11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

RUBY CD COLLECTION 『禁じられた愛のことば』 ~ 柊平ハルモ

2006.10.11 *Wed
もしかしたら私・・・コーキ強化月間に入ってるのかもしれません。
ずっと宮田さんばかり聴き続けてますよ。
つことで、お次は柊平ハルモさんの小説が原作の『禁じられた愛のことば』です。
キャストをよくよく見てみると『恋するジュエリーデザイナー』と同じでした。

これで16歳なの?


メインは鷹来家の跡取り・鷹来洋嗣(森川智之)×料理人の父とともに鷹来家に仕える高校生・三郷浅黄(宮田幸季)のカップリング。
16歳の誕生日の夜、洋嗣に愛の告白をされた浅黄。
しかし本心では洋嗣を受け入れていながら、姉の紫苑が鷹来家・長男の船一と駆け落ちしたことを負い目に感じ、その恋心を無理矢理閉じ込めようとしてしまうところから物語は始まります。
そして嫌われるためについた嘘・・・「金さえ貰えば誰とでも寝る」という言葉に激情した洋嗣に、事あるごとに金で抱かれるようになってしまいます。
ストーリー的には悲恋もので、すれ違いと誤解によるドロドロ昼ドラ仕立てですね。
しかしバックで随所に流れるピアノは、とてもしっとりとしていて素敵。
私はあまり音楽には興味を示さない方なのですが、これは結構良かったです!

もちろん宮田さんの芝居もハマってました♪
浅黄はめちゃくちゃ辛いはずなのに、強がったり明るくしたり・・・これがまた涙を誘うんですが、その震えるような声の演技が非常に巧いんですよ~ (つд⊂)エーン
あんたプロだよ、コーキ!
ちょっと生意気そうな口調も非常にツボでした。
え?コーキ好きだから、私こんなに反応してしまうのかしら?

甘いんです。でもちょっと犯罪っぽいよう。


しかし・・・ストーリーに関しての突っ込みどころは満載です。
こういうのは多分、小説なら読まない類いだなぁ~。
ストーリー運びや台詞が、ちょっと苦手なカラーなのです。
でも字向き・絵向き・音向きと、それぞれのメディアに合った作品というのはあると思うので、これはこれで音メディアとしてはOKなんだと思いますけど。
まあ正直なところを言うと、BLCDの一番の目的は宮田さんの声を堪能することなので、基本的にそれ以外のことはどうでも良いんです。
どんなに台詞がくさくても、どんなにストーリーが矛盾していても、別に問題ありません。
お陰で普段なら絶対に読まないような作品に触れることも出来るので、むしろ新鮮なくらいですよ。

そしてリーフ系と違い効果音にそう生々しさはないものの、台詞が妙にやらしーくてにんまり。
特に想いが通じ合ってからの濡れ場が長め。
ひゃ~えろいよ~かわいいよ~コーキ~♪
苦しそうなヘリ喘ぎで萌えたければ、ぜひこの作品を聴いてみてください。
はあ・・・もう・・・・満腹、満足。
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (8) 

COMMENT

みんな声優萌えで楽しそうだ!
だれか作らなきゃ( ゚∀゚)

アコツンにお土産頼もうとしたら
荷物いっぱいだったので今度帰るときに
わたしまーす
2006/10/11(水) 01:40:27 | URL | mico #- [Edit
萌えてますよ。
そしてバカみたいにBLCDばっか聴いてるよ。
相手がイマイチでもありがたく聴けます。
それくらい好き☆
きもいよ。
2006/10/11(水) 07:26:17 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはようございます。乱菊さん♪

コーキ月間ですか、どこまでもついて行きますますよ。

お~やっとお話できる。(嬉しい)
このCDは、もう何回聞いた事でしょう。(2桁はとうに突入しているはず・・・)
初コーキー作品でもあります。

突っ込みどころ満載な作品でした。(笑)
森川専務、犯罪です。発覚すると捕まっちゃいますヨ。(笑)
そしてセリフも「もっと凄い事をしてみたい」とか「抱っこしたかった」とか。。。(キャー恥かしい)
でも、森川さんの声で聞くと、許せるから怖い。
それにたいして、コーキーの「すっ、すごいこと・・・」いうところに萌えを感じてしまう自分が一番怖いかも。。。

乱菊さんがおっしゃるとおり、音向きメディアの作品だと思います。
BGMのピアノの旋律が、作品をしっとりと包んでいて、主演のお二方、そして弟役の千葉さんもどちらかといえば、高音なので、耳には心地よく聞こえる作品です。(って私だけなのか。。)
眠りのお供として、よく聞く作品です。

絵師は,佐々さんですよね。この方大好きなのですが、時々ショタぽっい受けちゃんを描きます。
いま読んでいる和泉桂先生の「宵待ちの戯れ~桃華異聞~」の受けもかなりのショタ度合いです。15才のなのに、小学生。。。
話が面白との評判なので、手にとってみたのですが,好きな絵師さんですし。
 さあて内容はどうなんでしょう。♪


2006/10/11(水) 11:24:30 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
まだまだ強化しますよ~♪
また3枚ほど追加してしまいました。
ダメだ・・・完全にハマってるみたいです。

16歳であの幼いビジュアルもなんですが、洋嗣も老けすぎですよねえ。
余計に危ない2人に見えちゃいました。
しかし洋嗣が一目ぼれしたのは、13歳くらいの浅黄ですよね。
冷静に考えてヤバいんですが!
20歳とは言わないけれども、18歳までは待とうよ、と思いましたねー。
しかもいなり呼び出して抱いちゃうわけですから・・・ぶっとんでるなーファンタジーだなーと思いましたですよ(笑)

でもそんなのも、モリモリのお芝居でどうでも良くなってました。
さすが帝王。巧いですよねぇ。
ふわふわ日記の井上さんと同じくらい良かったですよう。
今はうって変わって明るい作品を聴いてます。
ああコレもなかなか・・・じゅるり。
2006/10/11(水) 20:54:18 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんばんは!

すごい勢いですね☆コーキ強化月間ですか(笑)。
コーキが健気でしたね。佐々さんのイラストの浅黄を見ながら聴くと、妖し~気分になりました。確かに犯罪っぽいです(笑)。コーキはいったいどこからあんな声出してるんでしょうね。一度こっそりアフレコ拝んでみたいです。アダルトもりもりは鬼畜っぷりが板についてましたね。ムラケンとコンラッドがヤバイすぎです~~!(いや、たぶん別人だから(笑))


2006/10/11(水) 22:39:52 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
やはり「ピヨたん」の宮田さんが良かったです。
すっと耳に入ってきました。
あれ以来・・・夢中ですねえ。
まだまだ強化したいと思います☆
好きな声って聴いてても照れないですよね。
これがけっこう判断基準になってるんですが。
だから恥ずかしくなったり、笑えたりしてしまうと、もうだめ。
なかなか声の好みも難しいものですよー。

アフレコ見てみたいですよ。
宮田さん本人はなかなかインパクトのあるお顔だわ(笑)と初めは思っていたのですが、だんだん平気になってきました。
慣れってすごいです。
あと一条さんご本人も大好きです♪
見た目は普通のおっちゃんなんですけどね~。
2006/10/11(水) 22:51:02 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、またまたお邪魔します。
コーキ、インパクトを感じました?あいは、彼のピカピカのお肌に本気で嫉妬しましたよ(笑)。宮田さん、あんなお声なのに歌うときは妙にアンニュイで、そのギャップにちょっとくらりときました。でも、やっぱりヘリたっぷり吸って喘いでいただくのが一番萌えますネ(おいおい)。

ところで乱菊さん、一条さんの妹さんがどなたかご存知ですか?濃いご兄妹で、あいは知ったときちょっとびっくりしたのですが(^^)。
2006/10/11(水) 23:27:48 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
知ってますよう~。
こだか和麻さんですよね。
先月はサイン会に行きかけました(笑)
自分の作品にお兄さんを起用するとは・・・なんもスゴイ兄妹~。
おふたりとも大好きです♪

あいさんはイベントで、実際に見てられるんですよねっ、コーキ。
私は写真のみですが。
今も聴いてますよ~。
今度はアダルト~♪大人なコーキだ~♪
2006/10/11(水) 23:53:42 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

10 ≪2017/11≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ