08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムービック 『モモっとトーク ダイジェストCD2』 ~ 遊佐浩二・宮田幸季・平川大輔

2006.10.17 *Tue
遊佐浩二さんがパーソナリティのウェブラジオ『モモっとトーク』。
たまに聴くのですが、コレが結構面白いんです。
一応ホストっぽくしようと心がけているのは分かるのですが、たいてい後半はぐだぐだトークになってしまい、居酒屋のオヤジと化してます。
そんなゆっちーを聴くのも一興ですので、未聴の方はぜひ。
今回購入したのは、その中で宮田さんと平川大輔さんがゲストだった時のもの。
さすがにこの頃は聴いてませんでした。
と言うか、声優さんなんてよく知りませんでしたよ。ええ、この頃は・・・。
時間的にはひとりのゲストに対して約15分×2回ずつで、リスナーからの質問に答えながら進行してゆく構成のようです。

で、番組スタート・・・そして第一声。
「はぁい、宮田幸季です。よろしくお願いいたしま~す」
ええ、ええ。PCに向かって恥ずかしげもなくニヤニヤしてましたよ。
やはり素の声は脳髄にきますね。
軽くヤバいです。
なんつー声なんだ、この人。
ゆっちーのオヤジ喋りと相まって、コーキの声が天使に聴こえました。(真顔)
以下、リスナーからの質問。

●2005年やり残した事・2006年の抱負は?
●BLCDで好きなシチュエーションは?
●自分が腹黒いと思う部分は?
●収録時はBGMを聞きながらするのですか?
●BLCDで知り合いと初めての人、どちらが演技しにくいですか?
●声優になって辛かった事・嬉しかった事は?
●出演したBL作品は自宅で聞き返しますか?
●絡みシーンの演技は恥ずかしいですか?

最後の質問に対して『仕事なので全く恥ずかしくないです』と言い切っていたふたりが、ちょっと男前でした。
やはり男性って性的メディアに対して、抵抗があまりないんですねぇ。
でもこういうジャンルは声優に限らず、発信する側に照れがあるとユーザーにまで伝わってしまうので、こういうプロ意識の高い方たちが生き残っていくんだと思います。

すごくマニアックな事を言うのですが・・・宮田さんの声で「あ」と「な」の音が非常に好きです。
あと・・・喉が掠れたり、出にくくなることを『カスカスになる』と表現していたのが、ちょっと気になりましたねぇ。
カスカスってあんた(笑)
全体的にほんわかさんという印象だったのですが、仕事(特に濡れ場演技)を茶化されることに対しては、遊佐さんに比べれば少し神経質なのかなあ・・・という感じはしました。
ゆっちーの場合は大ざっぱであっけらかんとした反応を見せてくれそうな気がしました。
遊佐さんて、これを聴いてると大人だなあ~なんて思っちゃいますよ。

で・・・ええと・・・後半の平川さんのこともちょっとは書きたかったのですが、もう無理です。
コーキで胸がいっぱいです。
ほかのCDに移れません。
こまった!
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (12) 

COMMENT

こんばんは!詳しくないのに、コメントすいません。

>最後の質問に対して『仕事なので全く恥ずかしくないです』と言い切っていたふたりが、ちょっと男前でした。

気になっていたことなので、そうなんだ~!すごい!仕事に熱い男前だ!!!と感動しました!やっぱ恥ずかしがってやられたら、なんか聴く方も切ないですよね。

そんな宮田さんが、気になります!!!私、何かで聞いたことあるんだろうか。
2006/10/17(火) 01:02:41 | URL | miku #- [Edit
いやいや、そんな!
なんでも書いていってくださいよぅ~。
私、バカみたいな事をmikuさんのところで書き散らしてるのに・・・(笑)

そう。私もその点は非常に気になってました。
濡れ場って実際はどうなのかな・・・と。
それをこうもハッキリと言ってくれると、とっても気持ちが良かったですよ。
そしてますます好きになったですよ☆

宮田さん・・・実は普通のアニメではBLEACHでしか知りませんでした。
山田花太郎です。
でも普通脳(?)の頃から、花太郎は好きでした。
運命ですね。きゃっ。
(mikuさん見捨てないでください・・・)
2006/10/17(火) 01:37:18 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはようございます♪

今朝出勤中に聞きました~。
たしかにダイジェストでしたね。あ~全部聞きたい~~。

あれれ・・遊佐さん、ちゃんとパーソナリティーしていますね。(笑)
最近では、本人の暴走話(?)で、質問も2・3問で終わる事が多いような?
特に鈴木千尋さんの時は、遊佐さんの話のほうが多かったような・・・でも興味深い話だったので面白かったですねが♪

「ちんつぶ」の話や遊佐さんの愛犬ぎんがくんの登場、宮田さんのペット”まりものまりこさん”も登場と現場もなごやかでゆったりとした雰囲気が伝わってきました。
お二人とも「ちんつぶ」はインパクトがあり、遊佐さんおプロフィールにも記載されているとか(笑)
確かに面白い!、聞いていない方には是非聞いて貰いたい作品ですね。
 絡みのシーンの質問が多かったですね。やはり気になりますもの、でも二人とも男前に、役になりきっているので、気にならないそうで、本当に男前です!
 それから、是非ドラマCDは、貸し出しして欲しい~。(笑)

 今回のCDを聞いていて、改めて宮田さんの声って”ふわっふわっしてて丸い~なぁ”って思いました。
声に形があるならきっとマショマロなような柔らかくて丸いだろうなぁ~。
多分、ご本人雰囲気もそうなんじゃないかなぁ~と・・・(もうお一人、声が形として感じられる方が、杉田さん。彼は直線的です。ってあくまでも私が感じる感じ方なのでうが・・・)
本当に私には心地よく感じられます。

なんだか、長々と書いてしまいました。

2006/10/17(火) 10:05:06 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
乱菊さま、こんにちは~。
こちらのCD、面白そうですネ! 質問に対する回答が凄く気になるわ。あとホストのつもりがいつの間にかオヤジになっている遊佐さんも聴いてみたいです(笑)。探してみますネ。なんだか買うものがいっぱいあって困るわ~(笑)。
2006/10/17(火) 12:13:22 | URL | 別世界のふみ #- [Edit
>みきさん
ダイジェスト版でも十分に楽しめましたが、やはり全部聴きたいですよね~。
私がモモっとを聴き始めた頃には・・・すでにぐだぐだゆっちーでした。
確か質問ハガキが全部さばけず、ああっ~!って感じのリアクションをしていたのを覚えてます。
遊佐さんホント好きですよ☆

それにしても始終ほのぼのした雰囲気でしたね。
だいたい私も宮田さんを表現するときの擬態語は、むぎゅむぎゅとかふわふわです。
そんな方だからこそ『腹黒い』と評されるのかも(笑)
だってあの声で“あはははは~サクッ”ですから・・・。

もうすいません、すいません。
「あ」と「な」の音が好きだなどと変態じみたことを言いまして。
でも素だと「サ行」が弱そうですね、コーキさん。
つことで感想を総括すると・・・私はまりこさんになりたい(笑)
2006/10/17(火) 14:56:51 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ふみさん
これがナカナカ面白いんですよ~。
遊佐さん、意外と暴走気味なので。
たぶん最近のものほど、ゆっちーオン・ステージになってるような気もします。

昨日は力尽きて書けませんでしたが、平川さんもけっこう笑えました。
パンツの話を一生懸命されてましたね~(笑)
もうほんっと困りますよねぇ。
アレも欲しいコレも欲しい・・・子供のときより我慢がきかなくなっています。
2006/10/17(火) 16:20:44 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんばんは!

>宮田さんの声で「あ」と「な」の音が非常に好きです。
マニアックなこだわりですね~。乱菊さん、すっかりディープなファンですね。
ゆっちーのオヤジトークとゲシゲシっ(って聞こえるの)笑いが大好きです。このCDはそれを満喫できそうですね。
私が、ラジオで聞いたときのゲストはノジ兄でした。

<最後の質問に対して『仕事なので全く恥ずかしくないです』と言い切っていたふたりが、ちょっと男前でした。
プロの鏡ですね。プライドを持って、BLのお仕事をしている声優さんは応援したくなります。あいもBLCD大好物ですけど、お金をくれても照れちゃってアフレコできないです~~。(って誰も頼んでないから(笑))。
2006/10/17(火) 19:13:29 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
たまに「あ」が「な」に聴こえちゃう宮田さんですが・・・。
そんなところも含めて全部好き☆
ゆっちーのゲシゲシってすっごい分かります~!
あの方も独特ですよねぇ、喋り方というか声というか。
どうしても私には気のいいオヤジみたいな印象が~(けなしてません!)
おおっ、ノジ兄出たんだ・・・。
聴きたかったです。

そうそう。一条さんもプロ意識高い方なので好きです。
絶対に裏名を使わない潔さも素敵♪
ああいうお芝居は・・・ホントすごいですよねぇ。
でもあいさんは書くことで発信されてるじゃないですか~。
私もあれくらい思い切りのよいものを目指したいですよ(´∀`*)ウフフ
2006/10/17(火) 20:40:01 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはようございます。 乱菊さん

昨日帰りに、平川編を聞きました。♪
(通勤時にBLCDタイムしている自分もどうかと思いますが・・・)

なんなんですか~?!(笑)
あの、パンツ対談!!(ズボンじゃないよ。)
緩みぱなしの顔をごまかすため、人とすれ違うたびへんな咳をしてごまかす女。(コンコン)
遊佐さんのグダグダ感は、リスナーの質問で大きく左右されることが判明しました。
たしか、杉田さんの時も「水着の種類」で食いつきのいい遊佐さんがいました。
それが、なかなか離さない。(笑)

それから、あえぎは、大変体力を消耗されるようですね。
あの鳥海さんが「受けは大変、攻めがいい」と発言されるのを聞いたことがありますが、なんとなく納得。
でも彼には頑張ってもらわなければ♪

宮田さん、モモットの収録の頃、風邪を引かれていたのかなぁ~。
後半は、鼻声でしたね。
彼の2006年の目標が達成される事を祈ります。
遊佐さんの目標は達成されたようです。
モモットで報告されていましたよ。(ヨカッタ)

わたしも当分このCDをぐるぐるしていそうです。♪

2006/10/18(水) 09:26:40 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
ふふふ。
平川さんはパンツではなく、パンツの中身について熱く語ってらっしゃいましたねぇ。
「どっちよりですか?」って・・・どっちでもいいよ!
遊佐さんはたぶん下ネタにはばっくり食い付いてくるタイプかと(笑)
女性の腰骨の見える角度についても切々と語ってましたよね~(たぶん最新分だったかしら)

はあはあ言うのが自律神経を刺激して・・・っていうお話はビックリ!
めちゃくちゃ体張ってるじゃないですかー。
受け声優って大変だ・・・宮田さんなんて攻めることはまずないので、と言うか攻めててもはあはあ言ってそうなので、体が資本ですよね。
確かに今年の抱負『健康第一』は納得。

私、昨日もエンドレスで聴いてました。
そろそろ新しいものに移りたいのですが、はっと気づけばずうっと聴き続けてましたよ~。
今日辺りは別のものを。
あ!「ピヨたん」買いなおしました♪
2006/10/18(水) 13:11:48 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
また、またこんにちは♪

乱菊さんのコメントを読んで、思い出してしまいました。(仕事しろよ!)
極めつけに「集合写真で確認して下さい。」っ的なことおしゃっていましたよね。
やぁ~そんなこと言ったら見ちゃうよ(えっ?!)
それでなのか、遊佐さんは、いつも足を組んでいるのは・・・。(おそるべし)

「ピヨたん」届いたんですね。羨ましい~。
私は、今どうしても時間がとれないので、12月「ピヨたん」月間を開催する予定です。
その時は、いろいと聞くと思いますので、宜しくお願いします。


2006/10/18(水) 15:49:46 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
うふふ・・・私も仕事してる振りはよくします。
ゆっちーってば下ネタ入ると止められないなぁ(笑)
子供みたいでかわいいヒトだ。

平川さんは「ピヨたん」で宮田さんといたした仲で、そのカップリングがかなり人気があったと思います。
私的にはちょっと甘すぎるかなぁ~と思ったのですが。
まあ全体的に甘いんですけど。
モモっとで平川さんを聴きながらゲームを思い出し、居ても立ってもいられなくなりました。
コーキ攻めをもう一度聴こう・・・わくわく。
2006/10/18(水) 19:41:44 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ