10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

DEAR+ CD COLLECTION 『是-ZE-』 ~ 志水ゆき

2006.11.06 *Mon
先日コミックスを4巻まで購入して、一気にはまった『是-ZE-』。
原作の感想もあげてないのですが、フライングしてドラマCDの感想です。

今回の主役、雷蔵と紺。


とにかくキャスティングが豪華です。
登場人物が多い作品なのですが、男性陣は全て売れっ子さんというところがスゴイ。

七川・J・雷蔵(鳥海浩輔)×紺(福山潤)
三刀彰伊(森川智之)×阿沙利(千葉進歩)
近衛(中井和哉)×三刀琴葉(緑川光)
三刀櫻花(神谷浩史)
吉原和記(一条和矢)

これらは原作者の志水さんのイメージを最優先に、キャスティングされたものだそうです。
かなりぴったりだと思います。

この後まだまだ出てきます。
20061106c.jpg

コミックスを読んだ上でこのドラマCDを聴くと分かるのですが、非常にこの作品は原作に忠実に作られています。
1・2巻を2枚組みできっちり再現してます。
脚本はほぼ台詞やモノローグ、そして展開も端折ることなくそのままです。
そして音だけではどうしても伝えきれない部分だけ、さりげなく説明するように加筆されているぐらいなので、原作派にはたまらん出来となっています。

そして初回特典として、特別書き下ろしプチコミックスがついてました。
16Pの小冊子で、第10話のお初を終えた翌朝のお話です。
ちょいエロでカワイイふたりに癒されます。

ワンコ雷蔵!


なんだろう、この雷蔵の愛らしさ。
20061106e.jpg

そして声の感想なのですが・・・キャストの中で私の鬼門は福山さんでした。
咎狗・リンの濡れ場でひっくり返った記憶が拭えず、いまだ彼の作品はほとんど聴いたことがないのですが、今回は主役級。
心を決めて聴き始めたのですが、結構良かった!
うん!じゅんじゅんって低い声はやっぱりいいな!
紺のキャラが感情抑え目のクールな少年だったというのも大きいのですが、根暗で突っ張った芝居が大ハマリ。
しかもドキドキしていた喘ぎも、一瞬「ヤバ!」と思ったものの、非常に控えめな演出だったためセーフでした。
あの千葉さんですら派手な喘ぎはありませんでしたからね・・・濡れ場シーンはあくまで付加的なものとして存在しているようです。
これもお話とキャラがしっかりしているからこそ成せる業でしょう。
そういう意味でもこのドラマCDは、エロシーンのみで成り立っている作品とは一線を画しているように思います。

またコミックスを読み直したくなってきました。
すっごく良いです。
『是-ZE-』色んな方にオススメしたいです♪
COMMENT (10) 

COMMENT

こ、これは・・・!!!(^^*)
この16Pの小冊子は今CDを買ってももうついてないですか?!
バカップル好きなので、是非とも手に入れたいです!
乱菊さんのところで見て、CD買ってるこの頃(笑)

紺くんはまゆたん役の福山さんなんですね~。
声優さんは私でも拝見したことのある方ばかりで面白そう!
三刀彰伊(森川智之)×阿沙利(千葉進歩) ←このカプの声優さんが気になります!森川さんと千葉さん!!(*^_^*)
櫻花さんの声の方、神谷さんなんですか(笑)

とにかく小冊子をどうにかしないと…。夜も寝られないよ…。あのあとどうなったんだ~バカップル~~~。
2006/11/05(日) 15:08:05 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
乱菊さん、こんばんは。

あいも黒いじゅんじゅんが好きです……。

16pの小冊子、読みたいよ~~。空さんと同じく夜も眠れないかも……。
2006/11/05(日) 17:51:11 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>空さん
日本橋のK-BOOKSならまだ初回特典付きの分が残ってると思います。
土曜日に私が買った時点で、まだありましたよ!
2階CDコーナーの中間くらいの場所で、下に平置きされていました。
初回特典アリのシールが貼られていたら間違いなく小冊子はゲットできます。
無事入手されることを祈ってます。
だって本当、オススメ小冊子です。
ワンコがこんなにカワイかったなんて・・・目覚めました!ワンコ攻め!

森川智之×千葉進歩は原作どおりアダルティ~なカップルですよ。
千葉さんは相変わらず気の強い役どころがお似合いです。
そして櫻花は神谷さんです。
私も初めビックリでした。
でもあの宝塚・男役のような彼女なら、神谷さんの声でも納得かも。
しかし・・・女役とは神谷さん(笑)

福山さんもまゆたんとは全く違い、始終不機嫌ボイス。
これがまたいいんですよ。
彼は低い声のほうがより魅力的ですね。
ぜひぜひ入手してくださいーー!
2006/11/05(日) 20:22:38 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
大阪在住なら・・・!
空さんにもお知らせしたのですが、日本橋のK-BOOKSに何枚か残っていたんですよ~。
あそこは本当に品揃えがいいと思います。

小冊子はおまけとは言え、十分読み応えアリです。
雷蔵の素直さと、紺の無邪気さがぶつかりあい、なんて可愛らしいカプなんだろうとほのぼのしてしまいますよー。
バカップルで結構、ずっとずっと・・・死ぬまでこのままでいて欲しいと思えるような、そんなふたりでした☆
2006/11/05(日) 20:28:26 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
!!!
と、とりあえず、どうにかします!!!
えぇ!どうにか!!
ごめんなさい;ものすごく興奮してます!!

横レス、失礼します。
あいさん、もしあったらどうしましょうか??
もしあれでしたらうちのメールフォームかムフフなシークレットでお待ちしてます。

あ~~~~ものすごくバクバクしてますよ♪

乱菊さん、ありがとうございます!!!!

とにかく落ち着かないと!(笑)
もう寝ます!おやすみなさい(´ー`)ノ゛(意味不明w)
2006/11/06(月) 00:37:17 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
ワンコ攻め生意気受けで鳥海さんが出てるなら
間違いなくわたし好みです。
CD借りるのも楽しみにしてます。
ストーリーがおもしろいとエロシーン少なくても気にならないよね。
2006/11/06(月) 02:54:18 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>空さん
無事入手されたのでしょうか・・・気になります!
たぶん、まだ今日なら大丈夫と思うのですが~。
小冊子はもちろんのこと、CDの方もとってもオススメです。
ご報告お待ちしております☆
2006/11/06(月) 12:00:05 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコたん
原作読んでOKだったら、間違いなくアナタ好みに違いありませんわよ。
CDではやや控えめ演技だったけど、原作は巻を追うごとにえろー満載の非常においしい内容となっております。
ホワイトでモノは消えてても、Dear+のエロボーターラインは軽く超えてるね。
2006/11/06(月) 12:01:26 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんばんは!
今日は朝から忙しかったです!
おかげさまで無事にGET!!!!!
すぐ近くのマクドの2Fに人がいないのをいい事に、こそこそと読んじゃいました(-_-;)
オタクまっしぐらです;っていうか既にオタクですが(笑)

もうね、可愛くて愛しくて…。
乱菊さんに足を向けて寝られません;;;
ありがとうございました~~~。

バタバタしててごめんなさい~~~。
CD、昨夜WEBのお試しのをちょこっと聞いたんですが、ものすごくいいですね!
CD聞くの楽しみです♪
2006/11/06(月) 22:04:30 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
良かったです~!!!
無事ゲットされたようで。
マクドで読みましたか(笑)
でも私もその場で読みたかったくらいですもん、分かります。

雷蔵・・・たまらんですよね。
なんか今すごいハマってます。
心が優しくて強い人って、雷蔵みたいな子のことなんだなあ・・・と、ひとり悦に入ってました。
CD方も記事があがるのを楽しみにしてますね♪
2006/11/07(火) 00:54:00 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ