10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

「ネオロマンスライヴ HOT!10 CountdownRadio」 第8回放送

2006.11.21 *Tue
岩田光央さんと谷山紀章さんがパーソナリティーのWEBラジオ「ネオロマンスライヴ HOT!10 CountdownRadio」第8回放送を聴きました。
ゲストは宮田幸季さん♪
8回目にして初ゲストだそうです。へえ~。

リスナーから人気の高い宮田さんのキャラソンを流しつつ、その合間にトークを挟んでいく構成でした。
3位「宵闇と秋風の薫物合を」
2位「ミルフィーユ・ドリーム」
1位「紫陽花の残夢で逢いましょう」
そして最後に「幸せの天気予報」を。
キャラソンはあまり詳しくないので、よく分かんないのですが、曲によって声が全然違うことにちょっと驚き。
まあキャラソンなんだから当然なんですが、よくもまあここまで違うものだなあ・・・と。

そして「お疲れちゃーん」「しくよろー」で始まった本編トーク。
独特ですね~、やはりこの人は。
勢力順は岩田(M)⇒宮田(S)⇒谷山(S)のようです。
今回は宮田さんの発言がいつもより鋭くて黒かったよー。
ポインズントークと称されてましたが。
特に岩田さんに対しては、けっこうガンガンいってましたね。
岩田さんは親分肌なんだけど、ツッコミどころも多いので、そこは逃さないって感じで色々と言われてました。
本人も岩田さんを苛めるためにきたと言い切ってましたしね。

トークの中ではやはり、宮田さんの壊れた食センサーの話題が出ました。
まずいものグルメやら悪食やらと散々ツッコミを入れられつつ、やはりラーメン話きましたよ・・・コノヒト。
また牛乳ラーメンが美味いとか不気味なこと言ってましたしね。
しかしよくよく聴いてると、わざと周りを不味い店に連れて行って楽しんでるところがあるみたいです。
やっぱりSだ・・・。
その中でちょっとツボった言葉は『くるくる寿司』。
回転寿司のことなんですが、かわいかったよ・・・かわいすぎてびっくりしたよ。
なんと言っても「声優界に舞い降りた妖精」ですからね(ノ゚∀゚)ノ

でも内容は妖精らしからぬ黒発言が多くて、すごいおもろかったよ・・・。
極めつけは岩田さんに向かって『美味しいモノ食べ過ぎて、膝に水溜まってるんじゃないですか~?』発言。
仲良いんでしょうね(笑)
とてもリラックスした感じの宮田トークが聴けて、これは聴き応えありでした♪
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (13) 

COMMENT

岩田さんはすごい好きでご本人のビデオをいっぱい持ってたりするんですー
そしてわたしは何気に宮田さんのキャラソン全部聴いたよ。
キャラソン大好きっ子ですのでウフ。
ちゃんとキャラに合わせて歌い方変えてるよね。すごい。
ネオロマンスライブにいつか行ってみたいと思ってる。
行きたいねー。
2006/11/24(金) 04:25:09 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
ネオロマンスライブってことはコーキさんもアンジェリーク
でてたの?
ただのゲスト?よくわかんないけどw
岩田さんはゼフェルさまか!
2006/11/24(金) 10:07:13 | URL | #- [Edit
宮田さん黒かったね。
おはようございます。乱菊さん

宮田さん黒かったねー。
今回は、人間考察としても、とても面白かったです。♪
自分自身では、MとかSとか考えたことなかったんで・・・う~んMではないなぁ~。
岩田さんのドM男、あっ本当にM男っているんだー。(びっくりだよ)
いじめられて本当に嬉しそうだったもの(笑)。
森川さんも『ドM男』だと、ご本人の言葉で聞いた時「え~本当」とおもったのですが・・・Sぽい気がするけど。。。
SMで考えると人間も面白い。

宮田さん本当にキャラに合わせて歌い分けていますね♪
今聴いている中で、一番のお気に入りは、遙3の武蔵坊弁慶『玲瓏なる覚悟よ』
Playしている人は、泣ける曲らしいんですけど、私はPlayしていないので・・・。
『紫陽花の残夢で逢いましょう』よりスローバラードで、低音が男ぽいですよ。♪
2006/11/24(金) 10:59:06 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
↑なんかクッキーきれてた
わたくしですわよ。
2006/11/25(土) 02:16:06 | URL | mico #- [Edit
>アコたん
岩田さん好きなのかい!
そりゃまた渋いとこをいきますねーアナタ。
私も「毎日晴天!」シリーズに岩田さんは出てるので、ちょっと気にはなってましたよ。
ほもの家族に囲まれてる、唯一ノーマルなボクサーの役です。

しかし私でも宮田さんのキャラソンはあまり知らないのに・・・全部聴いたの??
すげーな。
ネオロマンスライブ行きたいよう。
別のライブでもいいよう。
なんか声優ライブ行きたいよう。
行きましょう、なんでもいいから。
2006/11/25(土) 14:03:47 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>micoたん
うふふ、わかってましたわよ。
こんなことやらかしてくれるのはアナタしかいないから'`,、('∀`) '`,、
でもこのテンプレート・・・クッキー食べてくれないのかしら・・・。
私も切れてたんだけど。
なんか微妙に不便。

ネオロマだけどアンジェには出でないですよ、宮田氏。
遥の方です。
と言っても、私よく知りませんけど。
宮田氏の仕事はエロ方面から網羅しているので、ノーマルなものは後回しなのですー。
2006/11/25(土) 14:14:03 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>みきさん
すごーい面白かったですね!
教えていただいてありがとうございました♪
歌の方はまだちょっと未開拓なので、たまに耳にしておおっ~!と思うくらいです。
声が上から下まですごいですね。
またじっくりと研究していかねばー。

しかしトークは黒かった・・・黒いことはちょっと勘付いてましたが、岩田さんに対するツッコミをする時、すんごい嬉しそうなのがたまらんでした。
素の宮田さんってあんな感じなのかもしれませんねぇ。
お友達と居る時も、あのノリできゃっきゃ言ってそうです。
でも近くであの声がしたら気づきますよね、ファンなら(笑)
ああ・・・遠くから覗き見してみたい。
2006/11/25(土) 14:21:13 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
今晩は、乱菊さん♪

今週のHOT10カウントダウンで弁慶さんが「泣ける曲」で1位になっていましたよ。(^^♪


実は、乱菊さんに、かなりお勧めのフリトがあります~。
マージナルプリンスの「ミハエル」のキャラソンに付いているアニメイト特典CDです。(結局キャラソンかよ(笑))
フリトのお相手は、置鮎さん(ちんつぶコンビです。)で、13分程あるかなぁ。
宮田さんの貴重な声(?)が聴けるので、かなりお徳度高いかな♪
もし、手に取る機会がありましたら、聴いてみてください。

それから、宮田メール申し込みましたか?
私は、今日申し込みました。残念ながらまだ、宮田さんからメールは届いていません。(T_T)
いつ届くのか。。。
2006/12/14(木) 00:47:57 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
ミハイルは最近よく目にしてましたよー。
すごい気になってました。
今回でついにキャラソンデビューかしら、わたし。
お買い得のフリトと聞いてしまい、今すごいうずうずしてます~。
最近はセイントビーストのラジオばかり聴いている毎日です。
やっぱフリトが好きだー!

そして宮田メールも迷い中なんです。
なかなか当たりがないそうで(笑)
あ~でもみきさんも登録してるんだったら、私もしたくなってきましたよ!
ホントに最近流されがち・・・。
2006/12/14(木) 08:31:34 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはよございます。乱菊さん

このフリトは、かなりお薦めですよ~。♪
フリト~好きな乱菊さんには、是非聞いて欲しいな。
無事GETされる事を祈ります。
ミハエルの曲もクリスマスシーズンにピッタリ。
ちょっとオカルト入ってますが・・・(エ~~)
内気な雰囲気が、よく伝わってきます。

宮田メール。3通りあるのかな、無事GETできるといいのですが・・・今日は届くかな♪
宮田さん、独特の文章じゃないかなぁ~と期待しています。(笑)
届いたらご報告にきますね。

セイントピーストのフリト、まだ聴けて入ません。><
在り処は、わかっているので(笑)これから、じっくり聴きたいです。
でも出演者が豪華ですよね~。
しかもシャッフルなので、さらに豪華さが増します。
2006/12/14(木) 09:42:50 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
ミハイル・・・やはり買おっかな~。むふ。
そしてフリトはアニメイト特典なんですね。
ちゃんとメモっておかないと、何も考えずに通常版を買いがちな私です。
最近はもう声が流れてるだけで癒されてますよ~。
別に面白いことなんて言わなくても、笑い声だけで私もエヘヘーっとなってるので、なかなかきもい事になってます。
きっと日々が荒れまくってるからだわ!

だから宮田メールもすごい気になってます!
字でもなんでも新しいモノがほしい~。
そんな感じで毎日のように宮田補給をするために、セイントビーストのラジオを聴いてまっす!
今日も聴かなきゃ・・・
2006/12/14(木) 18:30:51 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
届いちゃいました♪
おはようございます。乱菊さん

毎日おじゃましてしまいまして・・・。

なんと~~。
宮田さんからメール届きました。♪
まさかこんなに早く届くなんて思っていなかったので、「宮田幸季」の文字を何度も確認しちゃいましたよ。
内容は、たしかに宮田さんです♪ まんま宮田幸季ですよ。
相変わらず、オチャメさんです。
あと、2パターンあるようなで、期限日までにGETできるといいなぁ☆

そうなんですよ。アニメイト特典CDなので、是非間違えずにGETして下さいね。♪
このフリトで、宮田さんよく笑っていますよ~。
きっとお疲れの乱菊さんの心を癒してくれると思いますv-238
2006/12/15(金) 11:33:08 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
いらっさいませ!
何度でもコメント残してやってくださ~い♪
おお、宮田メールって期間限定なんですね。
それならやはり会員登録するしかないじゃないですかー!
木原さんの未刊小説を携帯で読むのは結構悩んでいるくせに、宮田さんが絡むと途端に決断が早くなる(汗)

キャラソンもね・・・ついにコレで癒される日がきたのかーって感じです。
そして特典CDではよく笑ってるんですね。
なかなか良さげだわ~。
宮田さんの笑い声って、ホント好きなんですよー。
そして私はそれを聴きながらニヤついているきもいファンなのですが。うふ。
2006/12/15(金) 18:33:03 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ