06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

「モモっとトーク」第26回放送分 ~ ゲスト:成田剣

2006.11.28 *Tue
うっかり一周年を迎えてしまったらしい遊佐浩二さんパーソナリティーの「モモっとトーク」。
今回は初の年上ゲスト成田剣さんです。

成田さんと言えば、私の大好きなアニメキャラ(犬夜叉のおにいたま)の声をあてていた事もあって、かなり気になる存在でもありました。
BL攻め様的には65点くらいの感想なのですが、それでもあの重厚な雰囲気と渋い声は好き♪
そんなこんなでわくわくしながら聴いた今回放送分なのですが・・・
あれですね。
成田剣、異様に早口!かみまくり!テンション高すぎ!
以下はリスナーからの質問。

●イベント前は眠れないですか?それとも興奮して力が出ますか?
●濡れ場シーンの時は腰を動かしていると聞いたことがあるのですが?
●声優になりたいのですが滑舌が悪いので、どうしたらいいのでしょうか?

フリートークでちょっとは勘付いていたのですが、この人って普通に喋らせると、シリアスとは対極の場所にいるご陽気なただのオジサンでした。
でもそれはがっかりポイントではなく、私にとっては好きポイントに加算されましたね。
あのいい声で、ゆっちーに負けないくらい下ネタにかぶりつき、すっげー早口でまくしたてるんですよ・・・そして気持ちが先走りすぎて噛む、という。
ご自分でも『よく噛みますよぉ~。私はもぅホントに噛む!ムカつくぐらい噛む。自分の名前も噛む』と、言い切ってました。
そしてリスナーに対する滑舌に関するアドバイスをしながらも、口が回ってませんでした。
それを横で笑っているゆっちーですら、いつものごとく噛むので、本当にこれって声優のトークなのかしら?と耳を疑うくらいで(;´∀`)

全体的には2番目の質問「成田さんは濡れ場シーンで、腰を動かしていると聞いたことがあるのですが本当ですか?」に対するトークが面白かったですね~。
ふたりで口を揃えて動きます!と断言してました。
あ、でもガクガクは動かさないそうです(それはまた大変なコトになるから)。
微かに・・・動くそうです(笑)

成田さんご自身は、こういった素の自分を出してお喋りをするフリートークの類いを、役のイメージを壊してしまわないだろうか・・・と心配されてましたが、私はちょっといやかなり好きになりましたよ☆
しかし普段はこれだけ早口で噛む人だから、お芝居の時は相当意識した台詞回しなんでしょうね。
成田さんって時代劇調だわ・・・と思っていましたが、あれくらい気合入れないと、芝居が崩れてしまいますねー。
なんとなくナリケン芝居のルーツが解ったような気が。

今回は成田さんのあまりのカミカミぶりに、ゆっちーのグタグタが薄れてました。
だから全体的には居酒屋度がいつも以上に色濃くて、とっても面白かったです~☆
まだ配信中ですので、未聴の方はぜひぜひ。
COMMENT (4) 

COMMENT

腰動くのかあ・・・
勃ったりは・・・・・・しな・・・・
まあほんと大変なお仕事ですよね。
ほんとに尊敬しますよ。
2006/11/29(水) 04:15:18 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
ねえ、本当に尊敬だわよ。
声のAV男優ですからね。
諏訪部さんも膝を撫で回しながら、とか言ってたし・・・やっぱり、じっとはしてないでしょうねえ。
見たいような、見たくないような。
2006/11/29(水) 07:12:19 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
すげえな。
こっそりみたいなぁ
成田剣はアリオスだから知ってるな!
2006/11/29(水) 10:08:52 | URL | mico #- [Edit
ほんとにねえ、BLCDのアフレコは死ぬまでに一度見ておきたいと思うよー。
ナリケンさんは芝居よりも素のほうが面白い、オススメなおじさんです。
2006/11/29(水) 13:00:58 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ