06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

「Lamento」プレイ日記 ~ 4日目

2006.11.04 *Sat
やっと今日でバルドEDは迎えられそうです。
いいところでライの参戦もあり、賛牙としての力を発揮するコノエ。
なに?これって精神的な3Pなの?と不届きな事をちらりと思いつつも、先へ。
リークスの過去も明かされて、歌うたいに対する想いを悟るくだりなんて、なかなか切ないです。
私はこのふたりが一番気になったかも・・・。

ラストは予想通りコノエの麗しい若女将姿でした。
そしてこれまた季節は春で、バルドとのペアルックが眩しいよ、コノエたん。
襟元からのぞくピンクが初々しく、何もかもが健やかで穏やかといった感じです。
また話し方にそう変化はないものの、とっても声が丸くなってます。
けっこう巧いよね、この人・・・って、その部分は思いましたよ。
絶対伸びるよ!コノエたんの中の人!
・・・と、まあ言うのは勝手なので、勝手に言っておきましょう。

バルドルートを終えて、ワタクシとっても満足してしまってるんですが・・・もしかしてこのルートは最後に取っておいた方が良かったのかしら?という不安もよぎったりして。
ライに関してのネタバレ具合がすごかったんで、あら順番間違えたのかしら?と思ってしまったくらいです。
でも普通に辿っちゃったんだから仕方あるまい、です。
次はアサト狙いで行きたい気分です。
だってバルドルートでも、コノエに近づくものは全て排除する勢いでしたから。
いじらしくって放っておけないよー。

そして悪魔以外の脇キャラについて。
思った以上に捨て駒に扱いをされていたのが、ちょっと残念でした。
双子のキルとウル、そしてフィリ。
あまりにあっけなさ過ぎて、それが逆に切なかったですよ。
フィリなんて・・・何のためにあそこまでやったんでしょうか。
いやいやここまで言い出すと贅沢だとは分かっているんですが、ついキラルには求めてしまいたくなります。
その辺りは同人作家さんたちが頑張って描いてくれるんでしょうけどね。

それから本当に音楽は素晴しいですよ、この作品。
サントラ欲しいなあ・・・と思いました。
初めての経験です。
あまり音楽には興味がないので、どんなに好きな作品でもサントラの類には一切手が伸びなかったのですが。
調べてみると11/24に発売されるようです。
『Lamento O.S.T. -The World Devoid Of Emotion-』
2枚組み37曲収録で3500円(税込)です。
買います!



【所要時間】1時間
【合計時間】22時間
【えろー】バルド(イチャイチャ程度)
COMMENT (10) 

COMMENT

乱菊さん、おはようございます。2,3日オフラインしてました。

念願のバルドルート制覇ですね。着々と進んでらっしゃいますね。私は…聞かないでください(涙)2週間後にはがんがんプレイしているはずです!アサト、頑張ります!ふみさんから情報をいただいたのですが、アサトの声の方が受けちゃんのBLCDを偶然、最近聞いて、すごく親しみを覚えました。地味な声だけど、噛めば噛むほど味があります~スルメみたい(笑)。
乱菊さんのアサトルート記事、楽しみにしてますね。

サントラ、私もすごくほしいです。音楽すばらしいですね♪
2006/11/04(土) 11:34:57 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
乱菊さん、こんばんは☆

お疲れ様ですー!
目とか疲れていませんか~?

ゲームはプレイしてないんですが、店頭でこのゲームの音楽を何度も聴いて、音楽はすごい好きになりました~♪
すごい神秘的な音楽ですよね。
サントラ出るのも納得です。
でも、高い…(笑)
2006/11/04(土) 19:17:19 | URL | 月子 #- [Edit
乱菊さま、こんばんは~。
バルトルート終わったのですね! おめでとうございま~す。
私はバルドルートに入ろうとして、何故かライルートに迷い込んでしまいました…。
でもライに関するネタバレがすごいとのことなので、先にライルートに入っちゃって、結果的には良かったのかしら(笑)。

乱菊さまもサントラ購入されるのですね。私も買いますよ~。もう本当に音楽も素晴らしい! 何度も聴いています。そして、ゲームが中断します(笑)。

話は変りまして、着信音、やはりあのアニメでしたか! ご家族までとはびっくり(笑)。
私は途中までDVDを持っています。予告編のナレーションがTVで放送されていたものとは別バージョンで、すごく笑えるの。
2006/11/04(土) 21:07:13 | URL | 別世界のふみ #sSHoJftA [Edit
>あいさん
まだ修羅場中のようですね・・・息抜きにいつでもコメントしてやってください。
私もやっとですよ!
やっとバルドが終わりましたよ。
次は一応アサト狙いなのですが、自分の直感で進んでいくつもりなので、きちんと辿り着けるかどうか怪しいところです~。

アサトの中の人は・・・あの人かしら。
そして私が気になるのはバルドの中の人。
誰なんだろー。
現在調査中です(笑)

とりあえず、気合入れてアサトルートヘ。
2006/11/05(日) 19:41:20 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>月子さん
目はもう疲れまくってます・・・だってテキストが多すぎるので。
けっこう字読み向きのゲームなんでよね、これ。
だから月子さんのような読書家には合ってるゲームなのかもしれません。
エロシーンもそんな派手じゃありませんしね。

サントラ店頭では流れまくりですよね~。
あの近辺のどのお店に入っても、テーマソングがかかってましたよ。
これは買おうかなと思ってます。
音楽に手を出すのは珍しいもので・・・。
ああ、また広がってゆくのか。うう。
2006/11/05(日) 19:45:22 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ふみさん
バルドルートはやはり最後のほうがいいのかなあと思ってます。
ホントにライの幼少時代のことなど、盛大にネタバレてますから。
これで結構ライのこと、色々と解ってしまいましたよー。
まあそれはそれとして、ライ自身から語られる過去や心の中なども知りたいので、やっぱり楽しみは楽しみなんですけどね。

おおうっ、某鋼・・・DVDまでお持ちなんですね。
これは持ってないっ。
でも原作・テレビシリーズ・映画・イベントなどけっこう普通のファンとして、色々とこなしておりました!
生ぱくろみ姐さんを見たときはちょっと感激・・・。
でもやおいには一切に走らなかった不思議作品です☆
2006/11/05(日) 19:54:36 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
実家帰ってですね、早速妹に「Lamentoは?」って手を出されて「す、すいません。まだ買ってません」と言ったら「あぁん?!」ってすごい形相で睨まれました、アタクシ。で、しょうがなく妹がサイトを眺めてて、アタシも思わず壁紙のアサトに惚れてしまいました。絶対、今月中にはGETしますです(>▽<)

「・・・これ、お前に、やる。花、綺麗だったから」(鼻血・・・)

めっちゃビジュアル最高ですね!!!もう楽しみでしょうがないです!!!音楽もいいんですね!!!
もう俄然楽しみです!!!(鼻息荒く)
2006/11/05(日) 23:45:15 | URL | miku #- [Edit
ふふ、妹さん恐るべし。
ぜひぜひ購入してくださいまし!
字を読むのが駄目な人には厳しいゲームかもしれませんが、そこが大丈夫なら結構いけると思うのですが。しかし長いんですよね・・・。
私のような亀プレイヤーにとっては先が長いです。
すぐに追い付けますよ~。
そして追い越せますよ~。
ところで妹さん、ご自分で買うという選択肢はなかったんですね(笑)
2006/11/06(月) 08:02:51 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ご報告♪
乱菊さん、こんばんは。

めでたくプレイ再開したので、ここにコメントをば☆
いきなり別ゲームの話題になりますが、「玉響」をまたまた衝動的にゲットしてしまいました(汗)もう笑ってやってください。ふみさんのブログでみなさんで盛り上がってて、面白そうだと思ってつい・・・。なんて乗っかりやすい性格なんでしょう~ブログを始めて自分のキャラが色々わかってきました(笑)。
でもとにかく「Lamento」を満足のいくところまでプレイしてから始めたいと思ってます。それまで乱菊さんのプレイ日誌を読んで萌え萌えしようと思ってまふ☆

2006/12/14(木) 00:14:13 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
なななんと!
「玉響」入手済みですかー!
しかし私もネコ耳を片付けるのが先決です。
だって食い散らかしたゲームが多すぎて、アラどうしましょうといった状態ですから・・・。

あいさんと同じく、人の萌えに乗りがちな今日この頃なので、待機中の山がすごいです。
でもまた来週は日本橋でお買い物☆
ブランド物にハマるよかは安いよねと思ってますが・・・安いんでしょうか(笑)
2006/12/14(木) 08:07:16 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ