10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

アニメイト独占販売 『Both Wings~白と黒の混ざり合う場所~』

2006.11.30 *Thu
キャスト欄に宮田幸季の文字が見えたので、とりあえず購入してみました。
その他の出演者が福山潤・子安武人・櫻井孝宏・鳥海浩輔・私市淳・荻原秀樹なので、BLだと思い込んでいたのですが・・・アレ?なんだかちょっと違うかも。

荻原秀樹さん原案のオムニバスショートで、内容は二話構成のサスペンス仕立てのドラマCDとなってました。
わかりやすく言うならば「世にも奇妙な~」テイストでしょうか。
BLじゃなかったんですけども(それくさい部分もあるが)、おおっ!これ結構おもしろ~いですよ。
ちゃんとお話として成立してる!
いかに最近、物語として破綻しているCDばかりを聴いていたかがよっくわかりましたよ。

このふたりバド(私市淳)とクエス(荻原秀樹)が案内人。


■第1話『eyes』
美希(田村ゆかり)が目覚めるとそこは病室だった。
頼れる者もなく孤独と不安に苛まれる美希を励まして支えたのは、彼女の恋人と名乗る雅一(福山潤)。
不器用でも一生懸命な雅一に、次第に心を開いていく美希。
やがて雅一の献身的な介護によって徐々に回復に向かい始めた美希だが、視力を取り戻した先に見たものは・・・。

■第2話『The Lottery』
今日という日をただ無為に過ごしているだけの若者・健二(櫻井孝宏)は、ある日街角で不思議な少年カノ(宮田幸季)と出会う。
なぜか健二になついてしまうカノ。
カノの持つ不思議な力によって、夢で見た幸運が全て現実になり、金も名誉も女も手に入れる健二。
だが、何不自由ない生活は次第に健二を麻痺させていった。
そして健二の増長した欲望が触れてはいけない禁断の扉を開けたとき・・・ 。

宮田さん演じるカノ♪
20061130b.jpg

すいません、内容紹介ちょっと手抜きしてしまいました(;´∀`)
公式からの抜粋です。
両方とも総体的にはシリアス・ダーク・ヘビーなんですが・・・最後にはぽわっと心温まる内容になってました。
特に2話目の櫻井×宮田(絡みませんよ)のお話は、なんだよありがちじゃないか!とは思うのですが、タカピロ&コーキだというだけでオールクリアでした。
新作はお久しぶりなのかしら?の櫻井タカピロさんと、ヘリ抑え目の宮田先生。
そしてキャスト欄を確認してないと絶対に気づかないであろう鳥海浩輔さん。
豪華ですよねぇ。
全員受けじゃん!と思いつつも、そんな芝居は一切なかったのでちょっと物足りないような。
ほんの少しだけ、それらしい部分はあったかしら。
本当にほんのりです。

そうそう。
1話目の福山潤さん、すっごくいいお芝居でした。
ちょっと頭のイカれた黒い黒い役でした。
ご本人的にはいつもより少し年齢高めの設定なので、作りこみがしんどかったらしいのですが、いやいやどうして。
聴き応え十分にありでしたし本当にステキでした。
うん、巧いですよこの人。
さすがじゅんじゅん、人気は伊達じゃないなと見直しちゃいました。
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (8) 

COMMENT

おはようございます。乱菊さん

確かに、キャストを見るとBLかなと思っちゃいますよね~。(笑)
声優さんをBLCDから入っている、私にも問題があると思うのですが・・・。

キャスト豪華ですね。
テイストは「世にも~」ですか・・・好きなんですよね。あのダークさが。
宮田さん役のカノには、黒い羽が・・黒い宮田さんなのかなぁ
櫻井さん×宮田さんですか、ますますそそられます。♪
そして一度絡んでくれたら、なお美味しかったのに。。。
宮田購入リストにメモリます~。♪

先週末、乙女ロードに行ってきました~。
目的は、まんだらけで、乱菊さん絶賛の「蜜と十字架」を購入しに・・・でもありませんでした。(涙)
お店の前には、「蜜と十字架」の看板はあったのに・・・。
本当に残念。木原先生の絶版本も目的でしたが、それもありませんでしたね。
戦利品は、かわいゆみこ先生の「疵シリーズ」4冊です。

2006/12/01(金) 10:17:51 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
黒い羽根なんですけどね・・・全然中身は黒くないんです~。
むしろ天使。
すごい一途で儚い運命を辿った子でした。
絡みなしでしたが、結構聴き入っちゃいましたよ!
もし機会があればどうぞ~。

「蜜と十字架」ありませんでしたか・・・残念!
オクでは微妙に高いですからねぇ。
でもたまに店舗で見かけることもあるので、全く手に入らないってわけでもなさそうです。
早く出会えますように・・・。
だってだってアレは聴けば血圧があがりますからね。
平川さんもすんごくえろかったのだ!
あ、また聴きたくなってきた(笑)
2006/12/01(金) 12:15:33 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
タカピロさんは上手だから安心して聴けるよね~
鳥さんもいるのか。素敵じゃないですか。
子猫じゃない画像が上がってるとホっとすりゅ(>_<)
2006/12/01(金) 13:12:25 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
失礼な!
私だって子猫以外聴く・・・よ、たまには。
まあ今回は半分間違って買ったようなもんだけどね。
出演が豪華だからさー。
勘違いするっちゅーねん。
いや中身は良かったんですよ。
でも絡めばもっと良かったはずだ。
2006/12/01(金) 13:39:23 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
あたしもコレきいてみたーい!ヨ
2006/12/01(金) 14:32:14 | URL | mico #- [Edit
おっけー。
アコちんこに貸しておくので焼いてもらいな~☆
2006/12/01(金) 17:50:56 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
マジですか。。。
>櫻井×宮田(絡みませんよ)

マジですかっ、乱菊さん~~!!
こんなに美味しいキャストなのに、絡みがナイなんてもったいなすぎて(涙)。。。
だけど、タカピロに鳥ちゃんまで出るとなれば、たとえBLでなくてもかなり気になります。足りない部分は妄想で絡めます(笑)

あいはすぐ人様の萌にのっかっちゃう人なのですが、乱菊さんのブログにお邪魔するたびに、コーキが気になるのです。やはり迷い中だったコーキの新作、ゲットすることに。。。久々にヘリはいった宮田さんを聞きたいのですが、果たしてヘリの濃度は?(笑)

あ、あの、遅ればせながら乱菊さんのブログにリンクさせていただきました。事後報告ですみません。
2006/12/02(土) 00:43:22 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
残念ながら絡みません。
精神的には絡んでると思いますが。
ヨダレが出そうなキャスティングなのになー。残念!

ふふふ・・・のってくださいなんぼでも。
なんだかもうコーキから抜け出せないことに気が付きました(やっとか!)
なんでこんなにスキになってしまったのか。
それを知るためにまたエンジェルボイスを聴き続ける日々です(;´∀`)
例の新作はまだゲットしてません!
次回の日本橋ツアーの際に買おうかしら・・・ボーナス後ですしね・・・うーふーふー。

リンクの件、わざわざご報告いただき恐縮です♪
お気遣いなくー。
2006/12/02(土) 01:40:40 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ