07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

リーフ出版 『恋するジュエリーデザイナー』 ~ 水上ルイ

2006.10.09 *Mon
ふわふわ日記ですっかりあのヘリ声にやられてしまい、次も・・・コーキです。
水上ルイさんの小説が原作の『恋するジュエリーデザイナー』ですが、以前に保志総一朗さんのものがあったそうです。
で、今回のものは保志さんが宮田さんにチェンジしてのリメイク版です。
やはり表のお仕事の関係でBL関係は控え気味になってるんでしょうか?
他の出演者は同じなんだそうで、機会があればほっしーVer.も聴いてみたいなと思います。

大好きな闇丸さんのジャケット♪


舞台はイタリア系宝飾品メーカー「ガヴァエッリ・ジョイエッロ」の日本支社。
デザイナー室チーフ・黒川雅樹(森川智之)×宝石デザイナー・篠原晶也(宮田幸季)のカップリングです。
リーマンものらしく、とっても落ち着いた雰囲気の作品でした。
原作者の水上ルイさんは元・宝石デザイナーをされていたそうで、その時の経験が作中には十分に生かされているんだと思います。

全体的にエッチ度は低めです。
でもアダルト・コーキが堪能できて、私は大満足の1枚でした。
ぶりぶりした芝居もいいですが、こういう青年役もたまらんなあ。
宮田さん好きなら絶対に押さえておいてほしい作品です。
相手役の森川さんは予想通りの帝王ぶり。
けど鬼畜でもなんでもなく、すっごく実直で真面目な人でした。

今回もいい仕事をしてましたよ、コーキ。
20061009b.jpg

そしてこの作品を語る上で、絶対に外せないのが一条和矢氏演じる、副社長のアントニオ・ガヴァエッリ。
ええと・・・外国人です。
でもおもっきり日本語ベラベラなんです。
なのに、脳内には濃ゆいイタリア人の顔が浮かぶのは・・・もう一条さんのなせる業。
すっごく芝居のタメが長くて、喋りがくどくて、そしてガチホモでした。
もうえろくてえろくて、森川さんを狙ってるみたいでした。
私はこのふたりの濡れ場も聴いてみたいんですが。
一条さんならどんな人でも喰えると思うので(*´д`*)

BGMなんかはひと昔前のハーレクイーン・ロマンスかと思わせるような、ちょっとレトロな感じですね。
そして友人の悠太郎と青春ドラマのようなやり取りもあります。
でもね・・・やはり「ふわふわ日記」と同様に粘着系効果音が随所に登場し、やらしさを際立たせてくれましたけど。
私のお気に入りは、悠太郎にキスしてもいい?と迫られた時に、優しく「だめ」と制するシーン。
なんて色っぽいんだろう・・・と心底ため息が出ましたよ。

ちなみに悠太郎役の菊池正美さんは、私の中ではちびまる子ちゃんの花輪くんのイメージしかありませんでした。
だから彼の声を聴くたびに微妙に笑えたんですけどね。
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (8) 

COMMENT

乱菊さん、こんにちは!

私も、青年声のコーキがすっごく素敵だと思いました!
もりもりも正統派の攻め様も、キマリ過ぎ~なくらいかっこよかったですね☆
かなり好きな一枚です。なのにおススメリストに加えるのをすっかり忘れてました(汗)。
これの続編が11月に発売されるみたいですよ。楽しみです~~☆乱菊さんに合わせたみたいなグッドタイミングですネ。

ところで、一条×森川ルート(笑)になんとかして入れないかしら。メインCPを食ってしまいそうな濃さでしょうに~。

乱菊さん、まずはこのまま一気にコーキを制覇ですか?
2006/10/09(月) 18:20:26 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
こんばんは、乱菊さん

うっ残念(ーー;)
大いに語りたかったのに・・・
まだ、これも届いていないんです~。
連休に聞こうと楽しみにしていたのに。。。

青年声ですか、楽しみ!
そして、忘れてはいけないのが、一条さんなのですね。アンチニオですか・・・凄く濃そうですね~。(笑)
一条さんは、花嫁に・・・で長男カップルの”天王”さん役でしか聞いたことがありません。爽やかヴォイスでしたよ。
でもフリートークで、平川さんが、「僕の絡みのシーンなのに、一条さんが上着を脱いだそうです。」とても熱い方だと、おっしゃっていました。

届いたら、語りにきますね。(^・^)
その時は、またお付き合いください。
2006/10/09(月) 23:48:05 | URL | みき #- [Edit
>あいさん
調べましたよ~。
続編出るみたいですね☆
でも特典CDでアントニオと悠太郎がやっちゃってるんですよねぇ。
これ持ってないので、聴きたくってウズウズしてます。
いやもう何が聴きたいって一条さん。
悠太郎のことが心配ですよ(笑)
あのねちっこさと濃ゆーい攻めに、彼の身体が心配です。
本当はモリモリとの絡みが気になりますが~。
他作品でも良いので、もしこんな濃いのがあったら・・・うふふ。
絶対に買いますよ!

でも今はコーキづくしです。
どうしたんだろ、私?
でもやめられない・・・。
2006/10/10(火) 01:39:10 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>みきさん
うーん、残念!
まだ届いてらっしゃらないんですね。
みきさんからのオススメは全て入手しましたし、他にもちょこちょこ購入する予定です。
コーキマニアになってしまうそうですよー。

しかし一条さん・・・芸達者なおいちゃんですよねぇ。
実物もそんなに嫌いじゃないです♪
本当あのエロ芝居は他の追随を許さない。
この作品もすんごい濃いですよー。
濃すぎてちょっと笑えますから。
早く聴いてほしいです!
2006/10/10(火) 01:48:46 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
そっかほっしー目当てで探したことがあったから
タイトル覚えてたんだわ。リメイクなのか~
菊池正美さんは倉田ですよ。
少年からエロいおっさんまで幅広いねー
2006/10/10(火) 22:27:02 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
そうだよ・・・倉田だよ。
この人も芸達者だよねえ。
でも私の中では花輪くんなんだが。

なんかね、これの旧版のほっしーの喘ぎが、鳥の首を絞めたみたいだって書かれてたのよ。
わろたよ。
あまりお上手じゃないのかしらね(笑)
2006/10/10(火) 22:31:14 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さんこんばんは! りーべと申します。
宮田さんのファンサイトさんからコッソリお邪魔致しました(爆)
11月に出るこの作品の続編の予告みたいなものがリーフの公式サイトさんのテレフォンインフォメーションで聞けるんですねw
素敵な感じで買いたくなりました!(お金なくて買えませんが;orz)
菊池さんといえば、ハンター×ハンターという作品のウィングという主人公とその友達の師匠の役で出ていらっしゃいましたが、とても素敵な感じでしたよーw
聞いてみるとイメージが変わるかもです(笑)
2006/10/19(木) 04:38:11 | URL | りーべ #- [Edit
>りーべさん
はじめまして~!!
こんな辺境の地へいらっしゃいませです♪
予告がテレフォンインフォメーションで!
おおっ、これは早速聴かなきゃです。
私もお金が・・・と言いつつも、結局は買ってしまいそうな気がしてます。
もうすごい散財です、最近。
でもでも・・・みなさんから色んな情報を教えていただくと、つい買ってしまう悪い癖(笑)
菊池さんのイメージも花輪くんから脱却しなきゃですよ~。

また宮田さんのことでも、その他のことでも、気軽になんでもコメントしてやってくださいね☆
今後ともよろしくお願いします。
2006/10/19(木) 16:14:03 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ