11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

キャラモモ 『花嫁にくびったけ~王子様の変身大作戦~』 ~ 森本あき

2006.10.12 *Thu
前回はシリアスだったので、次は明るいものを聴こうと思いセレクト。
森本あきさんの小説が原作の『花嫁にくびったけ』です。
初っ端からものすごく漫画っぽいというか、コメディ仕立て。
ああ・・・こういうのがもしかしたら、明るく楽しい正統派BLなのかもしれないですね。

ジャケットもキラキラしてます♪


メインは大富豪の三男・西園寺地王(石川英郎)×花屋の三男・春名柚(宮田幸季)のカップリング。
これはシリーズ化されていたようで、『花嫁を手に入れろ!!~南の島プロポーズ大作戦~』が長男カップル、『花嫁はいじっぱり~王子様のプロポーズ大作戦~』が次男カップルのお話となるようです。
三兄弟総ほも同士のカップルなんですね・・・なんかこういうのって潔い設定だなぁ。
あ、でも毎日晴天シリーズも似たようなもんかしら。

西園寺天王(一条和矢)×春名椿(千葉進歩)
20061012b.jpg
西園寺海王(平川大輔)×春名柊(緑川光)

今回も愛らしかったです、宮田さん。
中3だそうです。犯罪ですよ。ほんともう。
駄々をこねたり、泣き出したり、怒ったり、笑ったり、喘いだり(笑)
くるくると表情は目まぐるしく変わり、ファンとしては大変美味しゅういただきました。
「嫌い!」とか「やだ!帰る~!!!」と泣きながらジタバタしている芝居なんて・・・もうむぎゅむぎゅしたいくらいにかわいいんです。
なんだあのイキモノは。
はぁ~、宮田さんの声を形容するとき、常に語彙不足を感じますよ。
だって毎回“かわいい”という単語しか使ってないので。

ただ相手役の石川英郎さんが、私としてはちょっと苦手だったかもです。
基本的にキラキラした明るい作品で、やんちゃ御曹司のヘタレ攻め・・・っていうのが趣味じゃないもので。
攻めがヘタレていても、受けがめちゃくちゃ主導権握ってるエロ魔人とかだったら、それはそれで萌ゆるのですが・・・相手がコーキだとやはりちょっとポイントずれてましたね。
まあそれ以前に石川さんの喘ぎ声がやや受け付けない、というのも本当のところですが。
普通の台詞回しなどは好青年ぽくて非常に良いのですが、喘ぐとイマイチなのですよ・・・(あくまで個人的意見)
頭に血がのぼって柚に暴言を吐く芝居なんかは良かったので、やっぱりヘタレ芝居が駄目なんだろうなあ、と分析してみる。
あ、前にゲームで石川さんの受け声を聴いた時もダメでしたね~。

家族ぐるみでほも。
20061012c.jpg

この作品で私は初めて、緑川氏の受け役としての芝居を聴きました。
びっくりした!
あまりに俺様な攻め役が頭にしみこんでいたので、こんなナヨナヨした緑川さんは初めてでした。
しかしこれがデフォなんですよ・・・ね?
そして一条さん。
宮田さんが好きなのは言わずもがななんですが、私はこの一条のおいちゃんも同じくらい大好きです。
芝居の幅が広くて、巧くて、エロい。
今回はびっくりするくらい若返ってました。
なんでしょうね、このおいちゃんは。

私の密かな希望は一条×宮田だったりするんですが・・・無理か。
想像しながら自分でも“コーキが壊れる”と思ってしまったんですが、フリートークでカップルのシャッフル話になった時に、一条氏も同じように言ってましたね(笑)
しんどい、神経を使う、壊れ物に触るようだと。
でもあえて一条さんのエロを本領発揮していただき、宮田さんを喰っていただきたい・・・。
これはすごい犯罪モノになる予感。
うわ萌える!
聴いてみたいぞ!
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (12) 

COMMENT

緑川光しか知らな・・・(●´―`●)
ちーちゃん(フルネーム知らぬ)の
攻めのときが好きですかもです
攻め声スキーかな。

あ リンクはっちゃうよ!ヘヘ
2006/10/12(木) 01:00:19 | URL | mico #- [Edit
私はちーたんがよく分かりませんよ。
アコモンに全部借りてみるつもりですが。
このままだとエロ声マニアになってしまいそうです。えへへ。

私も攻め声スキーだ!
でも宮田さんだけは特別なのです。
別格。殿堂入り。
楽しいなあ、毎日。

リンク、どうぞどうぞ☆
なんぼもどうぞ。
2006/10/12(木) 01:09:58 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはようございます。乱菊さん

ジャケットのキラキラは、プラチナ文庫作品全てがキラキラです。(伯爵様シリーズもキラキラです。)

「ゆずぅ」凄く可愛かったでしょう♪
柚の天真爛漫さは、殺人的です。(「大人のチューして」とか・・・)
本当に、可愛いとしか形容のしかたがないですよ!
 この作品は、効果音を多用していますよね。
特に好きなのが、特典CDの最後に怒る柚の声と虎の音。あの怒った声がまた可愛い~。

石川さん、受けもされているんですね。
この世界では、攻め受けどちらでも、皆さんやられているんですね。(凄い世界だ。。。)
宮田さんも攻めありなんですよね~。
たしか「ぴょんた」ではリバとか、あ~聞いてみたい。
 乱菊さんは、緑川さんは、攻めから聞かれたのですか。私は受けからです。
 なので、彼の攻め役は、なぜか違和感を感じてしまいます。
 
 一条さんの天王、爽やかヴォイスでしょ~。
 「ジュエリー~」の彼は、この声とは違うですよね。(ってまだ届いてないリーフさん(涙))
 早くあの濃い声を聞いてみたい~。
 
今朝は、「キレパパ2」を聞きながら出社、う~この役のリジュが一番幼いイメージがします。
「パパぁ~」って、甘える声が・・・


 
 
2006/10/12(木) 10:41:46 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
なんでしょうねー、この愛らしさ♪
柚にはやられましたです、ええもう。
「キレパパ」は待機中なので、早く聴かなきゃいけませんねぇ。
今、到着を待っている3枚(大和名瀬さん・みなみ遥さん原作)は、恐らくヘリ度高目のコーキだと思います。
これにCJさんも加えて、このお三方の描く受けちゃんは、私の中では全てコーキ変換されてます☆
ふわふわとジュエリー、早くみきさんのところにも届くと良いのですが・・・。
リーフさん早く!

緑川さんは多分ほとんどの方が、受けから入られてるのではないのかなぁと思います。
あの方、基本的に受けなんですよね?
私がちょっと特殊事例です(笑)
しかも初めて聴いた石川さんを襲ってたのは・・・緑川さんでした。
よくよく考えればすごい取り合わせですね~。
そのゲームはまだ途中なので、またやらなきゃですよ。

声のぬかるみに完全に足をとられつつあります~。
2006/10/12(木) 11:44:30 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんにちは、乱菊さん♪
 
また、またお邪魔しています。

到着待ちの3枚、お~確かにヘリ度高そうですね。
大和名瀬さんは「ちんつぶ」の作家さんですよね。あれ大好きので、今から楽しみです。
 感想楽しみに待っていますね♪(たぶん、乱菊さんを見て私も購入してしまうと思うのですが・・・)
 私も昨日、2枚ポチリました。
 「南国ばなな」さんと「ももっととーく」のトークCDです。
 宮田さんは、セリフ回しは滑らかなのに、フリトで聞く会話は、たどたどしいですよね。
 そのギャップがよくて・・・聞いてからご報告します。

 緑川さん攻め×石川さん受けを最初に聞いたのですか?!
 これは、また凄い物を。。。><
 ちょっと聞いてみたいかも・・・

一緒に、声のぬかるみに落ちていきましょう。(笑)

2006/10/12(木) 14:06:24 | URL | みき #DwYyAJ2Y [Edit
わわ~。
「ももっととーく」実は迷ってたんですよ!
欲しいなあ~欲しいなぁ~って。
どちらかと言えば私は、お芝居の時よりもフリートークでかみかみになっている時のほうがツボなので♪
南国ばななさんの方は「もっそれ」ですよね?
それもキャストを見てすごく気になってました。
よーし決めた!
「ももっととーく」は私も買います~(即決。)
パーソナリティーの遊佐さんも好きなので楽しみです。
またオススメがあったら教えてくださいね☆

しかし・・・緑川さん受けのCDも待機させてるんですが、この調子じゃなかなかそこまでたどり着きませんよう。
ステキなぬかるみにはまってしまったようですワ。
2006/10/12(木) 15:29:44 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんにちは。

>もうむぎゅむぎゅしたいくらいにかわいいんです。
なんだあのイキモノは。

爆笑!ほんと、なんでしょうね、あれは。犯罪的なイキモノに違いないわ。

横レスすみません。「モモっとトーク」私も気になってます。ゆっちー好きなのでラジオでときどき聞いてはいますが、けっこう逃していますので。また聞かれたら、感想教えてくださいネ☆
2006/10/12(木) 16:55:50 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
「モモっとトーク」(コーキver.)いつも行くお店になかったので(HOMOツアー時チェック済)ネット購入しま~す♪
私も2回程度なんですが他ゲストの時に聴いたことがあり、遊佐さんって面白いなと思ってました。
京都の方というのも関西人としては親近感もってたかも。
もう私オマケのフリトだけじゃ我慢できないです・・・。
早く聴きたくでうずうずしてきましたよー(病)
2006/10/12(木) 18:03:49 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんばんは、乱菊さん♪

はじめまして、あいさん
みきといいます。
実は、あいさんのブログのお話を読んで、BLCD、声フェチに開眼してしまいました。
ありがとう~。
一度、ご挨拶いたかったのですが、この場を借りて、お礼も申し上げます。
今は、どっぷり声のぬかるみにはまっています。(^^♪

乱菊さん~
おもいっきり背中を押しちゃいましたか(笑)。
そうですよね。フリトだけでは、足りないですよね。
あの番組は、30分×2回なので、1時間はあるのか?
届いてからのお楽しみです。
きっと、ぎこちないんだろうな。(笑)
南国ばななさんは、「もっそれ」です。キャストが豪華ですよね。関智一さんは、お初なので、楽しみです。

ももっとは、杉田さんの回から聞いているのですが、面白いですね~。
今日までは、福山潤さんのようですよ。
そして11月は成田さんのようです。
成田対決はとても気になります~。


2006/10/12(木) 19:24:00 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
ええもう、背中押されまくりです。
同士ってたったひとりであっても、こんなに勇気でるもんだな~って、今すごく実感してます☆
たぶんみきさんがいなかったら、短期間でここまでコーキにはまり込んでいたかどうか・・・。
だって記事にあげても独り言状態になっちゃうんだもんー!
それはさすがに寂しい!
でもみきさんはもちろんのこと、あいさんも声に関してはすごーく詳しい方なので、色々とオススメのアドバイスをいただいたりして・・・本当ブログって素敵。
2006/10/12(木) 21:36:43 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
今晩は、乱菊さん

いえ、いえ。
私の方が乱菊さんに、強く背中を押されて、ドンッと川へ落ちてしまったのです。(笑)

「ちんつぶ」との出会いがなければ、これほど宮田好きになったかどうか疑問です。
まず、「ちんつぶ」があること自体あるかもわかっていませんでしたし、わたしが手にする作品でもなかったので。。。
でも乱菊さんのブログの日誌を見て、「あ~これ聞いてみたい!」と思いポチリ、思いのほか、はまってしまったのが第一歩です。!(^^)!
なので、私の方が強く押されちゃったのです。
わたしにとっては、ジャストタイミングだったかも、これからも宜しくお願いします。

ひょっとして、私はギャクの方が好きなか?!
う~まだ自分のことがよくわかっていない。(笑)
「もっそれ」楽しみです♪



2006/10/12(木) 23:29:14 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
『ちんつぶ』はモモっとトークを聴いている時に知ったんですよ~。
少し流れただけなのにちんこちんこと連呼・・・なんちゅう作品だこれ!と思い、つい購入してしまい、そこから原作の名瀬さんも大好きになってました。

なんだかお互いに好きのタイミングが合致したみたいですね~。
友人は今、鈴木千尋さんにえらハマりしているので、多分イベントとか行っちゃいそうな勢いです☆
2006/10/13(金) 12:21:15 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

10 ≪2017/11≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ