08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

インターコミュニケーションズ 『愛できつく縛りたい~恋より激しく~』 ~ きたざわ尋子

2006.10.26 *Thu
遊佐浩二さんをまともに聴いたことがなかったなあと思い、今回セレクトしたのは、きたざわ尋子さんの小説が原作の『愛できつく縛りたい~恋より激しく~』。
脇カプとして緑川光さんと神谷浩史さん、そしてメインの横恋慕役として杉田智和さんという、けっこう豪華なキャスティングでした。

右の脇カプの方が好きかも。


前回聴いたきたざわさんの作品もそうだったんですが、また今回も火サス+昼ドラ風味のお家騒動ストーリーでした。
メインカップルは桐島家従者・藤本数馬(遊佐浩二)×桐島家長男・藤本夏鹿(宮田幸季)。
そしてサブとして桐島家次男・桐島一成(緑川光)×桐島家従者・五十嵐潮(神谷浩史)。
大企業グループ・桐島家の時期当主の座をめぐり、ただの高校生だった夏鹿は事故死した実の姉に代わり、一成の対抗馬である守川家の長男と偽装結婚することを迫られます。
その際に兄の数馬とは赤の他人だったことを告げられるのですが、それがきっかけで数馬に対して抱いていたものが兄弟の情ではないと、夏鹿ははっきりと自覚してしまい・・・あとはめくるめく愛の炎がふたりの間に燃え上がるわけです。

初め予備知識なしで聴きはじめた時に、やばい!近親相姦?と思ったのですが、数馬と夏鹿は血が繋がっていないようでしたので、ひとまず安心。
でも精神的な近親相姦だよなぁと思うと・・・ちょっとギリギリかもです。
お話のトーンがシリアスだったため、宮田さんの方は今回もわりと落ち着いた感じの高校生でした。
遊佐さんへ対してはやや甘え口調になりますが、それはそれでメリハリがあって許容範囲内でしょうか。
遊佐さんはどうしてもフリートークの印象が強すぎて、肝心のお芝居ではコレと言った特徴がない感じ。
まあストーリー的にも中盤は登場シーも少なかったですし、存在感が薄かったのも仕方ないのですが・・・。
濡れ場もややあっさりした感じがしましたね、うーむ。
でもそれはもしかしたら、脇カプの緑川×神谷が濃厚だったからかもしれません。
チュウしかなかったくせに、メインよりやらしかったですよ。
やっぱりミドリンは攻めに限るな!
すごーい高慢ちきでえろくて良かったです☆
このふたりメインの作品の方が興味あるかも。

ゆっちーと杉田さんの笑顔がいいね~。
20061026b.jpg
20061026c.jpg

あと夏鹿を監禁して自分のものにしようとした守川役の杉田さん。
これがまたほんのり鬼畜で、個人的にはもっと活躍してほしかったんですが・・・。
やはり無理矢理っていうシチュは気持ちよかったですよ。
抵抗しながらも色っぽくなってゆくコーキがたまらん、じゅるり。

なんでしょう、全体を通してメインよりも脇の方が濃かったような気がします。
特にゆっちーはストーリー上出番が少なく、結構いい人だったため、おいしいところはどうしてもサブに持って行かれがちだったかも。
ちょっと今回だけでは彼の良さが見えてきませんでした。
平均点で無難に終わったという感じです。
ちなみにおまけのフリートークでは、当然のようにゆっちー本領発揮でした。
彼、こちら方面のほうが向いてるんじゃあ・・・。


【追記】
一箇所だけ遊佐さんの発音が関西方面のものになってましたよ。
チェックしきれなかったんでしょうかねえ(笑)
一瞬でしたが、明らかにおかしかったです・・・(;´д`)
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (8) 

COMMENT

これ、原作が結構好きだったんですが、夏鹿役が宮田さんなんですね。かわいい役だ!本編でも、夏鹿はコドモだったのが、好きな人の前で(兄だが)だんだん色っぽくなっていって・・・そんな役ですか!ほ~!

私は一成(俺様攻め)×潮(従順な受け)カプが大好きだったのですが、エロも濃かったし、そうか、脇か・・・。
ごめんなさい、小説の感想で。役柄を「ほ~!」と思って読んでました!
2006/10/26(木) 21:26:58 | URL | miku #- [Edit
わたしもミドリンは攻めに限るな!と思ってたとこです。
そんで杉田さんも急上昇中です。
いいよね攻め杉田さん。
遊佐さん関西方面の人なの?
2006/10/26(木) 21:28:18 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>mikuさん
原作読まれたんですね~。
私はきたざわさんは未読なんですが、わりと火サスみたいなのが多いのかしら(笑)
たまたまそういうのが続いたもんで~。
全体的にわりと駆け足な印象だったんですが、原作では丁寧に心情部分などが書き込まれているのかしら・・・と思いました。
たいていは原作の方が良いですからねー。

一成×潮、えろくて良かったですよ!!
続編でないかしら・・・と真剣に思ってます。
やはり緑川さんは攻めだわ♪
2006/10/26(木) 21:52:04 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコたん
ミドリン・・・受けられるとどうしても笑いがこみ上げます。
非常にキケンです。
でもねえ、攻めるとすごくいいんだよー。
ミドリン受けも聴いてたら慣れるのかなあ。
いくつか試してみるつもりです。
そして杉田さんの良さもわかってくれた?
しかも銀さんの声だしね~。

ゆっちーは大阪生まれで京都育ちな方です。
完全に関西系イントネーションの部分があったのよ。
びっくりした。
2006/10/26(木) 21:57:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
杉田さん好きよ。銀さんは見てないけど
涼宮ハルヒの憂鬱でずーっと一人でしゃべってるのは見た。
へ~遊佐さん関西の人かあ。好きになろう。
遊佐さんの受けしか聴いたことないぞ。
2006/10/26(木) 22:39:12 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
ああハルヒ出てるねー、そう言えば。
見てないけど。
基本的に低音好きなので(最近説得力なくなってきたが・・・)杉田さんは耳に優しくて好きなのだ。

ゆっちーはBLEACHでおもっきり京都弁のギン役をやってるよう。
私はあれですごい好きになったもん。
見てあげてね。
たぶん見ないと思うけど。
2006/10/26(木) 22:47:29 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはようございます。乱菊さん

この作品、出演者が豪華でしたね。♪
もっと、もっと杉田さんには、鬼畜に攻めて欲しかったです。彼は、鬼畜がよく似合う。

あ、これ緑川さん攻めでしたね。
私は、気づきませんでした。さらっと聞き流していました。><
私の中では、緑川さんも神谷さんも受けの女王とクイーンなのです。
遊佐さんも私の中では、受けの高位置にキープしていますよ。♪
彼のねっちっこい声は,絶品です。(笑)

緑川さんのカンガルーの鳴き声が印象的なCDでした。(笑)

え~。遊佐さん関西弁での話されていましたか。次回聴く時、確認してみます。

宮田さんのWEBラジオの情報なのですが、もうご存知かも。
森川さん、檜山さん司会の「デスガンラジオ」にゲスト出演されています。
よく笑っていますね。では、
2006/10/27(金) 10:17:36 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
>みきさん
遊佐さんてやっぱり受けてる人なんですね・・・。
うーん、まだイメージが定まらないです。
聴き込みが足りないです、彼に関しては。
要修行ですね。
そして神谷さんは小生意気な青年だと思ってましたよー。
でも色っぽく喰われてばかりなので、最近驚いてました(笑)
てか、これがデフォのようですね。メモメモ。
ゆっちーはですね、本当に一瞬のヒトコトが標準語になりきれてなかったんです。
私も関西人だから分かりますよ・・・染み付いた関西弁は、ふと顔をのぞかせるもんです。
でもあれはノーチェックだったのね・・・。

あ、「デスガンラジオ」もう聴けるんですね!
忘れてた!
早速今晩聴いてみたいと思います。
笑ってましたか、また?
私はあの笑い声を聴いてると、非常に幸せな気分になります。
本当に。
2006/10/27(金) 12:37:40 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ