09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

LYNX CD COLLECTION 『きわどい賭』 ~ きたざわ尋子

2006.10.25 *Wed
金ひかるさんの描くカップリングを見ると、ついつい『POLLINATION』のふたりを思い出してしまい、手にとってしまいがちです。
そんな動機もあり聴いてみた1枚、きたざわ尋子さんの小説が原作の『きわどい賭』です。

またショタだ。


今回はわりとストーリー重視の内容となってました。
JSIAのエージェント・朝比奈辰征(成田剣)×受験生・西崎双葉(宮田幸季)のカップリングがメインです。
架空の政府公認団体JSIAのエージェントである朝比奈に、ただの高校生である西崎双葉が偶然に持ち込んだ依頼がきっかけで、そのバックに隠れていた大きな事件までもが明らかになってゆくという、サスペンスタッチのお話です。JSIAとは政府公認の私立探偵、もしくは民間警察のようなものらしいです。

全体的な印象としては・・・なんかちょっと古臭い。
随所に流れるテーマ音楽が、本当に一昔前のトレンディードラマのようで、その度に懐かしい感覚になっちゃいましたよ。
そして今回の宮田さんは大学受験を控えた高校生役。
そんなにぶりぶりすることもなく、ごく自然に普通(?)の男の子を演じてました。
ちょっとは生意気な口を利いたりはするんだけれども、相手が成田さんなので、完全に手のひらで転がされてる感じで、全編通してリードされてましたね~。

コーキかわいいよコーキ。
20061025b.jpg

ナリケンさんはいつものイメージ通り出来る男といった感じのお芝居で、意地悪に迫ったりセクハラまがいの悪戯をしたりするのはさすがにお上手。
吐息混じりに囁く言葉なんかも、これまたなかなかセクシーです。
しかし・・・如何せんフィニシュ時の雄叫びがちょっとイヤンかも・・・。
今までの余裕たっぷりの態度はどこへ行ったんだー!って感じで、ガクっとくるんですよねぇ。
すみません、私のワガママな感想ですのでご容赦を~(汗)

「だって困る・・・女の子と付き合えなくなったら・・・」
今回はこの台詞で・・・( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
ぶりっこな子猫ちゃん芝居に飽きた頃にはいいですね、こういうのも。
エッチ度はやや低いですが、意味なくやりまくっているものよりは作品としては成り立っているかと思います。

ちなみにサブとして三木眞一郎さんと神谷浩史さんが出演されていますが、この脇役カプにもスポットをあててほしいなあなんて思っちゃいました。
三木さんは今回すんごいお調子者の役どころでした。
初めて聴いたものがとってもシリアスだったため、同じ人とは思えませんでした。
プロだなあ。
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (4) 

COMMENT

子猫ちゃんじゃないなら聴きたいな。
生意気大好き。
この絵ならわたしはショタに分類しないよ~
2006/10/26(木) 01:30:49 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
いやまあ宮田先生の中での生意気ですからねえ。
本当は素直な少年なのに、わざと悪ぶってるといった感じかしら。
けっこう好きでしたけどねぇ。
こういうお芝居も。
貸すわよ、どれでも。
ぶりぶりしたのも。
ご遠慮なく♪
2006/10/26(木) 01:44:09 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはようございます。乱菊さん

お~。これが、悪代官様(?)成田剣さんとのCPのCDなのです。(笑)
前回は、お馬鹿なお兄さん役だったので、今回どう絡んでいくのかとても楽しみです~。♪
そして、脇の三木さんと神谷ですね。
お二人とも個性の強い役者さんですし。
三木さんがお調子ものですか、ますます楽しみ。
もちろん、ポチリますよ。(笑)
聞いたら、また熱く語りに来ると思うので、その時は宜しくお願いします。(ペコリ)

木原音瀬先生の「POLLINATION」の挿絵とよく似ていますね。
もちろんWEEDシリーズは、読んでいます。
特に「FLOWER」は、松本視線で読んだので、かなり苦しかった事を今でも覚えています。
あ~~。なんで全部手放したのか、かなり悔やまれます。(悔しい~)
音瀬先生の話は、今でも心に残っていて、乱菊さんの書評を読んで、「あっ。そうそう」と思い出ています。

2006/10/26(木) 09:39:23 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
またポチリしちゃいますか?ふふ。
そう言う私も、毎日何かしらポチリしているような気がします。
来月発売のゲーム『玉響』までも予約してしまいましたよ・・・やる時間あんのか?!と、自分につっこみたくはなりますが。

今回のナリケンさんはいつものごとくダンディーでしたよ☆
しゃべりは時代劇調だなぁ・・・と思ってしまうんですけどね(笑)
でも(別作品の)フリートークではご陽気さんといった感じで、全然雰囲気が違うのでビックリします、あの方。
やはり素の部分を聴くと、印象も変わりますよねえ。
今はそのギャップを発見するのが楽しい状態です。

わあ、みきさんも木原さん読んでたんですね♪
ご存知のように、ワタクシ木原教の信者です。
金さんの挿絵を見る度に谷脇と佑哉を思い出してしまい、ついつい目が行くんですよね。
そのお陰で思わずポチリしてしまいそうになったものは数知れず・・・。
2006/10/26(木) 16:42:47 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

08 ≪2017/09≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ