10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

リーフ出版 『金のひまわり』 ~ 遠野春日

2006.11.12 *Sun
たまには宮田受け以外を聴いてみようと思い、お初で櫻井孝宏さんをセレクトしてみました。
ジャケ絵がちょっと好みじゃなくて、しばらく積んだままだったものです。
原作は遠野春日さんの小説で『金のひまわり』。
メインは白石弘毅(小杉十郎太)×折原泉樹(櫻井孝宏)の弁護士同士のカップル。
そして泉樹と7年間恋人だった朝比奈仁(花田光)が、主な登場人物です。

法曹界を舞台としたかなりシリアスなお話かと思っていたのですが、フタをあければ男同士の三角関係あまあま純愛ストーリーでした。
同期だけどもそりが合わず長く距離を置いていた弘毅と泉樹。
泉樹は弘毅がきな臭い事件に巻き込まれていることを知り、そこに首を突っ込みだすにつれ、徐々に彼にのめりこんでゆきます。
結果、7年越しの恋人だった仁とは別れ、仁と同じ時間、同じように自分を想っていてくれた弘毅を泉樹は選ぶこととなります。

男くさいなー。


いやはや・・・初めての櫻井受けを聴いたわけですが、これはスゴイですね。
うまい!えろい!
彼が非常に人気があるというは、この1作を聴いただけでも解りましたよ。
甘くたおやかで、それでいて真っ直ぐな声。
これはなかなかの芸達者だなあと思わせてくれます。
喘ぎもその時の状況に合わせて、微妙に差をつけていたのでおおっ!やるじゃん!と聞き耳を立ててしまいました。
特に『許さないぞ!』の台詞が~(*´д`*)フフ
私にとってのタカピロバージン・・・とっても美味しくいただきました♪

だがしかし・・・
弘毅役の小杉十郎太さん、あんた濃いよ!濃すぎるよ!
あの気合の入った声は、筋肉隆々な毛むくじゃらの魔物としか思えなかったじょ。
「小杉」を打とうとして「濃すぎ」と変換されたときに、これでええやんと思ったくらいに、ほんっと濃かった。
ちょっとトラウマ・・・。
それに仁役の花田光さんも非常に男くさい。
小杉さんほどではなかったものの、法曹もので攻め2人がこれだけ重厚だと、なんか本物っぽかったですよ。

魔物たちに狙われるお花ちゃんタカピロ。
20061112b.jpg

そしてストーリーに関してヒトコト。
原作ではどう表現されているのか分からないのですが、7年も恋人同士だった仁から、そんなにあっさり弘毅に心変わりしてしまった理由が・・・ちょっと不明かもです。
そうとう弘毅のテクがすごかったのかしら。
あの気持ち良さそうな声からして、分からないでもないのですけども、7年かけて築き上げてきた仁の想いは、弘毅のちんこにあっという間に奪われてしまったようです。

しかしこのリーフというレーベルは、毎度のごとくSEが派手ですね~。
汁音はもちろんの事、今回は衣擦れもすごかったです。
すごすぎて私には、バサバサとはためいている旗音にしか聴こえませんでした。
それってどうなんだ、リーフ。
COMMENT (8) 

COMMENT

こんばんは、乱菊さん。
祝、タカピロ受けデビュー!

>いやはや・・・初めての櫻井受けを聴いたわけですが、これはスゴイですね。
うまい!えろい!
彼が非常に人気があるというは、この1作を聴いただけでも解りましたよ。
甘くたおやかで、それでいて真っ直ぐな声。
これはなかなかの芸達者だなあと思わせてくれます。
喘ぎもその時の状況に合わせて、微妙に差をつけていたのでおおっ!やるじゃん!と聞き耳を立ててしまいました。
特に『許さないぞ!』の台詞が~(*´д`*)フフ
私にとってのタカピロバージン・・・とっても美味しくいただきました♪

おっと、つい全部引用してしまいまひた。だってどれも削れないんですもの。特に「甘くたおやかで、それでいて真っ直ぐな」のくだりは、うんうんうなずいちゃいました。まさにそのとおり~~~!このフレーズ、いつか使わせてください(笑)。
乱菊さんに美味しく食べていただけてきっとタカピロも喜んでると思います。これを機にじゃんじゃん聞いちゃってください~。でもこう言っておきながら、櫻井さんBLの新作に出なくなってしまったので、彼のBLCDはもったいなくて実は私、しまいこんでいるものの方が多い気がします。ファンと言えるのかしら…と自分でツッコんでいます。ですので、乱菊さんが素敵タカピロものを掘り出してくださるのではないかと密かに期待しています。

「彼とダイアモンド」、宮田さんももりもりも、それから女性もみんな心根が優しくて、聞いていて胸が温かくなりました。記事、今日書きたかったんですけど、すでに疲れてしまったので眠ります。(オイオイ小学生かい(笑))乱菊さんも早くゲットできるといいですね☆

2006/11/12(日) 21:29:09 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
ふふっ、非常に美味しゅうございましたよ、タカピロ。
これからはちょこちょこ他の人も開拓していきたいなぁと思っているので、自分でも楽しみであり怖くもありドキドキです(;´∀`)
全文引用していただけるなんて~、恐縮ですよ。
でも良かったものは極上に褒めちぎる代わりに、イマイチなものも言いたい性質なので、お気に障ることもあるやもしれませんが・・・笑って見過ごしてやってくださいませ。

櫻井さんが新作に出てないのは最近知りました。
残念だなぁ・・・でも今はまだ各方面のお仕事をお休みしてる状態なのかしら?
なんか色々と彼も大変だったようですね。
遅ればせながらタカピロ受けも開拓していきますよ~。
また楽しみが増えました☆
2006/11/12(日) 22:16:43 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
あ、偶然にもわたし、この作者の「艶悪」を週末に読んだんですよ。いや、ただそれだけなんですけどね……。

小杉十郎太さん、いい声ですよねー。わたしの中ではビバヒルのディランが代表的な声なのですが、いやー、ちょっと悪いヤツっぽい雰囲気がステキです。

じつはmiriamさんが偶然、小杉さんに会ったことがあるそうなんですが、なんかもう、生でもめちゃくちゃカッコよかったらしい! それなのにあの声! うっとりして、それこそ、「モーニングコールを吹き込んでほしい」と思ったらしいですよ(笑)。
2006/11/13(月) 00:58:57 | URL | lucinda #- [Edit
これはわたしが持ってるタカピロCDの中で一番えろいのです。
えろ声上手よね。
声だけで今何がどこにどこまで入ってるかわかるの。
でも宮田さんもそのへんが上手だと思うですよ。
2006/11/13(月) 01:10:29 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>lucindaさん
ま、まじスか?!
そんな偶然に会うことなんてあるんですね・・・さすが首都圏だ。
というか、小杉さんだと分かるところが渋目です。
私も憧れの人にばったり会ってみたいなぁ(*´д`*)

遠野さんは原作はまだ読んだことはないのですが、ドラマCDではよく見かける方です。
どうなんだろう、面白いのかしら、とちょっと遠巻きに見ている状態です。
いつか・・・読む・・・のかな?むむ。
2006/11/13(月) 06:43:28 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコたん
うまいよ、うまかった!タカピロ☆
確かに台詞での説明がなくても、状況はある程度想像できたー。
以前から櫻井さんをオススメしていた理由が、よっく分かりました。
これも攻略リストにメモメモ。

しかし小杉さんはすごかった・・・。
2006/11/13(月) 06:48:01 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
遠野さんを読もうと思ったのは、作家の柴田よしきさんのHPから、遠野さんのHPにリンクできるようになっていて、「へぇぇ…」と思ったからなんです。柴田よしきさんは、「聖なる黒夜」で、一部腐女子をトリコにしている作家さんなのですが(男同士のアレコレもしっかり書かれているため)、わたしはまだ未読。これから読む予定です(ご存知だったらすみません)。

リンクが貼られているのは、親しいからなのか、作品のファンだからなのかはわかりませんが…山藍紫姫子さんのHPにもリンクされているので、BL小説も読まれる作家さんなのかもしれません。

わたしが読んだ遠野さんの作品は、ヤクザ×弁護士モノでしたが、ヤクザの雰囲気を出すのはウマいなぁと……。文章も悪くない。けど、ほかの作品を今すぐ読みたいかと聞かれれば、今すぐじゃなくてもいいかなぁ…って感じです。いや、面白いんですけどね、作品。……なんかハッキリしないコメントですねぇ。すみません。
2006/11/13(月) 17:13:12 | URL | lucinda #- [Edit
柴田よしきさんはお名前だけ存じ上げてましたよー。
未読でした。
男同士のアレコレ・・・へえ、そうなんだ!
なら読みたいかも。ふふふ(不純な動機)。

遠野さんってメロドラマ風味?と勝手にイメージしてました。
なので今回の作品がわりと硬派だったことに、ちょっと驚き。
文章もしっかりとしているのか・・・あとはカップリングに萌えがあるかどうかですね。
こればっかりは、相性の問題・・・。
2006/11/14(火) 16:02:41 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ