08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

Chara CD Collection 『仔羊捕獲ケーカク!1&2』 ~ 南かずか

2006.10.15 *Sun
これは・・・かなりオススメです(宮田スキー限定情報)。
南かずかさんの漫画が原作の『仔羊捕獲ケーカク!』。
原作を読んだときから、私の脳内でコーキ変換されていたキャラが、そのまんま実現されてました。

桜野有紀(宮田幸季) & 咲坂和臣(森川智之)

20061015b.jpg
久慈克貴(置鮎龍太郎) & 芳賀楓(福島潤)

カップリングの基本は
咲坂和臣(森川智之)×桜野有紀(宮田幸季)
久慈克貴(置鮎龍太郎)×芳賀楓(福島潤)
なんですが、もともとのカップルが
芳賀楓(福島潤)×桜野有紀(宮田幸季)なので・・・
受けちゃん同士の絡みもありで、なかなか多種多様でお得な内容です。
BL的ピラミッドで言うと、和臣(森川)>克貴(置鮎)>楓(福島)>有紀(宮田)って感じでしょうか。

原作の南さんがいつも要求されているのは『楽しくて明るいわかりやすい、ポップでH』な物語だそうです。
本当は私の好みから大きく外れてるんですが、彼女のだけは読んでしまいますねぇ~。
学園もの・全寮制ものでスキなのはこれだけ。
きっとコーキが私を呼び寄せていたんでしょう。
ええ、きっとそうですよ(・・・病気?)。

絵はホントに美麗なんですよね。


このシリーズは南先生には珍しく(?)登場人物たちの交錯する心情がうまく書き込まれていると思います。
ぶっちゃけ彼女の作品はファンの目から見てもぺらっぺらな内容が殆どなので、この作品はなかなか秀逸なんではないでしょうか。
「友愛」と「恋愛」の狭間で揺れる有紀と楓が見所です。

今回の宮田さんは、受けの中の受けみたいな有紀役でした。
一人称も「僕」だし、気が弱くて、内気で、引っ込み思案で・・・でも意外と芯の強いところがある、とても私好みのキャラ♪
もう健気過ぎて・・・聴きながら萌えしぬかと思ったですよ。
ところで楓役の福島潤さんですが、私は福山潤さんと勘違いしてました。
声が違うような気がしておかしいなあ~と思っていたら、別人でした(笑)
あまり知らなかったのですが、石田彰さんに似た感じの声ですね。
コーキと比べて、やや低く生意気系です。
でも絶頂時の声が掠れる・・・と言うよりも濁っているような気がして、ちょっとうーん?と首を傾げてしまいました。
しかし概ね好印象ではありましたし、楓は攻め受け両方ありなので、ちょっとお得感アリです☆

そして今回もコーキは森川さんとのカップリングでした。
登場回数多いですよ、モリモリ~。
なので森川×宮田は安心して聴けます。
一方、置鮎さんはちょっと変態?な感じのエロ先輩・克貴役。
普段は意外と遊び人風の発言が目立つのに、喘ぎは意外と余裕なさげでちょっと笑えたんですが。
けっこう受けも似合うお方なのかしら?

なんでも来月にはゲームまで発売されるようです。
でもプレステなので・・・どうなのかな、それは?
アダルト部分を規制すると、作品として成立しないような気が(笑)
そう言いつつ、少しプレイしてみたい気もしてます。
ゲームと言えば、売り払ってしまった「ピヨたん」をもう一度入手しなきゃと思ってます。
アレには貴重なコーキ攻めが入ってました。
しかも2パターンも。
無性に今それが聴きたくなってしまい、うずうずしております。
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (12) 

COMMENT

乱菊さん、おはようございます!

こちらにもコメントさせていただきますネ。
このCD、持ってるんですけどまだ未聴でした。でもおもしろそう…聞かなくては。

<ところで楓役の福島潤さんですが、私は福山潤さんと勘違いしてました。

ええっ!あいも今までそう思い込んでました。ジュンジュンとコーキの喘ぎが詰まってるなんて、ものすごく濃そう!って思って買った記憶が…(笑)。

「ピヨたん」コーキの攻めがあるんですかっ!うひゃ~~それは聞いてみたいかも!!!黒いコーキ? 興味津々。どんな感じですかっ?
2006/10/15(日) 10:19:52 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
おはようございます♪

>かなりオススメです(宮田スキー限定情報)。
是非是非購入せねば、次回購入リストに書き込みました。(笑)
南かずかさんは、読んだことにない作家さんなのですが、原作本を読まなくても、わかりますか?
一緒に購入したほうがいいかなぁ~。

キャストも豪華ですね~。!(^^)!
森川×宮田は、安心して聞けるカップリングですし。(11月発売のジュエリーシリーズもあるし)
置鮎さんのお初は、受けでした。(情熱シリーズ)受けもお上手ですよ。
私も福山さんと勘違いしていまいした。福島さんなのかぁ。いつか福山×宮田をきいてみたい~~。

ゲームも出るのですか。
その前に「ピヨたん」からかな~。なんたって攻めにコーキーが聞ける、聞きたいーーー。黒コーキなのかな。
それも2パターンあるなんて、なんておいしいゲームなの。
その時は、ご指導宜しくお願いします。
なんたって、最近は、ソリティアしかしたことがない、ゲーム初初心者なのです(*´ω`)
2006/10/15(日) 11:18:17 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
>あいさん
ぜひ聴いてみてください!
シリアスな部分など微塵もなく、明るく楽しくエッチです。
私のオススメ度は宮田効果で200%増しになってますが、それを省いても受けちゃん同士の絡みは、ちょっと新鮮でした。
なんかいいもの見た(聴いた)なーって感じで。
とってもオヤジな気分に浸れますよう。
ただジュンジュンではありませんでした・・・。
ミスプリかと思ったくらいですから、最初は(笑)
でも福島さんの方もかわいらしいボイスでした♪

「ピヨたん」は近いうちにソフトを買いなおしたいと思ってます。
セーブデータは残っているので、すぐにでも聴ける・・・!
鳥海さんと神谷さんがお相手です。
特に神谷さんのはドキドキしちゃいます。
コーキが攻めっぽいので(笑)
ただ12月に出るドラマCDに神谷さんのお名前がないのが気になります。
怪我をされたんですよね?
ちょっと心配です。
2006/10/15(日) 21:41:13 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>みきさん
メモっていただけましたか?
もうこれはですね・・・フェロモン全開でした。
私にはそう聴こえましたよ♪
原作なしでも、お話は簡単なので大丈夫だと思います。
でももしあったらあったで、いいかもしれませんねぇ。
私も読み返しながら“あぁ、ここ触ってたのかぁ”などと、オバカな確認をしてしまいました。
音だけだとどこを吸ってる(?)のかしら、などという疑問も多少あったので~。えへ。

もしお時間が出来たら「ピヨたん」をぜひやってみてください。
特に神谷さんを攻めるコーキがたまらんかったはず・・・。
早く聴きかえさないと、記憶が薄れてしまいそうでイヤー!
過去の記事を読み返してみたら・・・
『その後の透攻めは、思いのほか良かったです。ちゃんと晴をリードしてました。しかし・・・宮田さん、うめーよアンタ。』と書かれてました。
きっと今聴いたら狂喜乱舞するんだろうと思います。
2006/10/15(日) 21:51:58 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはようございます。乱菊さん

>12月に出るドラマCD
って、「ピヨたん」のドラマCDなのでしょうか?
11月には、「彼とダイアモンド」(11月15日)と「若社長の優雅な休日」(11月29日)に発売予定のようです。♪

昨日、「モモット」届きました。でもまだ開封できていません。><
乱菊さんは、聞かれました?

>特に神谷さんを攻めるコーキがたまらんかったはず・・・
の一言で、「ピヨたん」始めます。(笑)
とうとう禁断のフョモゲームに踏み込もうと思います。(ふっふっふふ)
でも残念ながら、今は時間の余裕がないんで、12月ぐらいからかなぁ~。
そのときは、是非宮田攻めを堪能したいと思います。

2006/10/16(月) 10:30:09 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
>みきさん
そうです~♪
12/22発売予定の「ピヨたん」ドラマCDです。
これはCJさんの同人誌もありまして、もちろん宮田変換して読んでました。うふ。
でもその前に来月もいくつか出るんですね~。
ああ忙しいわ・・・。
ゲームの方もぜひぜひ。
だってコーキが主役なんだもの。
すごく色んなお芝居が見れるので、本当にオススメなんですよー。
私もさっさと買いなおします。

「モモっと」聴きましたよ♪
もう・・・顔が緩みっぱなしになりました。
幸せすぎてここでは書ききれません(笑)
また記事にあげます。
2006/10/16(月) 13:14:56 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんにちは♪

また、またお邪魔しています。
12月は「ピヨたん」月間になりそうです(笑)

「モモット」聞かれたんですね~。
あ~~楽しみ。記事楽しみにしています。

ドラマCDだけでなくて、キャラソングCDにも手を出してしまいそうです。
先月発売された、「遥か~」(「遥か~」自体良く知らないんですけど。。。)のキャラソングCD、アマゾンで評判よさげなので、聞いてみたいなぁ~。もう買う気満々です。
あ~最近は、コーキに散財しぱなっしです。
でも、幸せだからいいかぁ~。(笑)


2006/10/16(月) 14:54:00 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
なんぼでもコメントしてやってください♪
ワタクシ非常に喜びますので。
キャラソンですが・・・私もちょうど友人からいくつか教えてもらったものがあるので、(あまり大きな声では言えませんが)お試しでちょっと聴いてみるつもりです。
ついに・・・キャラソンかぁ。
どんなのか想像もつかず、ドキワクなのですが。
散財してますね~。
でも良いんです。
職場では汚いおっさんに囲まれているので、せめてもの癒し。
2006/10/16(月) 17:49:47 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
お言葉に甘えまして、お邪魔します。

キャッ~♪(~o~)
乱菊さんもお考えでしたか。
またまた未知の世界へ・・・癒しを求めて。
ご一緒しましょう。(笑)

でも羨ましいなぁ~。
近くに、お話できるお友達がいるなんて、私なんて、BLさえ隠しているんですから。。。

乱菊さん、お勧めがありましたら教えてくださいね。
私は、手始めに最新版を購入予定としております。♪



2006/10/16(月) 20:29:47 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
数曲サンプルでちらっと聴いてみましたが・・・ものによったらブツブツが出来そうに恥ずかしいものもあったのですが、なんかいい感じのものもありますね!
どれが良さそうなのか研究してから購入しよう・・・。

いやあリアル友達は1人ですよ~。
私の師匠ですけど。
日々、色々と教えられてます。
そしてその彼女のお友達とも縁があり、冬頃には会えそうです♪
でも実際、リアル友達はつくるの難しいように思いますねぇ。

私もとりあえず簡単に手に入るものからですよー。
まだしつこくモモっと聴いてます。
2006/10/17(火) 00:43:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
今晩は、乱菊さん

どこに書こうか迷ったのですが、キャラソング関連で、こちらに書き込みます♪

WEBラジオで「ネオロマライブHOT!10」をご存知でしょうか?
今、何気に聞いてきたら、宮田さんなんと7位と1位に選ばれていました。
1位は、フルかな? なので、もし聞かれていなければ、視聴をお勧めしますヨ。(^^♪
購入の参考になれば・・・

他には、杉田さんの歌声も聞けます。♪


サイトは、Lantisネットラジオ→ネオロマライブHOT!10です。
聞いてみてね☆
2006/10/19(木) 02:01:39 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
>みきさん
「ネオロマライブHOT!10」は知りませんでした~!
そんな番組があるんですね。
ぜひ聴いてみます♪

しかし・・・声優さんって歌われるんですよねぇ。
いまさらながらに、ちょっと驚きが(笑)
全然知らない世界だったもので~。
ついにココまで手を出してしまうのか・・・自分。
そんなことを思いながらも、足抜け出来ない日々☆
2006/10/19(木) 15:26:41 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ