07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

キャラモモ 『花嫁を手に入れろ~南の島プロポーズ大作戦~』 ~ 森本あき

2006.11.09 *Thu
森本あきさんの花嫁シリーズが大好きです。
第3弾の三男カップル『花嫁にくびったけ~王子様の変身大作戦~』を聴いた時に、他の兄弟カップルも結構いいかも・・・と気になってました。

ストーリーはあってないようなもの、というか単純明快です。
商店街で花屋を経営する春名3兄弟に、一目惚れした大富豪の西園寺3兄弟。
欲しいと思ったら居ても立ってもいられなくて、ヘリで強奪して南の島まで連れてきちゃった☆というお話です。
しかも多少の痴話げんかがありながらも、全員あっという間にラブラブでした。
なんつか・・・この突き抜けた感が気持ちいいんですよね、花嫁シリーズ。

今回もキラキラ~♪


メインは西園寺天王(一条和矢)×春名椿(千葉進歩)の長男カップル。
私自身が長女体質なのもあるのか、どうしようもなく素直じゃなくて意地っ張りな椿が自分と重なってしまい、結構スキになってしまいました。
周りが素直にいちゃいちゃしているのを「いいなぁ~」と思う部分も、かなり似てるな~(´・ω・`)
そして普段は男っぽいというか荒っぽい椿がツボ。
すっごく口が悪くて、下町のあんちゃんといった感じです。
「抱いてぇ~」じゃなく「俺を抱け」と言う性格もなかなかお兄ちゃんぽくていいのです。

が・・・
やっぱり濡れ場に入ると、さっきの男らしさはどこに行った?と耳を疑う声でアハ~ン、ウフ~ンの応酬。
その直前の艶っぽい芝居までは、椿のかわいい一面をうまく表現出来てたと思うんですけどね。
まあ千葉さんだし・・・予想はしてましたけど。
そして相手役の一条さんも予想通りの素敵ボイス。
ちょっとオッサンくさいんだけど、原作イメージがそんなに浸透してなかったため、そんなに違和感はありませんでした。この人の攻め声、非の打ち所がなくてほんと好きだ!

ちょっと可愛らしすぎるかしら、椿。
20061109b.jpg

思うにこのシリーズは、ストーリーの深みとか、登場人物の細かい心情の機微などを追求する作品ではないような気がしてます。
いわゆるBLのテンプレートのような作品で、ボーイズもののプレゼンをするんだったら、コレを出せばOKだろうというお手本的王道作品。
諸々の日常を排除して、恋愛だけにポイントを置くのはいわゆるアラブ系とも近いような(あまり読んでないけど、多分そうなんでは・・・)。

それと私がこのシリーズが好きな理由は、出演者6人の雰囲気が非常に良さそうなところ。
とにかくフリートークがわきあいあいとしていて、居酒屋のようなノリで、体育会系男子の集まりといった感じでした。
石川さんが盛り上げ役で、まるで飲んでいるのかな?と思わせるテンションの高さで、すごい楽しそう~。
中途半端なメロドラマを聴くくらいなら、ここまで突き抜けた作品の方が気持ちがいいです。
濡れ場もあまり激しくないので、初心者向けの明るく楽しいBL作品としてはオススメです!
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (4) 

COMMENT

乱菊さん、こんばんは!

大金持ちの3兄弟にそろいもそれって愛される3兄弟。どこの世界にいるんだろう、と思いつつ、声優さんたちの熱演で楽しく聞けてしまいますよね。キャストがまた豪華ですし。ボーイズもののプレゼンですかっ。そういう会議があったらぜひ出席したいです~~~。

一条攻め様はどれ聞いてもどきどきします。あのお声だと普通にしゃべってもエロいですよね。千葉さんの喘ぎは…ヤバイです(笑)。
2006/11/10(金) 21:48:26 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
なんだか好きなんですよね、このシリーズ☆
おじさまたちに「これが巷で流行のボーイズラブです」と説明するときは、この作品がいいかと思います。
ややこしいところが一切ない、能天気ストーリーですからね~。

千葉さん・・・ヤバかったです。
でも次の緑川さんはもっとヤバかったです(笑)
PCのモニター割りそうになりましたよ。
またレビューしたいと思いまふ・・・。
2006/11/10(金) 22:26:42 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
今晩は、乱菊さん♪

乱菊さんに触発されて、今日久々に「花嫁にくびったけ~王子様の変身大作戦」を聴きました。やっぱり柚可愛いです~。柚は天使様です。

第1弾・2弾も欲しくなったな。
リストに( ..)φメモメモ。

何も考えることなく、突き抜けて明るい作品です。SEも凄く可愛いですね~。(キラキらとかドカッン~など)
一層作品に可愛らしさを演出していると思います。
そして6人の仲の良さも心地いいです。

千葉さんの喘ぎはちゃんと聴いた事がないのですが、おまけトラックの3花嫁の喘ぎ共演のあのイメージでいいのでしょうか?
ちょっと怖いもの聴きたさ(笑)




2006/11/11(土) 19:54:20 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
聴きましたか?
私たちの天使様~♪
ぜひぜひ第1弾・2弾もどうぞです。
頭すっからか~んで聴けますので、結構オススメなのです。

千葉さんは・・・あんな感じです(笑)
でも普段はわりとガラっぱちな感じなので、好きなんですよねー。
聴いてください!
そとて良ければミドリンも!
2006/11/11(土) 22:20:46 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ