05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

二次創作にかける愛

2006.11.15 *Wed
菅野彰さんの『毎日晴天!』シリーズが大好きで、ココとかココなどでたまに記事をあげていたのですが、全プレのドラマCDを聴いてから、色んな妄想が走り出してしまいました・・・。
原作では淡白な秀にいつも肩透かしをくらいながらも、無理に襲うこともせずじっと待ち続けている律儀な男、帯刀大河。
そりゃあたまって仕方ないだろうと、多くの読者は思っているはずです。
私も例に漏れず、お気の毒な大河が少しでもそれを発散するには、秀をどうしてやればいいだろうか・・・と想像。そして妄想。
これまでは同じ「大河を男にしよう同盟」(←いま思いついた)メンバーのmikuさん空さんのコメント欄で、あーでもないこーでもないと遊んでいたのですが、面白半分でリレープロットを続けるうちに・・・ちょっと書いてみたくなったんですが、私。
ということになってしまいました。

読者が2人もいれば十分ですよ。
自給自足どんとこいです。
子供向けアニメ「デジモンセイバーズ」が好きで、SSをちょろっと書いたのですが、それも読者2名です☆
セイバーズの方は、元ネタや情報が少なすぎて膨らませにくい状態になっていたので、しばらく止まってました。
そこに晴天ネタが盛り上がってきたもんで・・・ちょっと浮気させてください。
まあそんなに見る人もいないだろうから、発表用&連絡用&自由帳程度の目的でもひとつ簡単なブログでも作っておこうかな~と、そんな話にまで発展してしまいまして。
何だかこういうのも不思議な縁だわと思い、楽しそうなので乗っちゃいました。
軽ーい気持ちでお気楽に遊びましょう~(ノ゚∀゚)ノ

えと・・・まずは書かなきゃ。
アウトラインは今日の仕事中に出来ました(ダメ社員)。
ブログの方も週末くらいには用意できそうかな。
セイバも書きますよっ、ええもうそれは。
合体編を残してますからね。
ああたのしい。
たのしすぎるヾ(o゚ω゚o)ノ゙
二次創作の魔の手にまた堕ちてしまいましたよ。
COMMENT (14) 

COMMENT

「大河を男にしよう同盟」!一応男になったのに男にしよう同盟wいい!大河が哀れ(笑)

ふふふ…あ~楽しみ^^
読者2名ですが、この2名はものすごい回数読みますからね、カウンターが回る回る♪
私は相変わらず、矢印プロットで青森辺りをうろうろ…。ってあれは青森?
何か形にならんかと妄想ばかりです。

「デジモンセイバーズ」!これも手がけてるんですか(^^;)多方面で活躍中ですね~。
2006/11/15(水) 22:51:51 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
乱菊さん、こんにちは!
こっちの世界に何とか帰ってきました(笑)。さっそくかまってくださって感謝です☆

お風呂入って仮眠取ったら(笑)元気でてきました。

二次創作、燃えますよね。このシリーズの小説、一巻を読んでいるところなので、私も読者のリストに加えていただけると光栄です。原作長いんですよね?なかなか追いつけないと思いますが。。。そういえば(オイオイ)私、HPの方かなり放置プレイ中でした(汗)。脳みそがほぐれてきたら、また創作意欲がわくかなぁ。

はとこさんのコミックも、とっても気になります~。大人の絵がよさそうです。探してきます!
2006/11/16(木) 18:14:02 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
乱菊さん、ついに始動ですね!「大河をもっと男にしよう同盟」(いや名前違うから)!会員3号のmikuです(勝手に)!ここは私達が何とかしてやらんと、ホント大河が憐れですよ(;_\)

えぇ、えぇ、私10人分くらいカウンター回しますよ!!!あいさんも加わりましたし~!
そして私も何かネタないかな~と妄想する日々・・・!楽しみが増えました!
一緒にがんばりたいです(>▽<)

もちろん他のも読みたいです!
2006/11/16(木) 22:25:08 | URL | miku #- [Edit
たまにはセイバのことも思い出してあげてください( ・д⊂ヽ゛
2006/11/16(木) 23:57:58 | URL | mico #- [Edit
>空さん
そうでしたね・・・男になってましたね、大河。
あまりにお預けが長くて、普通に忘れてましたよ~。

即席でしたが、とりあえず出来ましたねー。
好きにいじってくださいまし。
なんかすっごい楽しいんですが。
晴天の二次小説なんて書いてる人いるのかしら・・・なんか少なそうな気もしますが・・・。
またマイナー路線だ(;´Д`)

青森ですよね。
どこの温泉宿に行かせようかなぁ。
2006/11/17(金) 00:54:31 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
おかえりなさいませ~☆
何だか知らないうちに、こんなことになってました。
おおっ!原作を読まれてるんですか!
それは素敵(*゚ー゚)
11冊出てますので、ちょっと長いかもです。
でも早く読める方なら、2時間~3時間で1冊いけるかしら。

ええっと・・・アドレスはこちら。
http://taigadoumei.blog83.fc2.com/
その場のノリって怖いですね。
あっという間に計画が実現してました(笑)
あいさんもまたヘヴンを書き書きしてください。
私はいつも声を大にして言いますよ?
あいさんのエロを一回見てみろコンチキチョー!って。
勉強させていただきました。

町屋さん、超オススメです。
本当に待ってました、この人のコミックス。
しかし表紙よりも中身は随分とお花と蝶々が飛んでます♪
2006/11/17(金) 01:01:58 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>mikuさん
管理者あてへのメッセージで送っておきましたので、また目を通しておいてください。
「大河をもっと男にしよう同盟」いただきました!
タイトルとか、良いのがあったら更新しておいてくださいましー。
さわりだけちょっとアップしておりまする。

えと・・・いま書いてるのは大河オチが既に決定しております(笑)
順をおって接近しないと書けないのですよー。
だからトータルでは長くなるんじゃないのかと、少し危惧しております。
2006/11/17(金) 01:11:35 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
うわー、なんか楽しそうですねぇ。
わたしも読ませてください。
原作は、飛び飛びで読んでいるのですが(手に入るところから)、もう、予習・復習同時進行で読む気満々です。
楽しみにしてます!
2006/11/17(金) 01:12:10 | URL | lucinda #- [Edit
>micoたん
だ、大丈夫よ!
トマたんの頭の中がそろそろ解明されてきたみたいだし、それが固まればするするといける気がする。
エロパターンはだいぶ前から何個も決まってんのにねー。
必ずアニキを犯すよ♪~(´ε` )
2006/11/17(金) 01:15:56 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
あ・・・なんかかなり予想外に読者が増えてる~。
ありがとうございます、読書家のlucindaさんに目を通してもらえるなんて・・・恐縮です。

アドレスこちらです
http://taigadoumei.blog83.fc2.com/
数時間前につくったとこなので、中身スカスカですよー。
萌えの自給自足ということで、楽しみながらやってゆく所存であります。

ドラマCDの続きで、町内旅行で青森へ・・・という設定です♪
原作は飛び飛び読んでも、けっこう雰囲気つかめますのでOKだと思います。
ひゃー緊張してきたー。
2006/11/17(金) 01:21:46 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
すげー。

こんにちは、思わず声に出てしまいました。
でもノリってありますよね。
私もそのおかげで50の質問サイト作ってしまいましたから。
大河みたいな男の人って実際でもいますよね。
脇から見ていて、さっさと踏ん切りつけろ!って言いたくなる(笑)
大河さんを男にしてあげてくださいw

あと私事ですが、ご報告です。
先ほど申しました50の質問配布サイトが消滅してしまいました。(爆)
ついでに私の個人サイトの方も。
原因は不明ないのですが、どうもサーバーの規約にひっかかってしまったみたいで。
たぶん二週間かそこらで元のアドレスに戻れると思いますが、
その間はリンクが繋がりません。
質問回答ページにリンクしてくださった方にはご迷惑おかけします。

以下、一時避難所です。
http://purety.jp/suica/konohara/index.html
http://purety.jp/suica/mellow/index.html

元のアドレスに戻れると思いますので、回答ページのリンクの張替えは特に不要です。
しばらくの間ご迷惑おかけいたします。。。
2006/11/17(金) 02:26:53 | URL | スイ #DEn/WaYs [Edit
なんかよくしらないけど見守っていますよ(*^_^*)
わたしも微妙に浮気中ですしネ
2006/11/17(金) 04:16:13 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>スイさん
えっ!
サイト消失?!
データなどバックアップされてるのでしょうか~。
私も最近データ管理を怠っているので、やらなきゃ・・・と思いましたよ。
復帰お待ちしております~。

ついノリと勢いで走り出してしまいました・・・。
しかし色々とヒントも貰えそうなので、ひとりで悶々と頭を悩ませることは少ないかもです。
大河を男に・・・できるかな(笑)
2006/11/17(金) 08:03:13 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコたん
なんかよくしらないけど、走り出してしまいましたよ。
そう、また極少ジャンルです。
だからこその自給自足ですが。
見守るというよりも放置だろ。
2006/11/17(金) 08:10:44 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ