10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

リーフ出版 『新妻ふわふわ日記』 ~ 雪代 鞠絵

2006.10.07 *Sat
宮田さんを聴くんだ!と思い立ち、昨日いろいろ購入しました。
まずは雪代鞠絵さんの小説が原作の『新妻ふわふわ日記』。

大学助教授・橘祐一郎(井上和彦)×17歳の新妻?・小泉真尋(宮田幸季)のカップリングです。
いんやー。
今回の目的は宮田さんのヘリ声が聴きたいだけなので、彼がかわいければそれで良いのですが、ストーリーやキャラ設定などはなかなか荒唐無稽ですね(笑)
ありえないにも程がある。
こういうのがBLの基本なの?
でも宮田さんがかわいいから許す。

新妻というか、幼な妻。古風ですよ。敬語だし アッ( *゚д゚)♂


私は宮田さんの泣きの芝居が、けっこうスキでして・・・。
ずびずびと鼻水たらしながら泣いてるみたいで、うめーよ!コーキ!
かわいいよ!コーキ!
すいません、かわいいばっかり言ってます。
ボギャブラリー不足ですね・・・でもかわいい。

フリートークでも盛り上がっていた裸エプロン。


ストーリーなどの矛盾点などは、あまり深く考えないようにした方がいいですね。
漫画や小説なら絶対に私は手に取らないタイプの作品です。
しかし声だと、真尋の愛らしさと祐一郎の甘さが、いやもう本当に癖になります。
祐一郎って一見紳士なんだけど、ものすっごいエロオヤジです。
『俺のかわいい奥さん』って耳元で囁いたり、真尋の裸エプロンに欲情したり、自分の弟にやきもちを焼いたり・・・なかなか恥ずかしい人です。
でもこれがまた良い・・・。
そしてよーく聴いていると粘着系効果音が微妙にエロい。
そこに宮田さんのヘリ喘ぎと井上さんの低音呻きが加わったコンボは、わーやらしーよー。

しかしさすがにヒトコト言いたくなったのは、真尋は体が弱いためにエッチは1日1回の約束という設定。
おいおい、毎日すんのかよ!
それ多くないかい?
身体しんどいよ、連日って!
なんだ、私が枯れてるだけなのか?
そんな疑問を胸に抱きつつも、最後まで大変美味しくいただきました。

私はショタが好きって訳じゃないんです。
宮田さんが好きなだけなんです。
その辺りの違いを切々と友人に語ったのですが、やはり「意味解らん」とバッサリ。
なんでわかんないんだ!
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (12) 

COMMENT

乱菊さん、こんばんは☆

これ、ばっちり小説で読んだ月子です(笑)
雪代さんが好きなので買ったんですが、けっこういろいろとツッコミどころの多い作品ではあります(^^;)

でも、声で聴くと意外にOKなのかも~と、乱菊さんのご感想を拝見して思いました。
宮田さんの新妻聴いてみたい~~(笑)

1日1回ってけっこうハードだと思います。
男同士の受の場合、健康な人でも大変そう…と思うのは私だけでしょうか。
2006/10/07(土) 20:54:49 | URL | 月子 #- [Edit
こんばんは♪
このCDの特典として、初夜のヒトコマを描いたショートノベルがあったのですが、それを読む限りでは、そんなに毛嫌いするような筆致ではありませんでした。
と言うか、逆にイイカモ・・・。
続編に『新妻 きらきら日記』なんてあるんですね。
ちょっと気になります。ふふふ。

いやいやもう、宮田さんの新妻・・・ハマりすぎ。
私はきゅんきゅんしてしまうんですが、このトーンが苦手な人は聴いてられないと思います(笑)
かなり聴く人を選ぶ作品かなあと。
すごい乙女ですよね、真尋ちゃん。
そのくせに「俺」なんだから・・・もう!

1日1回は大変ですよう。
でも病弱でも若いと大丈夫なのかしら?(←バカ)
相手する祐一郎はやっぱり仕事が忙しくて、そのまま寝ちゃったりしてますもんねー。
それが普通だよ、真尋ちゃん。
2006/10/07(土) 23:34:57 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんばんは、乱菊さん

いいな~ もう聞かれたんですね。♪
私のところには、まだ届いていません(>_<)(リーフさん私のところには、いつ届くのでしょうか(笑))

そうですね。確かに作品名からして、突っ込みどころ多いですしね。まぁ目をつむりましょう(笑)
井上さんのBL初めて聞くので、どう絡むのか楽しみです。きっといやらしいでしょうね。ふふふ。
たしか鳥海さんも出演しているんですよね。(これも楽しみだわ)

でも、安心しました。紹介したてまえ、気に入ってくれたみたいで、よかったです。!(^^)!

先ほどは、お手数を掛けて失礼しました。
好奇心から、PassとSecret触ってしまって・・・あ~なっちゃうんですね。

2006/10/07(土) 23:37:44 | URL | みき #- [Edit
どれから聴こうかとすごい悩んだ結果・・・ふわふわ日記にしました。
やはり今は甘いものが欲しいみたいです、私の体(笑)
おかげで癒されました。
1作1作を堪能するために、BGMのように流し続けてます。
もう10周以上してるんじゃないかしら☆

作品名を見たときはAVかと思いましたよー。
なんじゃいふわふわって!と店でツッコミまくりでした。
みきさんにも早く聴いてもらって、語り合いたいです。
かなり聴きこみましたよー。うふー。

Passはコメントの編集用なので入れても大丈夫ですけど、Secretにチェックを入れてしまうと管理人だけが読めるメッセージとなってしまいますよ~´ω`)ノ
2006/10/08(日) 00:01:22 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんにちは、乱菊さん。

この作品は聴いたことがないです。裸エプロンが主要アイテム(え?)だったのですね。
<
宮田さんのヘリ喘ぎと井上さんの低音呻きが加わったコンボは、わーやらしーよー。

いや~~そうでしょうね。想像しただけて頭のなかが沸騰しそうです(^^)。コーキのヘリ声は、脳内に妖しい分泌物を作る作用があると思います(きっぱり)。
コーキ作品、どんどん制覇して、ヘリ度マップ(?)完成させてくださいね。あいも協力させていただきます(おいおい)。

secretってそういう機能だったんですね。うちのブログにもそういう便利なものがついていればいいなぁ。
2006/10/08(日) 17:01:47 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
コーキ裸エプロンは最高でした(=゚ω゚)ノグッジョブ
敬語がねぇ・・・そこはかとなくやらしかった。
私この分だと、コーキ出演作品をコンプしてしまうかもしれません。
なんかそれくらい好きかもです。
ほんっとにあのヘリ声は駄目ですよ・・・。
吐息とかもすっごい色気あって、もうニヘラニヘラ。
ピンクです。脳がピンク!

そうsecretって便利なんです~。
fc2はかなり機能充実でテンプレも多いので、オススメなんですよ♪
2006/10/08(日) 23:23:15 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
今晩は、乱菊さん

今、「ふわふわハート新妻日記」を聞きました。♪
あんなに楽しみしていたのに、一番最後になってしまいました。

感想は、コーキうまいよ!!です。
いろいろなコーキが聞けて楽しかった。♪
最初は、あまりの甘さに、腰砕けになりそうでした。(笑。最後まで聞けるか自分)
浮気事件から一気にサスペンス風(?)になって行き、引き込まれていきましたよ。
お兄様は、あの成田剣様ですし、ありえねぇ~と思いながら美味しくいただきました。
丁寧語攻めも癖になりそうです。(笑)
そして、なんとフランス語まで聞けて、あ~もっと早く聞けばよかったーー。
楽しい1枚でした。
フリートークもほのぼのと対談式で、皆さん仲がよさそうですね。♪

特典CDは、真尋が風邪をひいたと聞きつけた、小泉ブラザーズが真尋におかゆを作ろうと苦心する様子がコミカルに描かれていましたよ。
2006/10/23(月) 20:46:27 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
わーい♪
聴きましたか~みきさん。
そう・・・タイトルは「ハート」も発音しなければいけないのですっ。

私も初っ端でびっくりドギマギでした。
そしてあまいあまい甘すぎる内容に、ずっとにやにやしてましたよー。
最近はインチキイングリッシュに磨きがかかっていると言われてるみたいですが、今回のを聴いていると(インチキ)外国語全般いけそうですねえ。

私、特典CDは持ってないんですよ~。
だからすっごくみきさんが羨ましいですよ!
小泉ブラザーズってバカだから、絶対に面白いだろうなあ。
いま聴いているのはお相手がナリケンさんです。
相変わらず濃い濃い(笑)
2006/10/23(月) 21:19:23 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、またお邪魔します♪

特典CD、そうなんですよ。
おばかなお兄様方(笑)。
おかゆを作るのに、ヘリまでチャーターしちゃんです(笑)。
お兄様の愛情あるドラマとなっていました(;一_一)

へ~。インチキイングリッシュにも磨きがかかってるんですか?!
これは楽しみ、どこかで、遭遇できるかなぁ~。(楽しみがひとつ増えました。)
フランス語もフランス語に聞こえましたもの。(お上手、お上手)

今、あのコーキの裸エプロンでもOKな、成田先生ですか。(笑)
凄く楽しみです。是非UPしてくださいね。
師匠。今日から師匠と呼ばせてね。(^^♪
どこまでもついていきます~★


2006/10/23(月) 22:29:12 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
いいないいな~。
真尋命ですからね、あの大バカブラザーズ。
絶対に面白いはずなんだー。
聴きたいー!!
・・・と思うともうどうしようもなくなるので、またヤフオクをさまよいます(笑)

いま聴いているナリケンさん。
台詞回しがとっても時代劇調で、私たまに笑っちゃうんですよねえ。
コーキが相手だと悪代官みたいだ・・・。
あ、雑誌の全サCDも入手しましたので、また感想アップしますね~☆

師匠なんて・・・恐れ多い。
腐女子歴1年のぺーぺーなので、何事も一生懸命なのです。へえ。
2006/10/23(月) 23:09:42 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
熱く語りたいと、またまたお邪魔しています。

初め、このCDを聞いたとき、「コーキうめぇ~よ」と感じていたのでが、改めて聞き返すとやはりうまい!
特に、真尋がホテルに行ってから素性が明かにされる時の彼のセリフの言い回し、頭の良い青年に変化していく様子がいいですね。
キャラの雰囲気は変えずに、声に凛とした音をのせているので、賢い少年に聞こえます。
そして、あのフランス語も「ボンジュール」ではじまらない所もいいです。
ついついあのセルフを聞くときは、耳がダンボさんになってしまいます。(笑)
まぁ。ファンなので、そう感じるのかも知れませんが。。。

お話もSEXにこだわる理由が明らかにされていき、真尋の健気さが・・・。
真尋の健気さで成り立っているお話でした。
お話は、続編があるようです。
なんでも,義理母との様子なので、読んでみようかなぁ~。

ちょっと熱く語りたくて、またお邪魔ししました。(笑)


2006/10/26(木) 09:55:15 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
これはBLCDでは初めてちゃんと聴いた宮田作品なので、私もけっこうお気に入りです☆
すごい何度も聴きましたよ、コレ!
井上さんもえろカッコ良かったですしねー。
確かにホテルでのシーンは、普段の真尋とは全く違う台詞回しで、でもちゃんとそれが彼の顔の一部だと感じさせてくれましたよね~。
わりと宮田氏はそういった同じキャラでの演じ分けが上手だと思います。
成長に応じて微妙に芝居を変えたりとか・・・芸達者ですよ!
ぶりっこ演技とあの声で敬遠される場合も多いので、もったいないです・・・。

原作で続きありますよね。
私もちょっと気になってました。
早くCD化してくれたらいいのにな~と思ってます♪
2006/10/26(木) 17:01:56 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ