08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

木原音瀬ファンに50の質問

2006.10.19 *Thu
1. ハンドルネームを教えてください。
ここでは乱菊です。

2. 今日の日付をお願いします。
2006年10月19日

3. 木原暦はどれくらいですか。
半年のぺーぺーです。

4. 木原音瀬さんのお名前を、最初何とお読みになりましたか。
もちろん「きはらおとせ」。

5. 残念ながら現在絶版の多い木原作品ですが、お持ちの作品を教えてください。
商業版ノベルスは全て(「こどもの瞳」はビブとルチル)※数冊未読アリ
雑誌掲載の「深呼吸」「薔薇色の人生」「美しいこと」(第2回が抜け)

6. あなたが木原音瀬さんに嵌まるキッカケとなった作品はどれですか。
「薔薇色の人生」

7. あなたのいちばん好きな作品はどれですか。
木原音瀬さんが作家人生を閉じたときにお答えします。

8. よく読み返す作品はどれですか。
「B.L.T」
「あのひと」
「さようなら、と君は手を振った」

9. 逆にあまり読み返せない作品はありますか。
「箱の中」
「檻の外」
「すすきのはら」

10. 思わず涙した作品はありますか。
「檻の外」
「すすきのはら」
「リベット」

11. 続きが読みたい作品はありますか。
「あのひと」・・・ふたりがちゃんと幸せになったのかは見届けたいです。
「リベット」・・・続きというか番外編で阿岸にスポットをあてたものと、やはり初芝と乾のひと山ふた山。

12. 容赦なく痛いことで知られる「木原節」ですが、特に痛かったと思う作品はどれですか。
「センチメンタル・フレンド」・・・小田はちょっと頭がイタいと思いますよ。そしてそんな小田のヒモに甘んじている久も相当イタいかと。

13. 「木原節」に耐性のついた皆さんだとは思いますが、それでも作品を読んで落ち込んでしまうことはありますか。あると答えられた方はどうやって浮上されるのかも教えてください。ないと答えられた剛の方は胸を張ってください。
落ち込むことはないですが、心を持っていかれる事は多々あります。
先日「リベット」を読んでいる途中で微熱が出ました(事実)
初芝の気持ちがわかったような気がして、その時ばかりはさすがに切なくなりました。

14. 掲載雑誌はチェックされていますか。
してます。
と言ってもここ半年ですが。

15. はいと答えられた方にお聞きします。ノベルズが一番待ち遠しい雑誌掲載作はどれですか。
「牛泥棒」を読んでみたいです。

16. 好きな攻めキャラは誰ですか。
谷脇伸一( 『WEED』 『FLOWER』 『POLLINATION』 )
喜多川圭( 『箱の中』 『檻の外』 『すすきのはら』 )
吉川隆一( 『情熱の温度』 )

よくよく考えると木原作品、カッコイイ攻めが少ないような。

17. 好きな受けキャラは誰ですか。
北澤眞人( 『B.L.T 』 )
門脇尚史( 『あのひと』 )
氷見啓介( 『さようなら、と君は手を振った』 )
橋本道也( 『セカンド・セレナーデ』 )

皆さん妖艶なんです。

18. 好きな脇キャラは誰ですか。
阿岸( 『リベット』 )

19. 好きなカップリングは誰と誰ですか。
百田保男×浜渦論( 『薔薇色の人生』 )
喜多川圭×堂野崇文( 『箱の中』 『檻の外』 『すすきのはら』 )

20. 受け攻めが逆に感じたカップリングはありますか。
読んだ中ではなかったような・・・。

21. 総じて「嫌な奴」の多い木原作品ですが、作品を通していちばん嫌な奴は誰だと思いますか。
松下佳正( 『あのひと』 )
大宮雄介( 『B.L.T 』 )
藤井清隆( 『甘い生活 』 )
柊国広( 『さようなら、と君は手を振った』 )

嫌と言うか・・・ダメな大人ですよね。

22. 総じて「嫌な奴」の多い木原作品ですが、作品を通していちばん包容力があるのは誰
だと思いますか。

門脇尚史( 『あのひと』 )
氷見啓介( 『さようなら、と君は手を振った』 )
堂野崇文( 『箱の中』 『檻の外』 『すすきのはら』 )

包容力のある受けが大好物です。

23. 木原作品では攻め視点と受け視点のどちらがお好みですか。
攻め視点です。

24. 木原作品では年下攻めと年上攻めとどちらがお好きですか。
どちらでもいいです。
ダメな攻め様が多いので、受けちゃんの愛で包んであげてください。

25. あなたの心に残った一文があれば教えてください。
すぐには思いつかないなあ。
でもグサリと刺してくるよりも、じわじわと締め付けてくるような、そういう文章を書く方のような気もしますが。

26. あなたの心に響いた台詞があれば教えてください。
「飽きたら、殺して」~氷見啓介( 『さようなら、と君は手を振った』 )
「僕の籍に入って、死んだ後も堂野の・・・僕のところにおいで」~堂野崇文( 『すすきのはら』 )
「死んだら、あんたん家の子供に生まれ変わるかもしれない」~喜多川圭( 『檻の外』 )
「君も身内だよ」~有田英一( 『LOOP』 )
「・・・一緒に死にたかったな」~堂野崇文( 『檻の外』 )

27. 好きな告白はどの作品の誰の言葉ですか。台詞と一緒にお願いします。
「僕の籍に入って、死んだ後も堂野の・・・僕のところにおいで」~堂野崇文( 『すすきのはら』 )
(「愛は、なんですか」と問うた佑哉に対し)「知りたかったら、俺のそばにいればいい」~谷脇伸一( 『POLLINATION』 )

28. 特に好きなシーンはありますか。
「B.L.T」・・・宮崎に向かう途中で立ち寄った海で、ふたりでじゃれあうシーン

29. いまひとつBLらしくないタイトルの多い木原作品ですが、お気に入りのタイトルはありますか。
「空を見上げて、両手広げて」( 『さようなら、と君は手を振った』収録 )

30. 特に好きな挿絵はありますか
「B.L.T」の前半部分にある、海でキスする大宮と北澤。

31. 特に好きな表紙はありますか。
「すすきのはら」

32. 特に好きな口絵はありますか。
「檻の外」

33. 帯のキャッチコピーで好きなものはありますか。
「抱きしめて。嫌いだから。」( 『片思い』 )

34. 木原作品は時にSEXシーンがなかったり、事後描写や朝チュンで終わる時もありますが、それについてどう思われますか。
木原作品にそういうのは求めてませんので、別に構いません。
あったらあったで嬉しいですけど、喘ぎ声多様はイヤンです。

35. ではどの作品のどのSEXシーンがお好きですか。
「B.L.T」・・・大宮と北澤のお初
「あのひと」・・・須磨海岸デートのあとで泊まったホテルにて、お風呂でのイチャイチャ

36. 「檻の外」の小冊子は申し込まれましたか。
追加応募でなんとか。

37. 木原さんの同人誌はお持ちですか。
「COMPLETE A」
「COMPLETE B」
「COMPLETE」
「Oyajiromanesque 2」
「COLD…」
「amuse bouche」
「このはら工房2002年版」

38. はいと答えられた方にお聞きします。その中でお好きな作品はどれですか。
まだ未読が多くって・・・。

39. 木原作品のCDはお持ちですか。
「WEED」を持ってます。

40. ではCD化してほしい作品はありますか。
全部してくれてもいいですよ!

41. 声優さんの要望はありますか。
谷脇伸一(子安武人)×鈴木佑哉(宮田幸季):『POLLINATION』
喜多川圭(杉田智和)×堂野崇文(伊藤健太郎):『箱の中』『檻の外』『すすきのはら』
乾武則(平川大輔)×初芝公平(鳥海浩輔):『リベット』
掛川進(森川智之)×橋本道也(緑川光):『セカンド・セレナーデ』
大宮雄介(遊佐浩二)×北澤眞人(神谷浩史):『B.L.T』
谷本千博(千葉進歩):『B.L.T』
高野(一条和矢):『B.L.T』
友晴(檜山修之):『Don't Worry Mama』・・・個人的希望デス

ただの妄想です。

42. 木原さん以外で好きなBL小説家さんはいますか。
菅野彰さん。
抽象的な言い回しが美しくて大好きです。

43. 木原さん以外で好きなBL漫画家さんはいますか。
よしながふみ・宮本佳野・山田ユギ・鹿乃しうこ・国枝彩香
大和名瀬・CJ Michalski・みなみ遥

44. 木原さんにリクエストしたい設定・シチュエーションはありますか。
日本を舞台に日本人の登場人物で書いてくださるなら、どんなものでも大丈夫です。
(要するにカタカナ駄目人間)

45. 木原作品やキャラのイメージに合う、お奨めの音楽はありますか。
スピッツ

我侭で残酷で変態な歌詞が多いので、木原作品に出てくる人たちと似てます。

46. オークラ出版アイスノベルズ(文庫)・ビブロスビーボーイノベルズ・幻冬舎ルチル文庫・蒼竜社ホーリーノベルズ、どの出版社の装丁・レイアウトが読みやすいですか。
ううむ・・・詳しくは全くわからないですが、ホーリーはほんわかタッチで結構良いかもと思ってます。

47. 木原キャラに向かって物申したい!そんな一言をどうぞ。
みんな何かが欠けていて、格好悪くて、非常に自己中心的だと思います。
でも一生懸命にその部分を埋めようとしている姿が大好きです。

48. 恐れ多いことながら、木原音瀬さんに向かって物申したい!そんな一言をどうぞ。
少しでも永く書き続けて欲しいです。
健康第一。

49. 恐れ多いことながら、出版社さんに向かって物申したい!そんな一言をどうぞ。
木原音瀬全集を出してください。

50. 最後に「木原節」の魅力について語ってください。
人は良いも悪いも両方持っているものなんだから、ある意味全ての人間は嫌なヤツだと思ってます。
(ちょっとネガ?)
でも人間なんてそれが当たり前であって、その部分から目を逸らすことなく、体裁良く物語を閉じないところが、木原音瀬の鋭いところだとも思ってます。
鋭すぎて直視できない人もいるだろうから、かなり読者は選ぶかもしれませんが、良くも悪くも心に残る作家ではないでしょうか。




以上です。
空さんのところで見かけていただきました。
作成者はスイさんです。

うわー、思った以上にすっごい大変でした。
でも自分の傾向がよく分かりました。
それに木原作品を見直すいい機会にもなりました。

さてさて・・・これから50質を回答された皆さんのところへ、茶々を入れにいこうかと思ってます(笑)
COMMENT (19) 

COMMENT

乱菊さん、こんばんは!
読ませて頂きました~。

乱菊さんの仰ってた宮田さんを佑哉役にプッシュですか!うわ~聞きたい~vどんな感じなんだろう♪子安さんの攻め声とともにw

漫画のところ下段は可愛い系ですね~。確かに被ってる作家さん多いですw

スピッツの歌詞って独特ですよね。よく聞くと「こんな事歌ってるの?!」っていう歌詞だったり。頷いてしまいました^^

感動した一文とか、好きなシーンとかいっぱいあるのに、本を見返しても発見できずorz
乱菊さんはばっちり回答されてますね~(^^)
2006/10/19(木) 23:18:03 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
乱菊さんも楽しく読ませていただきました!皆、アップ早いですね~!私もずっと考えていますが、なんか作品読み返しそうでまた浸かりそうです。そして打ちのめされる。

それにしてもファンになって半年で全作品制覇ってすごくないですか?!私、多分持ってない方が多いですよ(--;買って未読のものもあるし(浮気しすぎの節操なし・・・)。でも間違いなく1番好きな作家さんは木原さんですが。

初芝は鳥海さんっていいですね!そんなら絶対買っちゃう!ってか、あれ鳥海さんの声で聴いたら泣く~(ToT)

>少しでも永く書き続けて欲しいです。
健康第一。

ほんと、何はともあれこれですよね。今、木原さんに作家やめられる出来事があるなら、私どう生きたらいいんだろう・・・ってくらい、私に多大な影響を与えている人です。最近の刊行ペース嬉しい限りですが、くれぐれもお身体は大事にして欲しいですよね!

私もがんばってアップしたいです。
2006/10/20(金) 00:09:49 | URL | miku #- [Edit
皆さん早いですね~~
でも回答面白い。

確かに半年でほとんど全作品制覇ってすごいですよね。他の作家さんならやりますけど、木原さんは全然みかけないから。乱菊さんの粘着さを感じました♪

あ、帯あおり文句リスト完成したので、見に来てくださいませ~
2006/10/20(金) 05:36:19 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
乱菊さま、こんばんは~。

乱菊さまも谷脇がお好きなのね。あいさまと空さまもお好きって書いてらしたから、なんだか大人気ですネ! 苦手なのは私だけ(笑)? 

そして、ドラマCDのキャスト、乱菊さまも具体的ですごいですわ! 意表を突かれたのは乾に平川さん、堂野に伊藤健太郎さんというキャスティングでしょうか。伊藤健太郎さんて、私の中で「元気な人」というイメージが出来ちゃっているので…(笑)。切ない話だとどうなるのか興味深いです。人によって声のイメージって色々あって面白いですよね。
2006/10/20(金) 21:26:01 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
乱菊さん、こんばんは♪

楽しく読ませていただきました。そうそう、乱菊さんも谷脇好き~でしたよね。冷たすぎて嫌われものだと思っていたので、うれしいです。でも、谷脇が嫌いだったら木原ファンなんてやってないかも(笑)。

「B.L.T」の千博の千葉進歩さんには、大受けしました。っていうか、ぴったりだと思います♪それから、喜多川の杉田さん。あいは寡黙な「エス」の小西さんのイメージが重なったのですが、杉田さんも確かに~~!!
祐哉は、乱菊さんやはりコーキで来ましたね。ショタ入ってる役は、コーキにおまかせしましょう(笑)。
2006/10/21(土) 00:03:15 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>空さん
妄想キャスティングは書きながらめらめら燃えましたよ。
もちろんショタキャラに宮田さんははずせませんです!
でも独特なんで、だめな人は絶対に受け付けられない声ですけど~。

そうそう!好きな漫画家さんの回答は、ちょっと分けてみました。
ややかぶってますよね?
上と下とテイストが違ってるんで、何が共通点なんだって感じなんですが。
下段は疲れたときの活力剤です☆

歌も・・・すんごい独断と偏見ですが、意外とマサムネさんの歌詞はひん曲がってて、欲望にまみれてるんです。
で・・・マサムネさん自体が少しあちら系の人だと囁かれているのもあって、ついつい歌詞の中の登場人物が男×男になってしまうんです(笑)
ひゃーファンの方に怒られそう!

本当に楽しくって、アレもコレもと書くのが忙しかったです。
2006/10/21(土) 20:00:59 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>mikuさん
そうですよね・・・確かに半年で全部集めるのは大変でした。(金銭的に)
でも基本的にBL系は木原さんしか読まないので、他の方よりも一点集中できたのかもしれません。

初芝の鳥さん、賛同してくださいますか?
ちょっと気が強いんだけど、病気のせいで神経質になって弱々しくなっちゃう部分とか、かなりうまく演じてくれそうですよね。
もう私あの回答が何より力はいってしまいましたよ~。

なんだか改めて木原作品について考えたもんで、また色々と読み返したくなってきました☆
2006/10/21(土) 20:25:54 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>okapiさん
上でもコメントしましたが、もう必死でした(笑)
オクで戦いまくってコンプリートしました。
書店で普通に購入したのは数冊ですからね。
でもそれだけの価値はある!と、少しくらい高くてもいいやと思ってました。
でも実際にも高い買い物ではなかったです。
本当は定価で手に入る状態がいちばん良いんですけどね~。
中古市場で高騰したって、作家には一銭も入ってこないし・・・。
木原作品の場合だったら、重版したって大丈夫だと思うんですが、色んな大人の事情があるんでしょうか。

帯リスト本当に助かりました♪
タイトルが見えなくしてるってのもイキな計らいで。
楽しめました~。
2006/10/21(土) 20:34:47 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ふみさん
なんだか谷脇人気ですね~ふふ。
実は私も意外だったんですが・・・。
子安さんの声というのも、私の谷脇贔屓の一因なんですよね。
あの人をなめくさった態度の谷脇に、こやぴーの声は似合いすぎ!
あれはすごくいいキャスティングだと思ってます。

妄想キャスティング・・・あれは本当に私の独断と偏見でして(汗)
でも一応イメージでコレというものはありまして。
モモっとトークで何度も聴いていたからかも知れませんが、平川さんは大らかでぽんやりした印象が定着してしまい・・・乾の大雑把さと優しさに重なりました。
伊藤健太郎さんは、たまたま聴いたドラマCDで真面目で優しく、そして心根が強いサラリーマンのパパを演じてらっしゃいました。
それが堂野の普通っぽいキャラと重なり・・・多分“えーっっ??イトケン??”と言われるのを覚悟で回答してみました。

今いろんなBLCDを聴いているので、この先もっともっと妄想キャスティングの回答は加筆修正できそうです☆
2006/10/21(土) 20:49:18 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
谷脇同盟結成ですね☆(あいさん・空さん・私の3人だけだけど・・・)
あの異様なほどの冷たさの裏にあるものを愛してあげて欲しい!と私は思うのですが、だめかしら。

千博を千葉さんにというのはOKですか!?
あいさんにそういっていただけると、すごい嬉しいです!!
私の中で千葉さん=ヒステリーというのがあって・・・。
ヒカ碁の時もよくきーきー言ってる印象があったので、こりゃ千博だろうと思いつきまして。
喜多川のイメージは同じですね。
小西さんでももちろんすごい良いと思いますよ。
朴訥でまっすぐなしゃべり方が似合いそうな方たちだから。

やはりショタキャラと言えば宮田先生でしょう。ふふ。
はずせません、絶対にコレは。
ある程度落ち着いた声も出せる方なので、色んなショタを演じてくれるとは思うのですか。
2006/10/21(土) 21:04:49 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんにちは、乱菊さん

宮田さん関連以外では、初めての書き込みです~。(笑)

木原音瀬先生は、大好きな作家さんの一人です。
特に好きな作品が「あのひと」です。
先生の中では、比較的普通な恋なのかもしれませんが、この作品が一番好きです。
好きな要因は、受けの門脇さんに尽きるかも。
エピソードとして、今でも強く記憶しているのが、ベットの中で切手を貰うシーンです。そこで少々引け目を感じる彼が好き。
残念なことに最後を忘れているのですが、アメリカに行くだったかなぁ~?
(この作品と「恋について」の何となく雰囲気が似ていませんか? 受けで話が成り立っているお話です。)

来月、東京に行く予定があるので、その時
購入しようと目論み中なのですが、購入しにくい本なのでしょうか?
あと「COLD SLEEP」です。

それから、乱菊さんにお勧めの本があるのですが・・・
鹿住槇先生の「ポジション」です。絵師はよしなが先生です。
内容は、頭も良く、外見も完璧に近い男(挫折知らず)が鬼畜になるというお話です。
普通、その条件ならBLでは、攻めの主人公なのですが、なんと受ちゃんに嫌なやつと認定されてしまいます。でも挫折しらずの男が、蜘蛛のようにどんどん受けを追い詰めていくというお話です。よしなが先生の挿絵が素晴らしいです。
是非にのお薦めではないので、軽い気持ちで受け取ってくださいね。(笑)

今偶然読んでいるお話も松岡なつき先生の「華やかな迷宮4」です。
とにかく表紙が素敵ですよ~。中世フランスのお話です。
もちろん絵師は、よしなが先生です(ハート)

2006/10/27(金) 14:02:19 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
おおうっ!
どこへでもお好きなところへコメントしてやってくださいませ♪
私も「あのひと」はかなり好きですよ!
しかも門脇好き。同じだー。
全体的に地味なんだけど、松下がダメなオッサンなんだけど・・・でもやっぱり門脇の献身的とも言えるあの尽くしようと控えめな部分がかわいくてかわいくて。
切手が欲しいがために別れるとも言えずにチュウ。
私も好きです、あのシーン!
それと一緒に暮らし始めてからベタベタしているシーンも、結構ツボです。
アメリカではなく、松下が神戸に転勤になるんですよー。
一時期離れ離れになるのですが、再会しやっぱり燃え上がってしまい、門脇は家族も何も全てを捨てて松下の元へ・・・。
その先もひと山ふた山とあり目が離せませんよ。
絶版なので普通の書店には置いてないかもです。
「COLD SLEEP」も絶版ですね。
無事入手されることを祈りつつ・・・。

オススメの小説、また読んでみますねー♪
よしながさんが挿絵だと、やはり気になって仕方ないですね。
でも未読の雑誌が山積み。ううう。
ちょっとずつ片していきます。
2006/10/27(金) 17:08:51 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
今晩は、乱菊さん

乱菊さんのコメントを読んで、あっやっぱりいろいろ忘れています~。(>_<)
あんなに好きだったのに~~。
俄然欲しくなり、amazonでポチリました。
2・3日中で届くそうなので、楽しみです。

キャラソング届きました。
やばいです。エンドレスで聴いてしまいます。(*^^)v
「征服せよ」も一緒に届きました。


2006/10/28(土) 19:28:16 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
おおっ、アマゾンでありましたか!
よかったよかった。
「あのひと」って何だか私の中ではピンクのイメージがあるんですよー。
ふわふわしているピンク。
たぶん門脇のイメージなのかもしれません。
私も読み返したくなってきました~。

キャラソンそんなにいいですか??
いやん、そんな誘惑の言葉を聞かされるとポチリしてしまうーー。
毎日、すごい勢いで宮田ボイスが届きまくってます。
ものすごくエロそうなのも届きました。
乞うご期待♪
2006/10/29(日) 19:46:53 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはようございます 乱菊さん

こちらに書いていいのかなぁ(苦笑)
「あのひと」読みました。

わたしが覚えてたのは、居酒屋での出来事、切手、就職相談、妹との諍い、しかも全て点状態だったので、これがどのように繋がるのか楽しみで、読み始めました。

あ~あやっぱり忘れているよーー。
なので、初心に戻り読むことができ、大変面白かったです。

「それから」を読むと、17歳年上の松下が森脇にまもられて・・・学者肌だから仕方ないのか。(本当にダメ男です。)
あとがきに書かれていますが、初めは、もっと松下を甘やかしていたようですね。(笑)
これでもかなりすっきりしたとか・・・甘甘甘な状態も見てみたいたいです。
本当に、松下は幸せものだ~。

「同窓会」でその後の様子も垣間見れて、良かったです。「片思い」のコンビも健在でほほえましかったです。
文中に、なんで俺は、門脇を好きなならなかったのかとありますが・・・
私もそう思います(笑)。でもそれが恋なのでしょう。

えへぇ。キャラソン、私はかなり好き~です。(笑)
2006/11/06(月) 10:08:14 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
どぞどぞ、お好きなところにコメントしてください。
木原さんはどうやらダメ男がお好みのようなので、よく担当さんに指摘されるみたいですね~(笑)
しかし松下・・・本当にいい歳をして、門脇をもうちょっと守ってやれよ、と思いますが、彼なりにあれが精一杯ぽいので仕方ないような気も。
なんで門脇がそんな松下を放っておけないのかも、これも恋のなせる業でしょう~。
理屈じゃ計り知れないものがある。
そういうのを楽しむのも小説の醍醐味ですよねえ。

キャラソンにはまだ到達してません・・・。
先にたまっているCDを全部聴いてからにします~。
2006/11/06(月) 12:18:36 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/05(火) 06:23:36 | | # [Edit
あら?
「秘密にする」にチェックを入れると、コメント一覧に反映されないんでしょうか。
ブログのやり方に慣れていないので、よく分かりません。^^;
残念ながら引越しそばはありませんが(笑)よろしくお願いします。
2006/12/05(火) 23:05:17 | URL | スイ #DEn/WaYs [Edit
そうなんですよ~。
FC2はシークレットにチェックを入れると、管理者だけが読めるメッセージになっちゃうんです。
なので、ちゃんといただいたコメントは読ませていただいております!
またスイさんのところにもお邪魔させていただきますね♪
ヨロシクですー。
2006/12/05(火) 23:13:06 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ