04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

Dramatic CD Collection 『妖魔なオレ様と下僕な僕』 ~ 椹野道流

2006.11.03 *Fri
ジャケットとタイトルを見る限りでは、ショタ全開の宮田ボイスで主従!調教!隷属!のオンパレードに違いないとドキワクでした。
しかしこの作品・・・いい意味で完全に裏切られました。
椹野道流さんの小説が原作の『妖魔なオレ様と下僕な僕』。
なんだこれ、とんでもなく純愛物語じゃないか~。

メインカップルは骨董屋【妖魔】・辰巳司野(緑川光)×浪人生【下僕】・足達正路(宮田幸季)です。
浪人生の正路は二度目の入試に失敗し、しかもアルバイトも解雇され意気消沈していたところを車に轢き逃げされてしまい・・・文字通り身も心もボロボロになった状態で死を迎えようてしてました。
そこに現れた妖魔の司野と主従の契約をすることで、命を助けられることとなります。
妖魔である司野はその力を大いに活用し、呪われた骨董品を引き取ったり、そのモノに取り付いた悪霊を消し去ったりすることで、けっこう高額収入を得てます。
そのお金で高級マンションに住み悠々自適な生活を送る、ちょっと不思議妖魔なのです。

こう見えて浮ついてません。


ええと・・・ミドリン攻めです!
やはりいいですね、彼の攻めは。
少しだけ口数を多くした咎狗・シキといった感じです。
そして我らが宮田氏は、今回非常に落ち着いた声でした。
きゃぴきゃぴは一切なし。
地方出身の青年らしく、身も心も健康的で素直といったイメージでした。
なので、全体的にもしっとりとした落ち着いた雰囲気の作品に仕上がってます。

下僕になった正路は彼に「血」と「気」を与える食事的存在なのですが、それが次第に愛情へと変わってゆく様が、全くもって純情なんです!
それを受け入れてゆく司野も同じく、非常に初心で照れ屋さん。
ああもう、あんたら勝手にやっとくれ!と言いたくなるような、そんなかわいらしい物語でした。

司野に守られているだけではない正路に萌え♪
20061103b.jpg

このお話は司野の過去も重要な核となっており、そのファクターとなる存在が陰陽師・辰巳辰冬(千葉進歩)。
時は平安時代。
邪悪な人食い鬼だった司野を人の姿に封じ込めた辰冬は、式神として彼を手元に置き、正しい心をその身に宿らせることを願うようになります。
ふたりはきちんとした想いを伝え合うことなく離れ離れになってしまったので、私としては司野と辰冬の方がラブ度高め?と思っているのですが。

ドラマCDを聴いて原作を読みたいと思ったことはなかったのですが、今回は別です。
この(精神的な)プラトニック具合が、なんだかハマりました!
いやまあやることはやっちゃってんですけども、司野の心が幼なくて正路に手を引かれている部分がイイ!のです。
やっぱり私はこのパターン外せないみたいです。
攻め様を包んであげる受けちゃんの構図・・・私は勝手に女神受けと命名していますが。

宮田ボイスも始終オトナで、また新しい魅力を見つけた気分です。
緑川さんも高慢なキャラかと思いきや、意外とかわいらしい妖魔さま。
声よりもストーリーが気になった、私の中では珍しい種類の作品でした♪
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (2) 

COMMENT

おはようございます 乱菊さん

原作本は6巻まで発売されていますね。

「妖魔なオレ様と下僕な僕」。
むむむ。タイトルだけを読むと、たしかにシャタ、主従、奴隷全開そうですね。(笑)
なんたんって、緑川さんと、宮田さんですもの。
いい意味で裏切られたのか~。う~楽しみ♪

緑川攻めですね。これ
私は、緑川さんの受けの印象が強すぎて、攻めものを1枚聞いたのですが・・・あれれ?
違うぞって感じでした。
これで、緑川攻め開眼できるのか。
(咎狗・シキのような感じなのかぁ。興味深い)

そして、我らが宮田氏は、落ち着いた青年声なのですか。
>私は勝手に女神受けと命名
ぐるぐる受けより、凛とした包容力のある受けが大好物~。

これは作品と楽しみの1枚です。
いつも素敵な作品紹介ありがとうございます。

2006/11/04(土) 09:43:56 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
原作本も早々にゲットしました~。
またガツガツ読んでいかなきゃです。

そっかー、みきさんは緑川攻めはアレレ?なんですね。
でもはじめの印象って結構多大だと思うので、わかりますよ!
私の場合は緑川受けでアレレ?だったんもんで。
どうもミドリンが艶っぽくなっちゃうと、うわ~!!って感じになっちゃいます・・・。
ちょっとずつ慣らしていこうと思ってますが。

宮田さんのお声も仰るように凛としていて、かわいいのも良いのですが、これはこれで非常に聴いていて心地よかったです♪
ホント七色の声だよ~と感涙に咽ぶ思いでしたですよ。
毎回、非常に偏った意見ばかり撒き散らしておりますが、少しでもお役に立てればこれ幸いです☆
2006/11/05(日) 19:21:53 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

03 ≪2017/04≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ