10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

Chara全プレCD 『君が段取りをする時間』 (「毎日晴天!」番外編) ~ 菅野彰/二宮悦巳

2006.10.27 *Fri
Chara創刊10周年記念 応募者全員サービスのドラマCDです。
帯刀ファミリー(バース含)+龍+ウオタツ+竜頭町三丁目の皆さん出演のオールキャスト・ミニドラマです。
ストーリーは秀とふたりっきりになりたい大河が、苦肉の策で取材旅行と偽って東北へ旅行する計画をするという・・・いつぞやmikuさんと空さんと私で妄想していたお話が、そのまんま実現しておりました(笑)

ドラマCDでの晴天シリーズは初めてだったのですが、声のイメージは概ねぴったりでした。
ただ秀役の金丸淳一さんと真弓役の福山潤さんが、ちょこっとだけ私のイメージとは違ってたかもしれません。
秀はもう少しすっきりした話し方かなあ・・・なんて。
そして真弓に至っては福山さんよりも宮田さんだと思いました。
だって「まゆたん」ですもん。
あのぶりっこ芝居は宮田氏の得意とするところでしょう、間違いなく。

やっぱりこのふたりが主役なのよね・・・


そんなこんなで実際に旅行の計画を立てたのは秀なのですが、あっという間に家族と町内の皆さんにバレバレになってしまい、結局は竜三あげての町内旅行となってしまいます。
ああ、哀れ大河・・・。

その他の面々。
20061027b.jpg

新婚旅行のつもりで持ちかけた話だったのに、まったく恋人には理解されていなかったことにガックリする大河。
しかしそこに『大勢で一緒もいいけど・・・ふたりっきりもちょっと楽しみだったのに』なーんて意味深なフォローを入れる秀が、なんともズルイ!
なら初めからそうしてやれよ!って思うのですが。
この人基本的に淡白なくせに、変に誘うんですよね・・・天然なのか、わざとなのか。
そこに大河のお人よしさも加わると、本当にこのふたり1年に1回も出来るのかどうか怪しい関係になってしまってます。

いやもうホント、大河にはがんばっていただきたい。
たまには襲っちゃうくらいのことしないと。
私は大河の身体が心配ですよ・・・。
や、大きなお世話なんですけどね。
COMMENT (11) 

COMMENT

わははは!!!乱菊さん、段取りありがとうございます(違うって)。私達の想いがどうやら届いたようですね・・・って、やっぱオチはそこですかい!!!
ここまで来ると、菅野さんにさえ軽~くいらっとしますわ(う、うそです)。

秀って絶対クロですよ!!!私の中では!その方が萌える(*^^*)

いやいやいや!乱菊さんのご心配はもっともです。夫婦でこれは身体に悪いですよ。うんうん。
2006/10/27(金) 07:16:41 | URL | miku #- [Edit
やはり誰がどう考えても、このパターンでしかふたりきりになれませんよねぇ。
私たちの予想通り♪
そして家族はもちろんのこと、ご町内の皆さんにもバレちゃうのも予想通りでしたね・・・。
でもでも絶対に黒いですよ、秀って!
今回はあんまりしたくなかったんですよっ、きっと。
秀は勝手さんだから、自分の都合でしかさせてあげないはずだ(笑)
手を取り合って寄り添っていけたらいいなんて、基本的にそんなジジイみたいなことを言ってた人で
すからね~。
大河は一生禁欲生活を強いられると思ってます。
カワイソウ・・・。
2006/10/27(金) 12:45:19 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おぉ!これは!全プレCDですよね!めっちゃ気になってますです。
私も秀の声の方は違うかな~と思いました。あと、まゆたんは1作目のCDはナルトの方だったのでそれはそれでかわゆいのですが(^_^*)「大河兄ぃvvv」ですから♪
福山さんだとイメージできなくて。ホリックくらいしか知らないので…。やはりラブリー役は宮田さんなのですね!
攻め役の方々はぴったりだな~と思いました。大河はちょい男前ですね(笑)素敵v

秀に計画させてはダメじゃない!大河!何となく世間話から町内の方々に喋っちゃう秀が想像できてしまうでしょ!
さらにとどめの一言w大河が可哀想(苦笑)
年一回w 七夕カプと呼ぶぞ!
あ~ホント、この二人はいいなぁv
2006/10/27(金) 13:00:16 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
>空さん
最近、また晴天シリーズを読み出してるんですよ~。
小説の方は大河×秀のつまみ食いばかりをしていたので、一度ちゃんと読まなきゃと思いまして。
初めから読み出すと、やっぱりのめりこみますねー。
大人たちも大変だけど、子供たちも色々と抱えすぎて痛々しく、そしてその影に隠れているような明信と龍だって一筋縄じゃいかなくて・・・

でもでもやっぱり気になるのはお父さんとお母さん。
今回の秀はすごく作為的だった~!
ワザとばらしたんじゃないのかしら?と思ってしまうくらいです。
それでいてしっかりと大河を誘うような囁きを・・・。
秀にとって大河はもちろん大切な人だけど、その他の人たちとの関わりも彼にとっては大きな幸いだ
から、今回の大騒動も仕方ないのかな・・・。
どちらにとてもお気の毒な大河兄。
引き続き、大人カプを見守りましょうねー☆
2006/10/27(金) 15:28:57 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんにちは!

うへへ…入手しちゃいましたv
今きっと配送途中♪早く届かないかな~。
3人の妄想の集大成って聞いたらGETせずにはいられないですから!
秀の悪魔の囁きも聞きたいしw

また聞いたらお邪魔しますね(^_^)/~
2006/10/28(土) 12:06:36 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
私もようやっとドラマCDに手を染めました。この作品ではないですが。
見事ハマりました。
全ては「咎狗」から始まりました。
新しい世界をありがとうです!
これからいろいろと探りたいと思いまふ!
2006/10/28(土) 18:10:25 | URL | miku #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/28(土) 21:23:13 | | # [Edit
>空さん
うふ。
手に入れちゃいましたか。
私は本編を聴く前にフライングしてこちらを聴いてしまいました。
軽くちゅっとしているだけなのに、ドキドキしましたよー(笑)
でも秀がなんか眠そうですね。
つか、ちょっとオカマ調?

フリートークが楽屋トークのようで、とってもほほえましかったです。
秀がカミカミ・・・。
2006/10/29(日) 19:36:51 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>mikuさん
「生徒会長に忠告」ですよね!
やばいですよねー、私たち・・・。
ハマるとどっぷり体質なもんだから、またアレもコレもと止まらないはず。
もう私はつんのめりながら走り出してますけど。
時間が出来たらラメントもやってみてください。
テキストが多いので、小説読みの方にはわりと良いかもしれません。
キラルの本気が見れます☆
2006/10/29(日) 19:41:21 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
聴けました~♪
うふふ。乱菊さんと空さんが盛り上がっていたこのCDやっと聴けました♪
私もまゆたんはもっとぶりっこだと思うので、宮田さんのまゆたん聴いてみたいです(^^)っていうか、宮田さんをまず聴かなきゃ!

あのセリフはホント犯罪ですよね!
さて、私達がんばって大河を男にしてあげたいですね!
2006/11/25(土) 23:17:42 | URL | miku #- [Edit
ふふっ、ついに聴かれましたか。
実は晴天シリーズのCDは全部持っているくせに、なんとなく大事にとっておりまして・・・聴いてませんでした。
だから初めてがこの番外編。
かなりドキドキしながら聴きましたよう。

宮田ボイス、ぜひ体験してみてください。
えーえー、あれで34歳だという事実に、最初は腰抜かしそうでしたよ(笑)
すっごいぶりぶりぶりぶりぶりぶ・・・・。
とにかくカワイイです。
まゆたんにぴったりだと思うんですけどねー。

男にしますよ。
昨日も布団に入ってから考えてました。
つい笑いに走りたくなるのを抑えるのが大変です。
2006/11/28(火) 01:00:49 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ