08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

やおいカルタ

2006.10.05 *Thu
二ヶ月ほど前から気になっていたCIEL特製の「やおいカルタ」。
実はちょっと欲しいなあなんて思ってました。
でも遊ぶ相手いないし・・・つか、正月にこれで遊ぶのも切ないような気が。

どうなの?


告知ページのあおりには『BL業界(!?)驚愕企画!』と銘打たれてました。
そりゃあ驚愕だろうよ、こんな馬鹿な企画・・・思いつきもしませんでしたよ。
読み札には「悶絶名セリフ」がちりばめられているらしいです。
でも執筆作家陣に好きな作家さんがいたりするので、少し心が揺れました。
ホームラン拳さん、桜城ややさん、富士山ひょうたさん・・・ううむ。

しかしこれを手に入れるにはCIELの9月号と11月号を買った上に1000円が必要です。
た、高いよ。やおいカルタ。
私にはちょっとハードルが高すぎます。
もともとCIELはあまり読むものがないので買ってませんし。
しかも面倒くさがりやなので、全サなどの応募ものはちょっと苦手・・・。

今回は仕方なく(?)見送りますが、きっと入手される方が何処かにいらっしゃると思うので、それらの感想を読んで楽しむことにします。
ネタとしては非常に面白いと思いますので(;・∀・)
COMMENT (8) 

COMMENT

そんなのあるんだーそれでカルタ大会
やればいい( ̄ー+ ̄)
2006/10/06(金) 01:35:34 | URL | mico #- [Edit
そ、それはあまりにも腐な大会ですよ。
でもきっと実行してくれる姐さん方がいるはずだから、レポがアップされるのが楽しみなり♪
2006/10/06(金) 07:49:02 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
> きっと実行してくれる姐さん方

それは私の事でしょうか~? ヽ(´▽`)ノ わ~
正直言うと、CIELで読んでいる作品なかったような気もするんですが…ま、正月だし。ま、かるただし。実際には遊べなくても絵を見るだけでも目の保養かな~と思って(^_^;;)ゞ 限定品、レア企画などの響きにはやはり弱い。出版社さんに足元を見られているとは思うけど。
2006/10/06(金) 09:23:39 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
乱菊さん、こんにちは^^

私、これ欲しいです・・・(笑)
欲しいけど、1000円以外に2ヶ月分の応募券が・・・!!
知らなかった奴にはもう応募できない代物で・・・。・゚(゚`Д)゙.
キレイに並べてハァハァしたかったんですが orz
2006/10/06(金) 09:52:13 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
乱菊さま はじめまして!
ゆちゅらぶ♪と申します。この驚愕企画にまんまと乗せられ、CIELを購入しました…(T-T)
いつも買ってる友人から応募券貰おうと思ったら彼女も申し込むって言うんですもの…ここにアホ二人決定です。
実物が届いたらきっと感想アップしてると思うので、よろしければ見に来てください(笑)
ちなみにかるた大会を開ける見込みは今の所ありません。開催したところで誰が読むの、その悶絶セリフ…読み手本CDつけて欲しいですね~(笑)
初めてにも関わらず長々とコメント失礼しました。
これからも楽しみにしております♪
2006/10/06(金) 15:55:04 | URL | ゆちゅらぶ♪ #- [Edit
>okapiさん
わーい!
ここに頼もしい姐さんが!
私も普通に購入できる物だったら、もしかしたらノリで買ってるかもしれません。
でもでも・・・どーも応募するための準備などが苦手で、面倒で。
結構ズボラなので、お金でカタをつけたくなるタイプです(わーやだー)

ちょっとCIELってソフトでキラキラした作品が多かったような。
以前何冊か読んでみたのですが、琴線に触れる作品はありませんでした~。
ぜひぜひ入手されてください。
そしてどれだけオバカな読み札があるか、それを教えて欲しいですよ☆
2006/10/07(土) 13:58:36 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>空さん
そうなんですよ、応募券がネックです。
それならいっそ2000円で販売してくれた方がマシでした。
私もちょっと並べてみたい・・・ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

他のサイトでアップされるレポを、心待ちにしてましょう!
しかし迷走してるような気もするコノ企画(笑)


2006/10/07(土) 14:06:32 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ゆちゅらぶ♪さん
はじめまして!
コメントいただきありがとうございます。
おおっ、お友達も申し込まれるんですね。
素晴しいオタ魂です、おふたりとも。
記事がアップされる日が非常に楽しみです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

読み手CD・・・売れっ子の声優さんなんかを使ってくれたら、なお嬉しい。
と言うか、それだったら私もなんとしても手に入れたいシロモノです!
ひとりカルタ大会開催しますね、きっと。ふふ。

またお暇な時にはのぞいてやってくださいませ♪
2006/10/07(土) 14:13:44 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ