07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

インプリンティング

2006.10.24 *Tue
生まれたての雛鳥が、目の前を動く物体を親として覚え込む現象「刷り込み」。
ちょっと意味合いは違うかもしれませんが、刻印づけという部分ではいっしょなんではなかろうか・・・と思っているのが、声優さんの放つ印象です。
最近声方面に進出し、色々と聴きまくっている最中なのですが、どうも一般的な感想や意見と食い違うことがあり、首を傾げてしまうことも多々あり・・・。
これはきっと初めて聴いた時の印象が、声優さんのその後のキャラを決定付けているからかしら?なんて思ってしまいました。
以下、声優さんボイスイメージ【敬称略】

■石川英郎・・・受けても攻めてもヘタレ
■一条和矢 ・・・こんなえろいオッサンは知らない
■置鮎龍太郎・・・いつも半笑いの変態エロ
■神谷浩史・・・ツンデレな生意気ボーヤ
■子安武人・・・100%攻めてる人
■阪口大輔・・・前も後ろも初めてな子
■杉田智和・・・朴訥とした中にも静かな炎を隠し持っている
■千葉進歩・・・エキセントリックでヒステリック
■鳥海浩輔・・・受けても攻めてもフェロモンだだ漏れ
■成田剣・・・むっつりスケベ
■檜山修之・・・濡れ場以外はギャグ
■平川大輔・・・丸くて優しくてほんわか
■福山潤・・・普段もにぎやか、喘いでもにぎやか
■緑川光・・・クールで鬼畜で無口な攻め様
■宮田幸季・・・ショタ専門
■森川智之・・・絶対にしくじらないキザ男

あいさんやふみさんくらい聴いてる方たちなら、ご本人の人となりも加味した上できっと正しい判定が出来ると思うのですが、私の場合は初めの印象からまだ抜けきれてませんよ。
しかもフリートークなどで素の喋りを聴いてビックリという場合もありで、まだまだ初心者クラスです。

以下はまだ掴みきれていない人たち。

■遊佐浩二
■櫻井孝宏
■鈴木千尋
■大川透
■伊藤健太郎
■井上和彦
■飛田展男
■諏訪部順一
■鈴村健一
■三木眞一郎
■森久保祥太郎
■小西克幸
■神奈延年

あと半年くらい修行(?)すれば、もう少しはまともに声優語り出来るかなと思ってます。
その時に上のリストを更新したら、随分変化してるはず・・・。
やはり最近で一番の衝撃は緑川さんです。
彼から克服していきます。
だって受けてる方が圧倒的に多いんだもの。
なんだあれ!もうびっくりだよ!
COMMENT (16) 

COMMENT

とりあえずわたしは
■置鮎龍太郎・・・知的で上品な受け
■檜山修之・・・むっつりスケベ
のイメージですよ。
あとはイメージできるほど聴いてないなあ。
鳥海さんのイメージは全く同じでございます。
2006/10/25(水) 03:00:45 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
ちょっとおバカな感じの攻めしか知らんのだよ、おっきー。
でも私よりは聴いてるんじゃあないの?
あ、お目当て以外は興味なさそうだもんね。
2006/10/25(水) 07:09:22 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
アコのすりこみで志村けんにしか聞こえない
人がいます。
2006/10/25(水) 10:59:45 | URL | mico #- [Edit
その方、一度聴いてみなきゃとは思ってますよ。
普通のお芝居はカッコいいのにね☆
でも彼のオカマ調芝居は知っているので、ちょっと予想はつくんだけども。
緑川氏も私の中でちょっと志村け・・・。
2006/10/25(水) 13:11:00 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
何おっしゃいますかものっすごい興味の範囲広がってるよ。
今岸尾さんと吉野さんと檜山さん攻略中。
全部受け方面で。
やっぱり攻めにはあんまり興味がないみたい。
宮田祭りも開催中です。
2006/10/25(水) 17:53:09 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
吉野さんって吉野裕行さんだよねー?
知らないわ・・・岸尾さんはたまに見かけるくらいだし、受けてる檜山さんなんて知らんわー。
まだまだだわ、私。

宮田祭りですか ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お手伝いしますよ?
来月はゲームも出るよ。
高橋広樹さんが相手役なのです。
じっくり聴くのは初めてなので楽しみ♪
2006/10/25(水) 19:17:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
そうそう吉野裕行さん。ちょっぴりハスキーなの。
鈴村さん櫻井さんおっきーはすごい前に攻略済みだから
その他の人をこれから攻略します。
乱菊さんのコーキ祭りが落ち着いた頃貸しますよいろいろと。
2006/10/25(水) 19:37:32 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
じゃあまずは千尋くんを攻略しますよ。
まだフリートークでしか聴いたことがないよ、ちーちゃん。
早口だという印象しかない。
吉野裕行さんは・・・今まさに聴いてるよ。
普通のトークCDだけど。

2006/10/25(水) 21:12:29 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さま、こんばんは~。
私はそんなにドラマCDを聴いていないんですよ(汗)。好きな声優さんも結構偏っているので…。
それにしても、乱菊さまの分析力は本当にすごいです! そして表現がお上手なので楽しいです(笑)。まだドラマCDを聴き初めて間もないんですよね? なのになんでこんなに分かっちゃうのかしら(笑)。半年後には声優博士ですね。

森川さんは確かに完璧です(笑)。彼がやり直しする姿って想像できないかも。
そして、置鮎さんのイメージがすごいことに…(笑)。でも私、シリアスな役の置鮎さんより、ちょっと変態さんちっくな置鮎さんの方が好きカナ(笑)。
2006/10/25(水) 22:41:28 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
そんな~!!
私なんて偏ってるどころか、宮田さんメインのものしか聴いてませんよぅ。
そのオマケで他の出演者をチェックしているくらいです。
だから受け専の人をあまり聴けないんですよね・・・。
宮田祭りが終わったら、徐々に他のものも聴いて広げていかなきゃです。

私の感想はインスピレーションなので、ファンの方が見たら怒ってしまうかも・・・とビクビクしながらも、勝手な事を書き散らしてます(笑)
でもどんな感想を書こうが、絶対に悪意はないですからね~・・・と言い訳しておきます。
まあ褒めてるばかりも変ですよねー。

おっきーがですね・・・どうしても私の中でお笑い要員になりつつあります。
あ、この人もナリケンさん同様フィニッシュに余裕がなくって、ちょっとずっこけた記憶が(笑)
2006/10/25(水) 23:36:30 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんばんは!声優さんのひと言コメントすごいですね。すばらしい。うんうんってうなずきながら、にこにこしちゃいました☆

<■鳥海浩輔・・・受けても攻めてもフェロモンだだ漏れ
爆笑!鳥ちゃんは全身からエロ光線が出てますよね。

<■緑川光・・・クールで鬼畜で無口な攻め様
これは、ぜひくずしていただきたいです~(いい意味で)光ちゃんの可愛い受けに乱菊さんが目覚める日を楽しみにしてます~。

<■森川智之・・・絶対にしくじらないキザ男
鋭いご指摘です!帝王がしくじるところ、ホント一度でいいから聴いてみたいです~。

この勢いだと、あっというまに残りの声優さんも制覇しそうですね。色々声優トークにおつきあいいただけるとうれしいですっ☆
櫻井さんと遊佐さんの制覇を切にお待ちしています(笑)。

ちょとこのごろ仕事のせいで、オフライン気味ですが、また落ち着いたらゆっくりかまってやってくださいネ。

そうそう、「Lamento」楽しみですねっ♪
私はしばらくプレイできそうにないので(涙)乱菊さんのプレイ日記、指をくわえて読ませていただきまふ☆
2006/10/26(木) 20:51:20 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
お仕事お忙しそうですね・・・。
落ち着かれましたら、こちらこそ声優トークお付き合い下さいませませー☆
もう私、本当に感じたまま書いちゃってるので、先に謝っておきます。
ごめんなさいごめんなさい。

でも声がこんなに楽しいとは思わなかったですよ!
いやちょっとそんな予感もあったんですが、のめり込むのが分かっていたので、あえて避けていたのかも・・・。
とにかく面白いです、BLCD。
なのでゲームでもいっぱい気になるものがあります。

大好きな宮田さんの声を聴くのもいいんですが、色々聴いてズッコケる瞬間もたまりませんよー。
なんだそりゃー!と思ったら、もう書かずにはいられない今日この頃☆
そんな時は手厳しくツッコミ入れてやってくださいね。
2006/10/26(木) 21:17:30 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんばんは♪

BLCD楽しいですよねっ!乱菊さんも、もう引き返せないところまで来ているかも~(笑)。でも、こんなに楽しいのだから、いいんですよねっ。うん!(って、オイオイ)。

「Lamento」の発送のお知らせが今日きました。明日届くと思います~~どうしましょう、楽しみで眠れないかも。でもしばらくは、あまりプレイできないのです(くすん。。。)ブログも少々放置プレイ気味。仕事が異様に忙しくてヘタレてます(人様のところで愚痴ってすみません。。。元気出します)明日は、お友達と久しぶりに乙女ロードに出かけて、ストレス解消してきます。ついでにお財布も空っぽだわ~。

>なんだそりゃー!と思ったら、もう書かずにはいられない今日この頃☆

ぜひぜひ思いの丈を書きまくってください~。声優トーク大好きです!ツッコんだりツッコまれたり(笑)いじってくださると喜びます♪


2006/10/27(金) 22:31:01 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
もう毎日のように宮田ボイスが届いてますよー。
楽しくて楽しくて仕方ないです♪
でも今は聴く暇がないです~。
とにかく今はLamentoに全力投球ですね!

あいさんもプレイ中ですよね・・・ふふふ。
私も休みの間くらいしか集中して出来ないので、フルコンプは先の長い話になりそうです。

愚痴りたいときはいつでもどうぞ~。
なんでも好きな事を書き残してやってくださいまし☆
2006/10/29(日) 17:38:38 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
lucindaさんのところから流れてきました。コチラでははじめまして!
すごいです、声優さんの分析!(笑)
結構私もそう思ってたというのが多いです。
森川さんって、すごいですよね。何と言うか、プロフェッショナル!って、いつ聞いても思います。何と言うか、セクシーに聞こえるツボでも分かってるんだろうか?と思うような声のキレみたいなのをいつも感じます。
攻めが多いですけど、受けも良かったです。
そうそう、私は緑川さんは受けイメージですね。
それこそ、刷りこみかもしれません。初期に受けなのばっかり聞きましたから。むしろ攻めの方が少ないような印象なんですけどね。
この方もプロだなぁ~って感じます。喘ぎまですごいよ!って(笑)
なんかよくわからないことをつらつら書いてしまいました(^^; BLCDについて語れる機会は少ないもんですから(^^;
2006/11/07(火) 08:36:23 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
もとさん、いらっしゃいませ♪
lucindaさんのところではよくお見かけしておりました。
こちらこそよろしくお願いいたしますね。

もとさんはBLCDをたくさん聴いておられるようすね~。
私は本格的に聴き始めてまだ1ヶ月のぺーぺーで、しかも宮田受けが中心なので、これから広げていかなきゃと思っているところです。
ぜひぜひ語りまくってやってください。

森川さんは普通のアニメでよく耳にしていたので、昔からよく知ってました。
しかし・・・まさかあんなセクシーボイスだったとは!
夏に発売されたときメモでは、気の良さそうなぽんやりした先生役だったので、その幅の広さに驚いてます。
モリモリが受けるのはちょっと想像が出来なかったのですが、あの先生役の芝居を聴けば納得かも。
緑川氏は初めて聴いたもの、そして次のものも、すっごいクール攻めだったもので・・・初めて彼の受け声を聴いた時の衝撃たるや。
ミドリン揺さぶられてるよぅ~~と、そのスゴさにひっくり返りました。
現在ミドリン受け修行中です。

色々とごったまぜな内容ですが、お暇なときにはのぞいてやってくださいませ☆
2006/11/07(火) 12:57:06 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ