdie」をアマゾンで調べたのですが、後味のよくないエンディングも結構多いとか…。私はそういうのもどんとこい!な人なので(笑)、乱菊さまの感想を是非お聞かせ下さいませ。

なんと! ケイスケのバッドエンドは一つだけではないのですか? うわ~すごく楽しみなんですけれど(笑)。では次はそれを目指しますわ。見ててくださいね~。
2006/10/04(水) 21:14:00 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
「birdie」はとにかくエンディングの数が多かったと思います。
それだけエロが多いという事で・・・じゅる。
一条さん演じる椿がキチクーで嫌な奴なので、私はものすごくわくわくしてるんですが。
同じですね、ふみさんとァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
またプレイを再開した際には、おばかな感想をあげてると思います。

ずっと見守ってますよ♪
ここへはなんなりと思いのたけを書きなぐってやってください。
ワタクシ非常に嬉しいですから。
ケイスケ・・・杉田さんグッジョブでしたよ。
2006/10/04(水) 21:41:36 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
なんだか、コメントがどこまでも長くなってまいりましたわ~。私がちょこちょこコメントしちゃうから。でもまだ入れますわ。

「birdie」って、登場人物はそれほど多くないですよね? でもエンディングの数は多いんだ。ほほう…。鬼畜っぷりが気になる(笑)。

杉田さんはね…。私、この記事の最初のコメントで「頼りない感じがいいです」って書いているんですよね。ははは…。いや~あの時はホラ、知らなかったから(笑)。ホント、グッジョブです!
私、ドラマCDも聴きたくなっちゃったんですけれど、2巻目の方はケイスケがメインのお話なのかな? 以前あいさまと乱菊さまで、何かに掲載されている話を読まないと分からない部分があるとかってお話されていませんでしたからしら。それって、この2巻目のことなのでしょうか?
2006/10/04(水) 22:18:42 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
こんばんは、乱菊さん、ふみさん☆

コメント数見てびっくりしましたよ~~(笑)盛り上がってますネ。

乱菊さんおススメの「birdie」も気になってきました。気になるものばかりで大変だわ(^^)。

ふみさん、ものすごい勢いで制覇されてるんですね。尊敬します。

あいは昨夜、コルダチーム(笑)に、あえなく敗退後、まだひとつもED見れてませんが、今度は結構長く続いてます(笑)。
杉田さんが、怖いです~!(でも素敵)

乱菊さん、鳥ちゃんがじゅんじゅんの代わりに館でお兄さまと戦うことになりました。これってBad Endに向かってませんか?(昨夜の出来事ですっかり弱気になってしまいました)

黒い杉田さんとのED見れるかな~~(ワクワク(^^)

2006/10/04(水) 23:23:54 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
こんばんは~。
うゎ~、あいさま! すごい偶然! 私もちょうど昨日の夜、あいさまと同じルートを辿っていたみたい。
館でお兄様と戦うことになる所ですよね。
そしてその後、ラブラブシーンが出てきたのですが、途中でおねむの時間になってしまいました。今からその続きをしま~す。

あっ、乱菊さま! ケイスケとのバッドエンドは一つ見ることができました! ケイスケにはいくつかバッドエンドがあるとおっしゃっていたので、続けて別のバッドエンドへ行こうとしたら、上記のあいさまのルートに迷いこんでしまった次第です(笑)。
2006/10/05(木) 22:49:39 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
>ふみさん
好きなだけコメント入れてくださいませ♪
だって気持ち分かりますので・・・。
私もやり始めたときは、毎日何度も友人にメールを入れてましたから。
本当に迷惑だろうなあと思うくらい、しつこく緑川さんのことを書いていた記憶が(笑)
結果、このブログを始めた次第です。

咎狗ドラマCDはシキ・ケイスケ・リンの3枚が出てるのですが、私があいさんと話題にしていたのはシキ編です。
これはゲームとは別に、雑誌に掲載された小説の内容が少々混じってます。
かなり想像力豊かでないと、分かりにくいかも・・・。
それが収録されている、各ルート番外編小説集は、今は発売されています。

ケイスケ編の感想・・・探したら書いてました。
http://moegatarihp.blog56.fc2.com/blog-date-20060326.html
そんなにネタバレはしてないですが、あまり参考にもならない感想です。
自分でもなにを書いたか忘れていたくらいで。
基本的に咎狗のドラマCDは、かなりゲームに沿った内容なので、ものすごいお得感はないと思います。
まあそれでも3枚とも買ったんですけどね♪

おおっっ!
ケイスケのバッド・・・どっちだろ・・・。
どっちもいいけど、アレだったらなお嬉しい。うふふ。
2006/10/05(木) 23:10:44 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
なんだかココだけ熱いです(笑)
まさにタイトル通り“再熱”。
コルダチーム・・・ふふっ。
でもあれはあれで、私は好きなんですけどね~。
特にグンたんはいいんですよねぇ。
萌え萌えしちゃいました。
あの世界をなめきっているような態度が、私はスキで。

あの後、めでたくリンEDを迎えられたんですよね~。
あいさんのところにもコメント入れましたが、5年後はリバですよ!
私もうそれしか思い浮かばなかった・・・。
ちょっと小躍りしてしまいましたね。
あの青年・リンをみた時は。

2006/10/05(木) 23:21:28 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
みなさま、こんばんは~。

>好きなだけコメント入れてくださいませ♪

わ~い。とすぐ図に乗る私…。
私もリンのエンディングにたどり着きました! リンはすっかり成長していて、私は嬉しいです。
5年後はリバ! なんて素敵な響きでしょう。小躍りしている乱菊さまにあわせ、私は太鼓を叩きたいと思います。エンドの後が気になるわ。

ケイスケ編のCDの件、ありがとうございます! そちらにもコメントを入れさせていただきますネ。
2006/10/06(金) 20:33:56 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
太鼓叩いてくださいますか!
ふたりでリバ祭りしましょう。うふふ。
私はリン本編のお話より、その後の方が気になって仕方ありません。
私の読んだ同人誌は、5年後ストーリーは全てリン攻めになってましたねぇ(笑)
まあそこに源泉も加わって・・・というモノもありましたが。
皆、思うことは一緒なんですよね(∀`*ゞ)テヘッ
2006/10/07(土) 14:23:38 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こちらにもコメントさせていただきますネ。

念願の杉田さんED、バッド、グッド合わせて3つ見ました。これで全部だと思って踊ってもいいですか?(笑)
なので今、頭の中が鳥杉でいっぱいです。

それにアルベルトバッドED。この方とグッドEDはありえない~と思っているのですが。。。なんでもアリかしら?
2006/10/08(日) 17:21:40 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
あいさま、こんにちは~。
杉田さん編、全部で3つご覧になったのですか!? え~ん。私はまだ2つです。もう一つのバッドを見ようとしても別ルートにはいっちゃうんです。
あっ、それと、先日あいさまのプログで処刑人とのバッドを見ていないって言いましたけど、すでに見ていました(汗)。なんだか頭が混乱しているようです。でも声をちゃんと聴いていなかったので、もう一度ルートを辿って、聴き直しました(笑)。
2006/10/08(日) 17:40:16 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
乱菊さん、ふみさん、こんにちは~!
本日二度目のコメントさせていただきます。
コメント数がどこまで伸びるか楽しみです(^^)。(って、人様のブログですみません、乱菊さん)

杉田さんのバッド。どちらのEDの方をご覧になったのですか?腸?お力になりたいのに、どこをどうしたのかすでに記憶がぐちゃぐちゃになってます。きちんとメモっておけばよかったわ。
同じ日にプレイを開始したふみさんの進み具合が気になります~~。どこまで進んだかこっそり(笑)教えてください。励みにしますから。

処刑人ED、あいはきーやんにヤられてしまいましたが、コニタンがヤル!というパターンもあるのでしょうか?師匠がご存知かしら。
2006/10/08(日) 18:11:41 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
再びこんばんは~。
杉田さんバッドは、小道具が2本出てくる方です(笑)。
シキのエンドは先ほど3つとも見ました。
乱菊さまが気に入っていらっしゃるだけあって、良かったですわ。とっても!! 一応ハッピーエンドの方はちょっと切ない感じなの。ああっ、他にも言いたいことが~。
あいさまはシキルートはご覧になったのかしら?
処刑人EDですが、両方のパターンがありますヨ。
2006/10/08(日) 18:20:22 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
>あいさん
いやいやワタクシ本当に楽しいです。
気の済むまでなんぼでも情報交換してくださいね♪
なんの反応もないブログほど悲しいものはありませんから(笑)
皆様の憩いの場となれば本望です(*´σー`)エヘヘ

それにしてもあいさんも結構早いですねぇ・・・。
ふみさんもですけど、私はスピードでは完全に負けてますよ。
ケイスケも全て達成されたようで。わーい。
私は一番最初のEDがダブルドライバーだったんですが、すんごく衝撃を受けました。
なんだこれ!
BLってすげー!と。
今から思えばあまりBLじゃなかったんですけどね~。

ビトロ様EDはひとつです。
ちょっとスキなんですけどね。
アレ?好きなEDが全部ヘンタイぽいですね(汗)
ふみさんも仰ってるように、処刑人は両方ともやってくれますよ。
端役とは思えないほどの存在感です、あの2人。
コニタンにも早く襲われてみてください♪
2006/10/09(月) 00:27:17 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ふみさんへ
ダブルドライバーみましたか?!
私の初めてのEDです。
すご過ぎて感動しました(笑)
かなり好きです。
アキラたんえろいよ~。

祝!シキ攻略!
そう・・・一応ハッピーエンド?とされているアレは、やや切ないのです。
でもあの先ふたりはどうなるんだろうと思うと、色々と妄想が止まらないです。
私は3つの中では一番好きかもしれません。
あ、エロエロVer.も捨てがたいですが。

もう残すはあとひとりですね。
早いよーふみさん!
2006/10/09(月) 00:44:57 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さま、こんばんは~。
ドライバー、見ましたよ! しっかりね(笑)。
私もシキの一応ハッピーエンド(笑)が一番好きです。アキラがカッコイイですわ。あのエンド! 姫を守る騎士みたいで。残り2つのバッドでしたら、いろんな人と…バージョンの方が好きかな(笑)。
ナノも攻略しましたよ~。これもやはりケイスケバッドを狙っていたのに、何故かナノルートに入り込みました。私はいつもこのパターン。
そして、肝心のもう一つのケイスケバッドにはいまだにたどり着けません。
ずっとやっているのですが、迷宮に入り込みました(泣)。攻略済みのケイスケルートにさえ全く行けなくなってしまったのです。
ルートのメモ書きがあるのですが、そもそもそれが間違っているらしい。途中抜けていたりしてね。メモの意味が全くない状態です。
CGライブラリーはケイスケの1枚を残すのみなのです。ああっそれなのに…。
もしかして、いつまでたってもたどり着けないような嫌な予感がしてまいりましたわ。
2006/10/09(月) 01:09:20 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
すすすすごっ!!
本当に早いですよ。ふみさん。
私は多分・・・何だかんだ(緑川祭りなど)で中抜けしたりして、コンプリしたのは2週間~3週間かかってましたよう。
あ、遅いのかしら。私が。
途中で緑川氏のゲームを探したりしていたもので。えへ。

しかしナノまでいっちゃうとは・・・あとはケイスケのバッドの残りだけですね。
私はそれも早かったです。
本当は源泉に行きたかったんですけど、なぜかそのEDに巻き込まれてしまい、ノゥ!!と頭抱えてました(笑)

コンプまで時間の問題ですね。
やっぱりぶっちぎりの1番ですよ。
しかし・・・mikuさんも始められたみたいですし、また楽しくなってきましたねぇ。
そして私は別のゲームがしたくなってきましたよ。
「birdie」と同じメーカーの「カフェリンドバーグ」もえろくてえろくて仕方ないよ!と友人が申しておりました(笑)
緑川受けを聴きたければこのゲームをしろとまで言われました。
はぁ・・・色んなことがやりたくて手が回らない~。
2006/10/09(月) 01:23:21 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さま、おはようございます。
朝からゲームをしていました(笑)。
そして、やっとケイスケバッドを見ることができました。本当に苦労しましたわ。だって、今日もまたリンルートに入り込んでしまったんですもの。

私は、早くひと通りのエンドが見たくて、バシバシとクリックしていいました。時には目をつむりながら(目が疲れちゃって…)。ようするにちゃんと見ていない(汗)。
だからこれからゆっくり、気に入ったルートを見ようと思います(笑)。

それにしても、乱菊様に「ケイスケルートはいくつかある」というヒントをいただいたのが大きかったですわ。お陰さまでケイスケルートを狙って、何故か他のキャラのルートにすんなり全て入り込めましたので(笑)。ありがとうございます!

これで全部のCGが埋まったので、全てのルートを辿ったことになるのでしょうか?
ひとつ気になったのは、ナノのルートなのですが、ナノはエンドロールの後にも、物語がちょこっとありましたよね? 他のキャラについてももしかしてエンドロールの後にまだ映像があったりするのですか? 私はエンドロールを最後まで見ずに、次へすぐ進んでしまったので、その辺りがわからなくて…。

乱菊さまは緑川さん受けをお聴きになりたいですか(笑)。私は攻めを聴きたいわ~。
私も同じく色々あって手が回りません(笑)。 
2006/10/09(月) 09:29:59 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
おめでとうございます!
ぶっちぎりでコンプですね~。
でも私も途中からは、全てのエンディングが早くみたくて、邪道なプレイをしてました(笑)

エンドロールの後の映像・・・うううっ!
ちょっと記憶が~(´ε`;)ウーン…
でもナノは咎狗の中でも本当のエンディングなので、そのルートだけは別物扱いされていたのかもしれません。
これは確認せねば!

私が咎狗の次にプレイしたのは「俺の下であがけ」ですが、これも偶然に緑川攻めでした。
もうすんごい攻めてます。
ゲーム内容はちょっとアホっぽい部分もあるのですが、エロ具合はなかなかのもの。
私は2作品続けて緑川攻めだったので、脳に「緑川さんは攻めてる人」というのがインプットされてしまったんです。
受けてるのなんて想像も出来ないです。
なので、先日購入したCDがすっごく楽しみなんですよねぇ☆
2006/10/09(月) 16:49:31 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さま、こんにちは~。
ナノは本当のエンディングなのね。確かに解説書にも掲載されていない秘密キャラっぽいですものね。本編ではあんまり興味が沸かなかったこのカップルですが、エンディングロール後のナノとアキラの二人の映像だけはすごく好きかも(笑)。
「俺の下であがけ」も緑川さん攻めなのですか!? そっか…すごく気になる。これはサラリーマンものでしたかしら?
それにしても、緑川さんの攻めは少ないはずなのに、連続して攻めにあたるなんて、なんだか大当たりという感じですね(笑)。

乱菊さまは今、すごい勢いでCDをお聴きになっていらっしゃいますね(笑)。続々と感想がアップされていてすごいです!


2006/10/09(月) 17:08:09 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
そうそう!
分かります~。
実は私も萌え度としてはナノたんは低めなんでよ・・・。
でも淵井さんの書いた「咎狗の血 外伝」の方でナノ視点からのエピソードがありまして、これが結構いいんですよー。
これオススメです。

「俺の下であがけ」は大きく分類するとリーマンものでしょうか。
すんごい勢いで変態プレイをやらかしてくれますよ。
そしてすっごい横柄。
咎狗と違ってゲームシステムがちょっと面倒だったので、途中で止まってますが・・・それでもいくつかのEDをみて「おおっ!エロー!」って感じです。

でも今は宮田さんにちょっと夢中かも。
新たな扉を開いてしまいました(笑)
2006/10/10(火) 01:32:29 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さま、こんばんは~。
こちらにコメントを入れさせていただくのは久しぶりです(笑)。

あの、お伺いしたいことがあるのですが…。
ゲームにメディアライブラリがありますよね。その中にムービーがあって、オープニングムービーとデモムービーがあるのですが、クリックしても何も始まらないの。
説明書に『ノートパソコンでの動作の保障はしません』とあるから、もしかしてそのせいなのかなって思って。私はノートパソコンでゲームをしているので。
乱菊さまはムービーをご覧になれましたか?

それと、話はかわりまして、私のプログのリンク欄に乱菊さまのサイトを貼らせていただいても大丈夫でしょうか? もし駄目でしたら遠慮なく断って下さって構いませんので…(汗)。以前からお伺いしようと思っていたのですが、ついつい咎狗話に熱くなりすぎて…。
2006/10/21(土) 22:14:00 | URL | 別世界のふみ #9fn0MV6o [Edit
さきほど確認してみましたが・・・やはりノートではダメでした。
でもデスクトップではちゃんと再生されましたよー。
プレイの前半はノートでやってたんですが、後半はデータを移してデスクトップでやっていたので、ノートで再生できない部分があるのには全く気づきませんでした。
もしデスクトップを持ってらっしゃるのでしたら、そちらにデータを移せば大丈夫だと思います~。

リンクの件ですが、どぞどぞお気遣いなく。
こんなのでよければ貼ってやってくださいませ♪
2006/10/22(日) 13:56:14 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さま、こんにちは。
あわあわ。両方で確認して下さったのですか!? 本当にすみません(汗)。ありがとうございます。
それにしても乱菊さまはノートもデスクトップもお持ちなのですね。私はちょうど今年の夏にデスクトップパソコンからノートパソコンに切り替えてしまったの(泣)。やはりノートだとゲームは駄目なのね(シクシク)。ゲームに関しては何も問題なくプレイできたのだけれど…。ムービーが見れないのはショックだわ。一応リンクを辿って、ムービーを公開されているページを見てきたのですが、すごくかっこよくて気に入ってしまったの。手元にデータはあるのに見れないのは残念だわ。

リンクの件、ありがとうございます。早速貼らせていただきました!


2006/10/22(日) 14:29:47 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
やはりノートだとゲームなどは作動しない部分があるんですね・・・。
今のデスクトップがおしゃかになったらノートをメインにしようと思ってましたが、やっぱり考え直します。
あくまでノートはサブなのか~。

次のLamentoも高スペックを要求してますし、これから先のパソゲーはそれが標準になりそうですねぇ。
いやんもう、こんなところにも出費が~(涙)
2006/10/22(日) 19:40:36 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ