07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

またあした ~ 町屋はとこ

2006.11.14 *Tue
夏頃に読んだマガビーでとってもお気に入りになった、町屋はとこさんの『あしたのつづき』。
これが収録された初コミックスがついに発売されました。
うわーん、待ってたよー。
嬉しいです!

非常に好みの絵なのだ。


表題作の他に2編収録されており、全てリーマンもの。
そして全て敬語・年下攻め×天然誘い系・年上受けです。
どうやら作者の好みのようで、無自覚で描きあげていたようです。
いいね、町屋さん( ´ー`)
多分かなり好きになりそうな作家さんです、この方。

マガビー掲載時にも言っておりましたが、この人の漫画・・・ほんわかタッチなくせに、色んなところが意外とリアル。
いや逆にこのタッチだからこそ、あのモノホンくさい描写も多少和らぐのかもしれません。
BLというよりも、ちょっとゲイ漫画に近いのでは?と思わせるギリギリ感が好きです。

お引越し中のふたりがとっても和む♪
20061114b.jpg

表題作は特に受けのお花ちゃん具合が高いです。
キラキラ~ぽやぽや~といった感じ。
しかしよくよく考えてみれば、受けちゃんの乙女度をぐっと上げないことには、完全にアチラ系漫画になってしまうよな・・・そんなことをふと思ったりしながら、何度も読み返す・・・読み返す・・・。

まだ絵が安定してないのか、たまに顔が崩れていてダレ?という時もあるのですが、許容範囲内です。
期待のほうが大きいですよ。
これからもどんどん描いていってほしいなあ~。
口絵もエロほんわかしていて、非常にいいですよ~♪
しかし書店で購入しなくて良かったな・・・と少し思いましたですよ。
カバーかけの際に、あの口絵はちょっとイヤだ!!(゚д゚屮)屮
COMMENT (16) 

COMMENT

そうそう、あのほんわかした絵だから、きわどい描写も受け入れられるのかもですね!

わたし、書店で購入したんですが、いつもカバーはかけないので、そういうところに頭が回らなかった……そうか。カバーをかけてもらう時は気をつけよう。ところで書店に並んでいた時、作者のメッセージみたいなペラい紙が、帯のところにひっついていたのですが、それはネットでもついていたのでしょうか? 初コミックだから、作者も気を遣うよなぁ…と思ったことです。
2006/11/14(火) 01:33:31 | URL | lucinda #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14(火) 08:58:18 | | # [Edit
乱菊さん おはようございます。

すっごい絵が好みなんですがー。
>全てリーマンもの。
>全て敬語・年下攻め×天然誘い系・年上受けです。
いいです♪
口絵には気をつけろですね。ラジャー。

先生のペンネームもレトロチックでいいなぁ( ´ー`)
2006/11/14(火) 10:21:26 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
乱菊さんの過去記事読んで、気になってました。私も買うぞ!と思ったけど・・・近所で買うのはやめようかな(笑) あ、でも近所はカバーかけてくれないからいいかな?(^^;
今度梅田のあそこに行った時に買おうかな・・・。あ~でも、早く読みたいな~。
2006/11/14(火) 10:27:54 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
あ、ダメ(笑)めっちゃ好みの絵です…。
まだ安定されてないのですか?画像を見る限り、それはもう美しい絵なのですが…(´-`)これからが楽しみな作家さんですねv

全てリーマン!全て敬語・年下攻め×天然誘い系・年上受け!!
ここもいいですね~。
今週はアホほど買う予定なのでGETしてきます♪
2006/11/14(火) 13:45:51 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
>lucindaさん
あのほんわか絵からは想像できないリアル濡れ場でしたね・・・。
わたしはそれがびっくりでしたよー。
しかし裸体がキレイでしたね!
筋肉も美しく描かれており、ちゃんと男の人の体だったこともポイント高し。
そうそう、カバーかけにはご用心を~。
帰宅してから赤面するときが多々あります。

ところで『ペラい紙』ってなんですかー!!
そんなのなかったですよ、アマゾン。
書店用なのかしら・・・かなり羨ましいなあ・・・。
そうか、そんなものが・・・ううっ。
2006/11/14(火) 16:30:22 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>鈴子さん
えと・・・ここでコメントお返ししてもいいですよね?
町屋さんはホントに待ちに待ってたんです。
あのほんわかタッチを裏切るエロシーン(笑)
かなりお気に入りかもです。

腐ってもビブロス。
やはり売れっ子さんをたくさん抱え込んでいるところはお見事というべきか。
鈴子さんも早く買っていただいて、ぜひぜひ読んでみてください~☆
2006/11/14(火) 16:52:27 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>みきさん
おおうっ♪
みきさんもイケる口ですか、町屋さん?
私は普通に受け入れてましたが、友人はむりむりむり・・・と首をふってましたよ。
人の好みってホント不思議。
だからこそ仲間がいると嬉しいものです☆

口絵は・・・やや危険ですよっ。
私は通販でしたが、ぺらりとめくっておやまぁ~とにんまり。
絵自体はすごく美しかったのですが・・・裸体がまぶしかったです(笑)
2006/11/14(火) 17:02:29 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>もとさん
いや~待ったかいがありまして、非常にエロ・・・あいや可愛い!
天然系誘い受けってそそるねえ~と、おっさん目線になってました。
攻めも基本は実直なんだけど、たまに(よく?)辛抱たまらん状態になりハァハァしてるのが、なんか微笑ましかったです。

ぜひお近くの書店にて、カバーをかけてもらった上でご購入ください!
2006/11/14(火) 18:50:19 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>空さん
でしょでしょ~♪
私も初めから「ヤバイこりゃ好きだわ」と思ってました。
読んでいただくと分かると思うのですが、たまに馬ヅラすぎて、あり?という時があるんです。

でも受けちゃんがとっても乙女です。
あーでもないこーでもないと、ぐるぐるぐるぐる・・・そしてよく分からなくなって攻め様に抱かれにいくパターン(笑)
かわゆいですよ、好みです☆
2006/11/14(火) 20:33:30 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
コレ、乱菊さんが以前本誌の方の分を写真付きで公開していた時、気になっていたんですよ!このコミックは、そうとは知らず偶然買ったんですが、その時とても気になっていたので「これがそうだったのか!」と、読めてよかったです!

そうか~!ホンモノっぽいのに、そこまでくどくないのは(まぁエロはなかなかに濃いが)、受けがほんわかぽや~ん・・・だからなんですね。まるほど!絵柄の割に内容は乙女ですものね。でも受けは乙女だけど、しっかり誘ってる!みたいな!このギャップがたまらないのかな~!

すげぇマンガ家さんが現われたよ~。
2006/11/14(火) 22:13:00 | URL | miku #- [Edit
mikuさ~ん!!!
私もそちらにコメント入れてるんですが、時間同じですよ。
22:13・・・シンクロキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

雑誌掲載時から私は鼻息荒めでした。
こここ、これはステキな作家さんがあらわれた!と喜んでおりました。
そう、アレがコレなのです~。
私は出会い編を読んでいなかったのですが、初めの方は少しコメディタッチですね。
結構こういうノリも好き!

ほんっとこんな顔で誘われちゃ、間中くんも自制心がガラガラと崩れ落ちて当然。
理性のたがが外れる時の間中くん・・・ちょっとツボです。
2006/11/14(火) 22:24:05 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんばんは☆

萌えました。
ええ、萌えましたとも!!
絵もお話もかなり好みでした♪
いっぱい咲いているお花が全然嫌味じゃなくて。
もう、表題作の受け子ちゃん、私が食っちゃいたいくらいですよ(爆)

この作品、あっちでもこっちでもいい評価しか聞かないので、2・3年後にはビッグな作家さんになってそうw
2006/11/16(木) 22:06:58 | URL | 月子 #- [Edit
あれだけお花の咲いてる男の人なんて・・・普通いません!
しかしあれでも一応年上なので、初めの頃は口調が偉そぶってましたね。
なんかソコがちょっと良かった~。

私はアマゾンでの購入なので持ってないのですが、あのペーパーの台詞がコレマタ。
『着いたら荒っぽくしてもいいぞ?』
するよ?ほんとに。
そう言って犯してやりたいワ・・・(はうあっ、私ったらつい本音)
2006/11/17(金) 00:48:22 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんにちは。

大変遅ればせながらのコメントで失礼致します。
私もあのほわ~んとした表紙(少し木原音瀬さんの箱・檻の2人の雰囲気がして)に惹かれて購入したのですが、まさかこんなにスゴイとはっ!(笑)うっかり書店で買ってしまい、カバーもしっかりかけていただき口絵も見させていただきました(苦笑)
周囲に人がいなかったのがせめてもの救いです・・・。

カップリングも敬語攻め×誘い受け♪それに加え受けは乙女入ってるし。ツ、ツボすぎる・・・。どストライクでした!
町屋さん、コミックスお初な方だとはとても思えないのですが。
これからもチェックしたいなーと思えた漫画家さんですー。
何か乱文で申し訳ありません(汗)
2007/04/09(月) 16:05:52 | URL | さつき #- [Edit
>さつきさん
あのほんわかタッチに騙されて、度肝を抜かれた人が多数・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ
そう言う私も例に漏れずで、へえカワイイねなんて思ってページをめくっていたら、おおッ!とびっくりでした。
最近アンソロに掲載されていた別の短編を読んだのですが、ますます馬面度がアップしていて、ちょっぴり笑えましたけど・・・。

間中って乙女なくせに、喋り方が固くないですか~(笑)
一生懸命、年上ぶってるのかなあ。
それもまたよし☆
町屋さん、要チェックですよねー!
顔に似合わず体つきというか、筋肉のつき具合とかが、私としては好みだったりします。
ああ、ナニの表現もこれまたなかなか・・・(ノω`*)ノ"
2007/04/10(火) 22:22:59 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ