08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

「Lamento」プレイ日記 ~ 1日目

2006.10.28 *Sat
会社帰りにいそいそと受け取りに行きました『Lamento』!
けれども店頭では特典封入されたものが普通に並んでました。
なんだ・・・わざわざ予約した意味なかったなと思いつつ、他にも同人誌やら小説やらCDやらを抱えてレジへ。
2万円近くになってしまい、すっかり購入意欲は満たされてしまいました。
日曜日のイベントはもういいや~(単純)。
しかし実家に寄ると、オフィシャルサイトで注文していたものも届いてました。
なんだ!当日着なのか!
それなら店舗購入の意味なかった!きーっ!

Lamentoやるじょ~


無事にインストールも済んで、ゲームスタートはちょうど0時頃。
オープニングムービーと共に流れるいとうかなこ譲の歌がイイ!
今まで他のゲームで見たオープニングは恥ずかしいものばかりだったので、ちょっと感激でした。
本気だなあ、キラル。

とにかくグラフィックがびっくりするほど美しいです。
またここにキラルの本気が。
キャストよりもこっちに制作費が流れたのかしら。
そしてじっと見ていてなんだか落ち着くなぁ~と思っていたら・・・壺やら家の中のアイテムなどが、とってもドラクエ風♪かなり好きになりそうです、このゲーム。
「二つ杖」とは人間で、ビル群と思われる建物などは遺跡扱いされてました。
どうやらリビカ(猫)たちの住む世界は、現代からはずっとずっと未来のようですね。

声の印象としてまずコノエなんですが・・・序盤どうも聴きづらくてイライラ。
かなり声がくぐもる感じがします。
仕方なくBGMを下げて、ボイス音量を上げました。
他のキャラはクリアに聴こえていたので、おそらくコノエの声質に問題が・・・。
進むにつれて聴きやすくはなりましたが。
しかし初めのデモの時からの印象どおり耳に優しい音で、決して悪くはなかったです。

ストーリー的にはまだまだ序盤。
トキノ・フィリ・アサト・ライ・バルド・ウル・キル・歌うたいとは接触しましたけど・・・ほんのさわりなんだろうと思います。
なんだかコノエとトキノは普通にラブラブでしたねー。
私としては幼馴染カプはイマイチなので、攻略対象じゃなくって良かったですけど。

いったん離れてしまったアサトと、コノエが合流するところまでで本日は終了。
ファーストプレイなので、自動メッセージ送りとは言え全てのテキストをちゃんと読んでますし、多少ログを読み返したりもしているので、ちょっと時間はかかっているのかしら。
しかしそれにしても中身のぎっちり感は否めません。
合計6時間ほど費やしても、殆どお話が進んでないような。
エロらしいエロもなく・・・あ、いやそれだけが目当てじゃないですよ(汗)
そうそう。
悪魔たちの分身に入り込まれる際の描写は、やや触手系でエロスだった・・・かな?
それくらい?


【所要時間】6時間
【えろー】なし
●生贄の猫の様子を窺う 
×生贄の猫の様子を窺わない

×突き上げてくる喜びの衝動
●ヘビが締め上げてくる加虐の心

●突き上げてくる快楽の衝動
×這い回るヘビの皮膚のなまめかしさ

●突き上げてくる哀しみの衝動
×身も凍る蛇の皮膚の冷たさ

●突き上げてくる怒りの衝動
×ヘビが体に巻きつく息苦しさ

●思わず見入る
×何も考えずに呆然と見る

●お前はどうするんだ
×わかった、逃げる

×ひどく哀しくなる
×妙に楽しくなる
●無性に嬉しくなる

×わざと溜息を吐く
●じゃあ、決まりだな

●奇妙な喜びの感覚が強い
×哀しみがこみ上げてきた
×むしろ愉快になってきた

×何も言わずに睨みつける
●いい加減にしろ

×すごく嫌な顔をする
●とりあえず話を聞く
COMMENT (10) 

COMMENT

乱菊さま、おはようございます。
アサトと再び合流するまでいかれたのですね! 私はアサトルートを目指していたのですが、アサトが現れなくなってしまった時は選択をあやまったかと思ったのですが、私も再度アサトと合流しましたヨ(笑)。私は一応アサトとちょこっとラブなシーンまでは行っているのですが、不安材料が色々と…。

乱菊さまの選択ルートを拝見させていただいたのですが、今までのところバッドエンドにならずに進んでいらっしゃるのですよね? 乱菊さまが選択されたもので私が選択したものは4つしかないのですが、もしかして、途中でバッドエンドってないのかしら? 
2006/10/29(日) 08:27:33 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
みなさま、こんにちは(笑)!
着々とプレイされている様子で。私はアサトと村から逃げ出すところまで行きました。合流するまで結構かかるのでしょうか?
不器用なアサトが愛おしいです。ふみさんと同じく、彼とまずラブラブを目指したいと思います♪

乱菊さんの選択したもので私が選んだのは5つです。と言っても7つ目までしがプレイしてませんけど。選択肢が3つということもあるんですね。うわぁ、これは先が長そうです。

今日はこれくらいに…とか言いつつ、日が沈んだらまたプレイしてしまいまふ、きっと(笑)。

みなさまの幸運を祈ります~☆
2006/10/29(日) 15:32:53 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
乱菊さん、こんにちは☆

プレイお疲れ様です。
私はゲームではなく、月末の新刊ラッシュで本ばかり読んでいて、目がめっちゃ疲れてますが、PC画面を見続けないといけないプレーヤーの皆様も、きっとお疲れでは・・・?(^^;)

2万円の散財ですか~!
私は昨日、はじめてBLだけで1回の支払いが1万円を越えてびびりました(笑)
2006/10/29(日) 16:40:17 | URL | 月子 #- [Edit
>ふみさん
アサト狙いですか~。
わたしはやはりバルド狙いです。
オッサンスキーですからね☆
多分バルドルートには入っているような雰囲気はしてます。

バッドエンド・・・私もやりながらビクビクはしてます。
どこでどうなってしまうのかが全く解らないですよね。
ここがルート分岐点かな?という選択肢はあるので、2回目以降はそこにポイントを絞ってやっていくつもりですが、とりあえず一旦ラストまで行ってみたいです。
もうすごく長くって!
気合入りすぎだよう、キラル。
2006/10/29(日) 19:58:07 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんにちは。月読です。
うちのブログにステキなコメントありがとございました。早速こちらにお邪魔致しまして、さて、どこにコメントいれようかうろうろしまして結局ココに書かせて頂いております。小説のレビューのところで「森茉莉」を発見!とても嬉しくなりました。私、森茉莉ダイスキなんです!またお話させてくださいね★
2006/10/29(日) 20:02:09 | URL | 月読 #y9lgmRhA [Edit
>あいさん
やってますね・・・やってるんですね、あいさん(笑)
ふみさんと同じくアサト狙いかあ~。
他のサイトさんのプレイ日記を読んでもアサトかライの感想ばかりで、どうもも皆さんバルドは後回しのようで。もうっ。
なら私はオヤジから!と思いまして、ひとり頑張ってます。

すごーく時間がかかるゲームだと思いますよ、これ。
でもやりがいはありそうです。
私は新しく届いたコーキのCDが聴きたくって、中断してしまいそうです。
ふたりでじっくりのんびり行きましょうね~。
2006/10/29(日) 20:10:20 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>月読さん
いらっしゃいませませ~☆
最近いろいろと手を広げすぎまして、とっちらかった内容のブログとなっておりますが、お好きなところにコメントしてやってくださいませ。

茉莉女史の作品お好きですか~!
私はまだ少ししか読んでいないのですが、あの独特な文体に興味をひかれました。
なんというか、直接的な表現がなくとも匂いたつような淫靡さが、行間からあふれ出しているような気がしました。
もともとライトノベルは嫌いで読まなかったので、ある程度文章がしっかりしているものしか読めなくて・・・なので、好きなBL作家さんも狭くて偏ってます。
もし良さそうな作家さんがいたら教えてくださいね☆
2006/10/29(日) 20:19:59 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>月子さん
私も本が読みたいです・・・でも家では時間がなくって、通勤電車内とお昼休みに必死に読んでます。
家に帰るとゲーム・CDと誘惑が多い~。
でも漫画の方はさすがに外で読めないので、お風呂でよんでたり・・・なにをそんなに必死なんだと、たまに自問自答ですが(笑)

月子さんも1万超えしましたね、ふふ。
CD買い出すと・・・すごい出費になると思います。
でももう引き返せませんよ!
月子さんもこちら側の世界へ~。
そしてゲームにも手を染めたら・・・考えただけでも楽しいですね。
早く飛び込んできてください!!
2006/10/29(日) 20:28:10 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ライとアサトやってとりあえず終了。
つかれる;
キャラはアサトが好きだけど話はライがよかった。でも猫;;;
2006/10/29(日) 21:40:34 | URL | mico #- [Edit
ほらねー、みんなバルド後回しでしょ。
だから私はあえてそこから・・・ってのもあるんですが。
確かに疲れるねぇ。
私まだその一人目すら終わってませんから。
まあじっくりやりますよ!

あ、来週たのちみにしてます☆
食べたいものがあったらリクエストしてね。
2006/10/29(日) 21:53:55 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ