08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

キャラモモ 『略奪せよ』 ~ 水戸泉

2006.10.20 *Fri
『モモっとトーク』のループからようやく抜け出し、今度は緑川光さんを聴いてみようと思いセレクト。
水戸泉さんの小説が原作の『略奪せよ』です。
メインで聴く受けミドリンは初めてです。わくわく。
偶然にもあいさんのところで第2弾の『征服せよ』のレビューがあがってました。
緑川シンクロ?(人´∀`).☆.。.:*・゚
はっと気づけば宮田さんもアッシュという詐欺師役で出てました。
しかしおもっきり脇役のため、登場シーンもほとんどなく、喘ぐこともなく・・・でもでもやっぱりかわいいコーキでした。

ストーリーは海賊ものです・・・で終わらせたいところなんですが、それじゃあまりなので簡単に。
時は大航海時代。
ノートン海賊団キャプテン:レイノルズ ・ ノートン(子安武人)×帝国海軍中尉:ルクリオール ・ アリオスト(緑川光)がメインカップルです。
元・帝国海軍提督のレイノルズは、現在は海賊団のキャプテンでありながら女王陛下から勅命を受ける身分。
帝国海軍が阿片流出に関わっている件で内偵調査を進めていた途中、ルクリオールを略奪し、行動を共にするようになります。
結局のところ阿片流出の黒幕はルクリオールの義兄というオチだったのでした。
初めはレイノルズがルクリオールをさらったのには何か訳があるんだろうと思っていたのですが・・・ええっと・・・なかったみたいです。
ただ好きだから略奪したそうです。
本筋とラブが分離しているお話だなあと、ちょっと思ってみたり。

ちょっと濃いよね、蔵王さん。


とにかくこれで初めて、まともにミドリン受けを聴いたわけですが・・・私の緑川光のイメージがガラガラと崩れ落ちてゆくくらいの衝撃度でした。
いや、なんて言うか・・・ちょっと笑えた?
ファンの方、ごめんなさいごめんなさい。
でも悪意はないので、いち感想として受け止めていただけたらと(;^ω^)
友人がある声優さんの喘ぎ声を「志村けん」だと称していたのですが・・・今回のミドリンも私の中ではそれに近いものがありまして。
色っぽいシーンになればなるほど、それが頭をぐるぐると回り出し、濡れ場シーンに集中が出来ないんです。
でもゲーム『カフェ・リンドバーグ』のミドリンは素晴しいらしいので、作品によるのかもしれませんね。
ただ今回は、本当もうゴメンナサイです~。
でも子安さんは私好みの素敵な攻め様でした。
あの人を見下した感のある喋り方が大好きですよ。
低音も耳に心地よく、杉田さんと同じくらい聴いていて気持ちがよかったです。

まあ私の愛する宮田幸季さんでもですね、ファンでない方(アンチではない)が聴けば「ただぎゃあぎゃあ騒いでいただけ」とか「ちょっとウザキャラ?」とか「子猫ちゃん演技がちょっと・・・」などと、色んな意見があるわけで。
やっぱり緑川さんは攻めキャラが私の脳内に定着してるみたいです。
でもめげずにミドリン受けを試してみたいと思ってます!
お気に入りのものが見つかるかもしれないですしね。
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (6) 

COMMENT

乱菊さん、おはようございます!

あいも昨夜、せっせとこれの続編の記事を書いていたところでした。すごいシンクロ!うれしくなっちゃいました~♪

乱菊さんの光ちゃんの受けデビュー…残念ながら…だったようで。光ちゃんと千●さんと石●さんの喘ぎは、本気入ってて聞いているほうが照れてしまうくらいなので、最初は引けちゃうの、とってもわかります。

<でもめげずにミドリン受けを試してみたいと思ってます!
お気に入りのものが見つかるかもしれないですしね。

そうそう、そうなんですよっ!光ちゃんの場合は、あいは受けから入ったので違和感ゼロだったのだけど、千●ちゃんは大ショックでめまいがしました(ちなみに「東京ディープナイト」です)。でも懲りずに聞いているうちに、今では、体質に合ってきたみたいです(笑)。でも、本質的に受け付けない声はありますよネ。

コヤピ攻め、かっこよすぎて腹が立つくらいです(笑)。「豪華客船で恋は始まる」のバリバリかっこいいイタリアンキャプテンが、タカピロを甘~く攻めるのも、ぜひぜひお聴きになって♪
2006/10/22(日) 10:15:51 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
緑川さん・・・気合入ってましたよねぇ。
途中までは良かったんですが、佳境に入ると「キャ~(照)」というよりも「ギョ~(笑)」って感じになってしまい・・・どうにもこうにもなりませんでした。とほ。

慣れでしょうか・・・そうですよね、慣れですよね。
しかしなかなか好きな受け声って見つからないもんです。
と言いつつコーキばっかり聴いてるんですけどね。
だから他の受け声を聴く機会がない!
櫻井さん受けも聴かなきゃですよ。

他にもいっぱい聴きたいものがあり・・・はぁこうなる事が予想されていたので、声方面は控えていたんですよぅ~(涙)
2006/10/22(日) 19:27:41 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
今晩は、乱菊さん♪

「征服せよ」今日聴きました。
アッシュ役のコーキ可愛かったです~。
設定が可笑しい。16歳なのに10歳にしか見えず、七つの海をまたに架ける詐欺師って(笑)。
単に未熟児なのでしょうか?(笑)
幼さの中に、詐欺師としてのしたたかさがよく出ていたと思いますよ。
そして、アッシュの兄役、ナッシュの二役をやっており、何気なく聴いていると二役をやっているとはわからないぐらい、大人声でした。
お兄さん出演が少ないので、「もっとしゃべってナッシュー」と叫びそうになりました。(笑)
アッシュとナッシュつながって、話しているので、その対比がおいしかったです。
でも4トラック(20分)の中ごろなので、何度も聞き返せなくて残念。

全体の出演時間は、10分あるかな?

子安さん、お初ではないのですが、こんなにじっくり聴いたのは、初めてです。
頭のなかにインプットいたしました。

そして、成田様。(笑)
怪しいです~。
やはり成田さんのお声好きです。
2006/10/30(月) 22:37:18 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
この作品、宮田さんの出演が短すぎて・・・ちょっと保留しています。
その他にも聴いてないものがテーブルに山積みなもので、これらをこなしてからにしなきゃ~。
それにまだミドリン受けの耐性がないです、わたし。
でもこやぴーは大好きなので聴いてみたいという気持ちもあり・・・まあいつかは入手してると思うんですけどね。はは。

大人声のコーキなら、やっぱり「蜜と十字架」が一番かも。
本当に最初、誰?って思っちゃいましたからねー。
ああっ、でもだんだん欲しくなってきました~。
破産する!
2006/10/31(火) 18:14:14 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
今日は、乱菊さん

保留にしていて、全然OKだと思います。
本当に、出番が少ないので・・・。
「略奪せよ」でアッシュの雰囲気も分かると思いますし。。。

「蜜と十字架」かなりお勧めですね。
是非購入せねば。
初の乙女ロードへ、いざ出陣・・・でも一番の心配は、辿りつけるだろうか。><(東京は不慣れなので)
その時の戦利品として持参しているといいのだけれども。

「あのひと」届きました。
ぺらぺらめくると、かなり忘れていますね。
週末にでも、じっくり噛み締めて読みたいと思います。♪

2006/11/01(水) 15:18:50 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
やはりですかー。
アッシュはちょっとだけ保留ですね・・・。
でもいつかは買ってると思いますが。うふ。
「蜜と十字架」はいつか必ず聴いていただきたい!
もうホントにえろかわい過ぎて、聴く度にひゃ~~!っと舞い上がります。
今日も聴こう・・・。

あ、乙女ロードですか~。
いいないいな。
お目当てのものをたくさんゲットされることを祈りつつ・・・。
私は大阪のオタ街・日本橋でこの週末も徘徊することにします。
でも宮田メインのものはわりと買いあさったので、また別のアイテムを。
また散財してきます!
そして木原ワールドにもつかってくださいませ。
なんかもうアレやコレやと忙しい☆
2006/11/01(水) 17:06:15 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ