08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

コヤピーの呪い

2006.11.08 *Wed
宮田祭りまだまだ開催中です。
ところが立て続けにハズレな作品に当たってしまい、ちょっとがっかり。
たまたまだとは思うのですが、2枚とも相手役が子安武人さんのものでした。
声は大好きなんですけどね・・・コヤピー。

『ヒ・ミ・ツの家庭教師』
出演は宮田幸季・子安武人・三木眞一郎・緑川光・鈴村健一・岸尾大輔・野島健児・高橋広樹と、非常に豪華です。
なのですが、びっくりするくらいぐだぐだストーリーでした。
いくら宮田好きでも、そりゃないぜ・・・という内容でショボーン(´・ω・`)

両親が亡くなってから大学生の兄・雅人(緑川光)と二人暮しの、中学生・桜井裕也(宮田幸季)は、英語の成績がみるみる下がってきたために、兄と同じゼミの学生・天方康煕(子安武人)を家庭教師として迎えることとなります。
このお話の破綻している部分は、先に天方の方から裕也の唇を奪っておきながら、後日「僕のこと好き??」としつこく問われたことで逆ギレ。
そして「挑発するな」と、最後まではいかないまでも嫌がる裕也を襲っちゃうところ。
そのくせすごいヤキモチ焼きで、裕也が生徒会長に肩入れしただけでまたまた逆ギレして、今度は最後までやっちゃう鬼畜。
さすがの私も無茶苦茶だなぁオイ、と。

まあ、コーキは色っぽくて良かったんですけどね。
泣きながらヤダ!とか、それはそれでじゅるり。
あとお兄さん役の緑川さんが珍しく(初めて?)ノーマルで、女性が好きな男の人でした。
これはなんとなく貴重な感じがしました。
なんちゅう感想だ・・・。

コヤピーちょっと棒読み・・・?


『特別レッスンは真夜中に』
天才ピアニスト・三条彰人(子安武人)の弟子となり、彼の豪邸で住み込みのピアノレッスンを受けることになった紺野淳也(宮田幸季)。
バックに流れるピアノがすごくいい感じ♪
しかも淳也のいとこ・紺野芳久に緑川光さん、彰人の弟・三条凪人に平川大輔さんと、脇もお気に入りだらけです。

・・・なんですが。
初めからベタ惚れしていたであろう彰人が、メンタル面が弱い淳也に「パワーをあげる」などとそそのかして、エッチに持ち込むシーンがちょっと・・・。
パワー注入された淳也の方も、勇気が出るよ、先生!と感謝感激してしまうわけです。
当て馬だった彰人のいとこの正巳(下野紘)も、中途半端なイケズをしただけで退場でした。
うーむうーむ。

宮田ボイスさえ聴けたら幸せだと初めは思っていたのですが、最近はだんだん耳が肥えてきたのでしょうか。
物語の歪さに目を瞑れなくなってきたようです。
しかもこの作品、2枚組みですよ。
ちょっとした苦行でした(;´Д`)
それともうヒトコト苦言を呈するのならば、挿入時のSEがすごかったです。
すごいというか間違っている?
水がじゃぶじゃぶ流れているのかと思いました。
そんなに汁は垂れんだろうよ、と心の中でひとりツッコミしてしまいました。

でもですね、宮田氏のお声は相変わらずキュートでしたよ。
これは大丈夫です、保証つき☆
けれども作品全体としてはどうなんだ、という1枚(いや2枚)でした。

宮田受けでなければ、多分最後まで聴いてないよ・・・。
20061108b.jpg

今後、やや厳し目の感想が増えるのかしら。
それとも今回たまたまハズレだったのか・・・。
次に聴く作品がちょっとドキドキです。
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (8) 

COMMENT

わたしもまとめていっぱい聴いてるから
声そのものよりストーリーの方が気になるように
なってきてますよ。
何度ひっくり返ったことか。
でもある意味勉強になると思う今日この頃です。
2006/11/08(水) 23:44:43 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
2作品連続でひっくり返ったよ。
そして次に聴いたのが、また偶然にもコヤピーだった。
これは・・・またちょっと違う感想だけど、やや厳し目かも。

勉強になるよね。
エロシーン控えめだった「是」の方が、よっぽどしっかりしたつくりだもん。
2006/11/08(水) 23:52:14 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはようございます。乱菊さん

コヤピーは鬼門か・・・(メモメモ)(笑)

>宮田幸季・子安武人・三木眞一郎・緑川光・鈴村健一・岸尾大輔・野島健児・高橋広樹
しかし、凄く豪華なメンバーですね。
このメンバーだと内容もかなり期待しちゃいますよね~。なのに内容は・・・><
プロデューサー、脚本家先生の力も大いにあるのかも。
そして一番大変なのは、役者さんかも。。。
そういうと時の耳直しに「ちんつぶ」をお薦めします~。(笑)

キャラソンから派生して、今は「遙~」あたりを漂っています。(笑)
ドラマCDを聴いたり・・・(レンタルなんですけどね)
平安時代の雅な世界+里美八犬伝+陰陽師な世界観ですかね。
お初な方は、保志さん、高橋さん、中原さん、石田さんで、保志さんと高橋さんが生の声も少年声なのにビックリ(座談会なるものを聴いて)三木さんは、ご本人に少し鬼畜が入っているかも(笑)

2006/11/09(木) 09:31:52 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
レビュ読んで、爆笑してしまいました!
これだけ豪華出演陣でイラストも美しいのに・・・ねぇ(^^;
しかしこの場合、タイトルからしてちょっとヤバそうな匂いがしますよ。

でもそういうBLCDもままありますよね・・・
私も「うわ、なんだこりゃ!」なのありました。
でも、この場合子安さんのせいじゃないような・・・(笑)
それはそれは鬼畜で執着系のステキ攻め様のときもありますから~。ええ。
また聞いたCDのレビュ、お待ちしてます。ホント楽しかったです(笑)
2006/11/09(木) 09:58:56 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
乱菊さん、おはようございます。
タイトルに笑っちゃいました☆でもなんとなくコヤピと呪いってぴったりかも(笑)

どちらの作品も聞いたことないですが、乱菊さんのしょぼんとしたお気持ち、わかります。なんじゃこれ?ってツッコミたくなるものに当たることあります。。。それにも慣れ(諦め?)てしまった今日この頃。面白いのに当たったときは聞きながらにこにこしちゃいますから~。
それでも新譜は完全にキャスト買いです。。。いいの、タカピロが啼いてくれれば(笑)。
2006/11/09(木) 10:46:25 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>みきさん
コヤピーたまたまだと思うんですけどね・・・きっと偶然ですよ!
そう信じることにします。
そして次に聴いたものも、またコヤピーでした。
また感想アップしますね~。

おおっ、いまは遥なんですね。
まだちゃんと見聴きしたことはないのですが、和モノだということは知ってます。
なるほど・・・平安時代の雅な世界+里美八犬伝+陰陽師な世界観。
いつかはそこにも辿り着くと思いますよ。ふふ(*゚ー゚)

石田さん・保志さんって最近はボーイズ系から退いてらっしゃるので、あまり聴く機会がありませんよね。
中原さんとかも出てるのかぁ~。
なかなかシブめなキャスティング。
また広がっていきそうな予感・・・。
2006/11/10(金) 18:34:52 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>もとさん
そう・・・きっとコヤピーのせいではないのです!
シナリオの良し悪しにも左右されますよね。
確かにタイトルもちょっと危険な香りが(笑)

先月くらいから集中的にBLCDを聴き出して、初めは全てが新鮮だったのが、だんだん
細部が気になって、色んな事をツッコまずにはいられませんよー。
CDレビューに関わらず、このブログ自体が全て私の独断と偏見が過ぎる内容なので、書きながらどうなんだ?と思うことが多いんですが・・・笑っていただけてるのなら、良かったです ´ω`)ノ
今後も生暖かい目で見守ってやってくださいませ。
2006/11/10(金) 18:44:18 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
まだまだあいさんに比べれば初心者の私です・・・連続してハズレだと、本当にがっくりしてました。
まだ諦めの境地までいってません(´Д⊂ヽ

慣れると細かい部分も冷静に聴けますし、どんどん評価は厳しくなっちゃいますよね。
でもそんな中で当たりの作品に当たるとニンマリしてしまうのは、すっごく分かるかも。
そして私も・・・コーキが可愛ければいいの!
2006/11/10(金) 18:52:49 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ