06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

「Lamento」OPムービー公開

2006.10.23 *Mon
発売まで1週間をきった『Lamento』。
少し前からそろそろ情報を入れるのはやめておこうと思い、雑誌などは購入してなかったのですが、OPムービーだけは見ちゃいました。
おお~、普通のゲームみたいですよ♪

すごいキレイ!期待が高まりますよ。


このゲームと同じ日に発売されるのが郎猫儿(ランマール)の『Laughter Land』。
へえ、自信あるんだなぁ~と思って調べてみたら、「絶対服従命令」「帝国千戦記」「冤罪」を出してたところでした。
そりゃあぶつけてくるかと、ちょっと納得。
あ、これらのゲーム全部借りてましたね・・・つか、これを貸してくれた本人はLamentoを捨ててLaughter Landに走りましたよ。
裏切り者~。

金曜日の会社帰りにお店に取りに行って、とりあえず明け方までやってみるつもりです。
土曜日もやって・・・そして日曜日はインテのイベントにでも出かけようかなあと思っているのですが、疲れ果てて寝過ごしたらそのままLamento続行します。
ああ、色気のない週末だなあ。
COMMENT (20) 

COMMENT

だってネコ耳~
女体化レベルで苦手なんだもの。
声優さんもなんだかよく知らないし・・・
やりますけどね!あとで。
2006/10/23(月) 01:15:48 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
乱菊さん、こんにちは☆

私はまだゲームには進出していないので、このゲームを買う予定はないんですが、知人が買うといっているのですごく気になっています。
お店で音楽が流れてきますが、すごい神秘的な感じがして♪

金曜日の夜、頑張って下さいね!!
2006/10/23(月) 01:48:53 | URL | 月子 #- [Edit
乱菊さま、おはようございます。
OPムービー、本当に綺麗ですよね。効果音とかもすごく良かったです。

私も本当はネコ耳が苦手なのですが、OPムービーや予告編があまりにも素敵で面白かったので、苦手意識はどこかへいってしまいました(笑)。この作品では全然大丈夫みたいです!

日曜にはインテのイベントにも行かれるのですネ。ハードスケジュールだわ(笑)。楽しんできて下さい。
2006/10/23(月) 07:37:41 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
>アコたん
「Laughter Land」と「メサイア」のあとでネコ耳やってください。
キラルだもの、きっと大丈夫よ。
でも私の感想があてになるかは微妙。
だって感覚絶対に違うよね?
2006/10/23(月) 20:16:01 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>月子さん
中途半端に色々と手を出しております。
ゲームも言うほどやってないので初心者レベルですが・・・。
でも積んだままの雑誌の山がすごいことになってますよ~。
聴いてないCDも~。
そしてイベントなんかに行っちゃったら、また同人誌の山~。

いい加減、片付けていこうと思ってます(涙)
とりあえずLamentoに集中!
2006/10/23(月) 20:19:43 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ふみさん
ムービー見られましたか!
音もすっごくいいですよね~。
本気でワクワクしちゃいましたですよ♪

いわゆるネコ耳ではないと思うんですよねー、Lamento。
私は全く気にならないです。
シナリオも咎狗よりもボリュームありそうな感じです。
EDの数も多いと思いますよ。
さあさ!ふみさんも金曜日はアニメイトへ!
2006/10/23(月) 20:23:53 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんばんは!
私、これの発売を一月勘違いして来月だとばかり思ってました(汗)。でもでも、咎狗がまだなので、まずはそれをコンプしてからです~。

日曜日のイベント、たくさん収穫があるといいですネ☆
2006/10/23(月) 20:39:42 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
まあ大阪秋のインテですから・・・しょぼいような気もしなくはないですが。
ひとりなのでもしかしたら面倒くさくなって行かないかも~。

Lamento、今週の金曜日なんですよ!
キラルの第2弾なので、ずうっと楽しみにしてました。
まだ抱えているゲームもあるんですが、とりあえずネコ耳やります!
でもコーキのCDも聴きたいのです・・・。
ああ悩ましいわ。
2006/10/23(月) 20:59:27 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、すみません。ちょっと教えていただけますか?ゲーム、調べたら、金曜日に出るのはDVDーROM版となってたんです。普通にPCでプレイできるんでしょうか?ゲームのDVD版って初めて聞いもので。。。とぼけた質問だったら、すみません。教えてくださると泣いて喜びます。

コーキのCD制覇予定リスト、すっごいですね。こんなにあるのかとびっくりしました。
2006/10/23(月) 21:25:55 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
今回LamentoはDVDとCD(枚数未定)の2種類での発売となるのですが、これはどちらもPCでしかプレイできませんのでご安心を♪
相当、内容がぎっちりなんでしょうか。
CDの方は枚数未定となってましたし。
念のために必須スペックです。

■OS Windows 98SE / Me / 2000 / XP Pro / XP Home ※XPは32bitのみ対応
■CPU 【必須環境】
PentiumIII 600 MHz以上 / Celeron 633 MHz以上
※CPUコアにてMMX / SSE命令対応必須 【推奨環境】
PentiumIII 1 GHz以上に該当するCPU推奨
※CPUコアにてMMX / SSE命令対応必須
■メモリ 【必須環境】
256MB以上 【推奨環境】
512MB以上
■HDD 1GB以上予定
■DirectX 9.0c以上
■画面サイズ 800×600
■サウンド PCM
■メディア DVD-ROM 1枚組 ( 2006/10/27発売予定 )
CD-ROM版 枚数未定( 2006/11/10発売予定 )


コーキリストはまだまだ続くのです・・・ふふふ。
2006/10/23(月) 21:41:34 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ひ~詳しい説明、ありがとうございます!(感涙)

あいのPCは買い換えたばかりですが、ケチったためにすでにメモリ不足っぽいです(早くメモリ増設しろって(笑))。不安はありますが、ぜひプレイしてみたいです。締め切りのある仕事があるので、今ちょっと集中的にプレイするのは無理だけど(涙)、あの美しい映像をちらりと見てみたいです。
乱菊さんやふみさんたち(まだいそうですね(笑))の感想を読んで(書くと決めている)決めようとか思ってます。

コーキリスト、まだまだあるんですかっ。そりゃすごいわ。
2006/10/23(月) 21:53:53 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
いえいえ。
仲間を増やすためには努力を惜しまない女です(オバカ)
しかし・・・このゲーム、けっこう高スペックなんですよねえ。
私のは多分、大丈夫だと思うのですが。
これだけ言っててプレイできなかったら、腹を抱えて笑ってやってください。

もちろんプレイ日記らしきものはアップします♪
別ゲームに走った友人も、多分どんなものなのか知りたがってますので。
一応ネタバレ注意報は発令しておきます・・・。

忙しいんです~。
色々やりたいものが多すぎて~。
2006/10/23(月) 22:04:47 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
注文しちゃった…(笑)。
仲間が一人~♪

でも、あと一月弱ほどは、たぶんちらりと眺めるしかできないので(涙)、乱菊さんのプレイ日記楽しみにしています☆
2006/10/23(月) 22:17:12 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
`;:゙;`;・(゚ε゚ )グハッ!!

あいさん~愛してます!!!
私のプレイ日記は盛大にネタバレてますので、気をつけてのぞいてくださいね(汗)
2006/10/23(月) 22:20:31 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さま、あいさま、こんばんは~。

あいさま! もう注文されたのですか(笑)。いや~ん。先を越されてしまったわ。私は今週の水曜日に杉×鳥コンビのドラマCDを買いにアニメイトに行くので、ついでに「Lamento」の予約を受け付けているかどうか確認してこようと思っています。乱菊さまの別記事に予約特典について色々記載されていましたよね? せっかくですから特典付きが欲しいナって(笑)。
2006/10/23(月) 22:36:06 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
そうです!
私もせっかくなら予約特典を・・・と思い、リブレットでの予約としました。
コノエの図書カードが貰える予定です☆
そしてですね・・・実は公式のニトダイでも予約してまして。
特製ラフ原画集(仮)がいただけるようです。
ソフト自体は店舗の方が早いし、でも特典は公式の方がいいし。
迷いに迷って両方予約しました。(ばかだはかだ)

予約特典に関して見やすいところを見つけましたので、参考になさってください。(頭にhを付け足してください)
ttp://www.clubhobi.net/image/expage/lamento_ex/
左下のSPECIALから特典ページです。
ttp://d.hatena.ne.jp/lithium_radio/00000004
こちらも詳しいです☆
2006/10/23(月) 23:29:41 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
再びこんばんは~。
わ~。色々ありがとうございます!
乱菊さまは両方注文されたのですね(笑)。

早速サイトを見てきたのですが、公式の特製ラフ原画集(仮)は通販が終了してしまったみたいですね。図書カードの絵柄はrivista、コミコミスタジオ、ケイブックスさんがいいのだけれど、今から通販を予約したら、到着が遅くなりそうだわ。ケイブックスさんはアニメイトの近くにあるのだけれど、男性向けの商品が多そうな気が…。ちょと入りにくいかも(笑)。う~ん。確実に発売日に手に入れるなら、やっぱりアニメイトかな…。
2006/10/24(火) 00:02:22 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
ラメントたのちみ。「帝国千戦記」「冤罪」は凄い好きだよん('∇')
2006/10/24(火) 01:00:47 | URL | mico #- [Edit
>ふみさん
そうですねぇ~。
オフィシャル通販はけっこう前に締め切っちゃったかと思います。
私は狙いを定めてたので、すぐに予約したんですが、意外と早く終了してしまったみたいです。
アニメイトがかたいかもです。
もし大阪ならリブレットも確実だと思うんですが・・・。

ああっ~金曜日が待ちきれないです!
2006/10/24(火) 13:00:06 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>micoたん
「帝国千戦記」はモンキーのおすすめで借りてますよ~。
まだやってないけど。
「Lamento」もやんなきゃいけないし、もう時間ないよ。
忙しい忙しい。ほもに忙しい。
2006/10/24(火) 13:41:15 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ